2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
お留守番は辛い。
昨日はパパ君が泊まりの研修に行っていた。
なので、帰ってこないjumee☆SaturdayNightFeverL

と、いうことで私は親友のMのところに遊びに行くことにした。
パパ君がいないときはご飯もせんでいいし(いてもしない時もあるが・・・)
帰る時間も気にしなくていいしね嬉

Mとは20年来の友達。私の大親友。(Mの旦那とも同じくらいの付き合い)
Mは早くに結婚したので、いまや3人の子供の母親だけど、一緒にいると、昔とちっとも変わらずで、会うと、いつでも何時間いても話が尽きない。
いい所も、悪い所もお互い全部しってるし、久しぶりにあっても、何の距離感もなく会話が始まる。
私にとってはMは大親友だし、Mの家庭は理想の家庭。
普段は子供の用事で忙しくしてるMなので、今はたまにしか会えない。
だから、会うとどうしても長居してしまうんだよね・・絵文字名を入力してください

と言うことで、朝から用事を済ませていそいそと出かける準備を始めると・・・・
お留守番
半径30cm(ちかっ!!)のところでこーんな顔してまあや様が見つめてるアップロードファイル

我が家の姉妹はただいまヒート中。
そして、Mの所にはミニチュアダックスの『はち♂』がいる。
M5

なので、今日はお留守番をしてもらう予定。

もともと、お留守番は出来る姉妹。
なんせ、まあや様を迎えたときはまだ私フルタイムで働いてたし。
その頃は、誰もいない家において出かけるのは凄く辛かったけど、そんなことも言ってられない状況だったし。

だから、我が家の姉妹は半日(朝ごはんから夜ご飯の間)くらいのお留守番は出来る。

と、言いつつも、出かける時はいつも胸が締め付けられる。
凄く寂しそうな顔に見えるんだよねぇ・・・涙


「早く帰ってくるしなぁ♪」
お留守番2

「・・・・・・・・・・・ごめんなアップロードファイル

姉妹を置いて出かけるときに、私がかける言葉は、いまだに
「お仕事やねん。そやし、賢く待っててな」です。
(この日は遊びだけど・・・・)


この言葉でなんとなく一緒に行けないと悟る姉妹。(賢いなぁ←それがまた辛い)
それでも出て行くときはたまらなくせつなくなってしまう。

M4

必ず玄関までお見送りしてくれる姉妹。
こんな顔されたら・・・・・・辛いやんか・・・・涙

どこでも、どんな時でも一緒に行けたら良いけど、どうしてもいけない時や場所がある。
だから、お留守番は出来るほうがいいし、させなくてはいけない。
でも、やっぱりせつないんですよね・・・絵文字名を入力してください

皆さんはお留守番させる時どうですか?
せつなくならない方法はあるのかな??
あったら是非教えてください。


お留守番もできる姉妹に凸っとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.10.18 (Thu) 14:31
COMMENT
めいままの場合、平日はいつもお留守番させてるので毎日せつなくなりますよ~v-356
あくびちゃんたちのようにまっすぐな眼で見てくるので、余計後ろ髪ひかれますよね・・・。
でも20年来の友は大切ですよね~♪
FROM めいまま 2007.10.18. (Thu) 15:01 URL [EDIT]
うちもね~チョッパーだけの時は結構留守番もさせていたんだよね。
私が仕事から帰ってくるのも、7時過ぎだったので…(^_^;)でも、専業主婦になってから、すっかり留守番は減ったなぁ~。
毎日ベッタリやから、そりゃもうたまの留守番ではエライ騒ぎです。
とりあえず、吠えまくりやね~(^^ゞ
分離不安大の我が家のワンコ達は、チッコのいたずらもたまにありです。
なので、かなり後ろ髪引かれながらのお出かけになりますよ~(^_^;)
今はニコのチッコとウンpを考えると5~6時間が限界です。
FROM ikko(チョッパー) 2007.10.18. (Thu) 15:31 URL [EDIT]
うちの場合
最初から留守番はケージの中にしてたから、コングの中に少しのおやつを詰めて見せると、勝手にハウスするの。 だから最近は後ろ髪ひかれる率が少なくなってきたよ~~。

でも、留守番中はしっこもうんぴも絶対しないので、長くても6~7時間が限界だなあ。いつもは5時間くらいなんだけどねe-263 仕事の時も一目散で帰ります。絶対フルタイムでなんて働けない私です。

