2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
我が家に福は来るの?
ただ今、コメレスを訪問に変えさせてもらってます。すいませんアップロードファイル
コメントはありがたく楽しく読ませていただいてますので、
お気軽に残してくださいね~↑


昨日は節分でしたね~
恵方巻きを食べ損ねたちっちですjumee☆Feel Depressed4

昨日は晩御飯に恵方巻きをチョイスしたにもかかわらず、
買い物に行くのが遅くてすでに売り切れ↓↓

夜ご飯は恵方巻きと決めてたし、ご飯の用意しなくて済むと安心jumee☆peace1していたにもかかわらず、
スーパーに着くなり、
「巻き寿司売り切れてるで~」と、ヒカルさんと、M氏に言われました。

なんで、ヒカル&M氏かというと、最近偶然よく会うんですよ~笑
この間は家の近くの道路で。
今日はスーパーでヒカル家に会いました 
(まぁ、家も車で15分かからないから、会ってもおかしくないんだけどね。)

もちろんヒカル家も、恵方巻きはゲット出来ず・・・
恵方巻きを食べ損ねた我が家と、ヒカル家・・・今年はいいことあるんでしょうか?

でも、これはゲットしましたよ↑
節分1

カワユス~(←かなりの親バカです)

スーパーに着いたのは、夕方だったので、節分系はもうすでに撤去されて
バレンタイン系に売り場は変えられてたんだけど、
一足早くスーパーに着いたヒカル家はこのお面をゲットしたと聞いて、
慌てて店員さんに聞いたら、バックヤードから持ってきてくれましたニヤニヤ
危なかったよ・・・アップロードファイル
だって、今日の買出しの目的は、恵方巻きと、このお面だったしアップロードファイル

帰って早速かぶってもらいましたよ。

美人のまあや様はこういう被り物は似合わないんだけど、
不細工系のあくびさんは、なぜかかぶりものがめちゃ似合う。
節分2
そうか?そう言うなら、もう1枚

節分3
「ごめん。まあやは可愛いねん。でも、似合うのはあくびやわ。」
「で、あくびさん。残念やけど、似合うて言うのと可愛いって言うのは一緒じゃないからアップロードファイル
でも、あくびにも、1つくらい、取り柄があって、ほんとヨカッタアップロードファイル


節分気分も高まったたことだし、豆まきでもしたい所だけど、
この姉妹がいるのに、出来るわけもない。
おまけに恵方巻きもない。(←しつこい)

なので、我が家の節分はこの鬼のお面をかぶるという行事だけで終了jumee☆SaturdayNightFeverR


ちなみに、節分に自分の年の数プラス1個の豆を食べると、1年間健康でいられるそうです。
が、パパは自分の年の3倍。私は10個くらいしか食べなかったアップロードファイル
(恵方巻きはない。豆は食べすぎ(少なすぎ)で我が家は大丈夫か?)

おバカなあくび嬢は、お面と一緒についてた「でんでん太鼓」に興味津々
食いしん坊まあや様はパパ君の食べてる豆に必死

節分3


豆は食べさせていいのか分からなかったので、代わりにボーロを年の数だけ食べてもらいました。

こんな我が家だけど、今年は病気せずに楽しく、過ごせますようにアップロードファイル 

たまには可愛いと言われたいあくび嬢にマウス(左クリック)とね~笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.02.04 (Mon) 09:00
COMMENT
アハハv-411
ほんまに、あくびちんのお面、似合ってるね。
なんていうの?違和感ないっていうの(笑)?(←どんな誉め方?)
さらに、でんでん太鼓をふりまわすあくびちん、最高っ。
これ、ドンドンって音鳴らしてるの?
こんな可愛い2ワンがいるだけで、ちっち家は「福」がてんこもりだわv-344
FROM まひみかマミィ 2008.02.04. (Mon) 10:32 URL [EDIT]
恵方巻、私もsakiパパの実家から頂いたわ~。
ヒカルさんと行動範囲は似てるのね。
近くにいると楽しいね~♪
まあやちゃんは美人系、あくびちゃんは…可愛い系よっ!愛嬌あって大好きよ~♪
ささやかなプレゼント企画してみたの~。是非参加してね!
FROM sakiママ 2008.02.04. (Mon) 11:41 URL [EDIT]
この間はいろいろ教えてもらったのに
ぜんぜんできなくて・・
画像は無事届いたかな・・?

