2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
子供たちの1日。
ははは。。。
前回の記事でね、でっかい字で4年目突入って書いてたんだけど、
よーく考えたら、5年目突入の間違いでした。。。
まぁ。私の言い間違いはいつものことで・・・
笑って見逃してやってください

しかし、5年って。。。長いよねぇ。。
よく続いたもんだ。。



ええ。
毎日子育てに追われて、自分のことなんてさっぱりしてませんともっ!
美容院なんて5カ月は行ってないもんね!(←いばる事ではない)

朝起きて、すぐに坊ちゃんのご飯を作って、食べさせて、おむつを替えて、
洗濯して掃除して、坊ちゃんと遊んで。
あっという間にお昼になって、坊ちゃんのお昼ご飯を作って食べさせて、おむつを替えて、
まーことあくびんのご飯をやって、
坊ちゃんお昼ねの間に晩御飯の下ごしらえをして、まーことあくびと遊んで、
坊ちゃんが起きたらまたまた、坊ちゃんの相手をして、おむつを替えて、
気がつくと夕方で、みんなの晩御飯を作って、
先に坊ちゃんの食事を済ませて、パパの帰りを待って・・・・

という毎日がずーーーーーっと続いてます

私の時間をかえせーーーーー!!!!と叫びたくなることもしばしば。

wag1

寝てくれてると、天使なんだけどなぁ・・・


お昼ま、私と二人のときは、暇が出来たら、「おっぱいおっぱい」とぐずるTOH。
ご機嫌さんにしてる時は、悪戯MAX。
と、目を離せないし、ほんと、TOH君ペースで1日が終わる
wag2


だけど、まぁ、思わず笑っちゃうこともいっぱいあるんだよね
wag3

右上の写真は、TOHの「ちょうだい♪」のポーズ。
何度みても、カメハメハにしか見えないんだけどね・・・

最近は、テレビで音楽が流れたり、私が唄を歌うと、手拍子をしてくれます。
↑ちょっと可愛かったりする(親バカ)


こういう忙しい時に限って、私の「何かしたい病」がムズムズ。
ミシンをカタカタやりたいっ!!と何か作りたくって仕方がないんですよね・・・

作ると言ったら、やっぱり姉妹の服。
だけど、そんな時間はワタシには与えられず・・・・・・。
ってことで、イライラがたまる一方でございます。


そんな毎日だけど、姉妹は元気にしてくれてますよ
とくに、あくびさんは、TOHとも上手に遊んでるみたいです。
仲がいいんだか、悪いんだかはよくわからないけど、
おもちゃの取り合いや追いかけっこをしてにぎやかです

wag5

あくびさん。このタグが好きでね~
付けたまま渡すと大喜びなんですよぉ。
まぁ、危ないので、しばらく遊ばせてから取るんだけどね。


そして、まーこさんはというと・・・
いつも私を見張ってます
振り向くと、必ず目が合う。。。
あくびや、TOHと遊んでると、必ずその向こうにまあやの視線を感じる。
彼女はいったいいつ寝て、いつ仕事をしてるんだろう。。。。(あっ!彼女はニートやった)
と思うくらい、私を見てる。
理由はね
wag6
↑遊んでるあくびの写真を撮ってたら、偶然撮れた1枚。

と、いつ美味しいものをもらえるのか見張ってるんですよ。
絶対にチャンスを逃さないタイプです。
(ちなみに、あくびは、御殿に引きこもってて、おやつのチャンスを逃しっぱなしです。)
wag7
こういうまーこさんが、これまた可愛くて仕方ないんだよね


と、毎日、バタバタと忙しいわりに、なんにも変化のない我が家。
ブログの更新はのんびりだけど、変わらず元気に過ごしておりますとさ






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


私のことよりおやつが好きなまーこさんにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.02.19 (Fri) 23:19
COMMENT
NO TITLE
なんとなく・・
あくびちゃんとTOH君性格が似ている感じ~
なので楽しく遊んでいる感じかな♪

