2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
最近のワガヤ。
すっかりご無沙汰しております
最近は1カ月に1回程のUPで、放置しっぱなしのこのブログ。
やめたわけではないんですよ
なかなか時間が取れないだけで・・・・・。

それにね、この夏の猛暑であんまりお出かけもしてないって感じでね。
UPするほどの大した事件もなくの毎日過ごしております。

放置してる間にちょびっと秋っぽくなった今日この頃。
朝晩は涼しくなりましたね。
このまま涼しくなってくれるとありがたい。
坊ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝してますしね。
ohiru1




って・・・・・この状態
いくらいい風が入ってきて部屋の中は涼しくても暑いでしょう


なぜか、TOHのお昼寝には必ず添い寝する姉妹。
おかげで坊ちゃんいっぱい汗かいて寝ております。
可愛いから放置したままなんだけどね。

特に、TOHぼっちゃんは姉妹が大好き
1日中「まーーー!!(まあやの事)」「あくいーーー!!(あくびの事)」と家の中を探して歩いてます。
でも残念ながら、まあやとあくびはTOHからは逃げまくる日々
寝てる時と、気が向いたときだけTOHのそばにいるって感じ。
まぁね、坊ちゃん、結構無茶しますからね。仕方ないかもね。

ohiru3

TOH君。スプーンも少し使えるようにはなってきたけど、まだ完璧じゃない。
なので、最後はこんな感じで手づかみ食べが始まる。
後始末が大変だし、やめてほしいけどこれも成長の過程で大事みたいなので、好きにさせてます。
とは言っても、毎回の後片付けはぞっとするんだけどね




そしてそして・・・
ohiru2
もちろん、まあやは、すぐに脱出してきます
まぁ、もともとはTOHのボールテントだしね。
まあやが隠れる場所を変えたほうがいいっていう噂もチラホラですが

と、やりたい放題で結構無茶をしてるけど、
ほんとにまあやとあくびが大好きなTOH。
でも、まだまだ「可愛がる」っていうことがどういうことなのかわかってないので、
まあやとあくびは嫌がってることが多いけど、
姉妹には、「TOHは赤ちゃんやから、まだ上手にできひんねん。もうちょっと待ってあげてな」
と毎日のように言い聞かせてます。
姉妹の堪忍袋が切れてしまう前にTOHが「可愛がること」をマスターしてくれることを祈るばかり


ちょっと涼しくなってきたので、夕方のお散歩も再開しましたよ。
ohiru4
我が家のお散歩の目的は、
姉妹は気晴らしお散歩。
そしてTOH君は歩いてのまったりお散歩。

家の裏の川沿いを最初は3人を連れて。TOHはベビーカーで姉妹は歩き。
で、いったん帰って今度は、まあやとあくびに留守を頼んで、
ベビーカーを置いてTOHと歩いてのお散歩。(こっちは寄り道が多すぎてとっても時間がかかります

ほんとは、1度で済ませたいんだけど、さすがに全員で歩いて・・・っていうのは1人では難しい。
なんせ3人とも全く言うことを聞きませんから
なので、2回に分けて行ってます。
さすがに帰ってきたら私がクタクタだけど、これも仕方ないよね・・・・
いつか、TOHと歩きながら姉妹を連れてお散歩するのが今の私の夢


そうそう。夢といえば・・・・。
言葉がゆっくり目の(いや。全体的にスローペースな)TOH君。
いつお話してくれるのか?どんなしゃべり方をするのか?早くしゃべってほしいな~と
指折り数えて待ってました。

やっとこだけど、1ヶ月ほどまえから急に言葉が増えて、只今100単語ほど話せるようになりました
そして、すでに関西弁丸出しでございます
「あっちやぁ」とか「こっちやぁ」とか。
赤ちゃんの関西弁って・・・・と笑えるんだけど、
これがまた可愛いのなんのって(親バカ)
発音が無茶苦茶で、ちょと言葉が間違えてたりするんだけど、一生懸命お話してくれます。
私の体力も、気持ちの余裕もないくらいになんだかバタバタした日が多いけど、これに癒されてます
テレビの音楽に合わせて踊ってる姿にも癒されまくりです

そしてやっぱりこれに1番癒されます
ohiru5
なんでかTOHのお昼寝にそっと添い寝する姉妹。
仲がいいかは分かんないけど、こうやって3人一緒にいる姿は私を幸せな気分にしてくれます。

でも、いつも見てもやっぱり暑そうだけどね






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、1歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


お散歩2回も頑張ってるちっちにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.09.18 (Sat) 10:38
COMMENT
NO TITLE
おひさしぶりちっちさ~ん
今年はすごく暑かったものね
無理しないほうがワンのため坊ちゃんのため
ちっちさんのため(大汗の毎日だもんねー)
添い寝ってかわいいよね
私が昼寝(未だにたまにね)してるとやはりこんな状態
大汗かきながらもやっぱり愛しくてそのままだもの
みんなでお散歩も春にはきっと楽にできるかな
素敵な季節にゆっくりと・・・なんてきっといいものだと思うわ
それまで坊ちゃんとまぁやちゃんあくびちゃんの関係が
今よりもっと自然体になってるといいね(≧∇≦)

