2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
ストレス発散。
ほんとに、ブログがご無沙汰してます。。。。汗

1歳を過ぎた我が家の坊ちゃん。
それはそれは大変で、毎日、あっと言う間に1日が終わっていきます。

相変わらずパソコン大好きで、TOHが起きている間にパソコンに向かうことは無理。
おもちゃで遊んでいても、テレビボードの下や、引き出しにおもちゃを入れては、
取ってくれと怒ったり、(←この遊びはエンドレス)
本を読めと、本を持ってきては膝の上から降りなかったり・・・
洗濯物をたたむと、隣で全部ぐちゃぐちゃにしたり、台所にいけば、棚を開けては
調味料や鍋を引っ張りだしたりと、
用事をするのも今までの2倍の時間がかかるし、一人で遊んでくれる時間もすんごく短くて、
私の時間はほとんど坊ちゃんの為の時間になってますjumee☆uuummm1b


そんなこんなで我が家の女子は結構ストレスがたまっている状態。
この人もストレスたまってるみたいで・・・・
su1



なるべく、姉妹の相手が出来るときはするようにしてるんだけど、
やっぱり、それでも足りないみたいです。ごめんよぉ・・・涙

だけど、本人さんは、いろんな方法でストレス発散をしてるみたい笑

su2

むかーし
あくびんが家に来た頃ね、色んなものを噛みちぎって、破壊しまくってたんだけど、
最近はそんな悪戯もなくなってたんだよね。
それはそれで嬉しいってよりも、ちょっと寂しかったりしてたアタシ。

そんなあくびさんが、最近になってまたまた悪戯が始まった。
TOHの本とか噛んだりしたら、ほんとは怒らないといけないんだろうけど、
パピーのころのあくびがいるようで、思わず笑って眺めてしまうアタシがいるんですよね。

噛んだりして危ないものは怒るだろうけど、そうでないものは気が済むまでやらせてるアタシ。
それで、ストレス発散になるならいいかなーって思ってます笑

っていうか、パピーみたいなあくびちんが可愛くって仕方がないんだよね焦る3

今はTOHも自分のものが破壊されてるってわかってないからいいけど、
そのうち、TOH vs あくびの喧嘩が始りそうです。


んでもって、アタシのストレス発散。

1月16日の土曜日
TOHをパパに預けて、お友達とランチに行ってきました。
集まったのは、
ヒカルさん&ビオちん。
いちさん&だいごろうクン。
アタシ&まあや&あくび。

このメンバーが集まると、すごい勢いで喋りまくる。
ということで、写真はほとんどなしでございます笑

su3
1時に待ち合わせして・・・・・って、いちさんにマンションまで迎えに来てもらって
だいちゃん号に乗せてもらった私とヒカルさん。
あつかましいったら、ありゃしないjumee☆sweat2Rb
そのまま、だいちゃん号で家の近くのアニカさんへ。
ランチを頼んで、お喋り開始だったんだけど、
時間のたつのも忘れて、喋りまくり。
途中のどが渇いて、ドリンクを3杯も飲み、
小腹がすいて、デザートを平らげ、それでも、お腹が減ったなと時計を見ると7時でしたアップロードファイル
そりゃ夜ごはんの時間だもんね。お腹も減るっちゅーの笑

まだまだ喋り足りないけど、この日はこれで、バイバイ。
久しぶりに、TOHと離れてのお出かけ。
私には、すごいストレス発散になりましたよぉHeart
やっぱり、たまにはこういう時間も持たないとねぇ。

お付き合いしてくれたいちさん&ヒカルさん。
ホントありがとう。
またgirlstalkの時間を作ろうねハート


そうそう。
またまたお届けものがありました。
su4

 いつも良くしてもらってるベルママから。
 ロールケーキをもらいました。
 真っ白のロールケーキで、さっぱりクリームだったので、
 パパとあっという間に完食。
 めっちゃ美味しかったです。

ベルママいつもありがとうねハート
















いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


結構ストレスがたまってる姉妹にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.01.28 (Thu) 18:03
COMMENT
NO TITLE
ちっちさんこんにちわ

TOH君いたずらMAXだねぇ
色々なものに興味があるんだろうねぇ
うちもだんだん大変になってきましたよ
最近はとにかくひっついてくる!
何にもできないんですけど!みたいな(笑)

