2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
当たっちゃった♪
やっと涼しくなって来ましたねぇ。私はめっちゃ嬉しいです。
昨日までパパ君が遅い夏休みで10日間も家にいたので、今日は大忙し。
雑用が一杯たまってます。小手始めに、朝から、掃除しまくり中。

私は気分が乗って、やりだすと、とことん!という性格なので、今日は洗濯機の掃除までしちゃいました絵文字名を入力してください
それも、これも、涼しくなってきたので、動くのも楽になったおかげ
あ~秋って最高だー嬉


先日カニンヘンダックス小麦日記さんで、ブログ開設の1周年&小麦ちゃんお迎え記念のアップロードファイルの応募があって、なんと、ワタクシ当選しちゃいました喜
こういうもので当たるのはホント珍しい。なんせ、私、くじ運全くありませんからアップロードファイル
だから、めっちゃ嬉しかったのですjumee☆peace2

で、先週届いてたんですアップロードファイル
プレゼント4

「違うと思うけど・・・しかも、その舌はちょっ生き物みたいで怖いよ絵文字名を入力してください

そして、楽しみにしていた中身はね・・・
プレゼント2

こーんなに一杯入ってました~アップロードファイル

カードもこんなに可愛いねんはーと
プレzrント


そして、このプレゼントのメインはこの本「犬と私の10の約束」

基本的に本は大好きな私。今でも本はよく読むほうだと思う。
そんな私は、めっちゃ楽しみにしてた。
で、届いたその日にページをめくってみたら、
最初のページに、犬の十戒が書いてある。(ちょっと言葉が違うけど)

犬の十戒   私がこれに出会ったのは、かれこれ6年前。
前のワンコ「こころ」(カニンヘン♀)を飼いはじめた頃。そのころ、体が弱かった「こころ」のためにフードジプシーで、ネットサーフィンをしてるときに見つけた。
一番最初に読んだとき号泣でした。
なんせ、まだ私は独身で、「こころ」を1人お留守番させて毎日15時間程働くというハードワークをこなしていた。
お留守番させてる「こころ」を思いながら、犬の十戒を読んだときはたまりませんでしたアップロードファイル

もちろん、その後の私と「こころ」の生活は凄く変わりました。
仕事以外の時間は「こころ」との時間を凄く大切にしてきた。
カフェも旅行もよく行ったし、お休みの日は毎回嵐山に散歩に出かけた。
だから、1人暮らしの私にとって、「こころ」は親友であり、恋人であり、娘であり・・
仕事でどんなミスをしても、落ち込んでいても、怒っていても、
「こころ」はいつも私の事を好きでいてくれたから、存在自体が「私のこころの支え」だった。
1人で犬を始めて飼った私が、そんな風に「こころ」との3年間を過ごせたのは、犬の十戒に出会ったと言う事も関係してたと思う。

だから、犬の十戒は私にとって、凄く思い出深いもの。
「これはやばいな・・・」と思いながら一気読みしました。

この本は犬の十戒をストーリー仕立てにしてあります。
女の子とソックスと言うゴールデンレトリーバーのお話。

読んで、久しぶりに犬の十戒を思い出し、「こころ」の事も思い出しました。
「こころ」が3歳で死んでしまって、一杯後悔した事、
まあやとあくびを迎えて同じ失敗を繰り返さないようにしようと決めた事。
忘れてはいないつもりだけど、今の自分がほんとに出来てるの?
まあやとあくびは私のところに来て幸せにすごしてるの?って改めて考えさせられました。


プレゼントはもちろん嬉しかったけど、毎日の生活で忘れがちの大事な気持ちを思い出させてもらえたことが、最高のプレゼントでしたアップロードファイル

キャオリンさん素敵なプレゼントほんとありがとうアップロードファイル

まあやとあくびと私。もっと幸せになりますよぉぉはーと

プレゼント3

これからも仲良くしてくださいね絵文字名を入力してください


たまには真面目なことも考えるちっちに応援ヨロシクね笑
たまには押してもらえるとあくびが舌だして喜びますmoee
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.09.26 (Wed) 12:51
COMMENT
うんうん、時々「犬の十戒」を思い出してみるっていいことだよね。
私もちっちさんのブログを見て、「犬の十戒」をネットで読み返しました。
誰と暮らすかでまったく変わってしまう犬の人生。
だからこそ、お互いに「会えてよかった」って関係を築いていけたらいいな、って思います。
素敵なプレゼントですねv-352

あくび&まあや姉妹、きみたちは存分にちっちさんに愛されてるでぇ。
FROM まひみかママ 2007.09.26. (Wed) 14:36 URL [EDIT]
こんなにステキにUPしてくれてる(◎◎*)
ちっちさん、ありがとう。

ずっとワンコと一緒にいると「いるのが当たり前」になってる時があるんだよね。
そんな時に「犬の十戒」を読むと心に喝が入るというか
「一緒にいる時間はとても貴重なものなんだ」ってことに気づかされるの。

まあやちゃんとあくびちゃんはちっちさんとパパさんに愛されて
とっても幸せだよ(o^-^o)
私も負けないように小麦を幸せなワンコにするよ☆^(o≧▽゚)o
FROM キャオリン 2007.09.26. (Wed) 16:06 URL [EDIT]
私も本屋で見かけました。
思わず手が伸びたけど絶対号泣するし、
こむぎと離れるのが嫌になって会社にいけなくなるっ!って思いとどまったの。