あーその坊ちゃんのボールテントに私も入りたい♪
FROM くう 2010.09.18. (Sat) 17:50 URL [EDIT]
NO TITLE
基本的には仲良しさんなんですよね
寝ているときは天使って、ワンコたちの寝姿を見て思うけど
きっとまあやさんとあくびさんもTOHくんを見て、そう思っているに違いない(笑)
言葉を覚えだすころから関西弁なんですね(爆)
やっぱネイティブって素晴らしいですなぁ
FROM ネコ娘 2010.09.19. (Sun) 14:51 URL [EDIT]
NO TITLE
添い寝しているあくびん、かわいいね♪
ちゃんと守ってるんだね。

ご近所のワン友達のとこも、ワンがキッズから逃げ回ってるけど、キッズが寝ると添い寝してるんだって。

まあこさんもあくびんも
ちっちさんのお話し、ちゃんと聞いて
いいこにしてるんだよね~。
えらいわ~。
最後のおさしん、姉妹の毛がつやつや~きらきら~。
FROM まひみかマミィ 2010.09.19. (Sun) 18:07 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
子供さん可愛いねお早う御座います朝寒いね今起きましたよ今日まで休みです明日から仕事です。
FROM 頑固おやじ 2010.09.20. (Mon) 03:53 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います何時もラジオを聞きながら起きてます。
FROM 頑固おやじ 2010.09.21. (Tue) 06:00 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん・・・どうやったらそんなに顔にごはんつぶがつくんだいっってくらい、豪快な食べっぷりですね♪わんこたちとも、なんだかんだ凄く仲よさそうだし(´艸`*)
お母さんとしては寄り添って添い寝してあげてる光景はたまりませんね♪
FROM めいまま 2010.09.21. (Tue) 17:41 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふふっ
あくびちゃんもTOHくんには負けちゃってる感じ~♪
ある意味TOHくんが一番末っ子だもんね^^
でも、こうやって一緒に成長して。
きっとそれって幸せなんだろうなぁ~
ゆっくり成長でいいと思うよぉ~
まぁちゃんとあくびちゃんはとっても迷惑そうなお顔だけど(笑)

言葉・・
そっか。やっぱり耳にするのが関西弁だと関西弁になるんだねぇ~
FROM かのん 2010.09.21. (Tue) 18:10 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくんとあくびんのお写真すっごく可愛いねー☆☆
くっついている姿がやっぱり何よりも
癒される~☆☆

ちゃんと姉妹とも~TOHくんとも一緒にお散歩に
行かれているちっちさんは素敵!!!
でもでも2回は確かに大変だよねーー
きっとみんなで一緒にお散歩に行かれる日も近いはず~(^_-)-☆

TOHくん、関西弁なのねーー
私ね、ちっちゃいコの関西弁って特に好きなのーー
ちょっと生意気な感じがしたりしてね(*≧m≦*)ププッ
でもちゃ~んとみんなのお話を聞いているのねーー

FROM ぷりまま 2010.09.21. (Tue) 22:43 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
子供さん可愛いお早う御座います少し眠いね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.22. (Wed) 06:20 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います最近朝寒くなってきましたね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.25. (Sat) 05:38 URL [EDIT]
NO TITLE

クラブも引退して時間に余裕ができて、
久しぶりに遊びにきましたっ(^^)♪

とおくん.まぁや.あくび相変わらずめっちゃ可愛いぃっ(´`*)

また早く会いたいですっ

3人でよりそって寝てるの癒しやね(´艸`●)

また遊びにきまーすっ!
FROM みかん 2010.09.25. (Sat) 18:10 URL [EDIT]
NO TITLE
チツッチさんへ
お早うございます今日は教会のコンサートにPM4時30分に行って来ます無料なのでその様子は帰ってから僕のブログにアツプします。
FROM 頑固おやじ 2010.09.26. (Sun) 06:20 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今起きたよ今部屋は23度です。
FROM 頑固おやじ 2010.09.28. (Tue) 04:15 URL [EDIT]
子供さん可愛いね
チッチさんへ
お早う御座います今朝は22度少し寒いですね。日中はかなり暖かいですよ。
FROM 頑固おやじ 2010.09.29. (Wed) 04:29 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座いますやはり朝は寒いね。
FROM 頑固おやじ 2010.09.30. (Thu) 05:15 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座いますまだ朝は寒いね
FROM 頑固おやじ 2010.10.01. (Fri) 02:13 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今日は朝一番でいつもの病院へ行って来ます。
FROM 頑固おやじ 2010.10.02. (Sat) 04:22 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今日はのんびりします。
FROM 頑固おやじ 2010.10.03. (Sun) 07:29 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。
FROM 頑固おやじ 2010.10.04. (Mon) 05:52 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今起きました少し眠いね。
FROM 頑固おやじ 2010.10.05. (Tue) 03:16 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今起きました。
FROM 頑固おやじ 2010.10.06. (Wed) 04:45 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います疲れ気味かな。
FROM 頑固おやじ 2010.10.07. (Thu) 02:57 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今起きました今日からか 火曜日まで休みですよ。
FROM 頑固おやじ 2010.10.08. (Fri) 06:55 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います今日から11日まで休みです。
FROM 頑固おやじ 2010.10.09. (Sat) 01:44 URL [EDIT]
NO TITLE
チッチさんへ
お早う御座います残りや休みは今日1日ですね。
FROM 頑固おやじ 2010.10.11. (Mon) 06:24 URL [EDIT]
NO TITLE
添い寝しているんですね。
かわいい~
FROM リンクサンバ自動登録リンク集 2010.11.25. (Thu) 14:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
