2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
まあやが4歳
4月5日
ma1

まあやの4回目のお誕生日です。
あぁ・・・・もう4歳になったのね・・・アップロードファイル
去年は、以前飼ってた「こころ」の年を抜かして元気でいてくれたことに感謝だったけど、
今年は、「もうこれ以上年をとらないままで長生きしてほしい・・」なんて勝手なことを考える。

まあやは、ほんとお利口さんで、あくびを迎えた時は血便になって大変だったけど、
TOHが産まれたときには、なれたもんで、立派にお姉さんを務めてくれた。
そして、3歳の年は大きな病気もなく、1回も病院にかかることもなかった。
ほんと、手のかからないお利口さん。

それでもやっぱり、TOHが産まれてからは、私に甘える時間も減っちゃって、
なかなかまあやが納得するだけ抱っこしてやれない日が続いてたけど、
最近は、気がつくと私の膝の上で丸まってたりする。
そんな瞬間は、めちゃくちゃ愛おしくなってギュウギュウ抱きしめて「大好きやでぇ~I LOVE YOU
を繰り返す。

まあやを迎えた時は、私の心の中の大半をまだ「こころ」が占領していて、
それが癒されたころ、「あくび」が家にやってきて、
それからは、あくびに手を取られる毎日が続いた。
そして、去年はTOHが産まれてきたおかげで、さらにまあやだけの時間は減っちゃった汗
考えてみると、これまで、私の「まあやだけの時間」がとっても少なかったなって思う。

なのに、まあやは私のことを好きでいてくれて、
今まではパパにべったりだったのに、
最近は、寝る時に必ず私と一緒に寝ようとするまあやのことを考えると、
切なくて、申し訳なくて、たまらなくなる時がある。
実は、1番甘えたで、1番かまってほしい子なんだよね。

お利口さんな子だけに、手がかからないから、最近はついつい後回しになってしまう事、
すっごく反省してる。


今は、TOHも、あくびもいて、誰かだけっていう時間はなかなか取れないけど、
それでも、1日にたった10分でも20分でも「まあやだけの時間」を作っていこうと
決めたお誕生日でした。


「まあや、これからもよろしくね。そして、いつまでも元気でずっと、ずーっとそばにいてね。」




5日のまあやのお誕生日の日は、またまたヒカル家とお出かけなので、
1日早く、昨日にケーキでお祝いしましたよ。
ma42
このケーキ。ヒカルさんの所でみて、私もマネっこ。
めっちゃかわいいよねぇ~ニヤニヤ
しかも、めっちゃ特徴をとらえてて、そっくりです。

あくびさんの顔も入れてもらうかめっちゃ悩んだんだけど、
実は、今月25日があくびの誕生日。
なので、25日はあくびさんだけのケーキを別で注文することにした。
なので、今回はまあやだけです。

そして、私とパパからの誕生日アップロードファイル
ma43

あくびさんのお誕生日には20日ほど早いけど、待ちきれなくて着せちゃいました。
どれも、これも、めっちゃかわいいよねぇ~Heart
本当は、もう1つ服を頼んだんだけど、ちょっと遅れてて間に合わず・・・。
届いたら、渡そうと思います笑


それから、お友達からもアップロードファイル頂きました
まずは、ヒカルさんから
ma44
このharu flower
まあやとあくびに、それに「こころ」とTOHまで入ってるの。
もらって、こころを見たとき、涙が出そうになっちゃいました涙
注文するときに、こころの写真がなくて、
私の古いブログの中から、たった2枚しか出てなかった
こころの写真を見つけて注文してくれたんだって。
その気持ちがめっちゃ嬉しかったですHeart
ヒカルさんほんとありがとうね。
大事にするからね。


そして、ゆかちゃんからももらいました。
ma45
このキャンバスBOX。
偶然にも、ヒカルさんがくれたものを同じもの。
分かった時には、3人で大笑いでした。
同じものでも、使ってる写真が違うので、2個重ねて使うことに決定。
中身は、もちろんまあやとあくびのものを収納します。
ゆかちゃん。ありがとうね。
2個になって、さらに可愛くなったわぁ↑
大事に使わせてもらいます。



みんなにお祝いしてもらって、まあやはほんと幸せ者です。
4歳の年も、元気で今まで以上に楽しく過ごそうね~↑




訪問ありがとうございます。
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいますアップロードファイル
(それでも、みなさんのブログはちょくちょく読み逃げさせてもらってます)
時間がうまく作れるようになったら、
スローペースですが、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースになりますが、また遊びに来て下さいね。
コメントはいつも楽しくありがたく読ませてもらってますjumee☆thanks4


