2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
HANABI 2009
最近、ブログのアップはもちろん、訪問もさぼりまくりの私。
溜まった記事があるので、がんばってアップします。
コメントいただいてるのに、訪問もせずですいません。
ゆっくりですが、皆さんのブログへ遊びに行きますので、お許しくださいねjumee☆sweat2Rb



お盆休み終わっちゃいましたね~涙
我が家のお休みもとっくに終わってるんだけど、
私はお休みあけも、ダラダラとのんびりしてました絵文字名を入力してください
(だってね、結構ハードに遊びまくって、クタクタだったのです)
お盆休みが終わると、夏もおわりだなーって少し寂しい気分です。


今年のお盆休みはいっぱいお出かけしましたよ。
なんと4日間連続で、おなじみヒカル家とお出かけハート
私とパパだけだと、なかなか予定を立てられないので、ヒカル家のおかげで楽しいお休みになりました。

まずは、8月15日
久しぶりの花火大会にお出かけしました。
ha5


なんかすんごく仲のいい姉妹って感じの写真でしょ?
この日のベストショットですキラキラ

この日向かったのは、福知山の花火大会ニコニコ。 横向き
福知山の花火は初めて。
噂によると、去年は12万人も集まったらしくて、かなり大きな花火大会。
めっちゃ楽しみにして出かけましたよ~ニヤニヤ

お昼御飯を食べて福知山に向かおうと、お昼ころに家を出たんだけど、
カフェ2件に満席で断られ、仕方なく道の駅で買い食い涙
お昼御飯を済ませて、3時頃福知山に向けて出発。

結構早い時間に出たし・・・と思っていたら、無料の駐車場はすでに満車アップロードファイル
車とめれるかなぁ?と、ぐるぐる回ってて見つけた、近くのコインパーキングに運よく駐車出来てラッキーjumee☆peace2
車を停めたら、子供たちは浴衣にお着換えして花火大会の河川敷に出発↑
ha2
浴衣はね、ちょっと前にヒカルさんと手芸やさんで可愛い生地を見つけて即買い笑
で、前回と同じく、私の母に頼んで作ってもらいました↑
最近TOHと姉妹のお揃いの服にハマってる私。
なのに、時間がなくてなかなか作れないんだよね・・・・。
でも、ばぁば(私の母ね)がいてくれるおかげで大助かり。
みんなお揃いでめっちゃカワユス~喜 (←親バカです)

まずは、夜店を堪能。
ha3
こういう出店に来ると絶対に外せないのが「たまごせん」
ここでは、焼きそばも乗ってておまけに卵焼きがハートでしたおんぷ2つ
他にもいろいろ買い食いHeart

ha6
こういう子供向けのピカピカ光るカチューシャ。
こういうカチューシャって、お祭りの間の短時間しかつけないのに、いつも買ってしまう。
次の日には、もう興味ないんだけどね無言、汗

しかも、TOHままだ全然興味なくて、私がつけたいだけ。
もったいないなぁ・・・って思いつつも毎回買ってる学習能力なしの私jumee☆Feel Depressed4
でもね、でもね、やっぱり可愛いんやもん。(←またもや親バカ)


暗くなってきていよいよ花火が始まりました。
ha1

動画も撮ってみました。


怖がりのあくびん。
もしかしたら、途中で車に避難しないといけないかも・・・と思ってたけど、
ドーンドーンの音にブルブルだったけど、カートの中で思ってたよりおとなしかったので、
最後まで花火を堪能できましたキラキラ


花火大会なんて何年振りかな?
あくびの怖がりのおかげで、家族で花火大会はあきらめてたけど、
今回はあくびが頑張ってくれたおかげで、家族そろって花火大会を楽しむことができた。
やっぱり、家族そろってって言うのが1番だよね。
そんでもって、仲の良い友達も一緒なら言うことなしです喜
6000発でそんなに多くはなかったけど、めっちゃ楽しかったです。






遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑

花火のドーンドーンが怖くてしかたなかったあくびんにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.08.24 (Mon) 16:07
COMMENT
NO TITLE
ヒカルさん一家と楽しい夏休みを過ごされたみたいですね♪
なんとも羨ましい!!
浴衣も、みんなでオソロで可愛いっ(*^^*)
来年は、是非ともちっちさんのお母様に販売してもらって下さ-いっ!!
もう一着の浴衣も、超可愛かったですよ。
屋台での買い食いって、楽しみですよね♪
うちもりんが雷&花火がダメなので、お祭りには無縁です。
あくびちゃんが頑張ってくれたから、楽しい夏の思い出が出来たね(^^)
FROM りんまま 2009.08.24. (Mon) 19:56 URL [EDIT]
NO TITLE
花火めっちゃキレイに撮れてるやん!
浴衣のオソロ可愛かったなぁ~。
TOHくんは暑そぉ~やったけど(^_^;
来月ぐらいまでやったらまだ浴衣着れるかなぁ?

1枚目のまーちゃんめっちゃえぇ顔やわ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
しかし親バカ炸裂中やな((●≧艸≦)プププッ
FROM ヒカル 2009.08.24. (Mon) 21:59 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん。最初の寄り添ってる写真いいね!
2匹ともめちゃめちゃ笑顔だし~
って、たまごせんって何!?何!?
あたしそれ知らないし~
関西限定なのかっΣ(・ω・ノ)ノ!
花火、写真も動画もキレイに撮れてるね~
FROM cheese 2009.08.25. (Tue) 12:53 URL [EDIT]
NO TITLE
いいね~花火
今年は見てないわぁ~
なんか、近くの小学校での夏祭りとかで花火が上がったみたいで、
音だけ堪能してました 笑
みんなでおそろの浴衣いいね~♪
ひかるさんところでも書いたけど、
たまごせん食べたいわぁ 笑

FROM ikko 2009.08.25. (Tue) 18:17 URL [EDIT]
NO TITLE
ヒカルサンのところでみたよ~
近くで見れていいですね♪
今年の歩祭りはもう最後かな・・・?
ちゃんとした花火見てないかも~
FROM りろのしっぽ 2009.08.26. (Wed) 00:45 URL [EDIT]
NO TITLE
ヒカルさんのところで拝見しましたよ
お揃いの浴衣が超可愛いんですもの
みんなの注目を浴びたでしょう?
↑あっ、リロさんもヒカルさんのところで(爆)
FROM ネコ娘 2009.08.26. (Wed) 00:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ご無沙汰しちゃいましたΣ(゚Д゚)

花火いいですね~
天神さんは行ったけど、花火も見ないで飲んでたからなあ(笑)
うちは、そらが花火にビビリまくって・・・
今年はそらおいていったんです~。。。
来年は、スパルタってことで連れて行ってみようかなぁ

オソロ浴衣かわいい♪
ちっちさんもだけど、お母さんまで作れるなんて・・・スゴイ!
FROM ひなママ 2009.08.26. (Wed) 01:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
