2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
まあこさん。はっぴばーすでぃ♪
またまた放置しました
しかも、今回は4ヶ月近く。

ずっと気にはなってたけど、やっぱり時間が足りません。
来週からはTOHが幼稚園に行くんで、ちょっとは時間が出来るかな??
そしたらぼちぼち再開しようと思ってます

で、今日はプチ更新。
我が家の可愛いまーこさんが今日でなんと7歳になりました。
とうとうシニアの仲間入り
ma7

早いなぁ。
もうシニアなんだね。
でも、私の中では全然年なんて取ってないんだけど・・・・。

ma7-2

久しぶりにまあやの小さい時の写真を見返してみた。
まぁこのころからべっぴんさんだ事
おなかぽんぽんの写真なんてたまりません
年をとっても、めっちゃべっぴんさんで、お利口さんなまあや。
ちょっと風変わりな手のかかる妹と、やんちゃ盛りの2人の弟のおかげでついつい後回しになっちゃってても、
いつも気がつけば私のそばに寄り添ってくれてる。
いっぱいいっぱいで余裕のないこんな私の事、好きでいてくれてありがとう
私もまあやの事。大好き


この1年も健康で、楽しく過ごしてくれたらいいな。
AOが産まれてからゆっくりまーこさんと過ごす時間がなかなか取れてなくて、
寂しい思いいっぱいさせてしまってるけど、
TOHが幼稚園に行ったら、また時間できるから、もうちょっと待っててね。

お祝いはいつも通りこちらのケーキ。
そして、手抜きだけど、手作りプレートです。
ma7-1

ケーキが届いた日。
まーこさんは、自分のものと分かったのか、ケーキの箱の前から離れませんでした。
プレートを作ってる最中。
これまた台所でソワソワしてました。

毎年行われるこの行事。1年に1回(あっ!あくびの時もあるから2回)
覚えてたとしたならすごいなぁ

来年の誕生日も元気に迎えられますように。






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、3歳を過ぎてわんぱく盛りのTOHと、産まれたばかりのAOのお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


7歳になったまあやにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2012.04.05 (Thu) 20:28
COMMENT
NO TITLE
まあやちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

まひみかと同級生だね。
7歳って響きはちょっと切なくなるけど
でもでもでも、ラッキー7の歳だからね。
楽しいことがてんこもりの1年だよ、まあこさん。

んもう、パピコのまあこさんったら可愛すぎ♪
おなかぽんぽこりん、たまんないね。
おなか、つんつんしたいよ~。

うんうん、みかんもそう。
聞き分けのいい子はついつい後回しになってしまうけど
申し訳ないと思ってる気持ちもちゃんとわかってくれてるような気がする。
ときどきは、う~んと甘えさせてあげたいよね。

優しくて面白い(ぷ)たくさんの家族に囲まれて、
元気で7歳を過ごしてね。
おめでとう!!


FROM まひみかマミィ 2012.04.05. (Thu) 21:17 URL [EDIT]
NO TITLE
はっぴばーすで~いま~あや~~~♪(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥
7歳!
おお~。シニア入り~。
でもなんだかピンとこないねー。
かわゆいまあやちゃん♪
赤ちゃんの時の写真も身悶えしてしまうわ(笑)
とってもとってもとってーも素敵な一年にしてね☆彡
ケーキもかわゆいし、ちっちさんが忙しい中作ったごはんは
とびきりおいしかったことでしょう(*≧ε≦*)
FROM わんママ♪ 2012.04.06. (Fri) 02:18 URL [EDIT]
NO TITLE
おひさしぶりです♪
まあやちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~
ほんと小さいときからべっぴんさんだったのね。。。まあやちゃん。
妹や弟ができて賑やかになったちっち家だけど
これからもみーんな楽しくHappyに過ごせますよーに♪
FROM はなママ 2012.04.06. (Fri) 12:42 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.04.07. (Sat) 12:08 [EDIT]
NO TITLE
すっかり遅くなっちゃってごめんね・・・
まあやちゃん♪
お誕生日おめでとうーー
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いやいやーー
やっぱりパピコちゃんの頃からとっても美人さんだったのねーー
お腹がカワユス!(^^)!

7歳はラッキーセブンの7歳♪
今年はいつも以上に素敵な年になるはずーー(^^♪
そして7歳はまだまだバリバリ元気っこ世代よーー
12歳を目前としているくっきーぷりんも
まだまだ頑張りますわよーー☆☆

一緒に長寿目指しましょーー(^^♪

今年もまあやちゃんにとって
楽しいがいっぱい詰まった素敵な年となりますようにーー
本当におめでとーー
FROM ぷりまま 2012.04.11. (Wed) 15:46 URL [EDIT]
NO TITLE
遅くなりました(汗)
まあやちゃんお誕生日おめでとうぅ♪
7歳だね^^これからもあくびちゃん
そしてTOHくんやAOくんのいいおねえちゃんで
いてね♪そしてたまには特別扱いでナデナデしてもらうのよ♪

TOHくん幼稚園ご入園おめでとうですー
立派な制服姿だね
ますます男の子らしくなって~
これからはママ友さんも増えていくだろうし
お付き合いもあるからね
マイペースでいいんだぞ~
FROM くう 2012.04.11. (Wed) 16:50 URL [EDIT]
NO TITLE
めちゃ久々のコメント\(^o^)/!

まあや誕生日おめでとぉ(^O^☆♪
みかの記憶でも、
始めてまあやと会った時に、
両手の手のひらにのせて、
可愛い~とか言うてた記憶が強いっ⊂((・x・))⊃♡

TOHくん、もう幼稚園かぁ!!
早いなぁぁd(^_^o)

また会える日を楽しみにしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


FROM みかりん 2012.04.14. (Sat) 19:04 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん7歳のお誕生日おめでと~!
そっか~7歳ってシニアなのねん♪
うちのわんこ組は2年後だな~。今年、長女のにゃんこチビが7歳になります!
TOHくんももう幼稚園って時がたつのははいですね♪
FROM めいまま 2012.04.22. (Sun) 09:17 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん、7歳の誕生日おめでとう!
小型犬の7歳は、まだまだYoungよ~
栄養学的には老犬(シニア)の定義は9歳からだしね♪
今年7歳ってことは、チーム☆2005じゃん( ´艸`)
ダウと同じだわよ
TOHくんはもう幼稚園なんだね!早いなぁ~
FROM cheese 2012.04.25. (Wed) 10:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