あくびちゃん本ビリビリにしちゃうんだぁ
あやめはそういう悪戯してたけど
最近はなくなったよ
ひなは…わかばのプラスチック系のおもちゃを噛む
そして最近しまじろうパペットをこっそり持ち出して噛んでる
とにかく困るのは長女のひなさんです


FROM HAMACHI 2010.01.28. (Thu) 20:12 URL [EDIT]
NO TITLE
ママは大変です^^
あくびちゃん達のストレスも今はしかたなーし♪
ストレス発散法を知ってるワンちゃんは、あまりストレスを抱え込まないそうだよ(〃∇〃 ) 

そしてそしてチョロへのメッセージカードをありがとうございました☆彡
忙しい中書いてくれたんだよね。
ほんとにありがとう☆彡
すごくすごく嬉しかったの。。
チョロさん、おかげさまで元気に回復してきてるよ~♪
FROM わんママ♪ 2010.01.28. (Thu) 20:34 URL [EDIT]
NO TITLE
やっぱりおしゃべりが、一番のストレス発散なのかね( ´艸`)
パパさんにも感謝だね♪って喜んでたりして(笑
あくびちゃんたちもストレスかぁ~
ワンコの場合、飼い主に構ってもらうのが一番の発散だったりするよね(笑
このロールケーキは、やっぱりネーミングが最高!!!(笑
FROM cheese 2010.01.29. (Fri) 11:04 URL [EDIT]
NO TITLE
子育てにわんこたちのお世話、お疲れ様です。
あくびちゃんたち、ストレスか~(汗
なかなか子育てしてるときって大変ですよね(*ノノ)
ロールケーキ、めっちゃ中身がきになっためいままでした~ヾ(* ̄∇)ツ ヽ(∇ ̄*)ノ~
FROM めいまま 2010.01.29. (Fri) 15:30 URL [EDIT]
NO TITLE
↑cheeseさん、そのロールケーキ、実は蘭丸が作っているのよ(笑)
こっそり、夜にバイトしてるみたい(爆)
子育ては大変ですけど、その分喜びもいっぱいですものね
上手くストレスを発散して楽しんで子育てしてくださいね
こんなふうにべったりなのもあと数年でしょ
きっと寂しくなるときがきますもん
FROM ネコ娘 2010.01.29. (Fri) 18:12 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんと大変よね~
momoも、ますます、パワーアップです。
THOくんはおもちゃ取られても怒らないのね。
あくびちゃんが遊んでる様子も見てて面白いのかな~
うちは最近、ニコがおもちゃで遊び始めると、momoのん!って、
取り上げに行ってるわぁ~

自分の時間ほしいよね~
私も来月ひさびさにひとりでオフ会参加予定で、
今からルンルン♪
ガールズトークが一番のストレス解消だよね。

ロールケーキ美味しそう!
ストレス解消に甘いものもいいね~




FROM ikko 2010.01.29. (Fri) 19:52 URL [EDIT]
NO TITLE
あくびん、かわゆい~~~。

私には経験がないけど、子育てってハンパなく大変なんだろうなぁぁって思う。
その間に、姉妹の面倒を見てパンまで焼いちゃってるちっちさん、すごいと思うよ~。
えらいね、よく頑張ってるね。

あくびんもさっ、ビリビリすることで、自分の気持ちと折り合いを付けてるんだろうね。
うん、ビリビリくらい、大いにやっちゃえ~。
FROM まひみかマミィ 2010.01.30. (Sat) 11:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ママ大変ね~
でもあくびちゃんの破壊。懐かしいね。
昔靴とか壊してたよね~
我が家も両方悪戯は減ってきたけれど。
大人になるのが嬉しい反面寂しさもあるよねっ
FROM かのん 2010.01.31. (Sun) 09:57 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん♪
危なくないものなら、ウチも思う存分好きなように
させちゃってます!!!
ってプリンもね~9歳なのに、まぁ~だ色々なものをカジカジするのよ。。。
パピーの頃は家を破壊されるんじゃなかろうか?という位
凄かったので、それに比べたら全然落ち着いたのだけれどね☆☆
分かる~!!!いつまでも色々な事に興味を持って
いたずらっこでいて欲しい~と思う気持ちは私も一緒(*゚ー゚*)ポッ!
また何をするのも一生懸命だから、余計に可愛いのよね☆☆

ちっちさんにも息抜きが必要よね!!
毎日本当に大変だと思う!!
ガールズトークをたっくさん楽しんで
発散出来たかなぁ~??(o ̄ー ̄o) ムフフ

FROM ぷりまま 2010.02.02. (Tue) 10:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
