2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
UDON。
やっと、11月の3連休の最終日のお話まで来ました。
あとまだ、2つは記事が溜まってるんだよね・・・・。

11月3日
ヒカル家とがんばって早起きして、香川に行ってきました。
ええ。そうです。香川といえば、UDON
うどんのハシゴツアーでございます。↑

ka1
最初の目的地。
M氏がどーしても行きたいっ!と言ってた製麺所。
わざわざやってきたのに、なんとお休み焦る3
残念だ!残念だ!とみんなで言いながら、仕方がないので、次のお店山越えさんに移動。

ココは、長蛇の列でお客さんがすごかったです。
パパとM氏に並んでもらって、30分以上まったんじゃないかな?
ヒカル家は仲良く1杯のうどんをシェアして食べてたけど、我が家は別々で頼みました笑
だって、パパもたくさん食べるけど、TOHも食べるでしょう?
u1

TOHクン。思ったよりたくさん食べたので、パパと私も、1杯をシェアしたのと同じでしたアップロードファイル
なので、パパは全然たらなかったみたい笑

ササッと食べて2件目にレッツゴー♪
ちょっと寒くなってきたので、こちらでは、かけうどんを食べました。
あっ!もちろん、1軒目も、2軒目も天ぷらは追加してますよ。
u2


3軒目に・・・・という話もあったけど、うどん以外が食べたいと私が言い張って、
やってきたのは、メイドリームさん。
甘いものがたべたくなって、カウンター席で他のお客さんが食べてたアップルパイが美味しそうだったので
アップルパイをオーダー。
ワンコメニューもあったので、もちろん姉妹にも注文しましたハート

このお店、はじめて来たお客さんは記念撮影があって、しばらくお店のボードに張られるんだって。
以前来たことのあるヒカル家は今回はなし。
でも我が家は始めてだったので、家族写真を撮ってもらいました。

でもね、張り出されて、みんなにお見せするほどでもないワタシの顔。
分からないように、サングラスを書きこんだら、みんなに大笑いされました
「よけいに目立つわ!!」とか、「えのセンスなさ過ぎ!!」とか、やまもり突っ込まれました笑
u4


確かに、絵のセンスは全くないんだけどね・・・・jumee☆uuummm1b

のんびりお茶をしたあとは、ワンズのランタイム。
この日は珍しく、まあや様もあくびさんもノリノリで、しょっぱなから走ってました~↑
こういう姿を見ると、ほんとに嬉しくなるんだよね~jumee☆LoVe4
おまけに、写真にあるけど、まあやとあくびが寄り添って走ってる姿。
もう私にとっては最高の写真が撮れましたHeart
(めったに撮れないしね・・・・)
u5


せっかく香川まできて、2軒しかいけなかったのはもったいなかったかも知れないけど、私は大満足。
んでもって、やっぱり香川のおうどんは美味しかったキラキラ
ぜひぜひまた行きたいです。

次回は3件ハシゴが目標かな。





遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます汗
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑


絵のセンスが全くないと言われたちっちにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2009.12.11 (Fri) 19:51
COMMENT
NO TITLE
ウププッ
UDONおいしそー!!!!
2軒はじごだってすごいよー。。
お店によって味がちがうんだよね
かんがえただけでジュルジュル
釜玉たべたいし・・・・
絵心って(笑
たしかにもっとUPでみたいにょー(笑
ほんとだ!姉妹の寄り添いながら走る姿って
初めてみたか??見逃してのか??
TOH!!君はそろそろ歩き出しそかねぇ~
立ったらあっというまだから
ますます忙しくなるよー!!うーん。うらやましっ♪
FROM パディ 2009.12.12. (Sat) 08:20 URL [EDIT]
NO TITLE
香川のおうどん、(おは付けない?)おいしそう~。
母が徳島の出身なので、四国はなんとなく身近に感じるんだけど、実際に行くとなると遠い~。
関西からは、気軽に行けるんだね。
まひみか、おうどん大好きです。
おコメも好き。
炭水化物系が好きだから太るのか(汗)。
姉妹が一緒に走ってる写真、いいね、
見てる私まで幸せになっちゃう♪
FROM まひみかマミィ 2009.12.12. (Sat) 11:39 URL [EDIT]
NO TITLE
この間会社で。
讃岐うどんの話が出たわ~
最近こっちでもうどんブームなのか、うどん屋さん人気でさ。
でも、本場のはやっぱり違うんだろうねぇ

さすがにこっちから行くのは難しいから・・
羨ましいなぁ
FROM かのん 2009.12.12. (Sat) 13:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
