2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
ご報告。
ご無沙汰しております。
ちっちですjumee☆sweat2Rb

すっかりご無沙汰している間に、大きかったお腹も引っ込んで、(完全ではないけど)
マタニティ生活から、新米ママ生活になりました笑


11月12日 水曜日。AM10:58。
おかげさまで息子が産まれてきてくれました。


toh2


まあやとあくびの弟の春弥(とうや)だよ。
11月8日の土曜日の夜に破水して、病院に電話したら、様子を見てくださいといわれ、
様子を見ていたら、次の日の9日の日曜日の夜ににまたまた破水jumee☆sweat2Rb
気になって病院に電話したら、「一度来て下さい」と言われ、
夜の11時に病院に行ったら、そのまま入院になりました。
予定日より1週間も早くてびっくり

ここで、さらにびっくりしたのは、何と言っても、私の体重。
ずっと気にかけていたのに、最後の最後でラストスパートをかけたらしく、
なんと、妊娠前より、15キロも太っていたことが判明jumee☆surprise5
破水よりもさらにびっくりでした。

そこから、出産までは、ほんと大変で、なんと、57時間も陣痛に耐え、
それでも産まれて来てくれず・・・涙
最終的に帝王切開での出産となりました。

お気楽な私は、こんなに大変だなんて考えてもいなくて、
入院した日の次の日には産まれるだろう・・・と安易に考えていたので、
産まれてきてくれたときは、感動よりも何よりも、正直
「やっと終わった・・・もう二度と産まない」なんて誓った瞬間となりましたアップロードファイル

それと、もう1つ。
世の中のお母さんという人達はこんな大変な思いをして子供を産んでたんだ・・・と
本気で尊敬した瞬間でもありました焦る3


toh1



と、まぁ3日間に及ぶ長時間の出産だったけど、
高齢出産だった私のもとに、
五体満足で元気に産まれてきてくれたことに、本当に本当に感謝Heart
(産まれてくるまで、ほんと、心配だったしね。)
そして、日に日にいろんな表情を見せてくれる息子が愛おしいです。
(イライラもいっぱいだけど・・・・笑

産まれてやっと、1ヶ月がたちました。
1か月経っての私の感想は・・・
やっぱり、大変!!の一言です。
いつになったら落ち着くのか?と指折り数えてます笑

toh3



出産前は、ぎりぎりまで遊び呆けてたお気楽な私ですが、
産まれてから今日まで、我が家のおぼっちゃまのお世話に明け暮れて
寝る時間を確保するのに必死で、他はなーんもできない日が続いてますアップロードファイル
(メールの返事や、お祝いのお礼も遅れております・・。)

心配してくださった方、お祝いのメールなどをくださった方。
ほんとありがとうございました。
ちっちはなんとか生きてますjumee☆ufu1
そして、まあやとあくびも元気にしております。

出産後の我が家の様子は、またゆっくりとUPしたいと思います。
書きたいことはいっぱいあるんだけど、ゆっくりパソコンに向かう時間がない涙
(おぼっちゃまのペースに私がついていけない・・・・焦る3

とりあえず、今回は、心配してくださってる方への報告だけになっちゃったけど、
賑やかになった我が家の様子を、ぼちぼちUPしていきますので、
これからもよろしくお願いしますね↑




ご訪問ありがとうございます。
ママ1年生のちっちで、時間がうまく作れない日が続いてるため、
コメレスや訪問がなかなかできないと思います。
それでも、みなさんのブログはちょくちょく読み逃げさせてもらってます笑
時間がうまく作れるようになったら、
スローペースですが、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースになりますが、また遊びに来て下さいね。
コメントはいつも楽しくありがたく読ませてもらってますニヤニヤ

弟ができちゃった、まあやとあくびにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.12.18 (Thu) 22:56
COMMENT
おめでとう♪ ちっちさん!
春弥君初めましてv-22 そして宜しくねv-119

