2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
ひさびさのお出かけ
またブログを放置してしまった・・・
なんだかんだと忙しくしております。

梅雨の間はあんまりお出かけもできなかったけど、
7月の3連休にヒカル家とお出かけしてました
maiz1


7月18日の日曜日
ヒカルさんが行きたいってことで、2我が家は2度目の舞鶴とれとれセンターへ。
2時間はかかるってことで10時頃家を出たのに到着したのは1時を回ってました。
なんだか知らない大渋滞に途中でハマって、全く動かず
前日京都は祇園祭の山鉾巡行で、おまけに3連休。
観光客がおおかったせいか、京都市内は渋滞でした。おかげでかなりの時間のロス
やっとこ目的地の到着して、お目当ての海の幸を堪能
maiz2


ここ、注文してから焼いてくれて、できたてのが食べれるのはいいんだけど、
焼きあがるまでの時間が40分から1時間待ち。
まぁ、とれたて、焼きたてでおいしいからいいんだけどね。

遅めのお昼ごはんを食べて、次の目的地へ。
ここから40分ほどで行けるってことで、天橋立へ向かいました。
が・・・・・・・・やっぱり凄い渋滞
んでもって着いたのが4時ごろだったかな?
駐車場も満車だし、おまけに天橋立も閉園時間間際だったので、仕方なく観光は断念。
せっかく来たので、どっかワンコとお散歩させところはないか?と車でぐるぐる走って
いくつか公園に行ってみたけど、どこも閉園の時間で入れない
で、偶然見つけたこの公園でワンコとお散歩しました。
名前は、丹後海と星の見える公園
偶然見つけたにしては景色が奇麗な公園でした。
maiz3

TOH君は一生懸命歩いてお散歩してました。
わんこもやっとお散歩できて楽しそうでした。

せっかくやってきたのに、渋滞のおかげで愚グダグダのこの日。
なんだかいまいちスッキリしなかったので、急遽次の日もリベンジでお出かけすることに。

7月19日の祝日
やってきたのは、世界遺産の平等院鳳凰堂
10円玉の裏に書いてあるあの建物ね。
私は小さい時を宇治で過ごしているので、何度か来たことあったけど、
パパやヒカルさんたちは初めて。
もちろん姉妹もTOHも初めての平等院です
お天気もよく、昨日の渋滞が嘘のようにすいてました。
maiz4
世界遺産でワンコもOK。
こういうのを聞くと、マナーをしっかり守っていつまでもワンコも入れるようにしておきたいなって思うよね


平等院を出て平等院表参道を散策。
すごく暑い日だったので、途中でグリーンティをみんなで立ち飲み。
ワンコはさすがに無理だけど、TOHはM氏におすそわけでもらってたよ。
お茶の産地だけあって、やっぱりおいしいよね。

宇治川沿いを歩いていったん車に戻って、次の目的地。中村藤吉本店へ。
ここは人気のお店らしく、門をくぐって中に入るとお庭があるんだけど、すごい人が待ってました。
私たちも1時間はまったかな。。。
maiz5


私が頼んだのはほうじ茶のかき氷。
見た目はおいしそうじゃなかったけど、これが絶品
結構大きなかき氷だったけど、ペロッと完食しました
暑かったのも手伝ってたと思うけど、並んだ甲斐があったって感じ。
絶対にまた食べに行きたいです。
TOHはさっきおすそわけでもらったグリーンティがお気に召したみたいで、
ヒカルさんのを催促してまたまたもらって飲んでました

冷たいものでちょっと涼んで、またまた移動。
八幡にある流れ橋です。
最初から流れる計算で作られてて、大雨で水かさが増せば橋のワイヤーをはずして水の流れに逆らわないように、橋を流してしまう仕掛けになってます。
1990年以降も7回流出記録があるらしい。
時代劇の撮影でもよくつかわれてる橋です。
maiz6


手すりもないし、向こう岸まで行くには結構な距離で、私たちは真中まで行って引き返しました
残念なことにTOHは寝てましたけどね。
姉妹は普通に歩いてましたよ。

2日とも暑すぎてどの写真もワンコはグダグダでした
まぁ人間も暑さでクタクタだったけどね。


平等院も流れ橋も私は何度か行ったことあったけど、
ワンコやTOHと(あっ!!パパもね)一緒に行くのは初めて。
近すぎてなかなか行かない場所だけど、こうやって行ってみると京都もなかなかいいところだなって思う。

今は暑すぎて大変だから、秋になって涼しくなったら京都観光もいいかもね






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


ほうじ茶のかき氷が忘れられないちっちにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.08.11 (Wed) 11:03
COMMENT
NO TITLE
わんこたちとTOHくんと、ままさんは目をやらなきゃいけないのがたくさんあって大変そう><
ぱぱさんや、お友達がいればいけるのかしら~。
お洋服、みんなおそろいでかわいいわ~!
FROM めいまま 2010.08.11. (Wed) 15:34 URL [EDIT]
NO TITLE
毎日あついもんね~お散歩さえも行くのが嫌になってる!あたしです(笑)
2日連チャンでお出掛けして来たのね!
舞鶴まで行ったのね~そういえばこの前ちっち家は行ってたもんね~
連休だし!渋滞してたの?祭り後だからかな?

