2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
TOHが10か月。
早いもんで、我が家のTOH坊ちゃん。
9月12日でなんと、10か月になっちゃいましたハート
T10

「どうやら帽子はキライになったらしい・・・・・」
あと、2ヶ月で1歳になるんだ~・・・・とびっくりです焦る3
バタバタと忙しく毎日の育児に追われてる間に1年たっちゃいます。
ほんと、子供の成長って早いです。


相変わらず、のんびりやさんのTOH。
ハイハイはまだできません汗
でも、9ヶ月を目前にした、8月7日からズリズリとズリ這いを始めました↑
今は、このへんてこな移動のおかげで、目が離せなくなっちゃいました。
T13
困ったことに、食べてるおせんべいをまあやにあげるようになっちゃいました。
「こんなに小さいのに、自分のおやつをあげれるなんて、なんて優しい子なんでしょう!!!!」(←親バカ丸出し)
じゃぁなくって・・・・・。
おかげでまあや様はTOHが食べてる間は離れなくなったよjumee☆sweat2Rb

んもって、パソコンを触るのも大好き焦る3
(いつも画面に変なウインドウが出てびっくりすること多いんだよね)

そして、9月の13日
赤ちゃん用の椅子から、テーブルに手をついて、一人でよろよろと立ちあがりましたjumee☆peace1


最近の毎日は、「今日は何をしでかすか?」って言うのが怖くもあり、おもしろくもあり。
なんだかんだとTOHのおかげで楽しい毎日を送ってます笑

そうそう。この間は、私が食べてる途中の「ういろ」をテーブルの上に置いたまま、少し目を離してる間に、
ういろをテーブルから取って、ニギニギ・・・・・・ぐっちゃぐちゃ。jumee☆surprise5
髪の毛から服から、床まで、ういろだらけになってましたアップロードファイル

そして、最近の困ったお気に入りは、これ↓

T11

さすがに、これは辞めさせたいんだけどね。
そして、なぜだか知らないけど、まあやとあくびのゲージやトイレ、そしてフードボールが大好き。
なぜだかわからないけど、姉妹のご飯のときは、TOHも急いでゲージまでズリズリ移動してきます。
(結構面白いんだけど笑
なんだか、とっても、姉妹に興味があるみたいです。


guru-mi-1成長記録guru-mi-1

肉球離乳食は相変わらずモリモリ食べて、用意した分がなくなると、「もっと欲しい」と怒る。
肉球体重は、8.4キロ。
肉球この間まで少し大きいなって思ってた80cmの服がぴったり。
肉球色んなおもちゃを、ちゃんとした使い方で遊べるようになった。
肉球ズリ這いはスピードが上がって、寝ころんでる私やパパの上を乗り越えていくように。
肉球20cmくらいの段差を降りるとき、手前までズリズリやってきたら、くるんと方向転換して、
  お尻から降りるようになった。
肉球言葉は未だに全く出ない。でも、なんとなく「パパパ・・パパ・・」と言うように。
肉球生活のリズムも少し出来てきて、夜は4時間くらいはまとまって寝るようになってくれた。
  もう少しまとめて寝てくれるとすんごく助かるんだけどね・・・。

と、いろいろ出来るようになってます。
他と比べると、すんごくのんびりの成長なんだろうけど、昨日できなかったことを
今日はひょいっとやってのけてくれるので、毎日が面白いかな。


関東地方では、1歳になるとお餅をしょって歩かす儀式があるらしいけど、関西ではないんですよね。
でも、パパが静岡でなので、やろうかなって思ってたんだけど、
あの儀式。1歳までに歩いたらってことらしくて、どっちにしてもTOHはやれない感じ笑


ほんとのんびりの坊ちゃんだけど、このままのんびりでいいから、元気で、
みんなに愛される子に育ってくれたらいいな~なんて思う今日この頃です。Heart






遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます焦る3
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑


10か月になったTOHにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.09.17 (Thu) 01:49
COMMENT
NO TITLE
TOHくん、10ヶ月おめでと-っ!!
子供の成長って、ほんとに早いですよね。
うちの甥っ子・姪っ子も、どんどん大きくなってるカンジ。
ほんとに、どんどん色んな事を吸収していくから、見てるとおもしろいですよね。
うちの甥っ子も、同じような時期に、りん達のトイレとか触ってたよ。
今じゃ悪いから、甥っ子が来たら逃げてるけど(笑)
何にでも興味がある時だから、目が離せなくて大変でしょうが、可愛いTOHくんの姿も楽しみにしてますね-
FROM りんまま 2009.09.17. (Thu) 06:24 URL [EDIT]
NO TITLE
THO君も10ヶ月かぁ~本当に子供の成長はめっちゃ早いです~
男の子は成長ゆっくりだよね^^ソラも1歳過ぎたけど歩けないし^^
色んな物に興味津々な時期ですよね~
まだまだ楽しみですよね^^
FROM ベルママ 2009.09.17. (Thu) 10:45 URL [EDIT]
NO TITLE
もう10ヶ月かぁ~おめでと♪
本当はやいなぁ~^^
そうそう。何が楽しくてゲージ入るんだろうね??
甥っ子もいまだに入って中からドア閉めてるし^^;
まねっこしたい年頃なんだよ(笑)
しかも、気付いたらワンコのフード食べてたりとか(笑)
TOHくん今のかわいいまんま成長してね☆
FROM richi 2009.09.17. (Thu) 11:05 URL [EDIT]
NO TITLE
10 カ月おめでとうございます♪
あのワンワン鳴いていたTOHちゃんがもうすぐ1歳か・・・
なんだか感慨深いですね
まあやさん&あくびちゃんのことお姉ちゃんだと思っているかもよ~
FROM ネコ娘 2009.09.17. (Thu) 11:22 URL [EDIT]
NO TITLE
ちつちさんへ
僕も犬が大好きてい゛田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます
FROM 頑固おやじ 2009.09.17. (Thu) 11:38 URL [EDIT]
NO TITLE
はやいねぇ~
もう10ヶ月かぁ~
つたいあるきが始まったら
ちっちちゃんも目が離せなくて大変かな??
いやいや、歩き始めが一番ヒヤヒヤかしらっ
あーん。。おばちゃんアッコしタイヨー♪
TOH君とともにちっちちゃんもいろんな成長してるんだろうなぁ~~
あーん、なんて羨ましい♪
なんて、こうやって成長をみせていtだけるだけで
おばさん、感無量なんですけどねっ
FROM パディ 2009.09.17. (Thu) 11:53 URL [EDIT]
NO TITLE
早いわね~
でもこの成長こそが一緒に歩いていける幸せでも
あるんだよね♪ちっちさんよかったね^^
男前になってきたしニャハハ(*^▽^*)

