2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
TOHのお誕生日
みなさま。
いっぱいお祝いのコメントありがとうございました。

沢山の人にお祝いしてもらって、すごく素敵なお誕生日になりました。
これからも、姉妹共々よろしくお願いしますね。


さて、12日の夜は、TOHのお誕生日を家族でお祝いしました。
tbd1

お誕生日といえば、やっぱりcake
だけど、TOH君。まだまだ大人と同じケーキは食べれません汗
って食べれないことはないんだけど、
噂によると、3歳くらいまでは、大人と同じような甘い菓子系は食べさせないほうがいいんだって。
かといって、ケーキがないのも寂しいので、近くのケーキやさんでアンパンマンのケーキをお願いしました。
これは、大人用です。

で、TOHの為に、わたくし、作ってみました笑
クリームの代わりにヨーグルト。スポンジは赤ちゃん用の蒸しパンです。
見た目は不細工。まぁこれも、ひとえに、私のセンスがないってことでアップロードファイル

そして、一応スペシャルディナーも用意しましたよ。

んでもって、TOHにだけ特別って訳にはいかないので、もちろん姉妹にも作ってみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

tbd2

同じやん笑
そうなんですよね。
TOHの離乳食って、味付けを変えれば、ほとんどワンコも食べれるんですよね。
なので、見た目は同じです。

豆腐ハンバーグの野菜あんかけ&シャケとゴマのおにぎり。フルーツ。
姉妹のはおにぎりを、野菜のおじやに変更して。
TOHのは、薄味で味付け。わんこのは調味料の味付けなし。で作ってみました。
見た目の美しさはないけど、TOHも姉妹も喜んで食べてくれたのでキラキラアップロードファイルということで。
tbd3
TOH君は、手づかみ食べの練習中なので、初めてのおにぎりにしてみたら、かじるんじゃなくて、
チュパチュパ吸って食べてましたアップロードファイル

って感じで家族でのお祝いは終わり。
パパと私からのプレゼント。
ロディのおもちゃと、ベビーカーに付けるSleepingBag。(sleepingbagは写真なし)
tbd4
このロディ。助産院や、子供ランドとかどこに行っても必ず1台は置いてあるんだよね。
だから、TOHも喜ぶのかな??と思ってこれにしました。
だけど、まだちょっと早かったみたいです焦る3
一人ではバランスが保てないみたい。
まっそのうちに遊んでくれたらいいかな~ニコニコ。 横向き
ベビーカーのスリーピングバッグは早速お出かけの時に使ってます。
ダウンとフェザー使用なので、これからのお出かけにはとっても重宝すると思います。


で、ワン友&ママ友のikkoさんから、お誕生日当日にプレゼント頂きました。
めっちゃ可愛いベスト&靴下です。
tbd5

これ、当日に送られて来たんだけど、家族以外の人がこうやってお誕生日を覚えてくれてるって
すごく嬉しいことですね。めちゃ感激しましたハート
黄色は私の大好きな色。
めちゃくちゃ大事に着させてもらうね。
ikkoさんありがとう。また一緒に遊ぼうね。 


1歳の成長メモ
ニコニコ。 横向きつたい歩きが上手になった。
ニコニコ。 横向きズリ這いはしなくなった代わりに、ハイハイのスピードが上がった。
ニコニコ。 横向き少手づかみで食べるのが上手になった。
ニコニコ。 横向きいっぱいお喋りするようになった。(でも意味は全く分かりません)
ニコニコ。 横向き「まんま」が言えるようになった。
ニコニコ。 横向き「もしもし?」と言うと、携帯電話を耳にあててくれるようになった。
ニコニコ。 横向きボールを投げれるようになった。
ニコニコ。 横向き離乳食はアレルギーもなく卵・牛乳・小麦。牛肉が食べれるようになった。
ニコニコ。 横向きいらないもの、嫌なことは首を振って「イヤイヤ」をするようになった。

そして、いいことばかりではなく、困ったことに、いたずらが倍増
と言っても、本人はいたずらとは思ってないし、成長には不可欠なんだろうけどね。

姉妹の水を飲んでみたり、ガスコンロのスイッチを押してみたり、
コンセントを抜いてみたり・・・・とますます目が離せなくなりました。
相変わらずパソコンも大好きで、TOHが起きてる時は、まったくパソコンが触れませんアップロードファイル
訪問も、アップもますます遅れてますが、お許しくださいね・・・・アップロードファイル





遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます汗
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑


一緒にスペシャルディナーにありつけた姉妹にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.11.24 (Tue) 17:38
COMMENT
NO TITLE
昨日は、遊んでくれてありがとうね~
ずっと喋ってて、口が疲れたわ( ´∀`)ゲラゲラ
TOH君のお祝いできてほんま良かった~
めっちゃサプライズやったでしょ♪
ロディのおもちゃ買ったんだ。
私も欲しいんだけど、誰が遊ぶかって・・・ネ。
豪華ディナーだね。
アンパンマンのケーキもめっちゃカワイイ~
FROM tomomi 2009.11.24. (Tue) 19:24 URL [EDIT]
NO TITLE
遅くなりましたが・・・
TOHくんっ、お誕生日おめでとう~(*´∀`)♪
去年抱っこした時は超ベビたんだったのに。
ベビたんの成長ってほんとに早いな~って思いました。
どんどん、オトコマエになってってます♪
スペシャルディナーもケーキも、私こんなにオシャレに出来ませんよ~(>_<)
今年もまぁちゃんとあくびちゃんと一緒に素敵な一年過ごしてくださいね♪
FROM 佑 2009.11.24. (Tue) 22:46 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん嬉しかったでしょ~( ´艸`)
ますます目が離せないだろうけど、そんなのも今の内だけ♪
楽しく過ごしてちょうだいなー!
Rodyおもちゃ、かわいいじゃ~ん
まあやちゃんあくびちゃんもスペシャルなディナーにありつけて良かったね~♪
FROM cheese 2009.11.25. (Wed) 09:15 URL [EDIT]
NO TITLE
スゴイやん!デコケーキにスペシャルディナーまで!
ちっちさんって本間に意外とマメよな(≧∇≦)ъGood!!
あれっ?オカシイなぁ~・・・
我が家にお裾分けが無かったよぉ~な・・・(^_^;

