2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
久々に♪
ほんとはね、お出かけの記事もあるんだけど、
先日、私のパソコン・・・・とうとう完全フリーズしまして、
データーのバックアップもとってない状態で、リカバリする羽目に・・・
フォントや、フォトショや住所録などなどぜーんぶデーターがどっかいっちゃいました
ソフトはまたインストールすればいいんだけど、
その他モロモロの細かい設定ががなかなか進まず・・・・。
元の状態に戻すのに、時間がかかるし、(坊ちゃんがいるのでなかなか・・・ね
ってことで、現在、なんとも使い勝手の悪い状態のままのパソコンを使用しております
やっぱり、バックアップはマメに取らないといけませんな・・・

で、途中まで書いてた記事を先にUPでございます。

ohi1

ホットカーペットとベットの間に入って仲良く寝てます。

ええ。ベットの使い方は間違ってますよ

以前に姉妹のためにベットを作ってみました。

手縫いが苦手な私・・
全部ミシンで仕上げたので、めっちゃ大変でした。
綿を入れてからのミシンは、筋肉痛になるほど・・・。
(↑無茶せんと、最後だけ手縫いにしたらこんなことはないんだけどね・・)
でも、苦労して作った甲斐あって、姉妹も喜んでくれたみたい
ohi22

のはずだったんだけど
作ったのが1つだったので、取り合いになりまして・・
先にあくびが寝てる時はまーこさんは、絶対に入らないんだけど、
先にまーこさんが寝てる時は、あくびさんはこの通り、関係なしに添い寝するんですよね。。

もう1つ作らなあかんなーーーーって思いながら、時間もないのと、
これを作った時の大変さ(筋肉痛)を思うとなかなか気分が乗らなくてね。
でも、まーこさんがあまりにも迷惑そうな顔するので、
(あくびは全く関係なくリラックスしております)
やっとこさ作りました

ちょうどばぁばが、TOHの面倒を見に来てくれてたので、その間にマッハで作りましたよ

お揃いの生地で・・・と思ったんだけどなかったので、似たような感じで作りました。
新しいのは最後手縫いにしたので、綿もパンパンに入ってます。
んでもって、中のクッションはリバーシブルで、片面をプードルファーにしてみた。
冬はこっちのほうがあったかそうだしね。

さっそく新しいもの好きのあくびんが中に入ってリラックスモードです。

「まーたん。1つづつのベットになってよかったね~
ohi3

「ん?まーこさんどーしたん?」
ohi44

「わかったわかった。時間ができたら、綿入れなおして、クッションもファーに作り変えるから
↑いつになるかわからんけど・・

いつも、マイペースなあくびに先を越されるまーこさん。
ちょっと可哀想になることもしばしば。。。

「そやけど、どーせべっトとホットカーペットの間で寝るんやから新しいも古いもないやん?」

「おまけに、油断してたらこんなことになるしさ
ohi5

TOHのも付作らなあかんね・・・・







いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


長女でたいへんなまーこさんにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.03.04 (Thu) 13:54
COMMENT
NO TITLE
最後にはTOHくんが一番強かったのね(笑)
やっぱり妹、弟のほうがパワーありますよね~♪
うちもそうですもの(*´∇`*)
FROM めいまま 2010.03.04. (Thu) 15:33 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは~♪
最後はTOHくんが特等席をgetしていたのね~☆☆
まぁちゃんの何とも納得のいかない表情に
思わず笑っちゃったぁ~(*≧m≦*)ププッ
ベッドの使い方も笑えるわぁ~☆☆

あくびちゃんは新しいもの好きなのね~☆☆
うんうん、我が家のクッキーと一緒~
プリンは自分の匂いがぷんぷん付いていないと
嫌みたいだから、新しいものはほとんどクッキーがget!!