でもやっぱり気になるかも・・


FROM りえちん 2007.09.26. (Wed) 17:36 URL [EDIT]
私も参加したけど、ダメでしたぁ
当選おめでとう\(^o^)/
今度、本屋で探してみようかな~

当たり前のようにワンコと一緒にいる毎日。ほんと、貴重なんですよね。
ありがたく思わなくっちゃね。
FROM ikko(チョッパー) 2007.09.26. (Wed) 19:52 URL [EDIT]
この本、毎回本屋さんへ行くと手とだしますが・・泣きそうで買わなかったんです。
でも、買ってみようかなぁ・・。
犬の十戒を知った時すごく泣いてしまいました。
そして、絶対にポン太を幸せにしようと思います。
あ・・当選おめでとうございます~♪←本題からはずれてしまった・・すんまそーん!!
FROM コポ 2007.09.26. (Wed) 22:38 URL [EDIT]
「犬と私の10の約束」
私もコレ、ずっと買おうと思っている1冊。
ただ、泣いてしまうのがわかるからなかなか
手が出せずにいたんですよね・・・。
犬の十戒は私もショコラが大変な時期に目に
して、号泣した思い出が・・・。
言葉を話せない大切な家族が、とても愛おしく
思えますよね(^^)
当選おめでとうございました~♪
あ、うちも1周年なんです☆ちょうど企画ものを
UPしたので、是非覗いてくださいね(o^-^o)ウフッ
FROM u-choco 2007.09.26. (Wed) 23:13 URL [EDIT]
私も犬の十戒は事あるごとに読み直してるのよ。
心をあらためるには必要だと感じてるの。
今あることが当たり前だと思わないように、感謝の気持ちを忘れずに毎日いれるように…。
まあやちゃんもあくびちゃんもちっちさんに愛されて幸せな毎日よね!
キャオリンさんからもプレゼントはホントに素敵なプレゼントだったね。
FROM sakiママ 2007.09.27. (Thu) 00:33 URL [EDIT]
当選おめでとう~。
この本、本屋さんで見かけるけど
絶対泣くと思って買ってないのよ。
犬の十戒を読み直すことっていいことだよね。
普段の生活があたりまえと思って
ついつい忘れてしまいそうになる事もあるものね。
まあやちゃんとあくびちゃんは、ちっちさんとパパさんに愛されて幸せよ~。
FROM ヒカル 2007.09.27. (Thu) 17:01 URL [EDIT]
私もこないだ、十戒を読み直したとこです。
ついつい自分の事で必死になって、ルイの事忘れてない?って自問自答した時に、読みました。
ちっちさんのこのブログに迷い込んだのは、こころちゃんの記事が最初だったので、この内容読んで、共感しました。
まぁやちゃんもあくびちゃんも絶対幸せですよ。
こうやって思い返すちっちさんと一緒に生きているんだから♪
FROM 佑 2007.09.27. (Thu) 19:33 URL [EDIT]
v-166まひみかママ
ついつい当たり前になっちゃうんですよね。
犬の十戒を読むといつも罪悪感で一杯になってしまいます。
いつでも心に留めておけたらいいんだけど、難しい。
まひるちゃんとみかんちゃんも絶対に幸せ。
だって、マミィがそばにいるんだもんね。

v-166キャオリンさん
ほんと、素敵なプレゼントありがとう♪
久しぶりに色々考えさせられたわ。
もっともっと幸せワンコに出来るようにお互い頑張りましょうね~

v-166りえちんさん
気になってたんだ。
私は全然知らなかったので、当選してよかったです。
気になってるなら、是非読んでみて~

v-166ikko(チョッパー)さん
うんうん。ありがたいよね。そばにいてくれて、
そして私のところに来てくれて。
ちゃんと幸せにしないとダメだなーって思います。
だって、私しかいないんだもんね。

v-166コポさん
うん。絶対に幸せにしようね♪
犬の十戒はたまに読まないとついつい忘れがちな私だけど、頑張ろうって思います。

v-166u-chocoさん
ショコちゃんの事があるから、人より思うことがあるかもしれませんね。
私も前のワンを亡くしてるので、犬の十戒はいつ読んでも涙涙です。
1周年ですか?おめでとうございます。もちろん応募しに行きますよ~

v-166sakiママ
だよね~。
やっぱり時々読み返して自分に渇いれないとダメですよね。
感謝の気持ちは持ち続けるのが難しいです。
毎日の色んなことの積み重ねが幸せだったり不幸だったりするんだから、出来れば毎日幸せを積み重ねたいですね。

v-166ヒカルさん
ヒカルさんもこの本知ってたんだね。
私は貰うまで知らなかったわ。
犬の十戒は大事だと私も思う。
お互いワンを幸せにしようね~♪

v-166佑さん
そうだったね・・こころの記事を読んでくれてたね。
無くなって初めて分かる事って一杯あるけど、ワンコの事に関してはいなくなって・・になりたくないです。
もう同じ思いはしたくない。
お互いワンを幸せに出来るように頑張ろうね♪



FROM ちっち 2007.09.28. (Fri) 01:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
