2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
ワンコ服講習会
たまーに子供服をわんこ用にリメイクなんてしたりする私。
一応形にはなるんだけど、なんせ不器用&基礎がないアップロードファイル

なので、出来上がった洋服は表側はお見せできても、「裏は見ないでね~」
ってな状態で・・・・・ほんと情けないアップロードファイル

そこで、ワンコ服講習会に行ってきました。

リメイク

「なんでも、気分が乗ってるときにやるものよjumee☆peace2
kirakiraワンコ服講習会kirakira

日時 10月4日(木) お昼から
場所 なおぞ~家
講師 ヒカルさん

参加 なおぞ~&sakiママ&私
モデル バジル&ビオラ&ひなた&saki&まあや&あくび


って、いつものメンバーやんかぁ喜

実はこの間のBBQの日に我が家の姉妹は私の手作り(子供服のリメイク)を着て参加。
そのことから、ワンコ服の話になり・・・

ちっち 「ヒカルさん作り方教えて~さ~」
ヒカル 「ええでぇ~」

と、なんとも適当な話の成り行きで決まったこの講習会。すぐさま実現アップロードファイル

めっちゃ適当で、大雑把&不器用な私でも、こんな素晴らしい講師に教えてもらって、
出来ないはずはありませんjumee☆peace2(たぶんね・・・)

お昼過ぎに集合して始まりましたよ。

リメイク

まぁ、お喋り60%ですけど・・・アップロードファイル

さぁ、このメンバー・・本当に出来るんでしょうかね?

リメイク

「うん。私もめっちゃ不安アップロードファイル

実際に作りながら教えてもらってるので、めっちゃ分かりやすい。

ヒカル  「ここをこーして、こーすんねん」 ←教え方ダイナミックな先生
ちっち  「ふんふん。なるほど~.アップロードファイル」 ←最後までちゃんと聞かない困った生徒


ガタガガタガタ・・・・・・・・・←ミシンの音

「ぎゃ~~~~~!!!」

ヒカル  「どーした???」
ちっち  「先生!間違えました!」

「あーーーーーーー!!!」

ヒカル  「なに?なに?!」
ちっち  「先生!縫いすぎました!」

「ひえぇぇ~~~~!!!」

ヒカル  「今度はなんや?」
なおぞ 「リブつけるところ間違えた!」

↑こんな状態が、エンドレス汗汗

私、ミシンの針も折りましたorzcry(ヒカルさんのミシン)

リメイク


まぁ想像通りだとは思いますが、1番優秀な生徒はsakiママでしたねアップロードファイル
私は今まで自己流で何枚も作ってるのに、1番不出来な生徒でしたjumee☆Feel Depressed3 

で、昼過ぎから作り始めて4時間・・・(1着つくるのに、何時間かかってんだか・・・)
やっと完成アップロードファイル
もちろん裏側もお見せできる代物です笑
リメイク


ちょいといびつだけど、なんとか出来たよ嬉 全員お揃いですjumee☆shy1

完成品を着て記念撮影を
リメイク
(珍しくこの4ワンコが同じフレームに収まった奇跡の撮影絵文字名を入力してください

「うーーーん・・・アップロードファイルそれは・・・・でも、1番似合ってないのはあくびさんやと思うアップロードファイル

ヒカル先生お疲れ様でした。これで作れるようになったと思う(たぶん)
次回は「つなぎ編」お願いします絵文字名を入力してください


PS、この日の講師ヒカル先生は作る時間なしのため、お家で作成予定。
   (ヒカルさんちゃんと作っておいてや~笑)