巻き寿司、食べれなかったんやね^^;
でもあれって恵方に向かって黙って
食べんとアカンから、それを守れてる
人って少ないと思うけど・・
うちも巻き寿司は食べたけど^^;
恵方には向いてない・・
意味ないやん・・って感じ。。。
FROM キラ☆ 2008.02.04. (Mon) 14:50 URL [EDIT]
ほんま、何を被っても
まあやちゃんもあくびちゃんも
可愛いにゃー。。目が違うのよ目がv-219
うっとり。
恵方巻ねー・・
我が家も忘れていて買いに行った時には
何もありませんでした(泣)

FROM パディ 2008.02.04. (Mon) 17:23 URL [EDIT]
はじめまして!
お面がお揃いだったので、
嬉しくってついコメントしちゃいました。あのお面みたら、乗せてみたくなっちゃいますよねv-238可愛いですv-10
だけど、うちのひまは、お面を乗っけるの嫌がって実現ならずでした。v-356でんでん太鼓がついてるなんて、いいな。関東で売ってる京都のお豆さんは仮面だけでした。ぐすん。
FROM ひば 2008.02.04. (Mon) 19:11 URL [EDIT]
ちっちゃいお面なんて付いてるんだねッe-2可愛いぃぃぃッv-398まじで可愛いッv-345感動v-353
そぅいえばアタシもご飯には巻き寿司e-433は出ていたものの、他の物に目v-416がいっていて
食べれなかったなぁ…i-229

歳の数+1の豆を食べるとってゆぅ話、初めて知ったぁッv-485感動ッv-351気が付けば「へぇ…そぉなんやぁv-391」と言いながら読んでいたみかんですッv-411v-354
※絵文字が12345と、今頃あると気が付いたアタシv-356これから、絵文字にこって行くと思うので、絵文字の方も気にかけながら読んでみてねi-261ちっちッi-80

FROM みかん 2008.02.04. (Mon) 19:41 URL [EDIT]
あ、うちは食ったよ~
作ろうと思って材料を買ってくるように頼んだのに!!
なぜかすし屋で高い恵方巻き買ってきた。
♂って考えなしよね~
でも、まめにお面はついていなく・・
ちょっと残念。
FROM かのん 2008.02.04. (Mon) 21:15 URL [EDIT]
ホンマ昨日はびっくりやったわ(≧m≦)ぷっ!
あんなとこで会うとは思わんかったし。
ふっふっふっ(o ̄∇ ̄o)♪
ウチは帰りに都人よったら太巻きまだ売ってたし食べたよん。
しかし方角の南南東があっていたのかは微妙(*≧m≦*)ププッ

2ワン、お面よぉ似合ぅてる。
あくびんの「がぉぉ」最高やな(笑)
FROM ヒカル 2008.02.04. (Mon) 21:24 URL [EDIT]
ぎゃははは
ごめんなさい。
あまりにもちっちさんのあくびちゃんに言ってる言葉が可笑しくって(爆)
あくびちゃん♪
めっちゃ美人さんやのにヒドイママでしゅね~♪
私はあくびちゃんのこの可愛らしいお顔に一目ぼれですよん♪

恵方巻きが完売やったんですか?
ひぇぇぇ~
さすが市内!都会だわ!
うちは山積みされてましたよ。
夕方やしスーパーに行った時間もそんなに早くなかったんですけど。
残念でしたね。
でもこんな可愛らしいお面ゲット♪
出来て良かったですね♪
まあやちゃんもあくびちゃんも
めちゃ可愛く似合っています♪


FROM クッキーボンボン 2008.02.04. (Mon) 21:44 URL [EDIT]
同じお面してるのに
「似合う」の意味合いが・・・爆!!
恵方巻き・・・まだ食べたこと無いです。
去年はロールケーキで代用したし♪
FROM らり 2008.02.05. (Tue) 00:57 URL [EDIT]
おはようございます!
先日はご訪問有難うございました!
嬉しかったです♪
あくびちゃんもまあやちゃんも、可愛いけど、あくびちゃんの方が似合ってますね^^
恵方巻きGETならずでしたか・・・。
私は、4wanにじーっと見られながら一人寂しく方向むいて食べてました(汗)

私の住まいは、ブルスケッタの近くになります♪
是非お会いしたいです!!!

