2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
我が家の毎日。
すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~。
我が家は家族が1人増えて何をするにもすんごい大変

それでも、頑張ってみんな連れてお出かけしております。
といっても、子供もワンコもOKなところといえば、やっぱり外。
ということで、お散歩&公園ばっかりですが・・・・

maak

冬になったらまた引きこもるだろうから今のうちにいっぱいお出かけするぞぉ
ちょっと前のお休みに、山のほうへお出かけ。
同じ区内なんだけど、車で山道をくねくねと1時間ほど。
京北というところまでドライブ。
maak2
TOH君はパパと虫取り。
っていうか、パパが虫を捕まえてTOHに見せる。
TOHは怖がって触らなかったけど(笑)
でも、最後のほうは触ってたよ。
男の子なので、虫ぐらい平気になってもらわないとね。
私が怖がるので、TOHも苦手になったみたいで、只今リハビリ中
私も殿様バッタなんて久しぶりにみたなぁ。
姉妹とAOと私はマイナスイオンたっぷりの中、お散歩して楽しみました。




その別のお休み。
みんなでお弁当持って御所へ。

maak3

ボールを持って行って、TOHはパパとボール遊び。
姉妹は日ごろの運動不足を解消してもらうのに、私とお散歩。
AO君はひたすら寝てて、1度も起きませんでした。

なかなか全員連れてお出かけは大変で、全員が満足できてるかどうかは不明
だって、全員言うことをきかないからね。
だけど、やっぱりみんなでお出かけすると楽しいです。

しかし・・・・・写真は激減。
子供4人もいると、なかなかゆっくり写真を撮ることは不可能。
うーん。早くAOが1人で遊べるくらいにならないかなぁ・・・

そして、家の中でも毎日ドタバタです。
でも、可愛い瞬間もいっぱいあります。

maak4

家の中は、TOH君のおもちゃでグチャグチャ。
片づけても片づけても散らかしてくれるTOH。
でも、AOの事が大好きみたいで、泣いてると「TOH君ここにいるから大丈夫やでぇ」と
あやしてくれたりします。
まぁ、力加減がイマイチなので、トントンしてるつもりが、バンバンたたいてたり、
バウンサーをゆらゆらしてくれてるつもりがブンブン揺らしてたりと危ないこともいっぱいだけど
それでも、お兄ちゃんを一生懸命やってくれてる姿がたまらん愛おしい
仲のいい兄弟になってくれたらいいなぁ。

と、お出かけも、家の中もドタバタの我が家だけど、大雑把な私の元、子供たちは相変わらずにぎやかにやってます。
そして、今の私の願いは、もっと効率よくみんなでお出かけできるようになりたいってこと。
それにはm慣れしかないよなぁ・・・・。
頑張るぞぉ






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎてわんぱく盛りのTOHと、産まれたばかりのAOのお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


あい変わらすな我が家にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2011.10.26 (Wed) 12:08
COMMENT
NO TITLE
こんにちわ(●^o^●)
過ごしやすい時期もすぐ終わってしまうから大変やけどいっぱいお出掛けできるといいですね♪
毎日あっと言う間に日でしょうが今しか見れない事もたくさんあるしいい笑顔を楽しんでがんばってね!
ママファイト!!
FROM サクラママ 2011.10.26. (Wed) 13:07 URL [EDIT]
NO TITLE
なんか家族もふえて、にぎやかな感じが伝わってきました♪
大変だとは思いますが、毎日幸せいっぱいですね~♪
羨ましいです!
FROM めいまま 2011.10.26. (Wed) 18:29 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくんすっかりお兄ちゃんだね~
コドモの成長ってほ~んと早いね!
TOHくんもついこの間までAOくんみたいだったのにね( ´艸`)
いやいや、たぶん、犬のが楽でしょ(笑
外万歳でしょ!
うちなんて犬猫だけなのに外ばっかだし~
緑があって、思いっきり空気吸えるのがやっぱり一番!
FROM cheese 2011.10.26. (Wed) 19:41 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさんファミリー元気で何よりです@^^@
TOHくんもスッカリお兄ちゃんだね♪頼もしいね☆
AO君もTOH君大好きだね♪可愛いなぁ~♪
まあちゃんもあくびんも元気で良かったわぁ~
落ち着いたら(落ち着くのか?)ご飯でも行こうねー^-^
FROM くみりん 2011.10.26. (Wed) 23:15 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん大きくなったね~
お兄さんらしいお顔になってるよ
虫は苦手?
我が家も未だに・・・(゚_゚i)家の中に虫が入ってくると
2人でギャーギャーだよ(笑)
小学校の授業の蚕を思い出してもゾー(笑)
リハビリ頑張ってね

あおくんほーんとだ良く笑ってる^^
まぁやちゃんとあくびちゃんにも慣れたかしら♪
みんなでお出かけは大変だけど外の空気は
みんなにとっていいものだものね
ぱぱさんに協力(ちゃんとしてくれてるね)してもらって
どんどんお外で発散してね~
FROM くう 2011.11.02. (Wed) 12:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