TOHくんおにぎり吸ってたんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ご飯粒がネチネチになってたんが想像付くわ(笑)
でもなるべくやりたい放題させてあげんのんが一番よな。
まーちゃんとあくびんもテーブルで食べてるやん!
必死さが可愛いよな。
こんなに3人に喜んで貰えたらまた作らんとね。
その時は我が家の分もよろしくね(o*。_。)oペコッ

ikkoさんのベストめっちゃ可愛いなぁ~(*^^*)
TOHくんに似合う色使いやで!
FROM ヒカル 2009.11.25. (Wed) 11:54 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君おめでとー。
みんなに愛されて幸せ者だね^^

それにしても1歳っていろんなことができるんですねー。感心しちゃいました♪
rodyのおもちゃ、子供がいないけどほしい私。笑
色で悩みませんでした?
FROM りえちん 2009.11.25. (Wed) 12:58 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん、1歳のお誕生日おめでとぉ。゜*.☆
めちゃくちゃ盛大なお誕生日だね♪
うちの子の1歳の誕生日はどうだったかなぁ。。。
あまりに昔過ぎて思い出せないしヽ(T∇T)ノ アハハ

ケーキもごはんもちゃんとTOHくんとワンたちように手作りして
ちっちさん、いいお母さんだなって感心しちゃうよ。
何から何まで私とは大違いで自分の母親っぷりに大反省です(*^^;A
FROM キャオリン 2009.11.25. (Wed) 14:23 URL [EDIT]
NO TITLE
すっごく遅れちゃいましたが(>-<)
☆TOHくんお誕生日おめでとう☆
赤ちゃんの成長って早いなぁとつくずく感じました。
これからもちっちさんやパパさんやまあやちゃんやあくびちゃんと仲良くね♪

パーティー飾りつけもして盛大ですね
(^v^*)
ちっちさんの愛情たっぷりのケーキとディナー喜んで食べてもらえて幸せですね。
いいお母さんだなぁ(・v・*)
FROM あい 2009.11.25. (Wed) 16:07 URL [EDIT]
素敵なバースデイ
お家でパーティ、素敵ですね。
手間隙かけた愛情ディナー、皆、大喜びでしたね。
TOH君はさすが男の子、やんちゃさんになってきたのかな?
元気が一番ですよね!
FROM ベルのお姉ちゃん 2009.11.26. (Thu) 12:31 URL [EDIT]
大変遅れましたが...
TOHくん、1歳のお誕生日おめでとう~♪♪
ちっちさんもママさん1年記念おめでとう~♪♪

お祝いプレート、みんな一緒でかわいい☆

1歳過ぎたらますます色々なことが出来るようになって
微笑ましい反面、気をつけないと行けないことが増えるのでしょうね
わんこたちのお水飲んじゃうなんて~!!!
びっくりよぉ
FROM chacoppy 2009.11.26. (Thu) 23:27 URL [EDIT]
NO TITLE
("▽"*) イヤン♪
もぉもぉTOHくんも姉妹も本当に幸せモノだわぁ~!!!
3歳までは大人用のケーキは食べない方が良いのね~♪♪
そして作ってしまうちっちさんって本当に素敵!!!!
TOHくんだけではなく、ちゃんと姉妹の分までなんて~☆☆
まぁちゃんもあくびちゃんも、すっごいがっついてる~!!!!(*≧m≦*)ププッ
さぞかし美味しかったんだろうなぁ~☆☆
TOHくんは、チュパチュパ吸っていたのかぁ~笑
ベストもとっても良く似合っているよぉ~!!!!
FROM ぷりまま 2009.11.30. (Mon) 18:06 URL [EDIT]
NO TITLE
りえちん再び登場です☆笑

サツマイモのモンブランのレシピでーす。簡単だから作ってみてね☆

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/12/01.html
FROM りえちん 2009.12.02. (Wed) 22:04 URL [EDIT]
NO TITLE
3歳までケーキとか食べない方がいいんだぁ~(・0・。) ほほーっ
フムフム、メモメモ・・・
ってお前子供いぃひんやろってね(笑)

TOH君のお喋り聞いてみたいヽ(^◇^*)/
この前会った時は、お喋りまだやったもんねぇ~。

ベスト!!!可愛い♪
(^-^*)(。。*)ウンウン
似合ってるよぉ~~~!!!
FROM いち 2009.12.03. (Thu) 10:32 URL [EDIT]
NO TITLE
チツチさんへ
お早う御座います寒さで目が覚めましたよ。
FROM 頑固おやじ 2009.12.05. (Sat) 03:27 URL [EDIT]
NO TITLE
チツチさんへ
お早う御座います寒さで目が覚めましたよ。少し眠いなー
FROM 頑固おやじ 2009.12.05. (Sat) 09:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