最後にぽちっと♪♪♪
FROM みい 2008.02.05. (Tue) 05:31 URL [EDIT]
ブログではご無沙汰してました(;^_^A
それにしても最近良くヒカル家と偶然会うなー。
うちは田舎やし誰にも会えへんわ(笑)
ちなみに今年は節分のことなんかすっかり忘れ…ニュースでしてて気づいたけど買いに行く気力もなく食べてへん(o´艸`)プ
どうせ方角判らんしええねん。

このあくびちんもお目目クリクリで可愛く撮れてるやん!
まーちゃんが可愛いのは当たり前やけど(あくびに失礼w)、あくびちんが可愛く撮れてるとなんか嬉しいなー。
だっていつも大仏さんやろ???
FROM naozo 2008.02.05. (Tue) 09:17 URL [EDIT]
十分ですよぉ~
我が家はホント・・・なんにもしなかった(汗)
雪だったし(←ワケ分からん言い訳・笑)
鬼さんまあや&あくびちゃんカワイイ!!!
こんなにかわいい鬼さんならWELCOME~♪って言っちゃいそうだわ
FROM chacoppy 2008.02.05. (Tue) 09:35 URL [EDIT]
私は恵方巻GETしておいしく頂きましたよー☆
方角は水に普通に食べました。笑

鬼のおめんもすごくかわいぃ(≧ω≦)b
ワンコにサイズぴったりなんですね☆
来年買ってみよっと♪
FROM りえちん 2008.02.05. (Tue) 12:46 URL [EDIT]
私は恵方巻GETしておいしく頂きましたよー☆
方角は見ずに普通に食べましたけど。笑

鬼のおめんもすごくかわいぃ(≧ω≦)b
ワンコにサイズぴったりなんですね☆
来年買ってみよっと♪
FROM りえちん 2008.02.05. (Tue) 12:48 URL [EDIT]
私も恵方巻き食べ損ねました・・・
(/ー ̄;)シクシク
2ワンともお面似合っていますよ~!
ウチなんて怪しげな鬼の被り物を被せて違う生き物になっていたし・・・
(*≧m≦*)ププッ
ワンコと一緒に節分をするだけで
福がたっくさ~ん寄ってきそうですよね♪♪
FROM ぷりまま 2008.02.05. (Tue) 16:25 URL [EDIT]
そのなんとか巻きを食べるというのを
つい最近知った私ですv-405
あー食べ物のことなのに出遅れるなんてぇー!!

このお面ワンコにちょうどいいんですよねv-425
あくびちゃん似合うv-392
メチャ可愛いじゃな~い
こんなかわゆい(この言葉はもう使わない時代なのか??)ワンコがいるんですものv-342
福の1年ですよv-354
FROM くう 2008.02.05. (Tue) 17:49 URL [EDIT]
はなちんの頭にはちょうどよかったお面も、まあや&あくび姉妹にはちょっと大きかったみたいね(笑)
このお面、わんこにちょうどいいサイズだから、今年はあちこちで大活躍だったんじゃないかな?
でも、うちのには太鼓はついてなかったよ~。
恵方巻きも、マメの数も関係ないっ!
家族みんなが元気で楽しい節分を過ごせれば、それだけで福が来るよ♪

あぁ... でも鬼のお面が超似合っちゃってるあくび嬢は、地獄の宴会のスペシャルゲストとしてご招待されて、そのまま鬼の養女になるかもね(爆)
FROM yukiko 2008.02.05. (Tue) 21:24 URL [EDIT]
我が家はお面すらゲットできなかったです
スーパーに6時過ぎに行ったら、もう何もなかったです(涙)
来年は早めにお面をゲットしなくちゃ!
北海道では恵方巻きの習慣がないので
それほどの数がでないのか、余ってましたよ~
あくびちゃん、可愛いじゃないですかぁ
ねっ!
FROM ネコ娘 2008.02.05. (Tue) 23:13 URL [EDIT]
恵方巻き・・・私も食べてません(^^;)
というか、食べた事がないです(笑)
お鬼のお面、ほんとに似合っちゃうな~
さすがだな~あくびちゃん(褒めてます!)
あくびちゃんはかわいいもん!!!大好き。
まあやちゃんもかわいいお顔に鬼の面(笑)

まあやちゃんもあくびちゃんもほっんとに
外になんて追い出せないかわいい鬼ですね♪
FROM u-choco 2008.02.06. (Wed) 02:10 URL [EDIT]
まあやちゃんもあくびちゃんもお面似合ってのに~(^^
ちっちさんの似合ってるの違いに・・・
笑ってしまいましたwww
京都ではそんな小さなお面が有るんですね☆
我が家も何もしなかった・・・・
私は熱出して寝てたし・・・・
1ワンは入院してたし・・・・
今年困難で1年大丈夫だろうか????
心配(==)
FROM ミエママ 2008.02.06. (Wed) 08:31 URL [EDIT]
恵方巻、実は食べたことがありません。
豆まきも全然やってない・・・(-"-;)
豆食べただけでもちっちさんファミリーはエライわよ☆
あくび姫ったら、ホントにお面似合うわ~♪
できれば福バージョンも見たかった(≧▽≦)
FROM キャオリン 2008.02.06. (Wed) 21:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
