2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
気分転換
ちょっと前。
我が家のパパの出張があって、3泊4日で私も実家に帰ってました。
実家に帰るということは、じぃじと、ばぁばがいるってこと。
ということは、TOHのお世話の時間が半減されるってこと。

私は、あることがしたくて、準備万端で出かけました。
hand
「もっちろん!!jumee☆peace1
 でもね、もう1つしたいことがあるんだよね~↑

何がしたかったかというと・・・


Handmadeです。

THOが産まれてからというもの、自分の時間が全くなし。
お昼寝でも、ゆっくりしてくれたらそんな時間もあるんだろうけど、
我が家のTOH君。お昼寝しても、20分くらいで起きてくるアップロードファイル

20分なんて、洗濯や、掃除、ご飯の支度を細切れでしても、時間なんて足らない。
だから、自分の時間なんてないんだよね汗

で、このところ、なんか自分のことがしたくてたまらなかった。
特に、なにかを作りたくて・・・。

で、久しぶりにまあやとあくびの服を作りましたニヤニヤ
急遽だったので、デザインも何にも浮かんでなかったんだけど、
ワンピを作ったことがなかったので、ワンピに挑戦
hand2

最近生地も買ってなかったので、家にあった生地と、
実家にあったハギレでコサージュを作ったら、どんどんLovely笑

hand4
以前からコサージュをつけた服を作りたいって思ってたので、コサージュがポイント。
ほんとは、迷彩とかの生地にコサージュをつけて「カッコ可愛い服」を作るつもりだったのに、
肝心の生地をどこにしまったか見当たらなくて、こんなにLovelyになっちゃったjumee☆sweat2Rb

まっ、たまにはいいかなぁ~と。(←言いわけ)

これ以外にも、ブラックウォッチのカフェマットも、作ったけど、車においておこうと、
積みっぱなしで写真はなしアップロードファイル
ばぁばにTOHを任せて、久しぶりにミシンに向かって、ちょっと気分転換できましたHeart



めちゃくちゃ手のかかるTOH君ですが、今日で4か月になりました。

少しづついろんな事が出来るようになってます。

アンパンマンを上映すると、しばらくは独り言を言いながら、見るようになった。
うつ伏せから右回りの寝返りに3回だけ成功(成功した日以降まったく出来ない)
おもちゃを口に運ぶようになった。
たまーに声をあげて笑う。
マイブームは自分の両手で遊ぶこと。
そして、首はほとんど座りました。
hand5


ほんと日に日に可愛さが増して、とっても大切だけど、
もうちょっと自分の時間が欲しい涙
はやく大きくな~れ~↑と思う今日この頃です。
そして、アンパンマンの歌が頭から離れず、つい鼻歌歌ってる今日この頃ですjumee☆sweat2Rb
(1日に何回アンパンマン見てるねんって感じ笑




ご訪問ありがとうございます。
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
(それでも、みなさんのブログはちょくちょく読み逃げさせてもらってます)
時間がうまく作れるようになったら、
スローペースですが、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースになりますが、また遊びに来て下さいね。
コメントはいつも楽しくありがたく読ませてもらってますI LOVE YOU

珍しく、Lovelyなまあやとあくびにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.03.12 (Thu) 16:47
COMMENT
NO TITLE
とうくん、大きくなったね~~♪
もう首も座ったなんて、みるみるうちにおおきくなっちゃうんだろうなあ。

子育て中はうたう歌はみんな子供の歌(泣)
もちろん車の中もですぅ・・・しくしく。
FROM AZU@骨太ダックス 2009.03.12. (Thu) 18:05 URL [EDIT]
NO TITLE
大きくなりましたね♪
たまにはこうして自分の時間を持てると
ますます一緒にいられる時間が大切に思えてくるんでしょうね
そうそう!私もコサージュを作ってみたくて
作り方を眺めて諦めました(笑)
コサージュひとつで愛らしさも倍増のワンピですね
FROM ネコ娘 2009.03.12. (Thu) 23:43 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.13. (Fri) 00:37 [EDIT]
NO TITLE
携帯から失礼しますよ
しゃしんが見れんで残念。後で会社からゆっくり
ほんと、この時期。自分の時間は貴重たよね
ハイハイなんてしだしたら、もっと慌ただしいから
でもね、大変って思える時間が実は一番楽しかったと
子供が大きくなるにつれ思うわけで?
わたしは今のちっちちゃんがうらやましいにょ~
来月あたり春くん見にいこうかなぁ?