4歳になったまあやにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.04.05 (Sun) 09:54
COMMENT
4歳おめでとう
♪まあやちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

まあちゃんにとっては、中身の濃~い4年間だったんだね。
どんどん家族が増えて、立派なお姉ちゃまになったね。
いっつも笑顔で美人のまあちゃん。
あなたの笑顔が大好きです♪
4歳の毎日も健康で楽しくね。

手がかからない仔を後回しにしちゃう気持ち、よ~くわかるな。
我が家はみかんがそう。
ときどき、無性に申し訳なくなるときがあるの。
5分でも10分でも、思いっきり甘えさせてあげたいよね。

FROM まひみかマミィ 2009.04.05. (Sun) 10:58 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん。お誕生日オメデトウ♪
多頭飼いには多頭飼いの楽しみがあるけれど。
上の子にしたら今までの愛情が減ってしまうわけできっと寂しいこともあるんだよね。
うちも、わがまま言わずにじっと見ている姿を見ると
いけないことをした気になってしまうの。
でも、その分思いっきり愛情込めて接してあげているつもりなんだけどね~

きっとちっちさんの気持ち、まあやちゃんも知っているのよね。
だから寄ってきてリラックスして寝ているんだよねっ


ヒカルさんからのフラワー。可愛いよね。
あたしもお逢いした時に頂いちゃったの☆
碧衣のがないから今度オーダーできたら嬉しいな~



今年も・・
無事再会できるといいね♪
FROM かのん 2009.04.05. (Sun) 11:05 URL [EDIT]
Happy Birthday
まあやちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳の1年も、健康で素敵な1年になりますように…

ちっちさんの気持ち、すっごく分かります。
あたしも、今年で4歳になるりんの事、最近じゃ色々考えてしまって涙が出たり愛しくなったり切なくなったり…
もっとゆっくり年とってくれないかなぁって…
まあやちゃんは、とってもいいお姉ちゃんですね。

今日のお出掛け、楽しんでる頃かな?
素敵なお誕生日を過ごして下さいね♪
FROM りんまま 2009.04.05. (Sun) 15:09 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
時には我慢することも多かったおねえちゃんだけど
甘えたい時はたっくさん甘えてもいいんだよぉ
4歳の年も病気などせず元気にすごしてね

ここでもフラワーちゃん発見^^
TOHくんも一緒だね
おひざに座ったら撫で撫で(。・・。)それだけで
また頑張るまあやちゃんなんだろうな~
FROM くう 2009.04.05. (Sun) 21:44 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん、お誕生日おめでとう!4歳になったんですね。我が家の玲夢ももうすぐ4歳・・という事は、同級生なんですね。早いですよね4年って・・
ホント。この先もう年取らないで!って私も思います。この1年も素敵な1年になりますように!
FROM 檸檬哀歌 2009.04.05. (Sun) 22:06 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!!!
まあやちゃん偉いね。
リリーなんて長女なのに、わがまま放題で、マリーの方がガマンしていますよ。
まあやちゃんは、ちっちさんの気持ち全部わかっていますよ^^

プレゼント、どれもみんな素敵すぎ~☆
ちっちさんとパパさんからのお洋服も可愛い~。
FROM りりまりママ 2009.04.05. (Sun) 23:04 URL [EDIT]
NO TITLE
お誕生日なのね~~~~!!!!
おめでと~~o(・∇・o)(o・∇・)o 
バジルよりもちょっと妹さんだったのね( ´艸`)ムププまあやちゃんは本当にいい子だから上かと思ってました。
最近みんなの年が分かって上下関係を理解し始めました。
ケーキもまあやちゃんの特徴とらえていてとってもかわいい。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィ
FROM オリバジのママ 2009.04.06. (Mon) 11:21 URL [EDIT]
NO TITLE
まーちゃん、お誕生日おめでとう~
ホント、いつもいい子すぎて、手がかからなくて、ついつい…。
そんなまーちゃん、たまには我がまま言わなきゃね!
一緒に寝ようとしたり、気づけばちっちさんのお膝で丸まってたり
ホント控えめなまーちゃんね。
お姉ちゃんらしくいようと頑張ってるんだろうね。
たまには、肩の力抜いてちっちさんに甘えなきゃね。
FROM sakiママ 2009.04.06. (Mon) 11:35 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん、お誕生日おめでとう!
チーム☆2005だわ~(→あたしの周りで勝手に作ってるのよ)
4歳もまた、元気に病気もなく、健康な一年を過ごしてね♪
ちっちさんが、まあやちゃんのこと、そうやって思ってるってことが
まあやちゃんにとっては、何よりシアワセなのよぉ~
そういうちっちさんの気持ちも、まあやちゃんは、ちゃ~んとわかっているのだ♪
だから、今年一年病気にもならなかったのよ~
人間より犬のがワンランク上なのよ( ´艸`)
FROM cheese 2009.04.06. (Mon) 17:19 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん4歳誕生日おめでとう♪
病気も無く一年過ごせてなによりね。

