2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
会いたかったよ
とうとう、待ちに待ったこの日Heart
めっちゃ楽しみにしてたことがありました。
4月27日の月曜日
パパにわざわざ仕事を休んでもらって、あの人に会いに来ました。
(仕事休んでって・・・いいのか?笑
だって、私一人で子どもたち3人を見ることはできないんだもん・・・焦る3


さて、このお方は誰でしょう?
ra
そうです。あのカリスマブログの可愛いお方。
DOGカウンセラーのトホホワンコライフの蘭丸ちゃんとネコ娘さん。
もうね、会えるなんて思ってなかったから、めっちゃ感激↑
大阪上陸の噂を聞いて、思わず、「会えませんか?」なんてあつかましいメールを送ったら、
快く「いいですよぉ~オンプR1」ってお返事いただきました。

そして、はじめましてのリロのシッポさんと、リロちゃん&スティッチ君&シンバ君。

ra1
抱かせてもらってびっくり。すんごい毛並みが綺麗で、サラサラニヤニヤ
そして、みんなすんごい優しいいいこ達なんですよ。
しかも、しつけのりろのしっぽさんもトレーナーをされてるとのこと。

トレーナーさんが二人も来るなんてすごいことだから、
聞きたいこと、教えてほしいことがいっぱいでワクワクしながらスタンバってました笑

そして、お出迎え組は、お馴染みのこのメンバー
ra2
もうご存じだとおもうので、メンバー紹介省略笑


場所は、貸切にできるランの太助本舗さんにしました。
だってね、心おきなくトレーニングできるでしょう?
会う前から、ネコ娘さんに、「あくびちゃんは、覚悟しておくように伝えてね」と言われてたので、
あくびには、よーく言って聞かせてきましたよアップロードファイル
だけど、あれだけ言い聞かせたのに、あくびんがは、まったく理解してなかったらしく、
朝はご機嫌さんで家を出てきたのに、トレーニングが始まると、いきなり吠え吠え&固まってました笑

ネコ娘さんと、りろのシッポさんったら、
ついて草々、あくびんとまあやのトレーニングを始めてくれました。
ra3
全く言うことを聞かない姉妹アップロードファイル

あくびの吠えは、TOHが産まれてから、さらにひどくなって私も少しあきらめ気味だったんだけど、
「絶対に治るよ。飼い主があきらめたら終わり」って言われて、
私の努力不足なんだと思い知らされましたjumee☆Feel Depressed4
でも、同時に治るんだって希望も湧いた。

最近はTOHも一緒にお出かけだから、なかなかあくびにしっかり言い聞かせることができなくて、
それを言い訳にしてたのが、なおさらダメだったんだろうな・・・・
あくびの為にも、もう一度頑張ろうっていう気になったよjumee☆stretchingL2

実際にトレーニングしてもらったのは初めて。
これを機会に少しでも吠えがマシになるといいなぁ・・・。



カフェじゃないから、食べ物はデリバリー&持ち込み。
ご飯は、デリバリーでcakeは持ち込みました。
ご飯を食べてからは、飼い主たちのおしゃべりタイム。あーんど、質問タイムニヤニヤ
ra4


フードは何がいいか?とか、消臭スプレーはどれがいいのか?とか、もちろん躾のお話。
いっぱい話を聞かせてもらって、めっちゃ勉強になりましたjumee☆thanks4
フードは今の在庫が無くなり次第changeの予定jumee☆peace1

そして、りろのしっぽさんにすんごいものを見せてもらいました↑
ra5
もうね、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
音楽に合わせて、りろのしっぽさんとスティッチ君がダンス。
バックしたり、まわったり、ジャンプしたり・・・・。
始めてみたけど、虜になっちゃいました喜
「私もあくびやまあやとしてみたい!!」って思うほど。
まぁ我が家の姉妹がそこまでいきつくには、100年ほど早いけどjumee☆sweat2Rb
やっぱり信頼関係って大事なんだなって。
信頼関係がしっかりしてると、こんな素敵なことまでできるんだなーって感動しました。

この日の予定は3時間くらいだったんだけど、気がつけば、5時間経過。
楽しい時間だったので、遅くまで足止めしちゃいました。
これに懲りず、また会えたらいいなぁ~Heart

ネコ娘さん&りろのしっぽさん
ほんと楽しい時間をありがとうございました。
また会えるの楽しみにしてますね↑




訪問ありがとうございます。
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいますアップロードファイル
(それでも、みなさんのブログはちょくちょく読み逃げさせてもらってます)
時間がうまく作れるようになったら、
スローペースですが、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースになりますが、また遊びに来て下さいね。
コメントはいつも楽しくありがたく読ませてもらってますjumee☆thanks4

トレーニングでヘトヘトになったあくびにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.05.03 (Sun) 16:39
COMMENT
NO TITLE
こちらこそ、プレゼントまでいただいて・・・。
あくびちゃんもまあやちゃんもとってもいい子だと思いますよ。
でも、飼い主が一番ワンコを信頼してあげないとワンコもきたいにこたえてくれないんです。
ココちゃんとこなんか超親ばか(怒られそう・・・)だけど、練習してても一緒に褒めたり、ココちゃんのこと天才って思ってるし。わたしも3匹は超天才だって思ってるよ(^v^)
あくびちゃんもきっと良くなりますよ(*^^*)又、遊びましょ~
FROM りろのしっぽ 2009.05.03. (Sun) 21:16 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふふ。
ネコ娘さんの登場、いいですよね~
蘭丸ちゃんは写真で見ていたのよりもずっと小さくて驚かない?
あたしもあまりにもコガオさんでビックリ。
頭でっかちの我が子と並べては撮影できません!!
FROM かのん 2009.05.03. (Sun) 22:21 URL [EDIT]
NO TITLE
お~、大阪・京都ブロガーさんのブログでは
今ネコ娘さん&蘭丸ちゃんWeekですねぇ
私も一目お会いしたかったなぁ
すんごいお顔小さくてすんごい可愛かったんでしょうねぇ

パパさんこのために会社休んでくれたんですか!?
すんばらしいな♪♪
FROM HAMACHI 2009.05.04. (Mon) 11:21 URL [EDIT]
NO TITLE
ネコ娘さんと欄丸ちゃんだ~♪
やっぱり京都ブログに登場してるのって不思議~♪
ヒカルさんとこで先に見せて貰ってたけど(笑)
楽しい素敵な時間を過ごされたんですね♪
パパさん優しいな~♪
FROM クッキーボンボン 2009.05.06. (Wed) 17:46 URL [EDIT]
NO TITLE
遅くなったけど、あくびちゃんお誕生日おめでとぉ♪
蘭丸ちゃんとネコ娘さんの京都上陸
ウワサには聞いておりましたよ~(o^-^o)

しつけのこととかいっぱい聞きたくなるの
私もめっちゃわかる!
だって、私も色々聞いちゃうもん(* ̄m ̄)
ちっちさんもやる気になったことだし
きっとあくびちゃん、これからどんどん変わっていくね♪
パパさん、お仕事休んだ甲斐があったね☆
FROM キャオリン 2009.05.07. (Thu) 15:05 URL [EDIT]
NO TITLE
パパさんお仕事休んで行ったんだっ(笑
聞ける人がいるって言うのは、いいことだよね!
自分も刺激になるし、やっぱり飼い主なんだと思い知らされるっしょ(笑
うちも一緒一緒♪
やっぱり人も犬も信頼関係って、とーっても大事だよね
ドッグダンスが見られたなんて、羨ましいわ~
FROM cheese 2009.05.07. (Thu) 16:48 URL [EDIT]
NO TITLE
あら、まぁ!
パパさんはお仕事を休んでくださったんですね
私がうっかりしていて、予定がずれてしまってすみません!
まあやちゃんもあくびちゃんもきっとよくなりますよ
あくびちゃんはビビリさんで吠えて自分を守ろうとしているんですもの
ちっちさんやパパさんが守ってあげれば、あくびちゃんは頑張る必要がないって分かればすぐですよ
まあやちゃんはあくびちゃんにつられているだけだしね♪
諦めずに、世界で一番賢いコだと信じて接してあげてくださいね
FROM ネコ娘 2009.05.09. (Sat) 00:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんに会ったんですね
蘭丸ちゃんはおっとりとしたお嬢様タイプですよね^^
ネコ娘さんとはお会いすると時間を忘れて
色んな話で盛り上がってしまうんですよね・・・・・
我が家も4ワン`sに為ってから悩んでます~==;
特にココアが吠えるので・・・・皆つられてワンワンです><

遅くなりましたが
まあやちゃん&あくびちゃんお誕生日おめでとう♪
FROM ミエママ 2009.05.10. (Sun) 17:21 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶり~!
hana*log再開しました♪

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、何度も東京にいらしているのに、いつも私の都合がつかなくていまだに会えずじまい...orz
次こそはっ!って思ってるんだけどね。
お休みをとってつきあってくれるなんて、パパさんってばやっぱりやさしい~(*^-^*)
きっとTOHくんもやさしい男の子になるね♪
FROM yukiko 2009.05.21. (Thu) 17:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
