2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
ワンコ服 リメイク講座
「最近遊びすぎなんちゃう???」ともっぱらの噂のちっちですアップロードファイル
私が遊びに行くと、必ず夜ご飯はお休みサボリ
そういう時の我が家は決まって外食。
パパが「ゆっくり楽しんでおいで~ご飯は食べに行こう」と言ってくれます。
なので、堂々とサボらせてもらってます喜
あくび


11日の木曜日は、またまた夕飯をサボって出かけてました。
どこへ行ってたかというと・・・・・
前回のワンコ服講習の第二弾で、今回は子供服からのリメイク。
と言う事で、またまた集合。

所    なおぞ
講師   ヒカルさん
参加   sakiママ&なおぞ~さん&ちっち
モデル バジ&ビオ姉妹 saki ひなた まあや&あくび

はい。最近遊びすぎのこのメンバーです笑

まずは、約束してたsakiママのお手製パスタをご馳走になりました。
シチューのルウと、梅干のパスタ。めちゃうまだった。
パスタ

このパスタはsakiママ考案の創作パスタ
さすがです。女の鏡ですよねぇ・・・。
そういう部分が私にも少しでもあると良かったのにねぇ・・・(←他人事)

sakiママのパスタをがつり食べて、はじまりました。リメイク講座kirakira
今回は夕方から少し予定があったため、時間が押し気味。
なので、残念ながら写真を撮ってる余裕はなかったアップロードファイル

でも、今回は大きな失敗もなく作業は進みましたよアップロードファイル


洋服作りを一旦中断し、ちょこっとお出かけ。
なおぞ~家から車で15分のところにある運動公園。
はじめましての方と待ち合わせでした。

クッキーボンボン☆ボンボン
のクッキーちゃんです。
クッキーちゃん
このボールを投げてもらっては追いかけめっちゃ可愛いアップロードファイル

公園

公園には人もワンコもいなくて、貸切だったので、気持ちよく遊べました。
ヒカル

おやつ
おやつの為にあくびを踏み台にしたまあやアップロードファイル

4時に待ち合わせして、気がついたら辺りは薄暗くなってた。
帰りにクッキーボンボンさんに、お土産をもらいましたはーと
枝豆


この後、もう一度なおぞ家に戻って、やりかけの洋服を作成
途中で、ちょっと失敗した私にあきれて、ヒカル先生が一部手助け
よほど、イライラしたんでしょうね~orzcry(不出来な生徒ですいません・・・絵文字名を入力してください

そして、これが、完成品jumee☆peace2
「まあや着心地はどう?」
りめいくあ
「私への誉め言葉はないんかいアップロードファイル

「あくびちん。ピンクがなかなか似合ってるよ絵文字名を入力してください
リメイクあ
「無言かよっ!!なんか言えよぉ~アップロードファイル

せっかく作っても、誰も喜んでないらしい・・・・jumee☆Feel Depressed3

そうそう豆電球 
クッキーボンボンさんにもらった黒豆の枝豆は豆ご飯にしてみました。
豆ご飯

めっちゃ美味しかったですアップロードファイル
クッキーボンボンさんありがとうね~

そして、ヒカル先生。今回もありがとう。
復習してちゃんと出来るようにがんばるので、見捨てんといてなぁ汗汗


せっかく作った洋服を誉めてもらえないちっちに凸っとを~笑
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.10.12 (Fri) 14:36
COMMENT
昨日はありがとう^^
ちっちさん、相変わらず作業が早いわぁ。
わたしはなんてトロイんやろv-406

豆ご飯美味しそう!!
凄いな~。
わたしはまだ冷蔵庫の中やわ。
明日こそ湯がかな><

それではまた明日(●≧艸≦)
FROM なおぞ~ 2007.10.12. (Fri) 22:10 URL [EDIT]
あくびファンの心をつかむオープニング、にっくいわぁ。
あくびちゃん、かわいすぎっ。
そして、今回はあくびちゃんに乗る笑顔全開のまあやちゃんにも大笑いさせてもらいましたよ。
さっすが、ちっちさんの娘達。
笑いのツボを心得ていらっしゃる。

皆さんのブログを拝見して、どれがどのママさんなんだろうと、目をくいいるようにしている私です。
ちなみに、ちっちさん、公園でデニム+ブーツだったでしょ。あたりv-362

FROM まひみかママ 2007.10.12. (Fri) 22:14 URL [EDIT]
パパさん優しいね~
うちは、自ら言ってくれることはない!で、晩御飯食べてきて~って言ったら、お金チョウダイ!だよ(笑)

