2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
我が家のお正月
みなさま。
あけましておめでとうございます。

gan


って、とっくにお正月は終わってますね・・・・。
なのにワタクシ、ダラダラからいまだ抜け出せずにおりますjumee☆stretchingL2

我が家のお正月は、パパが年末の28日まで仕事。
29日は買い物&大掃除。
30日から1日までパパの実家の浜松に帰省・・の予定が、
ワタクシ29日の夜から熱を出しまして・・30日の日は1日寝込んでおりました汗

1日寝ただけで、すっかり治ったわけではなかったんだけど、
孫に会うのを首を長ーくして待ってるちーばーちゃんのため、頑張って31日から1日まで帰省。
しかし、体調不良のため、せっかくの浜松。どこにも行かずひたすら実家で過ごし、写真も撮らずに帰ってきました無言、汗

3日は私の実家にみんなで集まり、毎年恒例のカニを食べ、
4日から仕事のパパのお正月休みは終わってしまいました涙


パパのお正月休みの間、唯一友達と出かけたのが、2日
ヒカル家と初詣に行ってきましたよ。

gan1

朝早くに行ったのがよかったのか、思ってたよりも人は少なく、
途中買い食いもしっかり満喫Heart
今年初めてのおみくじは、夫婦そろって「末吉」と、いいのか悪いのかわからなかった笑

初詣を済ませて、新風館にお茶をしに行って、そのあと、お買いものなんぞして、1日ヒカル家と過ごしました。


今年は、パパのお休みが短かったので、あっという間のお正月休み。
なんだか、全然満喫できないままに、我が家のお正月は終わって行きました汗

1月10日は、本えびす。
パパは行ったことがなかったらしく、お昼ごろ行ってみたら、スンゴイ人。
途中で全く動けないほどのにぎわいで、こんなに人が多いえべっさんは、初めてでした。
お参りする前にクタクタで、お参りが終わってさっさと退散してきました。
おかげで写真は1枚もありましぇん涙



1月11日は姉妹とTOHを連れて、京都御苑へお散歩にjumee☆walkdog2

gan2

真っ先に向かったのは、御所の中にある児童公園。
TOHに砂遊びをさせてやりたくて、みんなでのんびり歩きながら向かいました。
途中、拾った松ぼっくりで、TOHとあくびは遊んでたけど笑

砂場遊びを終えて、御所の中をぐるーっと歩きながらみんなでお散歩して帰ってきました。
砂利道を歩きたがらないあくびさんは、途中で何回もフリーズjumee☆uuummm1b
私に抱っこされてるほうが多かったかもしれないけど、まあや様はご機嫌にずーっと歩いてくれましたハート

ってな感じで、我が家のお正月&3連休はおしまい。
1月も半ばになってしまったので、そろそろ私もダラダラから抜け出さないとなぁ・・・焦る3

gan3

「まぁそーなんやけど、あくびさんには言われたくないかも・・・アップロードファイル 
 んでついでに言うとくけど、目つき悪いから!!」


こんな我が家ですが、今年もどーぞよろしくお願いします↑







遊びに来てくれてありがとうハート
只今子育て奮闘中のため、時間がうまく作れない日が続いてて、
コメレスや訪問がなかなかできずにいます汗
なのに、コメント書いてもらって、めっちゃ喜んでますjumee☆thanks4

只今読み逃げ常習犯ですが、時間がうまく作れるようになったら、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
しばらくは、こんなペースだけど、、また遊びに来て下さいね↑


いつでもダラダラのあくびんにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.01.15 (Fri) 15:35
COMMENT
NO TITLE
ちっちさん今年もよろしくね~♪
もぉ1枚目の写真のあくびちゃんが
すごいまじめな顔で被り物してるのに
笑ったよ~

今年はぱぱさんのお休みが少なかったものね
でもヒカル家と初詣たっぷり遊べたね
TOH君とまぁやちゃんあくびちゃん
との仲もますますいい感じだしね
FROM くう 2010.01.15. (Fri) 18:33 URL [EDIT]
NO TITLE
はぁ~
TOHくん、おおきくなったこと♪
って、先日は大変お騒がせしました(笑
って、私が電話したとき具合が悪かったのかしらアセアセ
って、子育てしてると寝込むわけにもいかず
大変だよねー。。
でも、ジージバーバはTOHくんに会えて
そりゃ、うれしかったこととおもうにょー
ヒカルさんのところで初詣はみさせてもらっちゃったー!
屋台三昧わたししたいしっ