京都観光!近くてなかなかしないんじゃない?(笑)
京都好きだなぁ~^-^さすがに今は暑さで行けないけど^^秋になったらドーナツ買いに行きたいわ!(食べ物かいな)

ほうじ茶かき氷が気になるわたし・・・
FROM べルママ 2010.08.11. (Wed) 22:50 URL [EDIT]
NO TITLE
元気だった?
2日連ちゃんお出かけやったのに、混み混みやったんやね~
京都観光地やし、すごい混むもんね~

大阪より京都の方が2度くらいは気温高いしね^^

とれとれ市場に天橋立、いいな♪
平等院は、tomomi一度行ったことあるけど、ソフトクリームも美味しかったで。
カキ氷、サラサラな感じなんかな?めっちゃ美味しそうやわ~
FROM tomomi 2010.08.15. (Sun) 19:02 URL [EDIT]
NO TITLE
とれとれ市場で美味しいもの食べたら渋滞のことなんて
すっかり飛んじゃったんじゃない~?!
暑くてもみんなでお出掛けしたら楽しいし連日のお出掛け
いい思い出になったね♪
ちっちさん、幼い頃は宇治に住んでたんやね…
ホント、涼しくなったら近くの観光地巡りもいいかも~!
いつでも行けるわぁ…と思ってると結局行けへんもんね。
FROM sakiママ 2010.08.16. (Mon) 12:30 URL [EDIT]
NO TITLE
暑かったなぁ~!でも思いの他TOHくんが歩いてくれたし良かった。
で・・・もぉ~ベビーカー要らんのちゃう?
だってTOH坊ちゃまはカートの方がお気に召してたからさ(≧m≦)ぷっ!
でも重量制限あるし、思い切ってもう一台カート買っちゃう?

中村藤吉はマジで美味しかったな!(^^)!
本間にまた行きたいけど、
平等院に行ってしまった今・・・果たして宇治に行くことがあるやろか?

んで!色んなトコ字~間違え過ぎやでぇ~(*^m^*) ムフッ
FROM ヒカル 2010.08.17. (Tue) 10:57 URL [EDIT]
NO TITLE
う~んこうして改めて見てみても
やっぱり京都はいいなぁ~☆☆
平等院もまた行きたいな~!!
流れ橋なんて、めちゃめちゃ行きたい☆☆(*゚ー゚*)ポッ!
結構高さがあるのだろうか??
下を覗いたら足が震えそうだね。。。
ほうじ茶のかき氷なんて、食べたい食べたい!!
ほうじ茶大好きなのーーー(▼-▼*) エヘ♪
でも宇治も捨てがたいな~♪♪
美味しいを堪能して、お散歩も出来て
楽しい1日だったねーー!(^^)!
FROM ぷりまま 2010.08.19. (Thu) 20:57 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います何時までも蒸し暑いね。
FROM 頑固おやじ 2010.08.26. (Thu) 06:46 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います毎週今日から休みですのんびりします。
FROM 頑固おやじ 2010.08.27. (Fri) 05:18 URL [EDIT]
暑いね
チッチさんへ
お早う御座います毎日暑いね。昨日は梅田のロフトに行きましたロフトの前が毎日放送ですブログにも載せましたよ。
FROM 頑固おやじ 2010.08.28. (Sat) 07:37 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座いました今日は日曜日のんびりします。
FROM 頑固おやじ 2010.08.29. (Sun) 06:51 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
MBSの女子アナウンサー僕も大フアンです僕のブログに乗せましたMBS女子アナウンサーの八木早希アナウンサーです。 今日もかなり暑くなりそうてすね。
FROM 頑固おやじ 2010.08.30. (Mon) 08:46 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今日も暑くなりますよ。
FROM 頑固おやじ 2010.09.01. (Wed) 04:04 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います1週間が早いですね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.02. (Thu) 06:05 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今起きました。今日から日曜まで休みです。
FROM 頑固おやじ 2010.09.03. (Fri) 06:57 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います蒸し暑いね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.04. (Sat) 04:53 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います昨夜は蒸し暑かったですね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.06. (Mon) 06:04 URL [EDIT]
NO TITLE
ちつちさんへ
お早う御座います今起きたよ台風のせいか風が強いね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.08. (Wed) 01:04 URL [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2010.09.10. (Fri) 03:43 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2010.09.11. (Sat) 02:04 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2010.09.12. (Sun) 04:09 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2010.09.13. (Mon) 06:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2010.09.14. (Tue) 01:58 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2010.09.16. (Thu) 05:02 [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今雷がなっています。
FROM 頑固おやじ 2010.09.23. (Thu) 06:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
