2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
TOH君入院するの巻
帰ってきましたニコニコ。 横向き 
ええ・・・・やっとです焦る3

ってどこ行ってたん?て感じですよね笑

実はね、我が家のお坊ちゃま。先週の金曜日から入院しちゃってね。
水曜日にやっと家に帰って来たんですよ。
まだ、生後6か月なので、私もずーっと付き添いで、一緒に入院したみたいな感じで。
おかげで、私はクタクタでした涙

あっ!!入院って言っても、今話題のインフルエンザではありませんよ笑


ほんとは、GWの旅行の話を先にUPしたかったんだけど、TOHの入院のおかげで、まだ書けてないの。
先に、「TOH君入院するの巻」をUPです。
T-N

↑入院前日。熱が出る数時間前のご機嫌TOH君。
お買い物に来て、ご機嫌だったんですよね~
この数時間後に大変なことになりましたjumee☆Feel Depressed3
木曜日にTOH君、予防接種に行ったんですよ。
その夜から、抱いててなんか熱っぽいなぁ・・と熱を測ると、37.5度焦る3
ちょっと高めだなーと思ったけど、予防接種のあとに、副反応で熱が出ることもあるって聞いてたので、慌てず様子を見てました。

その後、どんどん熱が上がって、22時には、38.5度。
24時には、39.8度。 夜中2時には、40.2度にまでなって、
その間何度か病院や、相談センターに電話して相談したけど、どこに電話しても、
「ぐったりしたり、機嫌が悪かったら病院へ行ってください」ってな感じで、
「良くあることです」みたいに言われて、心配しながらも様子を見てたんだけど、
さすがに、40度超えて、私もじっとしてられなくて、夜間の救急で行きましたアップロードファイル

それでも、「たぶん注射の副反応でしょう」ってことで、座薬を入れてもらっていったん帰宅。
「翌朝、熱が下がらなかったらまた来てください」ってことだったので、とにかく帰って来たんだけど、
まったく熱は下がらず・・・・
一晩TOHの熱が気になって、ほとんど寝れなかった。
朝になっても熱は39.5度あたりをうろうろだったので、そのまま病院へ。

おしっこの検査をしたら、たまたま細菌が見つかって、
「尿路感染だと思います。赤ちゃんなので、このまま入院してください」と言われてしまいました。
で、そのまま水曜日まで入院になっちゃったというわけjumee☆sweat2Rb


さすがに入院初日は、TOHの熱も39.5度あたりをうろうろで、本人もしんどかったみたいで、
見てられなかった。
でも2日目には、熱も下がってきはじめて、本人も少し元気が出てきて、
3日目には、熱も完全に下がって、本人も元気いっぱい。
腕につながってる点滴が痛そうなだけで、あとはいつもどおり。
T-N1


赤ちゃんなので、大事をとって、長めの入院っだったらしいけど、
付き添いの私は、大変無言、汗
なんせ、赤ちゃんを一人にしないでくださいって言われてね、
もともと長い時間まとめて寝ない子なうえに、個室じゃなかったから、
隣の物音とか、他の赤ちゃんの泣き声に反応して、寝てても起きるし、つられて泣くし・・・涙
なので、いつも以上にぐずぐずのTOHを抱きながら片時も離れられない・・・って感じでした。


水曜日の夜に退院して帰ってきたけど、TOH君はすっかり元気。
でも、私は、クタクタで、先週は、なんにもでないほど。
(疲れがなかなか取れないのは、年のせいだねjumee☆stretchingL2


「6か月過ぎたら、免疫も切れて、高熱がでてビックリするでぇ~」とは聞いてたけど、
いきなり入院になるような病気になるなんて思ってなかったから参っちゃいました焦る3


今日、退院してからの経過を見てもらいに病院に行ったけど、
最初の検査で見つかった細菌の数値はゼロになってました。
もう一度、一ヶ月後に検査に行って、今回の通院は終わり。

私は今日になってやっと、疲れがとれて、普通の生活に戻ってます。
(疲労回復に時間かかりすぎアップロードファイル
入院は、自分がするのも嫌だけど、付き添いもこりごりですjumee☆sweat2Rb


そうそう、TOH君の入院中。
まあやとあくびは、またまたヒカル家にお世話になってました。
ほんと、いつも助けてもらって感謝感激。
ヒカルさんM氏。ほんとありがとうね↑
T-N2
「あくびちん・・・ホテルじゃないんやから、付いてたって・・・無言、汗
「で、まーたん。あんたは食べすぎやアップロードファイル


次回は、放置したままのGWの楽しい旅行をUP予定。
他にもUPしたいことがあるから、がんばります焦る3





遊びに来てくれてありがとうHeart
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます涙
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでます。ありがとうニコッ♪

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑

生後6か月にして入院を体験したTOHにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.05.25 (Mon) 17:51
COMMENT
NO TITLE
うひゃー
大変だったんだね。お疲れ様。
こっちの友達もね。中耳炎やら肺炎やらで2週間入院で大変だったって言ってたよ。
でも元気に退院でほっとしたよね。

その間・・まあやちゃんあくびちゃんは快適だったようで(笑)
近くに信頼できる友達がいるのはホント羨ましいわ!

楽しい旅行談も待ってるけど。
無理しないようにね~
FROM かのん 2009.05.25. (Mon) 18:16 URL [EDIT]
NO TITLE
ありゃりゃ><
大変でしたねー。お疲れ様です。
TOH君も元気になってよかった^^
今度はちっちさんがダウンしないように気をつけてくださいねー。

近くに頼れるお友達がいるっていいですね♪
FROM りえちん 2009.05.25. (Mon) 21:20 URL [EDIT]
NO TITLE
プリンにお祝いのコメを本当にありがとです~♪すっごく嬉しかったです~!!

