2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
オクイゾメ
2月22日 日曜日。 
我が家では、生後100日を迎えたTOH君のお喰い初めでした。
(100日目は平日だったので、この日は正確には102日目だったけど焦る3

100day2

まあやもあくびも関係ないんやけど・・・笑
朝から、錦市場にお買いものに行って、鯛や、ハマグリを調達。
錦市場で、鯛の姿焼きを買おうと思ったけど、お店のおじちゃんが
「焼いたのを買うと高いから、自分でがんばって焼いたらええ。その方が愛情たっぷりやjumee☆SaturdayNightFeverR
と言うので、生まれて初めて鯛を自分で焼くことに・・・。
ちょっと焦げた部分もあるけど、まぁまぁ綺麗に焼けたと思うニヤニヤ

100day1
お喰い初めのmenuにも、おせち料理みたいに1つづつ意味があるみたい。
TOHの食器は、お宮参りに北野天満宮に行った時に、お喰い初め様にもらったもの。

もちろんTOHは食べはしないんだけどね。
100day


そして、TOHだけ特別扱いはできないので、
まあやとあくびも、この日は特別menu
100day3
パパがちょっと前に姉妹のために買ってきたお肉料理に、骨型のリンゴと、ちっち特製おじやを追加して、ワンプレートに。

用意してる時から、まあや様は、台所から離れなかったよ↑

























100day4


いつも、カリカリフードだからか、この日のご飯は2人ともすんごい勢いで完食。
特にちっち特製の「おじや」は鼻をグーグー言わせながら食べてました。
そんなに喜んでくれるなら、またつ作ってあげようねHeart

100day5



そんな事ばっかり言うてるから、エライことになってるわアップロードファイル

100day7
「・・・・・・・・そやねん。あと3キロがなかなか戻らへんねんjumee☆Feel Depressed4





ご訪問ありがとうございます。
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
(それでも、みなさんのブログはちょくちょく読み逃げさせてもらってます)
時間がうまく作れるようになったら、
スローペースですが、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースになりますが、また遊びに来て下さいね。
コメントはいつも楽しくありがたく読ませてもらってますI LOVE YOU

100日を過ぎて首が据わりかけてきたTOHにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.02.27 (Fri) 16:11
COMMENT
NO TITLE
何度出てきても、「おじや」が「おやじ」に見えてしまうあたしって・・・( ̄ー ̄;
終わってるべ・・・
とうくんカワエエのぅぅぅ
ダンナさんに似てる気がするのは、あたしだけか!?
これからどんどん大きくなって、楽しみもまた増えるね~( ´艸`)
FROM cheese 2009.02.27. (Fri) 17:43 URL [EDIT]
NO TITLE
cheeseさん曰く同じである(笑)
おめでとうぉTOHくん♪次は初節句かしら
お餅をしょうのはいつだっけ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あくびちゃんなんだかおねえちゃんになったと思ったら
体重もおねえちゃんになったのかニャハハ(*^▽^*)
我が家も無理やり留めちゃ外れての繰り返しよぉ
FROM くう 2009.02.27. (Fri) 21:58 URL [EDIT]
NO TITLE
まぁ、お腹がすごいことに(笑)
TOHくんお喰い初めおめでとうございます♪
こういうしきたりがあることを最近知りましたの~
北海道って細かいこと気にしないお土地柄だから(爆)
FROM ネコ娘 2009.02.28. (Sat) 01:06 URL [EDIT]
NO TITLE
春クン、お喰い初め、おめでとう♪
ちっちさん、ちゃんと鯛まで焼くなんてえらいわ~。
春クンが、ケーキを凝視する姿、やppり、まあや様の弟だけあるわ(笑)。
姉妹にもスペシャルプレートを用意するとこが、ちっちさんだよね。
そういうとこが好きっ♪

あくびちん、キミはおもろすぎっ。
FROM まひみかマミィ 2009.02.28. (Sat) 11:13 URL [EDIT]
NO TITLE
はやいね。
もう100日かっ。
母ちゃん職もだいぶ板についてきたんじゃなかしら!
あー春くん。。はようこの手に抱っこしてぇ~
ベビーのあのプニュプニュ・・何十年前の記憶・
今度はお餅背負うの・・あれ?なんだっけ
あくびちゃん。。そんなあなたが大好きにゃ♪
FROM パディ 2009.02.28. (Sat) 17:44 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん。
こうゆうイベント最近知ったよ~
でもすくすく成長中♪だねっ

うちも基本ドライだから、違うものはがっつくわ。
その割にお腹ゆるゆるになっちゃうんだけどぉ
FROM かのん 2009.03.01. (Sun) 09:35 URL [EDIT]
NO TITLE
おめでとう~もう、100日かぁ早いね!
ちっちさんの手作りのお膳!すごいわぁ~愛を感じる。
ワンズにもちゃん~んと特別メニューなのが、いいね♪
最後のあくびちゃんの写真には笑えたけど…

FROM ikko 2009.03.01. (Sun) 22:36 URL [EDIT]
NO TITLE
お食い初め、凄く懐かしい響きですね。我が家も2人の娘達がそれぞれにそんな日を迎えたのは、何年?何十年前かな。育児は1つ1つに手が掛かりますが、それが1つ1つその子の成長の奇跡となるんですよね。無理しないで頑張ってくださいね。
FROM 檸檬哀歌 2009.03.02. (Mon) 12:13 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくんお喰い初めおめでとうございます♪
こういうしきたりって全然知らなくて。。。これからまた色々とあるのですよね。それを1つ1つ迎えて我が子の成長を改めて実感するんだろうな~!!鯛を自分で焼いてしまうなんて
凄いなぁ~!!!!私なら真っ黒こげこげにしちゃいそう。。。
そしてちゃんと2人にもご馳走を作ってあげるなんて、ちっちさんらしい~!!パパさんも2人の為にお肉を買ってきてくれるなんて、嬉しいですね~!!(*≧m≦*)ププッ
あくびちゃんのズボンが~
そういう所が可愛いのよね♪♪
FROM ぷりまま 2009.03.03. (Tue) 18:20 URL [EDIT]
NO TITLE
バジにお祝いのコメントありがとぉ~!
ってか・・参加してんのん笑けるしぃ(≧m≦)ぷっ!
何でやねん!って思わず突っ込んでしもたわ。

TOUくんちょっと寝るよぉ~になってんてなぁ~。
早く体内時計が変わってくれたらイイのにな。
離乳食始まったらよぉ~寝るかもよ?

やっぱりちっちさんのち○びシリコン作らなアカンでぇ(笑)
早くTOUくんとお散歩デビューしたいわぁ。
FROM ヒカル 2009.03.12. (Thu) 02:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