こうやってワンと一緒の生活から色々学習もするんだよね
それがNGなこともあったりするだろうけど
今はほのぼの観察!ってことでさっ
さ~歩くようになったらまぁやちゃんもあくびちゃんもどーなる(笑)
FROM くう 2009.09.17. (Thu) 11:55 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん!10ヶ月おめでとう!!!
これさ~歩くようになったらきっともっと大変よぉ~
ってかさ、TOHくん、きっと自分を犬だと思ってるって(爆
ま、普通は反対なんだけどさ( ´艸`)
関東で餅しょって歩くって???
聞いたことないけどぉ~(汗
うちは兄妹甥っ子姪っ子、みんな1歳前に歩いてるけど、
誰もやってないぜ~(笑
FROM cheese 2009.09.17. (Thu) 12:22 URL [EDIT]
NO TITLE
とうくん、10ヶ月かぁ~
移動始まったのね~笑
うちのモモは犬のクレートに入って、でれなくなり
よく中で泣いてます。
オシッコシートと水が置いておけなくて、大変。
ワンワンのって言い聞かせてるけど、いつになったら
わかってくれることやら…

もう、8キロ超えたね~
モモタン、この週末の風邪で8キロ切ったかも。
ちなみに、私も2キロ痩せた(>_<)
70サイズが未だにちょうどで…
手足短すぎるわが子のスタイルが心配だわぁ 笑
とうくんは背も高くて、手足も長くてうらやましい!

そうそう、餅背負うの、甥っ子はしてたよ~
実家の香川で。
大阪でははじめて聞いてびっくりしたよ。
大泣きの写真みた覚えがあります 笑
FROM ikko 2009.09.17. (Thu) 22:04 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH坊ちゃま、10ヶ月ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そのままゆっくりでイイから
いつまでもカワユイTOH坊ちゃまで居てね。
いっぱい笑ってまたいっぱい遊ぼうゼイ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
良く笑うTOHくんがあたしは大好きだよ!

でもゲージは入ってんのん笑けるなぁ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
これはやっぱり気を付けないと
まーたんあくびんのうんPをグッチャグッチャしでかすかもよ(*≧v≦)イヒヒ
バウムクーヘン(人・v・ァリガチュッ**)

FROM ヒカル 2009.09.17. (Thu) 22:49 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います部屋の中24度湿度52パアセントだよ
FROM 頑固おやじ 2009.09.18. (Fri) 07:02 URL [EDIT]
NO TITLE
先日はクッキーに暖かいコメントを頂き
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰様で、少しずつお散歩にも行っても
大丈夫ですと言われ、順調に回復しているようです☆
また大好きなトレッキングにも行かれる日を
夢見て、少しづつリハビリをしていきたいと思います♪

TOHくん☆もぉ10ヶ月??
あと2ヶ月で1歳かぁ~!!!
本当に本当におめでとう~!!!
子供の成長はあっと言う間だよね。
日々色々な事を知らず知らずのうちにちゃ~んと覚えているんだよね♪
子供って凄いなぁ~って思うの。
これから歩き出したら、益々目が離せないね~でも、一緒に歩く日が待ち遠しくもあるよね♪♪
姉妹のゲージもお気に入り??
色々な事に興味津々なお年頃なんだよね~
1枚目の帽子を被ったTOHくん☆
すっごく可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!
FROM ぷりまま 2009.09.18. (Fri) 18:23 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君、10ヶ月おめでとう♪
ホント、早いね~。
ちっちさんに赤ちゃんが生まれるぅぅって思ってから、
かわゆいTOH君が誕生して、あと2ヶ月で1歳なんて。
私は子供を持ったことがないけど、
TOH君はTOH君のペースで成長していけばいいんだよ。
遅いも早いもないと思うんだ。
いやね、まじで、どんどんTOH君がマミィのタイポになっていくからどきどきしちゃう。
しかも、めっちゃおされさんだしっ♪
FROM まひみかマミィ 2009.09.18. (Fri) 18:38 URL [EDIT]
NO TITLE
チツチさんへ
お早う御座います大型連休ですねどう過ごしますか?
FROM 頑固おやじ 2009.09.19. (Sat) 07:38 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君、10ヶ月おめでとう♪
早いですね~
それでズリ這いをはじめたとか・・・
動き回るとあっという間にどこでも行っちゃうから目が離せないですよね・・・♪
うちの長男も這い這いをよくしていましたよ。
すぐ歩くより這い這いって沢山したほうがいいんですよ♪
ゲージの中で寛いでいるTOH君がカワイイよん(笑)
FROM ひめ 2009.09.19. (Sat) 15:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
