2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
TOH君8か月
今月の12日で、TOH君8か月になりました。
本日も、斬新な髪型です笑
to8

珍しく、おもちゃを口に入れてます笑


ほんと、子供の成長は早いもんで、あっという間に8か月焦る3
TOHが産まれて3か月くらいは、睡眠不足と、わからないことだらけで、
正直、子育てを楽しむ余裕なんてなかったなぁ。。。jumee☆sweat2Rb
でも、あのころと比べて、今は少し余裕が出てきたんじゃないかと思う。

最近のTOH君は
ニコニコ。 横向きお座りができるようになった。
ニコニコ。 横向き離乳食も大好きで、私達がご飯を食べようとすると、「ボクも~!!」と言うように
  グズグズいいだして、離乳食を食べさせるとグズグズがピタリと治まる。
ニコニコ。 横向き寝返りは、ちょっと前にできるようになって、最近は、仰向け~うつ伏せ~仰向けに
  戻れるようになった。
ニコニコ。 横向きストローでお茶が上手に飲めるようになって、
ニコニコ。 横向き赤ちゃんせんべいは、自分で持って食べれるように。
ニコニコ。 横向き離乳食も好きなものは、もっともっとというように口を開けてほしがるけど、
  嫌いなものは、「おえーーー!!」と吐き出して、怒る。
ニコニコ。 横向き怒るときは、足をバタバタさせて、持ってる物を投げたり、反りくりかえって体全体で意志表示する。
TO8-1


最近は、いろんな事を分かってきてるんだなー・・・って感じます。
眠たいとき、のどが渇いたとき、遊んでほしい時、お腹が減ったとき、暑いとき。
おもちゃが取れないとき。
自分の思うようにならないとき、グズグズ汗言ったり、怒ったりして知らせてくれます。

でも、楽しい時は、キャッキャいって声をあげて笑ったり、ニコニコしたりキラキラ

しぐさも表情も、沢山のバリエーションが出てきて、
あっという間に、赤ちゃんじゃなくなるのかな?って私は少し寂しくなったりしてね。
(勝手な話ですわ無言、汗

次は、ハイハイとおしゃべり。
他の子と比べると、かなりのんびり屋さんのTOHみたいだけど、
いつになるのか?めっちゃ楽しみな今日この頃。
to8-7


まあやとあくびは、TOHが毛を掴んで引っ張ったりしても、じっと我慢してたりして、
お姉ちゃん振りを発揮してくれてます。
もちろん!TOHの離乳食タイムや、おせんべいを食べてるときは、
落ちてくるのをひたすらまって、TOHの傍からはなれません笑
to8-2


確かに、子供3人の相手は私1人では大変だけど、
最近は、3人それぞれの時間を少しは取れるようになってて、
TOHが1人で遊んでる時間や、寝てる時間を見計らって、姉妹との遊びの時間にあててるおんぷ2つ
そして、パパが帰ってきて、TOHがすんなりパパと寝てくれたら、
私一人の時間を作ってます。(ほんとに、たまーにだけど・・・涙

そんな自分の時間にチョコチョコとミシンに向かったりして、
お友達に頼まれたワンコの洋服を作ったり、TOHの物、姉妹の物なんかを
チクチクやりながら、気分転換。

最近の作品は・・・。
to8-4
アンパンマンの絵本は、かなり前に作ったんだけど、TOHが遊ぶようになったのは、最近。
この絵本。手縫いのため、丸2日かかって作りました。(実家に帰ってる時にね)
アンパンマンのボールは、絵本を作ってる私をみて、「私も作りたい!!」と
ばぁばが作ってくれましたハート

洋服は、前から、お揃いで着せたいなぁ~と思ってたんだけど、なかなか時間がなくて、やっと、完成↑
(時間があったら、1日でできるものも、何日もかけてだけど・・・)
TOHが産まれたときの肌着と、姉妹のつなぎは、お揃いで作ったんだけどね、
もうすでに、TOHが着れなくなりました汗

