2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
梅雨の合間に
ジメジメ・・・・と嫌なお天気が続いてますね。
洗濯物はしっかり乾かないし、湿度がすごいし、なんだか体もだるいしね。。。

でも、ちょっと晴れ間が広がると、さすがに家の中も暑い。
我が家はマンションだし、庭はない。
ベランダも狭いので、TOH君。水遊びさせたいんだけど、プールを置く広さはない。

ってことで、無理やりにベランダで水遊びさせてみました
さて、彼は何に入ってるでしょう???
poo
正解は・・・・
赤ちゃんの時に使ってたベビーバスです
まさか入るとはおもってなかったんだけど、いきなりTOH君浸かっちゃいました。
さすがにベビーバスなので、TOHが中で座るといっぱいいっぱい。
「あ~大きくなったのね・・・・・」としみじみしちゃった
狭いベビーバスの中に浸かって一応ご機嫌さん。
だけど、親としてはもうちょっと広いプールで遊ばせてやりたいなぁ・・・。
だって、これじゃ狭すぎて1度座ったら動けないし、プールってよりも露天風呂だもん
あぁぁぁぁ!!!!!!一軒家がほしい!!!!



話変わって、
6月27日の日曜日
最近は、暑さと雨にやられて、あんまり遊びに行けてない。
せっかくのお休みもお出かけできなくて退屈してる姉妹を遊ばせてやりたいってことで、
のこの日お出かけしましたよ。


家族でどこ行こうか・・・と悩んだ挙句、久しぶりの芽亜里さんへ。
ここは中庭が芝生になってて、わんこはノーリードOK。
TOHも遊べるしってことでLet’s Go!!!
poo2


パパはお気に入りのグリーンカレー
私はなんとかのピザ。(忘れちゃった)
ランチの時間はとうに過ぎてるのに、店内には結構な人がお茶をしてました。
テラス席に行きたかったけど、先客がいたため、店内へ。
ワンコ連れは全然いなくて私たちだけでした。
お料理がくる前と、食べた後、芝生で遊びましたよ。
poo3
最近TOHがまあやの名前を呼べるようになりました
といっても、「まーーー!!!」っていうだけで「まあや」とは言えないんだけどね。
この日も「まーーーーー!!!」と呼びながら仲良くまーこさんとお散歩。
あくびちんは、いまだに呼んでもらえず・・・・一人ぼっちで散策してましたよ

特別なことは何もなかったこの日。
でも、久しぶりに姉妹もTOHもお外でのんびりできて楽しそうでした。
poo4






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


庭がなくて水遊びができないTOHにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.07.05 (Mon) 17:36
COMMENT
NO TITLE
あくびちゃんって言いずらいのかしら(笑)
きっとすぐに呼んでもらえますよね
それにしても、これが泣きまくっていたTOHくんなのね
大きくなったわ~
ちょっと感慨深い私です
FROM ネコ娘 2010.07.06. (Tue) 14:47 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくんは男子だからやっぱりお外で
遊びたいものね^^
ちょぅど合間のいいお出かけになったね
2ワンと1人で遊んでる姿は
見てる私もニタニタしちゃうよ
まぁやちゃんの名前を呼べるように
なったんだ~
あくびちゃんもう少しの辛抱だよ(笑)
もうあーでいいよね(爆)
FROM くう 2010.07.06. (Tue) 16:04 URL [EDIT]
NO TITLE
確かに「水遊び」っていうよりは、「とりあえず浸かってる」って感じがするね(爆)
上からジョーロでお水をかけてあげたら涼しいかも♪

やっぱり子供の成長って早いんだね~。
5月に会った時よりも、お顔がしっかりしてるもん。
「まあやちゃ~ん!」「あくびちゃ~ん!」って呼べるようになるのも、きっと時間の問題だね(^-^)
FROM yukiko 2010.07.06. (Tue) 17:26 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです!
忙しいのにコメント残してくれてありがとー。
私も訪問も更新もまちまちで・・・マイペースにやっとりまふ。

TOH君大きくなりましたねー。
髪が伸びたせいかな?すごく大人っぽく見えるー。

まーー!!って言える様になったんですね。癒
早くあくびちゃんも呼んでもらえるといいねぇ。
FROM りえちん 2010.07.06. (Tue) 19:12 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんわ~
めっきり最近会わないね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

TOH君水遊び嬉しいね♪
去年はヒカルさん家で水遊びしてへんかった??

芽亜里さんよくお友達のところで聞くけど、ノーリードに出来るっていいね♪

暑いけど身体には気をつけてね~
FROM tomomi 2010.07.06. (Tue) 23:42 URL [EDIT]
NO TITLE
3人の写真とってもイイですけど!
うちなんて揃うことないし…

ベビーバスで水遊びかぁ
うちもベランダ超狭いのでビニールプールも無理っぽい

TOH君「まーーー」って言って一緒にお散歩できちゃうんだぁ
うちはひなもあやめもわかばがすんごいウザイみたいです(笑)
FROM HAMACHI 2010.07.07. (Wed) 16:33 URL [EDIT]
NO TITLE
ベビーバスに入れちゃうなんて、まだまだTOHちゃんちっちゃいのかしら♪
芽亜里さん、めっちゃいいところですね~!
わんこも一緒にこれだけ楽しめるならいいな~♪
FROM めいまま 2010.07.08. (Thu) 17:10 URL [EDIT]
NO TITLE
ベビーバスとはちっちさん考えましたね^^
でも、さすがに小さかったかな。
いつか大きいプールで遊べるといいねっ。
屋内プールとか・・・。

TOHくんあくびちゃんの名前は言いにくいのかな!?
けど『エリック』より簡単だから、きっとすぐに覚えてくれますよ^v^♪
いつか『あくびちゃん』って呼ぶかも知れないですね。
FROM あい 2010.07.09. (Fri) 00:17 URL [EDIT]
かわいい~♪
3ショット、とっても可愛いですよ♪
TOH君、ほんと大きくなりましたね。
ちっちママさん、がんばって下さいね。
FROM ベルのお姉ちゃん 2010.07.09. (Fri) 20:00 URL [EDIT]
お久しぶりですね
チッチさんへ
お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。此方はさつきまで雨でしたよ。
FROM 頑固おやじ 2010.07.11. (Sun) 09:34 URL [EDIT]
NO TITLE
芽亜里さんって一回行ってみたい所なんやけど
料理美味しい??
室内もOKなんやねぇ。
ちょっくら行こかっっていう距離じゃないしね(笑)

3ショットめっちゃ良い感じやん♪
TOH君の「ま~!!!」
今度、聞かせてもらおうっと。ニャハハ(*^▽^*)
FROM いち 2010.07.12. (Mon) 10:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