リメイク服も作れるようになったなんて、すごい\(^o^)/
みんなでお揃いできていいね♪


FROM ikko(チョッパー) 2007.10.12. (Fri) 22:38 URL [EDIT]
おぉぉ☆すんばらしぃ!!
袖の色も違うし上手ですね~☆

楽しそうなハンドメイド教室でいいな、いいな~♪
FROM りえちん 2007.10.13. (Sat) 00:07 URL [EDIT]
(ノ∇〃)キャ♪ 1枚目、やられました!
ホントあくびちゃんってば・・・。かわいい。

お洋服講習会いいですね~っ
私も教えて欲しいです(^^*)
まあやちゃんもあくびちゃんもよく似合ってる♪
まあやちゃん~ちっちさんも褒めてあげてね~
私ならきっと挫折してるし・・・。笑
FROM u-choco 2007.10.13. (Sat) 00:54 URL [EDIT]
なにーーー
今度はつなぎですか?
私も欲しい!かわいいです!
そして袖付きってのがさらに私の心をくすぐる~
FROM かのん 2007.10.13. (Sat) 09:18 URL [EDIT]
梅干パスタも豆御飯も気になる~♪
どちらも美味しそうですね♪
こんなにお洋服講座受けてたら、色々なお洋服作れるようになっていつかめいままも習えそうですね(*≧m≦*)ププッ
FROM めいまま 2007.10.13. (Sat) 16:03 URL [EDIT]
リメイク服おそろでかわいいな~
衣替えで処分しようとしてた服で本番の練習してみよっと。。
ハンドメイドは気が乗ってる時じゃないとね~^^;
チョコ系tp小ぶりなブラタンにはピンクがよく似合うよね~^^
↓被り物いや~可愛いのなんの~~♪
ハロウィン姿でみんなとってもかわいいよ~!
集合写真も完璧になりましたね~^^

FROM れんママ 2007.10.13. (Sat) 16:33 URL [EDIT]
梅クリームパスタも黒豆もおぃしそぉ!!
リメイク、皆さんめちゃ頑張ってますね~。
とても、かわいく出来てるq(≧∇≦*)

クッキーちゃんとも会ったんですね☆
クッキーちゃん、とても愛嬌があってかわいぃんですよねぇ(*´∇`*)
FROM 佑 2007.10.13. (Sat) 20:01 URL [EDIT]
凄い~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
つなぎを作ってしまうんですね♪
ワンコ服っていつか作ってみたいな~と私には夢のまた夢なので、凄く羨ましいです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
何と言っても不器用なので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
凄く似合っていてとーーっても可愛いです♪♪
丹波の黒豆って凄く美味しいですよね!!(▼-▼*) エヘ♪
FROM ぷりまま 2007.10.13. (Sat) 21:46 URL [EDIT]
なんて優しいパパさん!そんな事言ってくれる人、めったに居ないですよ~。
羨ましい~!

2回目のお洋服作りの講習会も無事こなし、ちっちさんももう一人でも上手に作れるようになったのでは!
今回のお洋服もパンツととっても合ってて、いい感じ~♪

黒豆の枝豆って美味しいですよね。
そのお豆を使った豆ご飯、美味しそう!
今度、作ってみよ!
FROM chise 2007.10.13. (Sat) 23:53 URL [EDIT]
パパさん優しい~♪
私なんて最近「お金使いすぎ・・・」って大ヒンシュクですよ(*^^;A
ほんっとにヤバイわ。
しばらくリメイクでしのごうかなぁ。
黒豆の枝豆って黒い訳じゃないのね♪
FROM キャオリン 2007.10.14. (Sun) 16:41 URL [EDIT]
リメイク、かなりはまってますね~。
みんな器用でホント羨ましいわ。
サイズもピッタリで、まあや様もあくび様も嬉しい・・・はずだけど???・爆!!
FROM らり 2007.10.15. (Mon) 00:48 URL [EDIT]
先日はお疲れ様でした~
改めてちっちさんのブログであくびちゃんを踏み台にして笑顔満載のまぁやちゃんに(爆爆爆)
可愛いね~♪
クッキーのご紹介どうもありがとーです。
豆ご飯にされたんですね。
私は湯がいてしか食べた事ないからこのアイデア頂き~♪
一度トライしてみま~す♪
ありがとー
リンクお願いしてもいいですか?
最近ブログの引越ししたんです。
またよかったら遊びに来てくださいね♪

これからもよろしくお願いしま~す♪
FROM クッキーボンボン 2007.10.15. (Mon) 02:43 URL [EDIT]
どんどん進んでるやん!
凄いなぁ~
これからいっぱい服が作れるね~

まあやちゃんおやつ欲しさに
あくびちゃん踏み台~!
さすがのおやつゲッターやね(^^♪

豆ご飯美味しそうに出来てるね~
あたし料理苦手なんで
豆ご飯なんて作ったこと無いのよ(汗)
サボってもこんなに上手く出来れば
上出来よね~!

