2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
TOHYA 2歳になる。
なんと、我が家のプリンスTOHYAが
11月12日の今日2歳になりました
2sai
ほんと、時間がたつのは早いもので、もう2歳なんですね~。
2年前の今日は、私のおなかから出てきてくれて、初めて対面した記念日。

お腹にいる間は、つわりもなく、ほんとお気楽妊婦でいさせてくれたTOH
だけど、いざ生まれる!!となってからは57時間も陣痛を繰り返し生まれてこず・・・。
そんでもって最後は帝王切開というお産のフルコースを私にしてくれたTOH

ほんとに大変なお産だったはずなのに、
痛かったことも、苦しかったこともきれいさっぱり忘れてしまいました

すごいね。ほんと
2sai2


成長がのんびりさんなので、まだかな?まだかな?と首を長くして待ってることが多いけど、
2歳までにできたらいいなって思ってた2語文。
1歳10ヶ月で言い出しました。
「パパ こっち」と言ったのが初めで、その次位に言い出したのが
 「ウンチ ある~」 でした。
↑もちろん、姉妹のウンチです。
それからというもの、色々言い出して、笑えるのが
「まー(あくい) うーん。うーん。」(ウンチを気張るポーズで)
は、姉妹がウンチをしてる隣で私に教えてくれること。
こんなことができるのに、自分のトイレはいまだにできませんけどね

ウンチネタばっかり書いてますが、他の事もいっぱい言いますよ

そしてそして、2歳の今日は3語文も出ましたよ~
「ママ あっち 行く?」と。

できる事も増えて、スプーンの使い方が上手になりました。
まだまだ手づかみも出るけど、ご飯やヨーグルトは一人でスプーンで食べます。
小走りも何となくできるようになって、
ジャンプもぎこちないけどしますよ。
歌も歌詞はめちゃくちゃだけど歌います。
まあやとあくびにも優しくできることが多くなってきました。
言葉もいろんな言葉を使いこなしてます。ってまだまだ他の事比べると遅いけどね
「行く」「行こう」「行った」「来た」とかを上手に使い分けてます。
まぁ。まだまだ赤ちゃん言葉で、言い間違いもいっぱいだけど、それがまた可愛い


ほんと毎日いろんなことを覚えたり、できるようになっていって、
子供の成長ってすごいなぁと実感
2sai333




2歳の1年も元気に幸せに過ごしてくれたら嬉しいな
そして、いつまでも 「ママ~」と抱きついてきてくれるともっと嬉しいなぁ

(いつまで抱っこさせてくれるかな









いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


2歳になったTOHにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2010.11.12 (Fri) 16:19
COMMENT
happy birthday :)
えぇ~!TOHくんが2歳!!!
しっかし、子供の成長というか、月日がたつのは早いのねぇ...

TOHくん、お誕生日おめでとう(^-^)
これからも、まあや姉ちゃん・あくび姉ちゃんと仲良く、元気に過ごしてね。
そして、また東京に遊びに来てね♪

ちっちさんとヒカルさんの旅行記を見て、伊豆に行きたくなっちゃった私。
今週末、「石の家」さんに宿泊してきま~す(^o^)/
FROM yukiko 2010.11.12. (Fri) 17:42 URL [EDIT]
NO TITLE
御無沙汰しております♪
TOHくん♪
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
覚えていますよ~
TOHくんが産まれた日の事♪
ヒカルさんちで読ませて頂いてました♪
ついこの前、産まれたと思ったのに、もう2歳!
早いもんですね~♪
赤ちゃんだったTOHくんが、もうお話しも少し出来、
小走りも出来、自分でスプーンでご飯を食べられるようになって♪
ホント成長に嬉しい限りです♪♪♪
赤ちゃんの頃から見させて頂いているので元気にすくすく成長されてる姿を
見るのがとてもうれしいです♪
おめでとー♪
おめでとー♪
今年も元気に過ごしてくださいね♪
おめでとー♪
FROM クッキーボンボン 2010.11.12. (Fri) 18:50 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん♪
2歳のお誕生日おめでとう~!!!!
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
一枚目のお写真、すっごく素敵だね!!
正にプリンス~~(*゚ー゚*)ポッ!
最後のお写真も可愛い―
子供って本当に色々な表情をしてくれるのよね♪♪

もう2歳になったなんて私も信じられない~☆☆
ずーーっと成長を見させてもらっていたので
親戚のおばちゃん気分です~笑

これからもHAPPYな時間をいっぱいいっぱい過してね☆☆
そして元気な姿をいっぱい見せてくださいな☆☆
本当におめでとう~!!!
FROM ぷりまま 2010.11.12. (Fri) 19:11 URL [EDIT]
NO TITLE

とぉくんっ!(^^)!

happybirthday!!)^o^(♪

2歳おめでとぉっ!!!★

 むーーっちゃかわいいですっっ^m^
 お正月ますます楽しみに
 なってきました(^○^)!

 おめでとぉっ///


FROM みかん 2010.11.12. (Fri) 19:53 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくん2歳おめでとうぅ☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
そしてちっちさんもおめでとうぅ
これは母であるちっちさんにとってもおめでとうの
日でもあるものね♪

嬉しいことも不安だったこともこの成長で
1つの思い出が増えたことだもんね
元気が1番わんぱくが1番
これからも愛しいママに優しくねTOHくん
それが男の子のいいところ~^^だもの
FROM くう 2010.11.12. (Fri) 19:54 URL [EDIT]
NO TITLE
TOHくんおめでと~ヽ(´▽`)/
早いなぁあれからもう2年なのねっ
この2年、TOHくんにはブログでいっぱい癒してもらいました♪
言葉が増えると楽しいよね(≧∇≦)b
2歳のTOHくんの活躍も楽しみにしてまっす(*^∀^*人)
FROM non 2010.11.12. (Fri) 20:49 URL [EDIT]
NO TITLE
とぉくんお誕生日おめでとうぅぅぅぅ~~~♪♪

いつまでも健康で素敵な人生でありますように★★★

みんなが幸せで平和でありますように!

宝くじあたりますように!

旅行!♪伊豆!!♪うらやましいですわ~!!★★(@o@)
私も伊豆はず~っと行きたいと願ってますし、いつかいきたいです~~(^o^)/



FROM みかん(R) 2010.11.12. (Fri) 22:14 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君、2才のお誕生日おめでとう♪
いや~ん、最後のTOH君のおさしん、
大好き~。
それにしても美男子やわ~。

ちっちさんをはじめとした
まわりの愛情にいっぱい包まれて育ったTOH君。

2才の毎日も元気でたくましくわんぱくにねっ。
また会える日を楽しみにしてるからね。
本当におめでとう。


FROM まひみかマミィ 2010.11.14. (Sun) 21:55 URL [EDIT]
NO TITLE
TOH君お誕生日おめでとう♪
初めて会った時はまだまだ赤ちゃんぽかったのにすっかりお兄ちゃんのお顔になってきたね。
今年も元気で楽しくお出かけいっぱいしてね。
FROM サクラママ 2010.11.15. (Mon) 11:44 URL [EDIT]
NO TITLE
THOくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
またまたお顔がお兄ちゃんになってきたね。。。
ほんとワンコの成長もはやいけど人も早いって実感。
だってついこの間生まれたばっかりなのに…笑。

これからも家族みーんなで楽しい日々を過ごしてねっ。
また東京に遊びに来てねっ。
待ってるよ~☆
FROM はなママ 2010.11.16. (Tue) 20:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