公園での砂遊び!とっても大事なことらしいよー!
まあやちゃんとあくびちゃんにはちとお付き合い頂いて
てんこもり手をうごかさせてあげてください♪
あーーー、あっこしてぇ~
FROM パディ 2010.01.15. (Fri) 18:58 URL [EDIT]
NO TITLE
あけまして、おめでとうございます♪
TOH君もしや?!ペッパラの大型犬用の被り物かい(笑
なるほど・・・来年は私も被ろうかな・・・
って頭入るかな

あくびちゃん、新年早々「なむ・・・」やね(笑
あくびちゃんらしい年越しね♪

ではでは、今年もどうぞtomomi一家をよろしくお願いします
FROM tomomi 2010.01.15. (Fri) 20:51 URL [EDIT]
NO TITLE
明けましておめでとうございます(^o^)
今年もエリック共々よろしくお願いします。

TOHくんの被り物まあやちゃんとあくびちゃんとオソロイで可愛い♪
tomomiさん同様、思ったけどペットパラダイスの大きいワンちゃんサイズ??
ナイスアイデアですね(・w・)

今年もちっちさんファミリーが健康で楽しく過ごせますようにー☆。

風邪は治りましたか???
FROM あい 2010.01.16. (Sat) 01:29 URL [EDIT]
NO TITLE
あけましておめでとうございます♪♪
今年も宜しくお願いしまぁ~す!!
年末に体調を壊しちゃったのね。。。
年末年始は色々とやる事が多くて、体もついつい
無理しちゃうのよね。。。
まだきっと疲れが残っているだろうから
ゆっくり休んでね☆☆

TOHくんと姉妹のかぶりもの☆
めちゃめちゃ可愛い~!!!!
みんなでお揃いと言うのがまた素敵(*゚ー゚*)ポッ!
初詣には行ったけれど、まだおみくじを引いていないのぉ~☆☆
何処かで引いてこなくっちゃぁ~!!!!!
今年もファミリーみんなにより沢山の幸せがありますように~
そしてぷり家を宜しくお願いしまぁ~す!!!

そうそう!!可愛い年賀状ありがとっ~~
私ってば、住所の連絡をすっかり忘れていたの。。。。
本当にごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
なのに送ってもらちゃって、嬉しかったよぉ~!!
FROM ぷりまま 2010.01.17. (Sun) 00:40 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさん、あけましておめでとうございます♪
私もダラダラ人間ですが、今年もよろしくお願いします(笑)
お正月、体調悪かったんですね。。。
私も、気が緩むのか・・・
正月に限って、風邪ひくってよくある気がするなあ・・・
TOHくんの成長?(小さい子の成長って)って怖くなるぐらい早いですね~
なんかすっかりしっかりして♪
絶対イケメンになるんでしょうね~(笑)
FROM ひなママ 2010.01.17. (Sun) 18:00 URL [EDIT]
NO TITLE
めちゃめちゃご挨拶がおそくなっちゃったけど、今年もよろしくね♪
ちっちさんファミリーのブログを、楽しみにしてるからね。

私も、TOH君の成長にびっくりした~。
なんか急にオトナっぽくなった感じ。
毎日一緒にいるとわからないかもしれないけど、私、もうTOH君とデートできます(きっぱり!!・笑)。

今年も美人のまあや様と、ナム顔のあくびんに癒されにきま~す。
FROM まひみかマミィ 2010.01.18. (Mon) 11:37 URL [EDIT]
おめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
かわいらしい寅さん達、今年も元気で過ごせますように!
私は食欲がお正月休みのままで、お腹がえらいことになっています~!!
FROM ベルのお姉ちゃん 2010.01.18. (Mon) 12:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさん、今更だけど今年もよろしくお願いしま~す♪
TOHくんと姉妹おそろいの被り物…。可愛いね。
なんだかTOHくんのお顔がすごくしっかりしてきたような…
今度会う時が楽しみだわ♪
まーちゃん、あくびちゃん、今年もsakiと仲良くしてやってね~
FROM sakiママ 2010.01.21. (Thu) 23:04 URL [EDIT]
NO TITLE
めっちゃ遅くなりましたが…
今年も、りんめい共々どうぞよろしくお願い致します♪

お体は、もう大丈夫ですかぁ?
無理なさらないようにして下さいね-っ!!
FROM りんまま 2010.01.27. (Wed) 06:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