いいなあ、親友との距離が近くて。
私なんて遠すぎてなかなか会えないよぉe-282 大切にしたいですよねe-319
FROM 骨太ダックス 2007.10.18. (Thu) 17:55 URL [EDIT]
こんな可愛いお顔でお見送りされたら辛いですよね~
家もクッキーを迎えた時はフルタイムで働いてた上に通勤時間も長かったから平日は殆ど一緒にいる時間が短く、しかも土曜日も月の半分以上は働いてたから、何だかお留守番は平気なんですよ~
こんな可愛い顔で玄関までお見送りなんてしてくれないし。。
平気な顔でソファでデンッって寝てるし。。(笑)
切ないけど、一度くらいこんなお顔で見送ってほしい私です・・。

親友って良いですよね~
マメに連絡取ってなくっても会えばすぐに話しに花も咲くし、楽しいし♪
私は30年来の親友がいま~す♪
ってこれは歳のせいやね(笑)
FROM クッキーボンボン 2007.10.18. (Thu) 18:13 URL [EDIT]
ヒカルさん所やなおぞちゃん所から
ブログはいつも拝見、そして読み逃げしてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
初めてのコメントは緊張するもんで(笑)

私もどうもお留守番させるのが苦手で
うちの子自体はお留守番出来る子だよ
と訓練の先生に言われたのですが
やはりああいうお顔するのよ~~ξ≧▽≦ξ
すると、どうしても後ろ髪引かれちゃいます…。
親離れより、子離れが出来ないんですよね…(TωT)
FROM だいごろうママ 2007.10.18. (Thu) 18:56 URL [EDIT]
まあや様もあくびちゃんも
「絶対、遊びだ!」って顔してますけど(笑)
我が家は留守番は全然平気ですね
お留守番よろしくって普通に出て行きます
逆に遊びのときのほうが心苦しいかも~
FROM ネコ娘 2007.10.18. (Thu) 19:11 URL [EDIT]
確かにお留守番はせつないですよね~~
まあやちゃんとあくびちゃんのこの顔見たら
ほんっとに後ろ髪引かれる・・・(ーー;)

うちはいつもとりあえずリビングにランディと
ショコを閉じ込めて・・・
後ろを振り返らないように玄関に向かいます(笑
なるべく出かける事が築かれないように
しててもやっぱり気付くんですよね・・・
わんこってσ(^_^;)
以前は留守番してたはずなのに、最近はずっと
一緒にいるから監視が強くなりました(笑
FROM u-choco 2007.10.18. (Thu) 19:31 URL [EDIT]
お見送りえらいね~
でも、辛いかも・・
うちは仕事に行く時は大人しいけど遊びの時はわかるのか
騒がしいなぁ。
でも、昔からのお友だちって素敵だよね☆
FROM かのん 2007.10.18. (Thu) 19:57 URL [EDIT]
せつなくならないお留守番方法はね、ないっ!絶対ないと思うっ!
ちょっと買い物に出るときだって、せつな~い目で見つめるか、ちょっと首をかしげて『どっか行くの?』みたいな顔をするんですよねぇ(-_-;
だから、ちょっと長い時間お留守番させる時は、せめてもの罪滅ぼしにグリーニーズを与えて出かけます(^^;
FROM yukiko 2007.10.18. (Thu) 20:27 URL [EDIT]
確かに切ないですよね。
仕事(午前半日のパート)の時は、おりこうさんで待っててくれるんだけど
仕事以外の時が大変!
仕事かそうでないかちゃんとわかってるの。
うちはケージでのお留守なので、長時間になるとトイレの問題もあり・・・
年間で何回かある丸一日のお留守番の時が大変です。
古い友達っていいですよね。
会えば今でも気分は18!ナンテネ!
FROM chise 2007.10.18. (Thu) 22:27 URL [EDIT]
sakiは留守番知らずなのよ…。
いつも私が仕事の時はsakiパパの会社に連れて行ってもらってるから。
きっとお留守番できないわよ。
まあやちゃん、一人の時もお留守番するのは大丈夫だった?
あくびちゃんが来てからお留守番も楽になったとか?
チョコソリくんの話がダメになっちゃったからsakiのお留守番もまだまだ先の話になりそうだわ。
FROM sakiママ 2007.10.19. (Fri) 08:09 URL [EDIT]
うちはお留守番知らず(汗)。
ジジババのどちらかが必ず家にいるから、常に誰かと一緒。
病気で入院したり災害のときのことを考えると、少しでも慣らしておくほうがいいんだよねぇぇ。

