2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
しつけ座談会に参加するの巻
6月29日 日曜日
りろのしっぽさんのしつけ座談会に参加したよ。

我が家の困ったちゃんのあくびん。
あまりのひどさに、りろのしっぽさんに、「しばらく預かる」と言われるかも・・・汗と覚悟して参加しました。
si1
「そーやな、つられ吠えするだけやもんな焦る3
場所は りろ家
si5
めっちゃ綺麗な一軒家で、羨ましい限り。
13時に集合で、ぞろぞろ集まりましたよ。

さてさて、集まったのは、
ヒカル家ゆか家saki家
そしてはじめましてのさくらちゃんと、さくらママさん。
と我が家。
集まって、まずは腹ごしらえしてから、講義が始まりました。
si2
まずは、犬についてもっと知るってことで、テキスト見ながらの講義。
でも、なかなか講義は進まない・・・・・・
だって、私とヒカルさんが、いるんだもん笑
りろのしっぽさんが、テキストをよんで説明すると、私とヒカルさんが、
それに対して、あーでもない。こーでもない。と質問やら疑問をしゃべくりまくる。
喋りだすと、話がどんどんそれて、関係ない話に発展する。
なので、まったく講義が進まない・・・・jumee☆sweat2Rb
昔から、講義のように、話を聞くより喋ってる方が好きだったもんな。。。
よく、「私語が多い」って書かれてたし・・・アップロードファイル

皆様・・・ご迷惑をおかけしました焦る3

長い長い時間をかけて、(普通ならもっと短時間で済むらしいけど)講義を終えて、
実践トレーニングの為、近くの公園にある無料ドックランへ移動。
みんなそれぞれトレーニングしたい内容をマンツーマンで指導してもらいました。
si3
もちろんあくびんは、吠えるのをやめさせるトレーニング。


我が家のあくびん。
以前から、吠えがひどくて、TOHが産まれてから、またひどくなっててね。
今までは、知らないワンコにしか吠えなかったのに、最近は近づいてくる人にも吠える汗
色々相談してみると、「恐怖」から吠えてることが判明。
怖いから、吠える。ってやっぱり本人には、すごいストレスだと思って、
ちょっとでもストレスを軽くしてあげたいなって考えて、この座談会に参加。
りろのしっぽさんと話をしてると、わたくし、最近褒めることが少ないみたいjumee☆Feel Depressed3
ほめるタイミングやリードの使い方を教えてもらって、我が家のトレーニングは終了。

今は、TOHもいるし、毎日しっかりトレーニングを続けることはむずかしいんだけど、
それでも、もっとあくびとの時間を作って少しづつでもトレーニングしないとだめだなって反省アップロードファイル

真っ暗になるまで公園でみんなトレーニングを受けて、解散になりました。

お腹が減った私たちは、このまま晩御飯にGO↑
色々電話して席が空いてるか聞いたけど、どこもいっぱい涙
仕方なしに、またまたバーグデリシューさんへ。
si7

もちろん、wansにもハンバーグを注文。
ここのワンバーグ、wannsには、ほんとに美味しいみたいで、
まあやもあくびもワンバーグが運ばれてくるとキュンキュン言いながらよだれタラしてました笑


毎日、バタバタと忙しくて、ゆっくり1つのことをする時間を作るって今の私にはすごく難しいけど、
そんな言い訳してないで、上手に時間を作ってまあやとあくびの為にがんばろうと思った1日でした。





遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでます。ありがとうキラキラ

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑


もっと頑張らないといけないちっちにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.07.01 (Wed) 22:59
COMMENT
NO TITLE
あの後和泉市まで行ったの??
タフだねぇ~。
でもあの日あくびちゃんあんまり鳴かなくなったもんね。
それでも進歩だと思うわ。
お家も言うほど遠くないし。
又個人指導をしに(笑)
まぁちゃんもあくびちゃんもいい子
だし、先が楽しみ♪
FROM りろのしっぽ 2009.07.02. (Thu) 01:23 URL [EDIT]
NO TITLE
講義は食べながらってのがらしくていいよニャハハ(*^▽^*)
お腹がすいてると頭に入らないもんね
うんうん♪勉強になるわ
れおもあくびちゃんと同じように恐怖から吠えてるんだよなぁ
小さい時はぜんぜん違ったのに(T△T)
原因があってのことだからそれをしっかり知れば対処もあるもんね
前向きに~だよね^^
肉ください!には笑えるわぁ
よっぽど美味しいのね
あくびちゃんお疲れさまでした
FROM くう 2009.07.02. (Thu) 08:03 URL [EDIT]
NO TITLE
こうやって、講義って形で改めて話を聞くと、
気づくことも多いよねー!
きっと飼い主がそれに気がつくってことが大切なんだと思う
あとは、持続だよね♪
お互いがんばりませうぅ~!
夜ご飯、美味いもん食ってから帰ったんだね♪
超充実な大満足な一日だね!!!
FROM cheese 2009.07.02. (Thu) 11:26 URL [EDIT]
NO TITLE
日曜はありがとうございました。
最初初めてが1人とは知らずに行ったのとさくらがあんなにたくさんのわんこの中に行った事なかったにでどうしょうかとおもいましたが突然入れてもらったのにみなさんやさしくしてもらってほんとのありがとうございました。
さくらがべったりだったのであくびちゃんやまあやちゃんにゆっくりごあいさつできなくて残念でしたがまたよろしくお願いします。
FROM さくらママ 2009.07.02. (Thu) 11:50 URL [EDIT]
NO TITLE
ぷぷっ、ちっちさんとヒカルさんの講義のつっこみ、想像できて笑えるぅぅ。
楽しそうだなぁぁぁ。