そうよ~~。ちっちさん、母は大変なのだよ(笑)
だけどその大変が楽しみや喜びに変わっちゃうから、摩訶不思議。
まだまだ坊ちゃんに振り回される日が続くと思うけど(娘が高2でも振り回されてるけど・・・笑)
まずは睡眠確保してくださいねv-221
母だって健康第一なのだから。

まあやとあくび嬢の反応も楽しみですv-344
FROM AZU@骨太ダックス 2008.12.18. (Thu) 23:17 URL [EDIT]
わぁ~ちっちさん☆
おめでとうございます&お疲れさま~
陣痛・・・大変だったのですね
そして 新米ママさん生活も(汗

かわいいまぁやちゃんあくびちゃん、そしてハンサムなとうやくんと優しい旦那様に囲まれて・・・奮闘されているのでしょう~
頑張ってくださいね☆
FROM chacoppy 2008.12.18. (Thu) 23:40 URL [EDIT]
ちっちさん、お疲れ様でした!
そして、春弥くん、はじめまして♪
無事に生まれてくれて、ありがとう。

それにしても、壮絶ですね!!!57時間!
私の周りでは、最長かも。
私はまだ先でいいかなぁ(笑)
ママ、fight!!!
FROM ひなママ 2008.12.19. (Fri) 00:26 URL [EDIT]
トウヤ君お披露目ですねぇ
かわいい~!!

う~、すんごい大変な出産だったんですね~
ココロの準備ができました♪

UP無理せずに!
でも楽しみにしてます♪
FROM HAMACHI 2008.12.19. (Fri) 01:39 URL [EDIT]
よかったー><
もう生まれてるだろうなぁ。。と思ってアップを待ってました♪
春弥君かわいぃお名前でお顔も男前☆

成長が楽しみです!
ブログは後回しでOK!子育てがんばってくださいね☆
応援してます。
FROM りえちん 2008.12.19. (Fri) 08:17 URL [EDIT]
ちっちさん、春弥くんだいぶお顔もしっかりしてきて可愛いね♪
出産まで、こんな大変だったとは…
また、ゆっくりお話聞かせてね~
遊べる日が楽しみだわぁ…
まあやちゃんとあくびちゃんにも早く会いたいな~♪
FROM sakiママ 2008.12.19. (Fri) 09:04 URL [EDIT]
ちっちさん、おめでとうございます!
そして、初めまして♪春弥くん(^ー^* )

出産は大変だよね。
私は遥か昔過ぎてほとんど忘れちゃってるけど(笑)
まだまだしばらくは生活のリズムが狂ってしまうと思うけれど
3ヶ月過ぎる頃にはちょっと落ち着いてくるかな。
新米ママさん、マイペースでがんばってねp(*^-^*)q
手抜けるとこはジャンジャン抜いていいと思うよ~♪
FROM キャオリン 2008.12.19. (Fri) 09:28 URL [EDIT]
ちっちさーん、おめでとう♪
ヒカルさんのところで無事出産されたことは知ってたけど
こうやって春弥くんの元気なお顔がみられてひと安心。。。
子育てってやっぱり大変だと思います。
(あはっ、私は経験ないけど・・・汗)
これから寒くなるからちっちさんも体気を付けて無理しないでね~
まあやちゃんとあくびちゃん、新しい弟のお世話頼んだよー笑
FROM はなママ 2008.12.19. (Fri) 09:53 URL [EDIT]
おめでとう
とーってもしっかりしたお顔の男子ぃね
うふ♪まぁやちゃんとあくびちゃんは女の子だから
また楽しみが増えたよね
大変だと思います
でも大変な出産を経験したんだから大丈夫v-221
あせらずゆっくり子育てを楽しんでね~
そして時間ができたらまぁやちゃんあくびちゃん情報も教えてね
FROM くう 2008.12.19. (Fri) 10:06 URL [EDIT]
ご無沙汰してました。
ご出産、おめでとうございます!
まぁやちゃんとあくびちゃんに弟君ができたんですね^^
子育て大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね。
FROM みい 2008.12.19. (Fri) 10:28 URL [EDIT]
ちっちさん、おめでとぉ~
あんど、お疲れ様でした。
ヒカルさんとこで情報だけはゲットしていましたが(笑)