ちなみに健気に見つめるまぁちゃんが可愛い~
こんな視線で見てたらついあげたくなっちゃう。
いいなぁ。
うちの場合おもちゃ>オヤツだなぁ。
外で遊んでいる時はオヤツ出しても見向きもしないって!!
FROM かのん 2010.02.20. (Sat) 01:30 URL [EDIT]
NO TITLE
5年目突入(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
ちっちさんが5年ってスゴイやん!
・・・ってことは・・・あたしも来月5年なんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんな飽き性のあたしが5年も続けられるなんて
ちっちさんや周りのみんなのお陰やし
本間に有り難いって思ってるよ(*^^*)

TOHくんフィーバーでめっちゃ可愛いなぁ~!
まーたんとあくびちゃんとも仲良くて本間に良かった(*≧v≦)
これからも色んなとこ行って色んなTOHくん&姉妹を見せてな。
勿論すっとこどっこいのちっちさんで
いっぱい笑わせてぁ((o(>▽<)o))
FROM ヒカル 2010.02.21. (Sun) 11:22 URL [EDIT]
NO TITLE
そっかぁ~♪5年目なのね~♪♪
同じ頃にブログを始めていたのね~!!!
5年という数字だけを見ると長く感じるけれど、
たっくさんの思い出が詰まっているんだよね☆☆
毎日穏やかに暮らせるってすっごく幸せだと思うよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
TOHくんも姉妹もパパさんもみんながで元気だと言う事だもの☆☆
TOHくんとあくびちゃんが一緒に遊んでいる姿が
すっごく可愛い~!!!!
本当に仲良しさんだよね("▽"*) イヤン♪
そして相変わらずまあやちゃんは美人さん~!!!
いっつもみとれちゃうよぉ~(▼-▼*) エヘ♪
FROM ぷりまま 2010.02.22. (Mon) 15:57 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんとこどもの振り回されっぱなしよね~
そんな忙しい中、ニコにプレゼントありがとう♪
しかも、たくさんのハンドメイドすごくうれしかったよ(>_<)
感激でした♪

とーくん、大きくなってる~って当たり前か 笑
早く、生とーくんの会いたいわぁ~
春にはまた一緒に遊んでね!!
FROM ikko 2010.02.22. (Mon) 21:27 URL [EDIT]
NO TITLE
本当にあっという間に一日が終わってしまう
我が家は洗濯たたむのが一番最後…というかたためてません(涙)

まあやちゃんのおやつを狙う姿
この間の新年会の時のようだわ(笑)

あくびちゃんとTOH君は上手に遊べてるねぇ
うちはなかなか無理です
ひなは唸りあやめは逃げる…
FROM HAMACHI 2010.02.23. (Tue) 00:41 URL [EDIT]
NO TITLE
5年目だったのね♪
TOHくん、めっちゃかわいぃ!
めいままも子供できたら男の子が欲しいのでうらやましぃです♪
あくびちゃんと遊んでる姿見て、うちのこたちも遊んでくれるといいな~って思っちゃいました♪
FROM めいまま 2010.02.25. (Thu) 13:07 URL [EDIT]
NO TITLE
遅く為りましたがブログ5周年おめでとうございます☆
まだまだTOH君に手が掛かる時期ですからね・・・・
自分の時間が取れませんよね(><)

TOH君とあくびちゃんが遊んでる処が微笑ましいです(^^)
まあやちゃんはおやつ命なんですね(笑)
見つめてるまあやちゃん可愛い~~♪

TOH君大きく為ってるし何事も無いと言う事は良い事だね(^v^)
それってちっちさんもパパさんもTOH君も姉妹も元気で健やかに過ごしてるて事だから♪
FROM ミエママ 2010.02.27. (Sat) 18:07 URL [EDIT]
NO TITLE
すっかり大きくなっちゃいましたね♪
会ったのは1年前ですものね
あのときはずっと泣いていたし(笑)
あくびちゃん、上手にTOHちゃんのお守をしてくれるんですね
子育てを手伝ってくれるなんて嬉しいじゃないですか
FROM ネコ娘 2010.03.02. (Tue) 21:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