でもでもちっちさん、凄いなぁ~☆☆
ベッドまで作れちゃうのね~♪♪
尊敬~~~!!!
FROM ぷりまま 2010.03.04. (Thu) 16:25 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさん、結婚記念日おめでとう♪

この記事、サイコ~!!
笑った、笑ったぁぁぁ。
最初の写真の姉妹に笑い、
最後の写真のTOH君に大爆笑。
見事なオチがついておりました。

ベッドって作るの、大変なんだってね。
お仕事でやってる方も、数個つくるとしばらく作りたくないって言ってたもん。
ちっちさん、すごいな~。
FROM まひみかマミィ 2010.03.04. (Thu) 18:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ぎゃははは
分かる気がする~
って思っちゃった。
下は要領よく生きているもんね!
ちなみにうちも。そんな感じかも。
新しいおもちゃも必ず奪って行くし。

でも一番恐るべしはTOH君ねっ
大穴がやってきた!って感じ~
ま、みんな仲良く、ね♪
FROM かのん 2010.03.04. (Thu) 18:22 URL [EDIT]
NO TITLE
最後のオチ最高ぉ~やなぁ~(*≧v≦)イヒヒ
TOHくん入ってのんめっちゃ笑ったわ(笑)
結局いつもまーこさんがハズレクジやな(^_^;
でもTVとTOHくん近過ぎないかい?

結婚記念日(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
そしてお裾分けのケーキありがとうね!
FROM ヒカル 2010.03.04. (Thu) 18:44 URL [EDIT]
NO TITLE
ひなまつりが結婚記念日って素敵ですね♪
おめでとうございま~す!

うちも一応ひなとあやめのベッド出してたけど
あんまりその上で寝なくて…
わかばの布団の上かホットカーペットの上かな

TOH君ママが作ったベッドが良かったのね(笑)
まぁやちゃんのなんとも目を細めてるのがなんとも言えず
笑えました♪♪
FROM HAMACHI 2010.03.05. (Fri) 10:21 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは・・・
可愛いなぁ~
やっぱり新しいものに1番に入りたいよね^^
あくびちゃんはきっと自分のためのベッドとおもってたんだろうね~
でもさーまさかTOH君が座るとは
思いもよらなかった(爆)
あくびちゃん、TOH君じゃ仕方ないよね^^
ちっちさん頑張って作ったかいが
あったね~
大人気じゃない(笑)
FROM くう 2010.03.05. (Fri) 14:45 URL [EDIT]
NO TITLE
うちもめいがいっつも、ほかほかカ-ペットとクッションの間で寝てます。
こんな寝方するのめいだけかと思ってたから、仲間が居て安心した(笑)
おまけにこの光景、うちのお2人さんとそっくりでビックリ!!
うちもめいはマイペ-スだから、りんのベッドに入って寝てるは、新しいのはすぐに自分の物にしてるぅ~
そんでもって、結局最後はTOHくんの物になったのね(ぷぷぷ)
何処も上はこんなカンジなんやね?
FROM りんまま 2010.03.05. (Fri) 20:47 URL [EDIT]
NO TITLE
ベット作ったんやぁ!!!!
筋肉痛になるって言ってたけど
今回は大丈夫やったん?(笑)
でも、ベットを作れるとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリ

でも、あくびちゃん・・まあちゃん・・・・
ベットの使い方間違ってるよ(爆)
で、TOH君\(^o^)/きゃははははっ
かわいいぃ~~~(*^。^*)

今週?来週?よろしくねぇ♪
FROM いち 2010.03.07. (Sun) 19:22 URL [EDIT]
素敵!!
ご無沙汰しております。
ベッドって作れるんですね!!
素晴らしいです。
もうひとつですか!?頑張って下さいね♪
結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます!
FROM ベルのお姉ちゃん 2010.03.09. (Tue) 20:29 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっちさん、こないだはあいがとうございました♪
新しいトコのお知らせにイマサラうかがいました・笑。
お知らせにまわらなくって、ごめんなさい(>_<)
リカバリ・・・頑張ってますか(*≧艸≦)?
私もBackupちゃんとしておかな。
手作りベット!
作ろうと思ったんやけど、やっぱりわからなくて作れませんでした~(笑)
まぁちゃんとあくびん、すっごい寝方でかわいぃ(*≧∇≦)
TOHくんが入ってるのが一番ウケたけど!
TOHくんと姉妹が仲良しで、見ていて幸せ~な気分になっちゃいました☆
FROM 佑 2010.03.15. (Mon) 22:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
