2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
世界遺産と梅の花
このたびの東日本大震災。
被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

まだまだ余震も続いているし、原発の事も心配ですね。

今回の震災で、被災者の皆様の事を思うと胸が痛くなる思いでいっぱいです。
色々思うこともあるし考えさせられたこともいっぱいありました。
でもきっと、みんな思うことは同じだと思うので、あえてここでは難しいことは書かずにいようと思います。
まぁ、うまく書けないっていうのが本音なんですけどね。

ブログをいつから書くのか?なんてことを色々考えたりしたけど、
無事である私たちが、普通に生活を送ることも大切なことの1つだと思うので、
今まで通りの我が家のお話を書いて行きますね。





ということで、我が家はいつも通りのにぎやかな毎日です
ちょっと前にパパに連れてもらって京都観光に行ってきましたよ。
kin1
はい。あの有名な金閣寺です。
なんと、我が家からはで15分ほどで到着するほど近いんですよね。

まぁ、写真の姉妹はいつも通りいいお顔をしてくれるわけもなく・・・
相変わらず空気読めないお二人さんです

こんなに近いのに、私は学生の時に行ったきり、パパも修学旅行で来たっきりで行ったことありませんでした。
ここはワンコもOK。
お天気も良かったこの日は家族全員で行ってきましたよ
kin22

さすがに観光地。外人さんがいっぱいでした。
やはりワンコを連れてるのは珍しいらしく、まあやとあくびはあっちこっちで写真を撮られてましたよ
だけど、モデル向きではない我が家の姉妹。とくにあくびさん。
いつも通り面白い顔でいっぱい写真撮られてました
いつもこういう場面に出会うと思うんだけど、あの撮られた写真たちはその後どうーなるんでしょうね~

kin3

金閣寺をでたところに少しだけお土産物屋さんが並んでたんだけど、
TOH君。そこでグリーンティーを発見
ちゃっかり試飲をもらってご機嫌さんでした

お団子とソフトクリームを食べてまったりしてもまだまだ時間はたっぷり。
ってことで、このまま近くの神社へ梅を見に行きました。
kin44
残念ながら、満開ではなく、5分咲きくらいだったけど、人もそんなに多くなくて我が家にはちょうど良かった。
TOHはこういう場所ではスイッチオンで、一人で走り回ってパパが追いかけるのも大変なんだよね
そのうち迷子になるんだろうなぁ。
でも、人が多かったら抱っこ抱っこ~とお散歩にならないしね。
これくらいの込み具合がちょうどよかったです
kin55

久しぶりに家族でのんびり過ごした日曜日でした。
少し暖かくなってきて春がそこまでやってきてるって感じ。
TOHもバギーなしで歩いてお出かけできるようになってきたこともあるし、
冬の間、あまりの寒さに家に引きこもってたほうが多かったので、
梅雨に入る前に色々出かけたいです。







いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


いつでもどこでも残念なあくびにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2011.03.31 (Thu) 10:09
COMMENT
NO TITLE
こんばんは~
お久ぶりです♪
TOHくん♪
とても男らしくキリっとして、ますます男前さんになってきましたね~♪
可愛い♪
金額寺♪キラキラで綺麗ですね!
今年は市内も積雪が多くて雪の金閣寺がたくさん見られましたね!
去年の大みそかに雪の金閣寺に行ってきました。
パパさんとお揃いのお洋服で仲良く歩く後ろ姿がとっても微笑ましくて♪
笑顔がでます♪
まぁやちゃん、あくびちゃんのお写真はきっと外国の方の日本の旅の思いでの
1ページとしてちゃんとアルバムに収まっていますよ♪
私も若いころに行った外国で撮った動物はアルバムに収まっていますもん♪
FROM クッキーボンボン 2011.03.31. (Thu) 19:57 URL [EDIT]
NO TITLE
大きくなったなぁ・・・
こんなに一気に大きくなるもんだんだ・・・
ワンコと一緒にいると
ときに流れを感じないけど
TOHくんを見ると、月日の流れの速さを感じるわ
FROM ネコ娘 2011.04.01. (Fri) 15:52 URL [EDIT]
NO TITLE
そうですよねぇ
普通どおりに生活できるヒトは普通どおりに生活する。
これも大事なこと、なんですよね^^
あたしはまだ色々落ち着かないこともあるけれど。
皆元気に頑張っています!!

世界遺産かぁ~
いいなぁ。久しぶりに行きたいなァ。
ってその前に。仙台から程近い
白神山地に行こうと思っていたのですが・・
今回の震災でガソリン状況もままならず。いついけるかな?
って感じなんだけど・・
きっといつか、ね^^
FROM かのん 2011.04.02. (Sat) 10:13 URL [EDIT]
NO TITLE
うちも走り回ってるよぉ。
この間はコンビニで行方不明になって血の気が引けました(汗)
家では私が近くに居ないといけないことが多くなったのに
外では一秒も私の傍に居ません(涙)

TOH君とパパの手をつないでの後姿
なんだかしっかりしてて大きくなったなぁ
あくびちゃんもまあやちゃんも元気そうで♪♪
また子連れ犬連れで遊びたいですね
FROM HAMACHI 2011.04.02. (Sat) 23:28 URL [EDIT]
NO TITLE
お元気そうで良かった~♪♪
金閣寺まで車で15分とな??
わぁ~いいなーー
今年こそは桜の時期に京都へ!!と思っていたのに
今年も・・・くっきーぷりんが元気なウチに行きたいわぁ~☆☆

TOHくん、ますます凛々しくなって男前になったわーー
バギーはもうすっかり卒業なのね(*゚ー゚*)ポッ!
これからどんどん暖かくなるから、お出かけも楽しくなるね!(^^)!
最後のパパさんとTOHくんと姉妹のおさしん、
いいなぁ~家族って!!と思わせられる素敵なおさしんだわーー
FROM ぷりまま 2011.04.03. (Sun) 21:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