でも、どんだけいい子でお留守番できる子でも、切なくならない方法はないって。
だって愛してるんだもん♪
FROM まひみかママ 2007.10.19. (Fri) 09:42 URL [EDIT]
20年来の友達っていいなぁ。
思わず何歳の頃からの友達か計算しそうになったわ(●≧艸≦)
でも姉妹にはお留守番は可哀相やけど、たまにはちっちさんも息抜きは必要やもんね!
しっかりおりこうに留守番してくれるならたまにはねv-392
うちも1回目のお留守番がトラウマ(わたしが)になって…ウンチまみれで震えてた姿が頭から離れずに長時間のお留守番はさせられないなぁ(PД`q。)
FROM なおぞ 2007.10.19. (Fri) 09:51 URL [EDIT]
20年来の友達いいですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私の古くからの友達は遠い所に住んでてなかなか会えないの。
環境や立場が変わっても、会えばフツーに話せるのって素敵なことだわ☆

お留守番、うちはケージに入れてコングにおやつ詰め詰め。
私が出てく時はコングに夢中で見向きもしないよぉ(T△T)
これもまた違う意味でせつないっ。

FROM キャオリン 2007.10.19. (Fri) 11:53 URL [EDIT]
うんうん。わかるわ~
私は人見知りだから、実はなかなか心開けないこともあったり・・
いいとこも悪いとこも分かり合えてる友達だなんて最高じゃないですか(≧ω≦)b

ウチの留守番は1ワンでフリー。
コングにオヤツ入れて何も言わずに出てきます。
大抵定時で上がれるけれどたまに遅いと帰ったときにすごく喜ぶんです♪
その姿を見てさみしかったのね(ノ◇≦。)って心痛みますね・・
ずっと寝てるくせに( ̄_ ̄|||) 笑
FROM りえちん 2007.10.19. (Fri) 12:22 URL [EDIT]
はじめましてv-411
いつも読み逃げさせてもらってます
あまりに寂しそうなお目目の2わんを
見てコメントせずにはいられませんでした

さて、お留守番は
コングにササミのぶつ切りを
詰めてお留守番させます
もう私が出てくよりコングに釘付けで
『早く出てけ!!』とばかりの勢いですよv-426
FROM HAMACHI 2007.10.19. (Fri) 14:33 URL [EDIT]
我が家では・・
お留守番、我が家は娘達より私の方が先に出勤する事もあってか、毎日の出勤時は、静かに見送ってくれる玲夢&六華。しかし、仕事以外に出かける時は、それはそれは大変な騒ぎになります。仕事以外に出掛ける時は、私がボーンを挙げる事になっているので、それが出てくるまで、大騒ぎ。それが出ると、静かになる!と言った感じです。どちらにしても、2ワンに留守番させるのは、後ろ髪引かれる思いです。毎回。また、留守の間に何かあったら~と思うと余計です。いつも一緒にいられるのが一番だけど・・それが出来ないのが現実。
FROM 檸檬哀歌 2007.10.19. (Fri) 21:12 URL [EDIT]
v-166めいままさん
そっか。毎日お留守番なんだね。
せつないですよねぇ(T T)
私は今はほとんど家にいるんだけど、たまのお留守番でも心が痛みます。
出て行ってしまえばキット寝てるんだろうねどね。
やっぱりみんな同じ気持ちなんだね。

v-166ikko(チョッパー)さん
えらい騒ぎなんですか?
吠えられると困りますね。
連れて行け~って言ってるんかな?なんて思うと、さらに辛いわ。
我が家は吠えはしないけど、あの目が辛いです。
うちも、部屋でフリーのお留守番なので、チッコもウ○チも失敗ありです(;^_^A アセアセ・・・

v-166骨太ダックスさん
ゲージでもお留守番か。。。
そうなると、トイレの問題があるんですね。。
我慢するなんてえらいね。
我が家は部屋でフリーなので、トイレの失敗は毎回あります。
見てないから怒ることも出来ない。
私もフルタイムの時は遅くなるとソワソワ・・でした。
友達は大事ですよね。こんな私の友達でいてくれるだけで感謝です(*^m^*)

v-166クッキーボンボンさん
クッキーちゃんはお留守番に慣れてるんだね。
お見送りはないほうがいいよ。
ホント辛いもん。。。
私はお見送りがないほうがありがたい。
古い友達っていいよね。久しぶりでも関係ないし、気も使わないし。
なんせ、何でも知ってるから話も早いです(*≧m≦*)

