2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
お久しぶりと大文字
お盆休み2日目。
珍しく続けてUPしております笑

8月16日
お久しぶりのカワイコちゃんが京都に帰省するってことで、会いに行ってきましたおんぷ2つ
もちろん。ヒカル家と一緒だよ笑
o2
アニカで久しぶりの再会を果たしたのは、
o3
maison d'olive et basile のオリーブちゃんとバジルちゃん。 そしてオリバジのママとパパさん。

前回お会いしたときは、TOHがお腹にいたとき。
しかも、まだカミングアウトする前だったので、1年半位前かな?
久しぶりに会えてめっちゃ楽しかったですハート

o4
13時に待ち合わせして、4時くらいまでおしゃべりアップロードファイル
オリバジのママにハンドメイドの色んな情報を教えてもらって楽しい時間になりました。
オリーブちゃんもバジルちゃんも、相変わらずキュートでめっちゃかわいかったですはーと

オリバジのママにお土産をもらいましたよ。
TOHにまでいただいちゃいましたjumee☆thanks4
o5
ロディのマナーポーチは、オリバジのママの手作り。
カートにぶら下げてさっそく使ってます↑

オリバジのママ&パパさんありがとうねおんぷ2つ
TOHのはこれから着れるサイズだったので、嬉しかったです♪
また帰省のときは、声かけてくださいね~↑


オリバジ一家とバイバイして、我が家とヒカル家で向かったのは、嵐山。
この日、京都は「五山の送り火」だったのです。
移動の車の中で、またまた、浴衣にお着換えして、嵐山に到着ファンカーゴ
まだ陽も落ちてなかったので、とりあえずは、嵐山をお散歩ですjumee☆walkdog2
o6

この日も、ワンズはお揃いの浴衣ですよ。
やっぱり、お揃いはカワユスなぁ~ニヤニヤ
パパと、私は、5段ソフトクリームを食べました。
さすがにBIGなだけあって、お腹もふくれたんだけど、食べてる途中で溶けてました笑

そしてそして、陽も落ちて始まりました。
o7

やっぱり、夜の撮影は超難しい・・・jumee☆sweat2Rb
コンデジもイチデジもフルに活用して、てんこもりに撮影したのに、使えるのはこれだけ・・・。
しかも、鳥居型は前に木があって、右の下の方が写ってないし・・・・汗

でもね、去年はできなかった灯篭流し
今年は私も灯篭を流してきました。
そう。「こころ」の灯篭です。

毎年お盆には、こころが私のもとに帰ってきてほしいと願ってる。
っていうか、本心はいつもそばにいてほしいんだけどね。
だから、ちゃんとお盆が終わったら、また送ってあげないとね。
ペットの灯篭を流す人は初めてですって言われた一昨年。
去年はできなくて、ちょっと気になってたんだけど、今年は無事に流せてよかったですキラキラ



京都では、五山の送り火が、夏の終わりを知らせてくれます。
今年の夏は、あっという間に終わっちゃったけど、来年も灯篭流し出来たらいいな。

あっ!我が家の夏休みのお話はまだまだ続きますよ~jumee☆ufu1






遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑


珍しく続けてUPしたちっちにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.08.26 (Wed) 13:05
COMMENT
NO TITLE
バジルちゃんを見てバジルを見ると
・・・なんか貧相やわぁ~(→o←)ゞあちゃー

こぉ~やって写真で見るとTOHくんが
めっちゃしっかりした顔になってきてるよな?

アカンやん!
まーちゃんとあくびさんの関取風浴衣の着こなしが載ってへん!
二人とも帯が落ち過ぎやねん(笑)
FROM ヒカル 2009.08.27. (Thu) 11:58 URL [EDIT]
NO TITLE
↑そんなことないよね~ちっちさん
どちらのバジちゃんもキュート
みーんな女子だね集まったの
オリバジのママもなんでも作れる人
だからきっとハンドメイドの話にも花が
咲いたんだろうね~
しっかしTOHくん良く笑うようになったよね^^ってか本当にしっかりしてきた
早いよねー
私が年を取るわけだ(笑)

送り火って神聖な感じだわ!
浴衣姿のまぁやちゃんあくびちゃん
いい!
5段ソフト挑戦してみたい♪
FROM くう 2009.08.27. (Thu) 14:51 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ、京都って感じ♪
やっぱこういうときに訪れないといかんですよね
同じ深夜ウロウロでも、五山の送り火や灯篭流しなんて
風情があって素敵・・・
京都で肝試ししている場合じゃなかったわ(笑)
FROM ネコ娘 2009.08.27. (Thu) 17:19 URL [EDIT]
NO TITLE
アニカさん、懐かしいね~。
アニカさんで、お腹の大きいちっちさんにお会いできたんですもんね。
TOHくんも可愛いお友達に会えて、ものすごく笑顔だね^^

5段ソフトクリームって、お腹の弱い私には命取りだけれど、丈夫だったら絶対に食べたい♪
お揃いの浴衣とお揃いのカートで、注目の的だったのでは?
でも1番注目されたのは、TOHくんでしょうね^^一段と男前になってますね。
送り火って、心が洗われる感じですね。
いつか見て見たいな。。。
こころちゃんは、ちっちさんの側にいつもいますよ。
FROM りりまりママ 2009.08.27. (Thu) 20:39 URL [EDIT]
NO TITLE
いや~京都の夏って感じで風情がありますね~(*・ε・*)なんかこれぞ京都って感じで大阪とは違う~!!!!
みんなまたオソロイの浴衣着ちゃってカワイイな~♪ちっちさんやヒカルさんは一緒に浴衣着ないんですか~!?

遠くのお友達に久々お会いできるのんってステキですよね~♪みんな美人ちゃんばかりでめ目移りしちゃいます~♪(*^ ・^)ノ ⌒☆
FROM かず 2009.08.27. (Thu) 22:07 URL [EDIT]
NO TITLE
京都って本当に素敵だなぁ~♪♪
五山の送り火なんて、1度は見てみたい~!!!The 日本の夏って感じがめちゃめちゃ良い~(*゚ー゚*)ポッ!
こころちゃんの為に灯篭を流してあげるちっちさん、本当に素敵な女性だな~って思うのよ♪♪
きっと楽しい夏休みを一緒に過ごしたんだろうね!!!!

そしてやっぱりみんなの浴衣姿が
可愛い~!!!!
みんな似合うからいいな☆☆
ここに一緒に浴衣姿のクッキーとプリンを並べたら~!!!!
間違いなく雰囲気ぶち壊し~(*≧m≦*)ププッ
久しぶりにオリバジのママさん達と会えて、とっても楽しい時間になりましたね~("▽"*)
プレゼントもすっごく可愛い
TOHくんにこのTシャツ☆
すっごく似合いそう~(*゚ー゚*)ポッ!

FROM ぷりまま 2009.08.28. (Fri) 15:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