FROM バニママ 2007.10.15. (Mon) 09:15 URL [EDIT]
凄い!!
こんな講習会があるのなら、参加したいです!!

ご主人話がわかる方なんですね。
羨ましい~~
FROM 檸檬哀歌 2007.10.15. (Mon) 14:02 URL [EDIT]
v-166なおぞさん
私の作業が早いのは大雑把やし。
なおぞさんみたいに丁寧にできひんねん(呆)
だから、なおぞさんの方が上手なんやで・笑
私のもそういう繊細な部分があったらいいにゃけどねぇ・・(;^_^A アセアセ・・・

v-166まひみかママ
あくびちゃん。ちょと可愛かったでしょ?
私がどれかわかった?
デニムにブーツ?
この日はドレスにパンプスだったから私じゃないわぁ(←大嘘)

v-166ikko(チョッパー)さん
パパ君ね。結構優しいです。
普段何も言わない人だから、爆発したときが怖いよね。
爆発しないうちに少しはちゃんとやっておかないと・・・。
ヒカル先生のおかげで2着目完成です。
でも、復習しないと忘れますね(;^_^A アセアセ・・・p

v-166りえちんさん
こんな風に教えてもらえるなんて私たちはラッキーですね。
ちゃんと復習しないとわすれるわぁ。
なんせ、すぐ忘れる特技をも持ってるもんで・笑

v-166chocoさん
たまには褒めてほしいですよね。
せっかく作っても、洋服キライの姉妹は逃げ惑います( ̄_ ̄ i)
でも、懲りずに作って着せるんですけどね・・笑

v-166かのんさん
私の説明不足ですね。
今回はつなぎではなくてリメイクのTシャツのみです。
そのうちつなぎも作れるように頑張るわぁ♪
もちろん教えてもらってだけど(;^_^A アセアセ・・・

v-166めいまま
黒枝豆美味しかったですよ~
張り切って豆ご飯まで作ったくらいですから・笑
洋服ね、せっかく教えてもらってもちゃんと復習しない私。
1人で出来るのかとっても不安です( ┰_┰)

v-166れんママ
れんママは器用だから、きっと完璧に出来るんだろうなぁ~
私なんて教えてもらっても・・・って感じですよ( ̄_ ̄ i)
集合写真はなかなかうまくなったでしょう?
でも、この撮影してる最中、飼い主の方はうるさすぎですプププッ (*^m^)o==3

v-166佑さん
パスタ美味しかったよぉ♪
あんなふうに創作の料理が出来るのって羨ましいわ。
私は全然ダメだから・・・。
クッキーちゃん。お顔が凄く可愛いです。困り顔で・・笑

v-166ぷりまま
私の書き方がおかしかったんだね。
今回はつなぎではなくて、ラグランのTシャツでした。
つなぎは上級なので、また今度教えてもらうつもりです(;^_^A アセアセ・・・
黒枝豆美味しかったですよ。

v-166chiseさん
パパは優しいです。普段は何も言わない。きっと溜め込んでるんだと思う。
それが爆発するときにはきっと離婚届を突きつけられるんだろうなって思ってます(;^_^A アセアセ・・・
洋服。ちゃんと復習しないといけないのに、まだ全然出来てません(;^_^A アセアセ・・・
1人で完璧に作れるようになるには、まだ時間がかかりそうです( ̄_ ̄ i)

v-166キャオリンさん
パパ優しいですよ。
怒られることほとんどないです。
お金の使いすぎはよく注意されますが。。
キャオリンさんも洋服作れるもんね。
私も綺麗に出来るように頑張るわ♪

v-166らりさん
はまってますよ~
まあやとあくびは迷惑がってますが・・プププッ (*^m^)o==3

v-166クッキーボンボンさん
この間はありがとうね♪
黒枝豆めっちゃ美味しかったです!
豆ご飯にも良くあってましたよ。
是非やってみて~
リンクOKです。
こちらこそこれからもヨロシクね♪

v-166バニママ
頑張ってるでぇ♪
私も不器用だから、ヒカルさんみたいにはなれないけど、一応出来上がってるって感じです。
もっと綺麗に出来るように頑張るわ♪

料理は私もめっちゃ下手。
でも、こういう炊き込みご飯は混ぜて炊くだけやし簡単やで。
手抜き満載ですわプププッ (*^m^)o==3

v-166檸檬哀歌さん
こんな風に教えてもらえてラッキーでしょ?
なのに、復習しない私はダメダメですね。。。。
パパは家にぼーっとしてられるより、遊びに行ってほしいみたい。
これまたありがたいですよね。感謝しないとね(;^_^A アセアセ・・・
FROM ちっち*レス 2007.10.15. (Mon) 15:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