v-166だいごろうママさん
コメントありがとう♪
読み逃げでも、遊びに来てくれてたなんて嬉しいです(*≧m≦*)
お留守番できる子なんですね?
でも、子離れが出来てないか・笑
我が家もそうなのかも・・・きっと出かけた後は爆睡してるんだろうな・・って分かってるけど、辛いんやもん・笑
また遊びにきてね~♪

v-166ネコ娘さん
蘭丸ちゃんのお留守番が完璧なのは、なれてるせいなのかな?
それとも何かトレーニングしたのかな?
たしかに、仕事ででかけるのと、遊びにで出かけるのではこっちの気持ちが違います。
かなり後ろめたいです(T T)

v-166u-chocoさん
絶対に気づきますよね。
私もそーっとで出て行こうと思っても、ばれます。
準備してる段階で分かってるんだろうけどね(*≧m≦)=3
やっぱりみんなせつないのねぇ。

v-166かのんさん。
うんうん。我が家も「仕事やねん」とは言ってるけど、絶対にばれてると思う(*≧m≦)=3
わんこって賢いよね。なんで気づくんだろうね。
友達はいいものですよね。
大事にしたいものです。

v-166yukikoさん
やっぱりないですよね。
罪滅ぼしか・・・我が家は何もしてません。
そうすれば少しはこっちの気持ちが楽なんかな?
我が家も何か考えてみようっと♪

v-166chiseさん
ゲージでお留守番なんだ。
我が家はフリーなのでトイレはしてるみたい。
失敗は沢山あるけどね・笑
そうそう!仕事と遊び絶対に分かってるよね。
私は、ばれてるのは分かってても、「仕事」といって出かけます。
うんうん。古い友達との間では時間が止まってます。
気分は18やし、学生ですね♪

v-166sakiママ
そっか。sakiちゃんはお留守番知らずなんやなぁ。
我が家はまあやだけの時も、あくびが来てからも、あまり変わりなし。
吠えはしないけど、あの目で見つめます。
たまに出て行ってから吠えてるときもあったかな。
1人のお留守番がかわいそうだったし、あくびを迎えたってかんじ。
2わんこになっても私のせつない気持ちは無くならなかったけどね・笑
チョコソリ君ダメになったん?
なんで???
楽しみにしてたのにね・・・。

v-166まひみかママさん
そっか。お留守番知らずなんだ。
でも、家に誰かが必ずいれるんなら、別に問題ないもんね。
確かに、もしもの時のために出来るほうがいいけどね(;^_^A アセアセ・・・
やっぱりせつなくならない方法はないか・・そうだよね。

v-166なおぞ~さん
そうか、言ってたね。ひなちゃんのお留守番のこと。
そんな姿みたら、今の私やったら出来ないかな。
でも、昔は働いてたしそんなこと言えなかったんだよね。
お陰でお留守番は出来る子になってくれたんだろうけど。
でも、いつまでたってもこっちが慣れないわ。あの目のお陰で・・・
私の20年来の・・と言えば、生まれた時からに決まってるやん プププッ (*^m^)o==3

v-166キャオリンさん
私ももう1人の親友は離れててなかなか会えない。
女は結婚したりして住む所が変わったりするもんね。
でも、近くなくても親友は親友。
会えばそんなこと関係ないもんね。
みんなコングやオヤツを上手に使ってるんですね。
我が家もそうすれば、あの目は見なくて済みそうやわ。
なんてったって「オヤツ大好き」やし・笑

v-166りえちんさん
私も昔は好き嫌いが激しかったお陰で、なかなか全てをさらけ出してって事は出来なかったよ。
Mは、そんな時からの友達だし、ありがたいけどね。
やっぱりコングつかってるんだ。
我が家もやってみようかな・・・。
コングはあっても使ったことないねん・笑

v-166HAMACHIさん
コメントありがとうです(*≧m≦*)
やっぱりコングなんですね。
コングってば、恐るべしなんですね。
どこのワンちゃんも虜なんだ。
我が家はコングはあるものの、使ったことなしです。
一度やってみるしかないですね。
それで、あのお見送りがなくなるんなら・笑

FROM ちっち*レス 2007.10.19. (Fri) 21:53 URL [EDIT]
v-166檸檬哀歌さん
そうですよね。やっぱり後ろ髪を引かれますよね。
やっぱりオヤツ作戦なんですね。
だからと言って、後ろ髪を引かれるのはかわらないんだろうけどね。
留守中に何かあったら・・って思いはなくなりませんね。
FROM ちっち*レス 2007.10.20. (Sat) 14:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