ハイハイしたり、歩きだしたら、また時間が取れなくなるだろうから、
今のうちに、もうちょっと作りたいなぁ・・・焦る3
to8-6

「やっぱり、お揃いは、可愛い~喜




遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑

お座りをマスターしたTOHにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.07.14 (Tue) 18:25
COMMENT
NO TITLE
アンパンマンの絵本、すごいですね~
お洋服といい、なんでもできるお母さんだわ
私には絶対無理!
自分の楽しみのほうを優先しちゃいそうですもん
尊敬しちゃいます
FROM ネコ娘 2009.07.15. (Wed) 01:44 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんと、あっという間ですね~
ワンコも自分の子供のようにかわいい(><)
オソロのお洋服も
とってもかわいいですね~♪
FROM りろのしっぽ 2009.07.15. (Wed) 02:05 URL [EDIT]
NO TITLE
もう8ヶ月???
マミィとu-chocoさんと一緒に、あーでもない、こーでもない、と楽しくギフトを選んでからもう8ヶ月もたっちゃったの???
どうりであっという間に年とっちゃうわけだ(爆)
TOHくんのお顔、「赤ちゃん」から「お子ちゃん」になりつつあるよね(^-^)
そのうち自力で動き出すようになったら... 子供が3人?それとも犬が3頭?(笑)
ちっちさん、てんてこまいになっちゃうね(^m^)
がんばれ、母!

アンパンマンの絵本もボールも、すんごくよくできてるし、すんごくかわいい~♪
手縫いってちょっと苦手なので(^^;、こういうのが作れるヒトって尊敬しちゃう♪
おそろのお洋服もかわいい~♪
か・わ・い・い~~~(*^-^*)
FROM yukiko 2009.07.15. (Wed) 09:32 URL [EDIT]
NO TITLE
横浜のバーバはTOH君見ていやされてるんにょーありがたやー
かわいい顔に目じりが下がりっぱなしだし
8ヶ月かぁ~。あっという間にハイハイして
つかまり立ちして
御餅をしょってる姿が目に浮かぶにょ(笑)
ちっちちゃんも大分余裕がでてきたみたいだね♪えがったよん!
ハイハイはまだええねん
歩き始めたらこれまた忙しくなるから
今のうちにモリモリっと自分のことやってくださいねー

FROM パディ 2009.07.15. (Wed) 10:25 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君特集ですね~!!!!
上目使いのTOH君も可愛いけど、ご立腹のTOH君が1番可愛いかも♪
ギューっとしてあげたいわ(笑)
なんでも、器用に作れちゃう、ちっちさん凄すぎます!!!
あたし、手縫い大嫌いなんで、絶対にアンパンマン絵本は作れないだろうなぁ
すごい愛情がこもって、すごいいい物ですね~
FROM tomomi 2009.07.15. (Wed) 10:59 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん8か月おめでとう
ちっちさんの手づくりすごいなぁ
プレイマット私も作りたいと思った!がんばろう♪♪
手作り絵本ってすごいなぁ
どんなか詳細見たいです♪
FROM HAMACHI 2009.07.15. (Wed) 11:07 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君、8ヶ月おめでとう♪
1歳までは毎月がお誕生日だもんね。

それにしても、ちっちさん、すっごくいいお母さんだね。
手作りの絵本やブランケット、なんか涙が出ちゃったよ。
私もこういうお母さんがよかった~。
それに、TOH君と同じように姉妹を大切にする姿に、ますます、ちっちさんを好きになっちゃうよ~。
愛情深い素敵な女性だね。

マザーカート、来たんだね♪
確かに、TOH君も乗れるねっ(笑)。
FROM まひみかマミィ 2009.07.15. (Wed) 11:22 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん8ヶ月おめでとう^^
本当子供たちの成長って早いですよね。