うんうん。ホント母は強しって言葉が分かりますよね。
こうゆう経験を超えて母になるってすごいんだな、と周りを見て思います。
大変なこともあるかもしれないけど。
それ以上にこれから訪れる素敵な日々。
頑張ってくださいね~
また様子を見に来ますよん☆
FROM かのん 2008.12.19. (Fri) 10:47 URL [EDIT]
ちっちさん、ご長男誕生おめでとう!!
出産、大変でしたね、お疲れ様でした。
春弥くん、可愛い~♪ パパ似かな?ママ似かな?
1枚目の写真と2枚目の写真、1ヶ月でこんなにも大きくなるんですね。
私も一度経験してますが、もう忘れちゃってて・・・。
大変な日々はまだまだ続くと思いますが、身体に気をつけて
楽しんで育児がんばってね!!

FROM chise 2008.12.19. (Fri) 11:00 URL [EDIT]
うぉぉぉーーーーーーー!
春弥くん、こんにちわーーー!
無事生まれてきてくれてありがと♪だね♪
そして、ちっちさん、本当におつかれさんまっっっ!
あたしは、出産経験があるってだけで、マジ尊敬するから
これからのほうが、本気で大変なのかもしれないね・・・トホホ
いずれにしても生命の誕生ってすばらしい!!!
FROM cheese 2008.12.19. (Fri) 13:37 URL [EDIT]
わ~い、春弥くんのお披露目写真だ~(^o^)
ちっちさん、ほんとにおめでとう!
出産も大変なんだろうけど、これからの子育てが大変なんだろうねぇ(^^;
体調を崩さず、がんばりすぎないようにねっ!
きっと姉妹が子育てをじゃまして手伝ってくれるはず... ねっ♪

時間と気持に余裕がある時でよいから、春弥くんの成長記と姉妹の成長記(?)をアップしてね(^-^)
楽しみにしてるよ~♪
FROM yukiko 2008.12.19. (Fri) 14:57 URL [EDIT]
ちっちさん、パパさん、おめでとう♪
春弥くん、はじめまして♪

1ヶ月でこんなにお顔がはっきりするものなのね。
57時間の陣痛の末の帝王切開・・・・聞いただけで貧血になりそうだわ~。
お疲れ様っ。

子育てで疲れたちっちさんを、姉妹が癒してくれますように。
また、息子ちゃんや姉妹の様子を教えてね。

FROM まひみかマミィ 2008.12.19. (Fri) 19:45 URL [EDIT]
ちっちさん、おめでとうごいます~・・いや、誤字。おめでとうございますi-237
可愛い可愛いとうやくんi-80
あたしをお姉さんと呼ぶように、育てて下さいな( ̄∇ ̄;) 
いやいや、うなぎさんパイのお礼もままならず、ごめんなさい。
すこーしずつ、わんママの方も落ち着いてはきているのですが、なかなか・・
いつ生まれるんだろう?って、すんごい楽しみにしていました♪
いつか、大阪の怪獣ももちゃんと遊べるかな~?
とうやくん、まーやちんあくびちんに食らいつきたいわんママです。
あ、いっこちゃんには汚らわしい!!と、断られたんですが、
とうやくんにわんママのおっぱいを吸わせてよろしい?w
・・・ダメですねi-229
FROM わんママ♪ 2008.12.19. (Fri) 21:42 URL [EDIT]
ご出産、おめでとうございます。
私も、陣痛で苦しんだあとの切腹出産だったので
ちっちさんの大変さはわかりますよ(笑)