めっちゃちっちさんの気持ち分かります・・・。
今は誕生日がくるの恐怖にさえ感じるしo(>_<○〃
次、9歳だしね。

まあやちゃんほんと健気だね。
その健気さが愛おしいよね♪
でも、絶対ちっちさんのそんな気持ち伝わってまあやちゃん
愛に満たされてると思います(*^ー^*)ノ〃
FROM いち 2009.04.06. (Mon) 19:39 URL [EDIT]
NO TITLE
まぁちゃん、お誕生日おめでとう(*´∇`*)
こないだ会ったとき、まぁちゃんのこの話してたでしょ、あの時泣きそうになりました。
こんなにちっちさんが思ってる気持ち、まぁちゃんはわかってくれてると思う。
でも、まぁちゃんもっとわがままになっていいんだよ~。
まだまだ4歳!これからもいっぱい甘えていっぱい遊ぼうね!
甘えたいときは、アタシに甘えてもいいよぉ(笑)
FROM 佑 2009.04.06. (Mon) 20:29 URL [EDIT]
NO TITLE
まーちゃんお誕生日おめでとう!
これからも元気に仲良くみんなでいっぱいいっぱい遊ぼぉ~なぁ~。
お誕生日も一緒に過ごせて嬉しかったよ。
まーちゃんのケーキめっちゃ似てるやん!
ここのんはホンマに可愛いわぁ~。

なんか4歳って思うことがいっぱいよな。
でもこの1年もまーちゃんらしく、
おやつくだつぁいビーム向けまくってな。

ちっちさんがこの記事を書きながら
泣いたと思うはらたいらさんに全部!
FROM ヒカル 2009.04.06. (Mon) 23:23 URL [EDIT]
NO TITLE
まあや様、お誕生日おめでとう。
4歳も元気で楽しい1年になりますように♪
ちっちさんの記事見て、分かる分かる!ばっかりだった。
うちも下の子が、天真爛漫のビビリでついつい目が行くし・・・
でも、まぁちゃんのけなげさが愛おしいなぁ。

たまにひっさんと2人でデートしよっ(笑)
ひっさんはパパとしたいと思ってるけど。。。きっと・・・
FROM ひなママ 2009.04.07. (Tue) 02:46 URL [EDIT]
NO TITLE
まあやちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これ以上、年を取らないでという気持ちよく分かります
でも誕生日ってこれまでを振り返る素敵な機会になるし
健康であったことに感謝したい気持ちにもなりますよね
4歳のこの一年も健康で、そしてたくさん甘えることができますように
たくさんの心のこもったプレゼント、嬉しいですね
FROM ネコ娘 2009.04.07. (Tue) 23:45 URL [EDIT]
NO TITLE
だいぶ出遅れましたが・・・
まあやちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
新しい家族が増えて、ますますお姉さんっぷり発揮している気が・・・☆
ちゃんと自覚してて偉いなぁ~

FROM chacoppy 2009.04.08. (Wed) 09:54 URL [EDIT]
NO TITLE
遅くなった(><)
まあちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∇≦*)
ケーキ、めっちゃ似てて可愛いね!
この間、この話してたよね。。。
聞いてたけど改めてちっちさんの気持ち分かってウルウル(TT)
まあちゃんの健気さにウルウル(TT)
ほんとまあちゃんイイ子だよね!
まあちゃん、今年一年も元気で楽しくおやつをいっぱい貰おうね♪
FROM ゆか(ココまま) 2009.04.08. (Wed) 13:55 URL [EDIT]
NO TITLE
まぁやちゃんお誕生日おめでとう
本当にお利口さんでうらやましいです
あくびちゃんを迎え、TOH君が産まれ
我慢することも多いかもしれないけど
その分、凝縮した愛情を与えてあげてくださいねぇ♪

このキャンバスBOXはどこで注文できるんかなぁ?
FROM HAMACHI 2009.04.09. (Thu) 22:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