お揃いの手作り服愛情たっぷりで素敵☆
あこがれるわぁ~・・・

これからも2+1で仲良く元気にすごしてね^^
FROM richi 2009.07.15. (Wed) 11:27 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、ちっちさんとパパさん両方に似てる気がする( ´艸`)
アンパンマン絵本もボールもマットもカワイイ♪
絵本、中身が見たい・・・(笑
お揃いのお洋服もいいいい!!!
いいなぁ~手作り♪♪♪
作ってあげたいって思う家族が増えるって、やっぱりステキなことだよね~
羨ましい限りだよ~
時間がない中で作ったものって、自分としても満足感が高いんじゃない!?(笑
FROM cheese 2009.07.15. (Wed) 13:39 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、8ヶ月おめでとう!
京都でお会いした時は、生まれる少し前でしたね。
大きいお腹で会いに来てくれて、ありがとうでしたもん^^
あれから8ヶ月も経ったのね~。
愛情たっぷりの手作りのグッズ。
TOHくんは幸せ者だね。
3人お揃いのお洋服、めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ。。。
FROM りりまりママ 2009.07.15. (Wed) 16:54 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君8か月おめでと~(^・^)
すくすくと男前人生まっしぐらですね~♪

いや~ちっちさん、マジにすごすぎます~!!!!アンパンマン絵本とか作れちゃうんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/素敵すぎっ!!!!これはTOH君嬉しいですね~(^。^) 
しっかもまぁやちゃんとあくびちゃんもおソロなお洋服とか~♪ もうこれってHand madeならではですよね~♪めちゃくちゃ可愛いな~(^・^)やっぱおソロっていいかも~♪ ・・・って言いながら、うちは全然おソロでは作らないんですけどね~(-"-)
FROM かず 2009.07.15. (Wed) 23:55 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、8ヶ月おめでとぉ♪
ワンコも赤ちゃんも最初の1年はホント早いよね。
腕のBCGの跡が何だか可愛らしくって(o^-^o)
打つとき泣いたのかなぁ?なんて想像しながら
しばし見入ってしまいました(笑)

それにしてもちっちさん、忙しい最中それだけ色々作れるなんてスゴイっ!
アンパンマンの絵本もめっちゃ可愛いし♪
今のうちにハンドメイドいっぱい楽しんでね。
FROM キャオリン 2009.07.16. (Thu) 14:51 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHYA君8ヶ月おめでとう♪
赤ちゃん顔から子供顔に為って来たね(^^)
これから歩き出したら目が離せませんよwww
興味の有る物も一杯出てくるし☆
ちっちさん頑張ってね!!!
でも本当に愛情が一杯で素敵です^^
3人お揃いの服迄時間の無い中作ってしまうなんて
最高~♪
アンパンマンの絵本中を観たい~☆
時間が許す限りはストレス発散にハンドメイド楽しんで下さいね(^v^)
FROM ミエママ 2009.07.20. (Mon) 18:12 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん♪
8ヶ月おめでとう~!!
もぉ~そんなに経ったのね????
お顔もベビーじゃなくなってきたものねっ!!どんどん凛々しくなってきて、益々男前に(*゚ー゚*)ポッ!

ちっちさんってば絵本まで作れちゃうの~??すっごいなぁ~!!!!
そして3人のお揃いのお洋服も愛情がたっぷりたっぷり伝わってくるよぉ~!!!
2人にとってもTOHくんにとっても
ちっちママさんは最高のお母さんだわぁ~!!!!(*゚ー゚*)ポッ!
FROM ぷりまま 2009.07.22. (Wed) 11:52 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、もう8ヶ月~??
この間までちっちさんのお腹の中だったのに!!
よその子はホントに早いわあ。
愛らしいワンコたちに囲まれながら
きっと情愛たーっぷりな優しいイケメンに育つんだろうな~♪
学校行くようになったらきっとモテモテよん☆
FROM らり 2009.07.22. (Wed) 19:44 URL [EDIT]
NO TITLE
こないだ産まれたばっかりなのに、ほんと早いよね~
モモももうすぐ1歳になるなんて、信じられないよ 笑

うちは、7~8本目の歯が生えてきたぁ
歯ブラシ大好きでかじってはるけど、なかなか貸してくれなくて
歯磨きは大変だわ。

FROM ikko 2009.07.23. (Thu) 23:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