FROM パディ 2009.03.13. (Fri) 08:04 URL [EDIT]
NO TITLE
とうくん大きくなったね!!!
やっぱりさ、ちっちさんみたく、こうやって自分の時間が取れるって
とっても大事なことだと思う♪
みんなそれができなくって、ノイローゼ気味になったりするしね。
コサージュかわいい!!!
余り布とかでできそうだね♪
FROM cheese 2009.03.13. (Fri) 14:28 URL [EDIT]
NO TITLE
ワンピ、ラブリ~♪
まあや様は、超美人だから、こういうの、似合うよね。
あっ、やだ~ん。
あくびちんだって、すっごくかわいいよ~。

子育て経験のない私は偉そうなこと言えないけど、周りの人の助けを借りながら、ちっちさんも上手に気分転換してね。
ちっちさんの笑顔が、姉妹や春くんのシアワセ♪
FROM まひみかマミィ 2009.03.13. (Fri) 15:32 URL [EDIT]
NO TITLE
よかったね^^
ストレス解消になったかな?
自分の好きなことに時間を没頭して費やすのが1番よ
協力してくれるじぃじとばぁばにも感謝ねぇ
うふ♪大変だけどそれも楽しめるようにもぉすぐなるよ~
FROM くう 2009.03.13. (Fri) 16:26 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ。
先日言ってた念願のハンドメイド。
よい気分転換になったでしょうね~
可愛い我が子の子育てでも気分転換したくなるときありますよね。

そしてめっちゃラブリーなワンピ♪
こうゆうのが似合う子って羨ましい。
なにせあたし自身”かわいい”キャラじゃないすから・・(爆)
FROM かのん 2009.03.14. (Sat) 20:28 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさん、先日はわが家の少年Jに
卒おめコメントありがとうございました♪
温かいメッセージ、とっても嬉しかったよ(^ー^* )

ご実家へお泊りに行ってきたのね。
赤ちゃんがいると、ホント実家ってありがたいんだよね。
私も相当母親には世話になったよ(笑)
もう少しすると後追いが始まるのかなぁ。
うちの場合、トイレ行くのも一苦労だったよ(*≧m≦)=3
そんな頃があったのに、もう中学卒業かぁ。なんか信じられないww

ハンドメイドのワンピ、めっちゃプリティ♪
まあやちゃん、あくびちゃん、とっても似合ってる(o^-^o)
FROM キャオリン 2009.03.14. (Sat) 22:12 URL [EDIT]
NO TITLE
おひさしぶり~♪
私も2泊3日で実家に帰ってました。
やっぱり人手があるし、家事しなくっていいし、
実家って最高よね。
うちのモモはだんだん大変になってきた。
なんせ、かなりの文句たれっぽい(*^_^*)

それにしても、めちゃかわいい服(>_<)
こんな服が作れちゃうのすごいなぁ~
コサージュって端切れでできちゃうの?
シュシュとかも作ってみたいなぁ~と
思いながらもミシンないし、いつも思うだけ 笑
気分展開にコサージュ作ったら、ぜひおすそ分けを…♪
FROM ikko 2009.03.15. (Sun) 08:43 URL [EDIT]
NO TITLE
子育ておつかれさまです~~
私の夢は子供の服を作ることだけど
時間がないのですね・・・。
絶対私にはちっちさんみたいに作ったりはできないな
コサージュすっごい素敵。
チマチマと作れるし楽しそうです。
とうくんも大きくなったね~~
そう全然関係ないけどちっちさんに似てる人
見つけちゃった~~!( ´艸`)ムププ
やっぱり美人さんは美人さんと似てるものなの
だな~と思いました。
FROM オリバジのママ 2009.03.16. (Mon) 19:32 URL [EDIT]
NO TITLE
ワンピース可愛いぃ~♡
生地可愛いです。いいなぁ~私も欲しいくらい(笑)

ちっちさんめっちゃ器用ですよね(*'0'*)ツ ワァオォ!!
コサージュって難しいですか??
FROM いち 2009.03.16. (Mon) 22:33 URL [EDIT]
NO TITLE
かわいぃワンピ♪コサージュも手作りなんてすごーい★
迷彩のかっこかわいぃバージョンもみたいなー。
とう君もスクスク元気に成長中ですね^^
FROM りえちん 2009.03.17. (Tue) 19:42 URL [EDIT]
NO TITLE
("▽"*) イヤン♪
ワンピ可愛い~♪♪
2人ともすっごく良く似合っています~!!何でも着こなしちゃうから、羨ましいですよんd('∀'о)ネ♪
とうくん大きくなりましたね~
どんどん表情が豊かになっていますよね~(*゚ー゚*)ポッ!

そうそう!!何でも良いとおもうので、自分の好きな事をして、気分転換をする事が大事ですよね♪って子育て経験のない私がいう事ではないですが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

FROM ぷりまま 2009.03.18. (Wed) 22:43 URL [EDIT]
NO TITLE
はじめまして☆
ひめです

TOH君が可愛くって思わずコメしちゃいました♪

家には高校3年、小学4年、小学2年になる3人の子供+8ヶ月になったSINNBA(Mダックス)がおります・・・

4ヶ月のTOH君・・・きっと子育て真っ最中なんですね☆

でもあっという間にこの大変な時期は終わりますよ・・・
今は食事もゆっくり出来ないほど自分の時間がないでしょうが・・・(ひめも3人の子育てで食事のスピードは人一倍早くなりました・・・爆っ)

今の時期しか味わえない子育て・・・思いっきり満喫して思い出たくさん作ってくださいね☆
子育て応援しています
ハンドメイド・・・可愛いワンピ素敵ですね
FROM ひめ 2009.04.06. (Mon) 09:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。