今日のおまけ画像。
ヒカル先生からピザを貰った「おやつゲッターズ+バジルさん」





ほんまに不器用なちっちに応援の凸を~笑
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.10.05 (Fri) 13:07
COMMENT
ヒカル先生の講習会だなんて、うらやましい(◎◎*)
有料でも参加したい位だよ(笑)
ハンドメイド、最近めっきりやってません。
でも、そろそろやりたいなぁ。
何せミシンがオンボロなもので、なかなか重い腰が上がらないのです(*^^;A
ちっちさんの悪戦苦闘、何となく想像できちゃいましたよ~(笑)
みんなでお揃い、めっちゃカワイイ♪
FROM キャオリン 2007.10.05. (Fri) 13:23 URL [EDIT]
いいな~いいな~講習会!めいままも受けたいです~゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
ハンドメイドで作ってもらった子供たち、皆にあってますよ!
FROM めいまま 2007.10.05. (Fri) 15:00 URL [EDIT]
ちっちさん、昨日はお疲れ様でした~。
読みながら、そうそ…あった、あった~って思い出しながら笑ってました…。
ちっちさん、ホントに面白いよね~。ヒカルさんのあの落ち着きようとちっちさんの焦りようがいい感じで…。
また、ヒカルさんにいろいろ教えてもらいたいね。
私が一番優秀な生徒って?それはないよ…。ちっちさんなんて2枚も一人で作ってあの速さでしょ~。優等生はもちろんちっちさん!
「つなぎ編」私も是非教えてね~。ヒカル先生~~~
FROM sakiママ 2007.10.05. (Fri) 17:14 URL [EDIT]
昨日はお疲れー^^
ほんま、ちっちさんとヒカルさんのやり取りが面白かったわ(*≧m≦)ウシシシ
余裕があったらちっちさんに突っ込み入れたいところ満載やったけど、そんな余裕はなし(´;ω;`)

わたしがリブつけ間違えたことはちゃんと覚えてたのねーw
ほんまあれはショックやったわ(●≧艸≦)

つなぎも是非教えて貰いたーい!
ちっちさんの気合でまたヒカル先生に頼んでねwww

ひなたのこと心配してくれて電話くれてありがとう^^
FROM なおぞ〜 2007.10.05. (Fri) 17:20 URL [EDIT]
いっつもつるんでて楽しそうなメンツやな。
ちっちさんが一番賑やかでお笑い担当なのは予想通りだけど(笑)。
だって、Rちゃんの友であり、あくびちゃんのママだよv-218
でも、でも、でもぉぉぉ。
ちっちさんが洋裁できるとは、まったくの予想外(笑)。
すごいよぉぉ。
かっちょいいよぉぉ。

おやつゲッターズにバジちゃんが参加してるのが何か新鮮でしたっ。

FROM まひみかママ 2007.10.05. (Fri) 21:09 URL [EDIT]
いいなぁ~、ママお手製のお洋服。
私も作れるものなら作ってみたいなぁ。
可愛い子供服を見つけて、ちゃちゃっと作れたらいいだろうなぁ。
う~ん、羨ましい。
次回作も楽しみです♪つなぎですね!
FROM chise 2007.10.05. (Fri) 21:13 URL [EDIT]
針を折るって。。。ププッ ( ̄m ̄*)
そんな分厚そうでもないしなぁ~( ´艸`)ムププ
♡♡オソロ可愛すぎ♡♡
みんな自分が一番似合ってるって思ってるんやろうね~♥
sakiママが一番優秀やったのはなんとなく分かる!!

FROM kao 2007.10.06. (Sat) 08:46 URL [EDIT]
みんなのトコロ見て(一日置きだけど・・・)こんなことまであったんですね~☆
やっぱりSsakiママが優等生な気が私もします・・・(^^;
服作るって、聞いてて、参加したらよかった~~!
(アタシの場合、作るの辞めてそうだけど・・・笑)
私はハマったら、ガンガン作りそうだな。。。w
あくびchan、やっぱり、そんな気してたんだね~w
FROM 佑 2007.10.08. (Mon) 01:21 URL [EDIT]
ワンコ服講習会ヒカルさんが先生だったんですね~!
でもお友達とワイワイでだったら楽しそう~(^v^*)
ワンコ服って作れるようになるとはまっちゃいますよね♪
SAYAはもう全然作ってないので作り方忘れちゃったぐらいなんですけど(汗)