春弥君、イケメンだわ~
名前は旦那様が付けたのかな?
いい名前ですね。
ファミリーが増えて、大変だとは思いますが
体調にはくれぐれも気をつけて年末年始をお過ごし下さい。
まあやちゃん、あくびちゃんのお姉ちゃん業、いかがでしょうか?
ブログの更新楽しみにしております。
FROM オカ 2008.12.19. (Fri) 22:08 URL [EDIT]
春弥くん、こんにちゎ~おめでとうですv-238
か・・・か・わ・い・い~~~(*´∇`*)
まぁちゃんとあくびちゃん、お姉ちゃんだね~
仲良くしてるかな!?
赤ちゃん大好きなんで、またお会いできるの、待ってまーす
ちっちさん、すごく大変かもしれませんが、無理しないよーに頑張ってくださいね♪
FROM 佑 2008.12.19. (Fri) 23:52 URL [EDIT]
ちっちさん、ご出産おめでとうございます♪
春弥くん、とってもおしゃれなお名前ですね。
食べちゃいたいくらい可愛いです。

生活リズムがなかなか難しいと思いますが、体調に気をつけてくださいね!
そして、落ち着いたら春弥くんと美人姉妹を是非見せてくださいね。
次の更新楽しみにしています♪
FROM りりまりママ 2008.12.20. (Sat) 21:14 URL [EDIT]
ちっちさん!ご出産おめでとうございます。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

寝れないようですけど、体には気を付けてくださいね(^。-)-☆

まあやちゃんあくびちゃんはお姉ちゃんっぷりを
発揮してるのかなぁ?(笑)
FROM いち 2008.12.20. (Sat) 21:18 URL [EDIT]
ちっちさんおめでとうございます。
可愛いですね~v-238

しばらく大変かもしれませんが、それ以上に喜びもあると思うので
頑張っていくださいね。
暖かくなったらハマワンにまた来てくださいね。
跳んで会いに行きますので~
FROM ココまま 2008.12.20. (Sat) 21:46 URL [EDIT]
ちっちさん、パパさん、本当におめでとうございます~♪♪
春弥くん!!とお~っても可愛い♪♪
57時間の陣痛??うわぁ~大変だったのね。。。
本当に本当にお疲れ様(*- -)(*_ _)ペコリ
色々と大変な事が多いと思いますが、
頑張ってくださいね!!
応援しています♪♪d('∀'о)ネ♪


FROM ぷりまま 2008.12.21. (Sun) 00:20 URL [EDIT]
ちっちさん、おめでとうございます♪
パパさん、おめでとうございます♪
春弥君♪はじめまして~。
可愛いね~♪めちゃ男前さん♪

ちっちさん、本当に陣痛大変でしたね。
お疲れさまでした。

これからもしばらくは大忙しになって大変になると思いますが、
その大変分以上に喜びも多いはず!
頑張ってくださいね♪

おめでとー(*^。^*)わーい♪
FROM クッキーボンボン 2008.12.21. (Sun) 17:32 URL [EDIT]
おめでとう~
56時間陣痛がんばったの!
それで、帝王切開なんて。
フルコースだったのね、そりゃ大変だわ
体力回復するには、思った以上に時間かかるから…
無理せずにね。
私は体重は戻ったけど、まだお腹の皮はたるんたるん 笑
これ、もどるのかな~心配だわぁ

自分が母親になってはじめて、親に感謝した気がする。
親孝行って、私自身が幸せでいることだなぁ~って
つくづく感じたの。
子供が幸せでいてくれることが、何よりだもんね。
笑ってくれると、頑張れる自分がいる。
幸せもらってるなぁ~と感謝の毎日です。

これからも、犬友、ベビ友としてよろしくね。

FROM ikkoとchopper 2008.12.21. (Sun) 23:21 URL [EDIT]
メリークリスマス☆

ちっちさんおめでとうございます^^
トウヤくんおめめぱっちりでかわいい♪
これからも子育てがんばってくださいね^^
FROM richi 2008.12.24. (Wed) 15:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
