2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
東京旅行 1日目
すっかりGWも終わったというのに、まだ、ダラダラから抜け出せません。
ほんと、年をとるって怖いわぁ。。。

いつまでも放置してらんないんで、スパートかけて頑張りますよ

ってことで、今年のGWはなんと、4泊5日でヒカル家と東京へ行ってきました。
我が家は2度目の東京旅行。
長旅になるので、車中でのTOH君のご機嫌が心配だったり、急な病気が心配だったけど、
なんの問題もなしに行って、帰ってこれました
tok1-11



30日の朝方3時に京都を出発。
途中休憩をとりながら、渋滞にもはまらず朝の9時過ぎに東京入り。
最初の目的にモトヤさんへ到着しました

ブログで見てたパンケーキ。
朝食だったので、私もパパも甘いのは避けて、オーダーしましたよ。
tok1-2
めっちゃ楽しみにしてたんだけど、想像通りめっちゃおいしかった
我が家では、パパがホットケーキを焼く担当(パパのほうが上手だから)なんだけど、
パパのホットケーキもかなり美味しいけど、モトヤのは全く別物でした。
どうやったあんなおいしいのが焼けるんだろう~
家でも、あんなパンケーキが食べれたら幸せだろうなぁ・・・・
パパにもっと修行を積んでもらおっと


のんびり朝食の後は、山下公園へ。
tok1-3


ブラブラ歩いて写真撮影赤い靴の女の子とも記念撮影しましたよ。
海があって緑があって、すごく気持ちのいい公園でいた。
いいなぁこんなきれいな公園があって。
そう考えると、京都ってこういうお散歩できる公園少ないなぁ・・・

山下公園からひたすら歩いて赤レンガ倉庫へ。
前回来たときは夜だったんだけど、昼間の赤レンガもめっちゃ素敵。
この日はカレーのイベントをやってたけど、暑くてカレーって気分じゃなかったので、水分だけ補給。
パパは小腹がすいてハンバーガーを食べてました
tok1-4

赤レンガでは、夜中ずーっと運転してきた男子はかなりのお疲れモードで
ワンコOKテラスで休憩中。
その間ヒカルさんと、赤レンガでお買い物。
ここで、似顔絵を描いてくれるところを見つけて、ワンコも描いてもらえるってことだったので、
書いてもらいました。
まあやとあくには写真から。TOHは実際に見てもらって3人の絵を描いてもらったよ。
めっちゃ可愛くて大満足。
なかなか似てるでしょう
ヒカルさんも言ってたけど、持ち帰るのにフレームがあったほうがいいと思ってフレーム入りにしたけど、
我が家も家の中の家具は白がダークブラウンしかないから、フレームが合ってないね。
ってことで、買い替え決定です

赤レンガでゆっくりした後は晩御飯を食べに中華街へ。
ワンコOKの福亭に行ったよ。
関帝廟が目の前で、歴史好きのパパは興味津々
ご飯終わったら見に行きたかったみたいだけど、残念ながら食べてる最中に閉まっちゃった

福亭さんは、貸し切り状態で、のんびり食べれました。
でも、2回のテラス席で食べてたんだけど、薄暗くなってからなかなか電気をつけてもらえなくて
ハラハラドキドキでした。
最後に杏仁豆腐をサービスしてもらったよ
tok1-5


この日は、移動の疲れもあって、ワンコもニンもクタクタ
特にお疲れだったのは、1番何もしておられないあくびん
中華街に着くころには、ほとんど寝ておられました

宿に帰ってバタンキューの爆睡でした。

2日目に続く・・・。






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


運転してくれて男子にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.05.18 (Tue) 01:55
COMMENT
NO TITLE
忙しいだろうに、いっつも素敵に画像を加工して、ちっちさんえらいわ~。
記事を見てたら、昨日のことみたいに思い出すぅぅ~♪

横浜は私も大好きな街。
今度は一緒に歩けるといいな。
あっ、パパさんとTOH君、お揃いのお洋服だっ♪
こういうのっていいよね。

FROM まひみかマミィ 2010.05.18. (Tue) 13:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