うん、私も今勉強中だけど
コマンドを出すタイミングとか誉めるタイミングって難しいよね。
教えてもらうと「なるほど」って思えるもんね。
ちっちさんが諦めなければ絶対大丈夫。
一緒に頑張ろう、お~っ。
FROM まひみかマミィ 2009.07.02. (Thu) 11:50 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだね~、「かわいがる」のと「ちゃんとほめる」のって、似ているようだけど全然違うんだもんね。
私もほめてないかも、はなちんのこと。
かわいがったりべたべたするばかりでなく(^^;、ちゃんとタイミングよくほめてあげないといけないね。

あ~、私もまたしつけ教室に通おうかなぁ(笑)
8才のはなちんとともに(^m^)
FROM yukiko 2009.07.02. (Thu) 13:17 URL [EDIT]
NO TITLE
あくびちゃんがんばってきたんだぁ~
しつけ…難しいよね。
なんか、どんどん犬との時間もとれなくなってきてるし。
ほめるしつけは、飼い主も犬も楽しんでできるならいいよね。
うちも最近、怒ってること多いだろうなぁ~
モモが寝てる時は、おとなしくしなさいだし、
留守番も多くなってるし、雨だし、暑いしで散歩も十分してあげれないし。
今週末はゆっくり犬と関わってあげたいなぁ~
反省の毎日だわ。


FROM ikko 2009.07.02. (Thu) 14:36 URL [EDIT]
NO TITLE
すごく充実した一日だったんですね♪
講義の最中に喋ってしまうの何となく分かるわ(^m^)
なんだか知らないけど気が付いたら別の話に変わってるのよねぇ。。。

実践トレーニングみんなビジッとしてますね!
さすがりろのしっぽさん!
我が家のエリックもしつけてもらいたいわぁ。
あくびちゃんと同じで吠える事が多いのよねぇ(><)
特に最近はストレスたまってるみたいで・・・。
FROM あい 2009.07.02. (Thu) 20:12 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさん、この間は久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~♪
あくびちゃん、頑張ってたよね!!
りろさんの隣にいた時、すっごくお利口さんしてたし。
少しずつあくびちゃんのペースで頑張っていけるといいね。
あの後、バーグデリシューさんまで行ったの~
すっごーい。
美味しいご飯頂けて楽しい充実した一日だったね!
FROM sakiママ 2009.07.02. (Thu) 22:48 URL [EDIT]
NO TITLE
りろのしっぽさんの講義私も聞きたいな~
うちの天も吠えがひどいんだよ><
吠えるのってその子によって理由が違うよねきっと。
ウチの場合なんで吠えるのか教えて欲しいですぅ
FROM non 2009.07.02. (Thu) 22:54 URL [EDIT]
NO TITLE
子育てしながらあくびちゃんのトレーニングってかなり大変ですよね・・・
ひめも子供の用事についつい追われてSINBAの躾教室全然行っていません・・・
お家でもなかなか出来ないし

でもそれじゃSINBAのためにもならないし・・・
私も頑張ります♪
ちっちさんも頑張ってね
応援してま~す☆
FROM ひめ 2009.07.06. (Mon) 15:14 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんは~。
皆さんでトレーニングの講義お疲れさまでーす♪
うんうん!
中々時間とれないですよね。
ムリせずちっちさんのペースで
あくびちゃんに向き合ってトレーニングしてあげてくださいね。
頑張ってください♪
Tohくん♪やっぱりいつ見ても男前さんで可愛いわぁ~♪(*^。^*)
FROM クッキーボンボン 2009.07.06. (Mon) 21:02 URL [EDIT]
NO TITLE
みんなお疲れ様♪
あくびたん頑張ったね。
我が家も、3ワンズ共にしつけが居るんよね~!!!!!
だから、一度してもらいたいんだけど・・・
やっぱり、しつけ教室行ったら少しでも変わります??

LINKありがとうね~
FROM tomomi 2009.07.07. (Tue) 19:37 URL [EDIT]
NO TITLE
いいなぁ。
あたしも近かったら教わりたいわ。
ホントうちもワンワン酷いんだよね。
昔は怖いと吠えない子だったのに・・
あくびちゃん、良くなるといいね~
なったらぜひうちにも伝授して欲しいわ。

あ、ちなみに。
一緒に居てもチビは全く吠えないわ。
行動は落ち着かないし困った子なんだけどこの辺は楽だわぁ~
FROM かのん 2009.07.07. (Tue) 22:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