え~~~!!!!!
TOHくん、大丈夫~???
小さな体に40度の熱は
さぞ辛かっただろうに。。。
でも良くなって本当に良かったよぉ~!!
ちっちさんも疲れたでしょう~!!!
本当にお疲れ様!!
まずはゆっくり休養する事が大事だからね、無理しないでね♪♪

まあちゃんとあくびちゃんはヒカル家だったのね~!!!頼りになるお友達がそばにいるって本当に心強いね~!!しかもVIP待遇じゃな~い♪♪
FROM ぷりまま 2009.05.25. (Mon) 21:31 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、大変だったんですね?
良くなって良かったです。
次の検査でも、異常なしだと安心ですね。
ちっちさんも、お疲れ様でした。
体力が回復しないのは、あたしもです(笑)
無理しないで、のんびりして下さいね。

まぁちゃんとあくびちゃんは、ヒカル家でお泊りだったんですね?
仲良しのお友達が近くに居るって、何かあった時助かりますね。
羨ましいです。

旅行記のUPも楽しみにしてますね♪
FROM りんまま 2009.05.25. (Mon) 21:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっとちょっとぉぉぉ、
ドキドキしながら読んじゃったよ~。
ちっちさん、大変だったね。
よく頑張りました、TOH君もちっちさんもイイコ~(なでなで)。
大事にならずによかった。
TOH君の満面の笑顔を見たら、心から安心したよ。
右下のTOH君の笑顔にKOされましたぁ。

ヒカルさんが姉妹をみてくれて、ちっちさんもパパさんも姉妹も、み~んな安心だったよね。
近くに頼れる友人がいて、本当によかった。
FROM まひみかマミィ 2009.05.25. (Mon) 22:10 URL [EDIT]
NO TITLE
GWのお話は後日また来るけど(笑)
大変だったねー
でも良かった~
子供っていきなり大熱だしたりするからびっくりするよね
それも1歳前だったりするから親はハラハラと初めての経験で
どーにもこーにもパニックになっちゃうよね
心配なワン達が近くにお世話してくれるヒカル家があったから
本当に助かったね♪
目が離せない、わかるぅ
泣きたくなっちゃう気持ちになるよーちっちさんだけじゃないからね
でも本当に良かったーーーお家に帰ってきてTOH君も落ち着いたかな
ちっちさんもちゃんと休んでね
FROM くう 2009.05.25. (Mon) 23:06 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHちゃん,大変でしたね
赤ちゃんはいつ体調が悪くなるか分からないから
ママさんも大変ですよね
大事をとってということですが全快してよかったですよ
お疲れ様でした
FROM ネコ娘 2009.05.26. (Tue) 00:55 URL [EDIT]
NO TITLE
なにもなくてよかった~。
帰ってきても子育てに休みはなしでスモンね。
家も遠いけどいつでも預かるから言ってね。
家だと恐怖もついてくるけど・・・(笑)
とーや君の笑顔見たら安心ですね(^v^)
FROM りろのしっぽ 2009.05.26. (Tue) 01:43 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ~~~
TOHくん、とりあえず一安心かなぁ?
小さいし、特に男の子は弱めっていいますもんね~
でも、良くなって本当に良かった!
オフ来てなかったから、てっきりインフルさんで外出控えかと思ってた(汗)
ちっちさんもお疲れ様でした♪
ママって大変ですね~。私にはまだまだ修行がいりそうです(笑)
FROM ひなママ 2009.05.26. (Tue) 02:14 URL [EDIT]
NO TITLE
ドキドキしちゃった。
でも今は安心なんですよね?よかった~
男の子って小さいときはよく病気するって
聞きますもんね。
近くに素敵なヒカル家あるって本当に安心できるね。
うちもお泊まりしたいわ。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィ
今はちっちさんが体調整えてゆっくりしてくださいね。
FROM オリバジのママ 2009.05.26. (Tue) 13:07 URL [EDIT]
NO TITLE
大変でしたね
いまはすっかり元気かな?
ちっちさんもお疲れ様でしたぁ

半年過ぎるとママから貰った免疫が切れちゃうんですねぇ
覚悟しとこ~

まあやちゃんとあくびちゃんは
なんだかとっても満喫生活だったみたいやね(笑)

FROM HAMACHI 2009.05.26. (Tue) 14:35 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、大変だったね。
元気に帰ってきてよかったよぉ。
点滴の手がとっても痛々しくって・・・(T-T*)
小さい体でがんばったね、TOHくん。
ちっちさんも、本当にお疲れ様でした。
40度超えたらさすがにじっとしてられないよね。
まあやちゃんとあくびちゃんは別宅でノビノビか~( 艸`*)
そのおかげで安心してTOHくんと一緒にいられたかな?
FROM キャオリン 2009.05.27. (Wed) 17:12 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHYA君大変だったね==;
そろそろママさんからの免疫が無くなる頃だものね~!!!
でも40度越えは辛いね><;
ちっちさんもご苦労様でした☆
脅かす訳では無いけど急に高い熱が出る事があるょ~!!!
突発性湿疹とかね!!!

まあやちゃんとあくびちゃんはお友達の所で
食べ放題の全ケアー付きで快適だった様ね(笑)
突然の時は良いお友達が居ると助かりますね♪

まずはお大事にね☆
FROM ミエママ 2009.05.28. (Thu) 01:16 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん初入院。
あのちっちゃなおててに点滴??
richiですら打ったことないのに・・・
がんばったね。
ちっちさんもおつかれさまです^^

そんな時にワン達を安心して預けれる場所があるっていいですよね^^
感謝。感謝だ^^
FROM richi 2009.05.28. (Thu) 17:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