また色んな洋服作ったら是非お披露目してくださいねぇi-228
FROM SAYA 2007.10.08. (Mon) 06:26 URL [EDIT]
はじめまして♪
u-chocoさんの所から飛んできました~!!
あくびちゃんもまあやちゃんもお目目がクリクリで何て可愛いのでしょう~!!とってもキラキラなお目目ですね:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
我が家にも2ダックスおります~!!
ワンコのお洋服って私もいつか作ってみたいのですが、やはり大変そうですね~・・・(@◇@)ノ
不器用な私には無理かな~??
とっても上手に作られていて羨ましいです~♪みんなでお揃いも凄く可愛いです!!
また是非お邪魔させて頂きますね♪♪
FROM ぷりまま 2007.10.08. (Mon) 23:59 URL [EDIT]
ヤル気があるだけ凄いです。
私なんて成功率ゼロ以下ですもの・爆!
針を折るどころか、ミシンを破壊しかねませんわ。。。
でも、はまったらきっと絶対のめりこみそう!
素敵なお洋服、いーっぱい作ってね♪
FROM らり 2007.10.09. (Tue) 01:17 URL [EDIT]
作りながら教えてもらう方法が1番頭に入りますよね~!
お友達に講師がいるなんてほんと羨ましい限り。。
私の周りには・・一人もいないよ~TT
ちっちん器用だよね~^^
あたしも来年(夏用)頑張って作ってみるよ♪
冬服はお揃いやダウンもあるから 生地買って失敗したら大損しそうだし。
みんなお揃いで似合ってるよ~^^♪
FROM れんママ 2007.10.09. (Tue) 02:10 URL [EDIT]
v-166キャオリンさん
凄いでしょう?ヒカル先生に教えてもらうなんて♪
こんな私でも、綺麗に出来ました(*^m^*)
本見てもよくわからないしね。
今まで作った服なんてもう着せられません(*≧m≦)=3

v-166めいままさん
私もまさか、こんな風に教えてもらえるなんて思ってなかった。
似合ってますか?あくびも似あってる?笑

v-166sakiママ
楽しかったね♪
おまけに全員完成できたしね。
私の作業が早いのは大雑把やから・笑
決してうまいからではない(*≧m≦)=3
しかし、これだけ「ちっちさん面白い~」と言われても、何が面白いのか分からないんだよね・・笑

v-166なおぞ~さん
リブの付け間違いはしっかり覚えてましたよ(*≧m≦)=3
でも、やっぱり今回の失敗で一番酷かったのは、私が針を折ったことやね・笑
次回は失敗ないように頑張るわ~
またやろうね♪

v-166まひみかママさん
私の洋裁はできるとは言えないですよ・笑
とにかく大雑把なので、上にも書いた気d、裏側は見せられません( ̄_ ̄ i)
でも、今回教えてもらったので、少しは見せられます。
私がお笑い担当ってみんな言うけど、自分では分からへんねん。。。
賑やかなのは認めます(*≧m≦)=3

v-166chiseさん
うんうん。パパっと作れたら格好いいよねぇ♪
私もせっかく教えてもらったんだしm頑張るわ♪

v-166kaoさん
sakiママはね、黙々と静かに完成させてました。
失敗も1度もなかったし。
だから、sakiママが1番優秀です♪
針はなんで折れたかわかりません(T T)

v-166佑さん
うんうん、sakiママが1番優秀♪
さすが、主婦の鏡ですよ(*^m^*)
カニちゃんはサイズが難しいから、自分で作れたらいいよねぇ♪

v-166SAYAさん
SAYAsんも、作れるんだね♪
それはすばらしい~(*^m^*)
せっかく作れるのに、やらないなんてもったいないね~
また作ってお披露目してくださいな♪

v-166ぷりままさん
始めまして♪
遊びに来てくれてありがとう~
我が家の姉妹は対照的な性格&顔でしょう?
同じく2ダックスですか?
後で、遊びに行かせて貰いますね♪
こちらこそヨロシクです♪

v-166らりさん
ミシンを破壊って・・・爆
でもらりさんなら、やっちゃうかも・・プププッ (*^m^)o==3
綺麗に出来たら嬉しいですよ♪
らりさんも、是非1度お試しあれ~

v-166れんママ
器用なのはれんママやわぁ♪
だって、講師なしで色々作ってるやん?
私は講師付きでやっと、完成やもん。
れんママなら綺麗に作りそう・・・
是非作ってみて~そして、ブログでお披露目してね♪





FROM ちっち*レス 2007.10.09. (Tue) 10:04 URL [EDIT]
ちっちさんの周りはいつも楽しそうでいいな~♪
私は近所に遊べるわん友がいないので、こういうのがとってもうらやましい!
どんどん作品を作って、ブログで公開してくださいね。
ステキなモデルちゃんたちがいるんだから(^o^)
FROM yukiko 2007.10.09. (Tue) 21:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
