2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
軽井沢2009 1日目
本日3記事アップしてます。
遅れてた旅行記がんばって全部アップしました。
お時間ある人は読んでってね↑



行きたい行きたい!!ととりあえず宿を抑えたGWの旅行。
寸前まで大丈夫かな・・・と心配してました。
だって、TOHが産まれてまだ5か月半
赤ちゃん連れての旅行に行ったことないし、どれくらい大変なのか想像つかなかった。
離乳食も始まったし、おっぱいもあるし、おむつも変えないといけない。
それに、ご機嫌さんにしててくれるかもわからない・・・jumee☆sweat2Rb
分からないことだらけだったけど、「なんとかなるか~」とお得意の見切り発車で行くことに。

そして、5月4日から2泊3日で軽井沢へ行ってきました。
karuizawa

一緒にいったのは、お馴染みヒカル家と ゆか家まったり
途中でゆか家と合流して車3台で行ったよ。
渋滞も考えて早朝に出発したけど、高速は全然渋滞もなく、スムーズに。
でも、インター降りたら、案の定大渋滞jumee☆surprise8
ランチの前に観光のプランもあったけど、目的地に向かってる最中にお昼になっちゃったので、
急遽プラン変更してランチへ向かうことに。

ランチに選んだのは、CHELSEA'S GARDEN CAFE
小さいランもあって、車で長時間過ごしたワンズ達も、のびのび遊べたよ↑
ka2009
写真にあるとおり、TOH君。顔に傷が・・・
目的地に着いて、「私も降ります!!! jumee☆SaturdayNightFeverR」と車の中ではしゃいだあくび嬢に踏まれました焦る3
その時に傷が出来てしまった。
旅行の初日に、これから、写真撮るぞー!!↑って時だったので、
あくび嬢は、私にこっぴどく怒られましたけどね・・怒
なので、始めての旅行だったTOH君。残念ながら旅行の記念写真は、全部顔に傷がありますアップロードファイル

ka2009-1

あくびさんは、こういう柵があると、必ず顔を出すアップロードファイル
これは、私がトイレに行った時の写真。
私を探して柵の間から顔を出してたんだけど、こういう所あくびはたまらなく可愛いjumee☆LoVe4(←親バカ炸裂)
おかげで、TOHの傷のことで怒ってたのを忘れました。
ほんと、得なやつです笑

ランチの後に向かったのは、鬼押し出し園。
かなりくもり pkkも出てきて、今にも雨が降り出しそうだったけど、なんとかセーフアップロードファイル
ka2009-2
お参りして、おみくじひいて、(大吉だったよピース)お団子食べてみんなで結構な距離を歩きました笑

今回はみんなバラバラで宿をとったので、残念ながら全員一緒の宿ではありませんでした汗
初日は、我が家とゆか家が同じ宿。
鬼押し出し園を出て、本日のお宿へ向かいましたよ。

去年もお世話になった、花闊歩さん。

ka2009-3

花闊歩さんは、赤ちゃんのいる人にはお勧めです↑
予約の電話の時に、「離乳食とかもあったら持ってきてくださいね~LOVE」と言われてて、
お言葉に甘えて市販の離乳食(レンジで温めたり、お湯を入れたりする物)を持って行ったら、
毎日作って下さいましたキラキラ
おかげで、離乳食始めたばっかりだけど、旅行中もさぼらず続けられました。

食事のときは、赤ちゃん用の食器もテーブルに用意しておいてくださってました。
花闊歩さんには、1歳くらいの赤ちゃんがいて、赤ちゃんにも優しかったですよ。
ほんと、ありがたかったですキラキラ(オレンジ)

この日は、前日夜中に出発してほとんど寝ずに軽井沢に来たおかげで、
お風呂に入ってから朝まで爆睡でした。(パパが笑
私はと言うと、TOHが夜中に何度も起きるので、あまり寝れなかったんだけどね焦る3
これは、仕方ないね。覚悟もしてたし・・・涙

