2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
すっかりご無沙汰してる間に・・・。
気がつけば、6月も終わり。
前回のUPはGWの東京遠征の話。
最後までUPしないままに、バタバタと忙しくしてたら、
なんだか、ブログの1番上の記事がFC2の広告になってしまってた・・・・

さすがにこれはいけないんじゃない???
なんだか、ブログやめたみたいになってるよ・・・・と慌ててプチ更新です
hibi222
GW明けの5月22日
TOH君卒乳を目指して、断乳を始めました。
助産院での指導のもと、始めた断乳だったので、結構スムーズに卒乳できたんだけど、
これを機に、生活リズムを整えようと決めました。

もともと夜行性の私。
そんな私から生まれたTOHもやっぱり夜行性で、
このままではいかん!!!と思い立ち、早寝早起きの習慣をつけるべく、
朝早くに起きて、夜は早く寝かそうと、リズムを作るのに頑張ってました。
だけど、なかなかうまくいかず・・・
夜はせめて10時には寝てほしい。
お昼寝は1時間以上はしてほしい・・・・。というのを目標にしてるんだけど、うまくいきません。

今までは、添い乳で寝かしつけてたので、結構楽だったんだけど、卒乳してからはそういうわけにもいかず、
寝かしつけるのに、一緒に添い寝&寝たふりを決め込まないといけない。
しかも、その状態で1時間以上かかってやっと寝てくれる始末

21時にベットに入ろうとすると、それまでにパパの晩御飯の用意を済ませて、TOHは晩御飯もお風呂も入って・・・とやると、私の時間は全くない。

しかも、我が家のパパの帰宅は22時前後。
TOHを寝かしつけるのに、寝室にいってても、パパが帰ってくると、姉妹がワンワンとお出迎え。
その声で寝かけてたTOHも起きだして・・・・。


そんなこんなでやっぱりTOHが寝るのは24時くらいになってしまう。
しかも、寝かしつけるために、添い寝&寝たふりをしてると、私もそのまま寝てしまうことが多くて・・・。

起きてる間は、TOH君パソコンを触りたがるので、できないし・・・・・。
お昼寝も1時間くらいだし、
昼間TOHの遊びに付き合って、いろいろ出かけてたら、私も結構ぐったりで・・・・
と生活サイクルがまったく定まってなくて、自分の時間が作れない状況です。

と、言い訳いっぱいしたけど、そんなこんなで、ブログが広告載せられるほど、放置状態になってしまいました。
ちょこちょこみんなのブログは読み逃げはしてるんだけどね・・・

もうちょっと、上手に生活リズムを整えて、自分の時間を確保できるように頑張ります。

ブログは放置状態だけど、お休みはいろいろ出かけてました。
詳しくは、SPICEさんで見てください。(人任せ・
また時間ができたときに私のほうでもUPしようと思ってます。(←ほんまにできるんやろうか・・・)


毎日バタバタしてるけど、我が家の子供たちは元気いっぱいです
いろんな芸を覚えつつ、進化の途中のTOH.

hibi1

んでもって、姉妹ももちろん元気。
hibi3
相変わらずの二人の関係。
どっちが上でどっちが下なのかよーわからんまま現在も進行中でございます


まだしばらくバタバタが続くけど、暇を見つけてUPしていきますね~







いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


残念なまーこさんにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.06.24 (Thu) 11:20
COMMENT
NO TITLE
ちっちさんお疲れさま~~♪
記事読んですごく大変だなぁ~って思ったわ。
本当に自分の時間ってなくなっちゃうのかもね・・。

ヒカルさんのとこで元気な姿見てたよ~

TOHくんパン持って寝てるのぉ~~??
かわいすぎなんですけど!!!

FROM オリバジママ 2010.06.24. (Thu) 12:59 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりぶり^^
そーねー今は1番大変かもね
TOHくん男の子だし活発に疎く年頃
でも子どものリズムは大事だもんね
このさい2ワンにも協力してもらって
みんなのリズム調整ってのはどう?
ワンもなるたけ同じに生活時間を
してもらうと楽だよ(笑)
あせらずゆっくりやっていこうよ♪
それが大事だから^^
あせるとみんな気づいてしまうものだもんねー敏感に
FROM くう 2010.06.24. (Thu) 14:58 URL [EDIT]
NO TITLE
断乳スムーズにいったんですね~♪って、まだ赤ちゃんを育てたことのないめいままにはわからないことばかりですが(笑)
パン持ちながら寝てる顔、まさに天使だわ~♪
あくびちゃん、舌出して寝ちゃって、かわいぃですね~♪
FROM めいまま 2010.06.24. (Thu) 15:08 URL [EDIT]
NO TITLE
記事を読んで、本当に子育てって大変なんだなぁ~って
痛感したよぉ~!!!
TOHくんは、きっと色々なものに興味津津だろうし
沢山動き回るだろうし、男の子だからやっぱり活発よね~♪♪

みんなの生活リズムが出来あがっている中
新たにTOHくん中心のリズムに変えていくのって
すっごく大変だよね。

無理しないでゆっくりゆっくりね♪♪
ちっち家の元気そうなお顔はヒカルさんの所でも
見ていたから安心していたの~
みんなが元気ならそれでよし!!!
o´・ω・)´-ω-)ウン
FROM ぷりまま 2010.06.24. (Thu) 19:39 URL [EDIT]
NO TITLE
生活リズムの改善!!!大変そうだぁ~
うちも、最近昼寝の時間がずれて、夜10時過ぎにやっと寝る(>_<)
パパが帰ってくると、ワンコが吠えちゃうのね~
それは、ちょっと大変だね。
うちは、チョッパーは吠えるので、パパが帰ってくるときは
クレートに入れてます、そしたら吠えないで朝まで寝てるわぁ~
ああ、もうこんな時間。
私の楽しみの時間は短い(>_<)
早起きに備えて、寝ま~す。
FROM ikko 2010.06.25. (Fri) 23:47 URL [EDIT]
NO TITLE
いつもヒカルさんとこで見てるよ~
育児って思ってたより大変そう。
未経験の私には、わからないことばかりやけど…
落ち着いたらまた遊んでね♪
最後の写真のあくびちゃん…可愛いわぁ。
まーちゃんはやっぱりお姉さんやね。
FROM sakiママ 2010.06.26. (Sat) 22:23 URL [EDIT]
NO TITLE
最近更新ないな思ってたんだけど、やっぱり育児が大変なんやね~
でも、ヒカルさんとこでは、ちっちさん登場するから元気なんわかってたけど(〃^∇^)o彡☆あははははっ

あくびちゃんの、このベーのお顔好きなんよね~!!!!
FROM tomomi 2010.06.26. (Sat) 22:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