でも、覚悟もしてないし、仕方ないとは言えない事件が・・・絵文字名を入力してください
実は、わたくしこの旅行で、女子としてはあるまじき失敗を犯しまして・・・。
なんと、化粧品一式(色ものだけ)うっかり忘れました
下地までは、持ってきたのに、色ものすべて忘れるというびっくりするような失敗jumee☆surprise8
慌てて軽井沢でドラックストアを探すも、まったくなし。
さすがに、化粧の必要のない、ピチピチのお肌なんていうのは、遠い昔の話。
すっぴんで・・とか下地だけ(これは違う意味でヤバイ)で出歩く勇気もなしアップロードファイル
結局初日は、ヒカルさんに。2日目はゆかちゃんに借りてなんとかしのぎました。
2日目には、買ったんですけどね。
思わぬ出費で、もったいないけど、色もの全部だったので結構高くついたのでありましたjumee☆Feel Depressed4
↑自業自得とはこのことです。

2日目に続く。






遊びに来てくれてありがとう↑
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでます。ありがとう

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいねハート


旅行中お利口さんだった親孝行なTOHにマウス(左クリック)とね~
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.05.29 (Fri) 22:56
COMMENT
NO TITLE
パディさん・・ あれ?くうさんだったかな? のところで見ましたー。
確か雨だったんでしたよね?

3日分まとめてよみました♪
軽井沢にはかわいいお宿がたくさんあるんですね^^
クロックスのビックシューズ、我が家もペットのイベントで見つけて写真撮りました^m^

TOH君傷がオメメの近くだけどオメメじゃなくてよかったねー。

そうそう
FROM りえちん 2009.05.30. (Sat) 13:41 URL [EDIT]
NO TITLE
盛りだくさんで楽しいGWだったみたいね。
確かにベビちゃんだと遠出とか負担かかるし大変なのかもしれないね。
でも次回は・・・もうバッチリ☆かな?

軽井沢。
みんなのところで結構見てて、あたしも行きたいと思っているの。
でもこっちからじゃ遠いわあ
どれくらいかかるんだろう。
高速安い今がチャンスよね。来年のGWかお盆辺り狙おうかなぁ~

例のところまでどれくらいかかるか、次回教えてね♪
FROM かのん 2009.05.30. (Sat) 14:05 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君、もうスッカリ元気ですか??
入院中大変でしたよねぇ・・・。
テッキリ、インフルエンザでオフ会不参加だったんやと思ってました!

でも、浴衣オフで初に会えますねぇ~!!
楽しみです♪
おくびちゃんファンのお姉ちゃんに自慢するんだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

軽井沢、お友達と行けていいですよねぇ。
私は一年後までオアズケです・・・。

FROM いち 2009.05.30. (Sat) 15:26 URL [EDIT]
NO TITLE
信州旅行楽しそう~♪
お宿が子供にやさしいのがこれまた魅力だね~
旅行先で、お友達にも会えるってのいいね。

↓トウクンの入院びっくりしたよ~(>_<)
無事退院できて、ホッとひと安心だね。
でも、大変だったのが、目に浮かぶ…
ベッドの狭い範囲で過ごさないといけないし、
色んな音で寝れないし…ほんと辛かっただろうね。
やっぱりお家が一番だね。
ちっちさんも、なかなかゆっくりはできないだろうけど、
しっかり体休めてね~
私も何かと体調崩しちゃって…前はこんなことなかったのに。
育児って思ってる以上に大変なんだろうね。
がんばろうね!
FROM ikko 2009.05.30. (Sat) 16:29 URL [EDIT]
NO TITLE
アップ楽しみにしていましたよ~!
って、その割にはコメントに来るのが遅かったりする^^;スミマセン…。
TOHくん、傷者にされちゃったのね。将来はあくびちゃんに責任をとってもらわないとだね^m^
でもお顔を出しているあくびちゃん、たまらなく可愛い~。
化粧品一式って辛いよね。私も4月に旅行に行ったとき、基礎を忘れて旅先で買ったの。なんか損した気分よね。
赤ちゃんに優しい宿って、すごくいいですね。来年もここかな?

2日目、行ってきます。。。
FROM りりまりママ 2009.06.02. (Tue) 10:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
