2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
あくびちんが5歳。
今月はお誕生日続き。

先日のまあやさんに続いて、
4月25日にあくびちんが5歳のお誕生日を迎えました

a5-1
相変わらずこまったちゃんのあくび。
手のかかる子ほどかわいいとはよく言うけど、
ほんと、私からするといつまでもパピーみたいでめっちゃ可愛いです
こんなあくびも、5歳。
早いなぁ・・・・・。
うちに来た時から、「え?ダックス???」と言われることたびたび。
って、私が1番言ってたかな
「イタグレ」だの、「チワックス」だの・・・。
知らない人には「イタチ」や「うさぎ」なども言われたなぁ

と、容姿にかんしては、見る人によって、珍獣になったり、小動物になったりと色々な彼女だけど
私やパパからすると、「こんなに可愛いダックスちゃんはいない」わけで、
どこの子よりも可愛い娘に変わりはなく、こんな変わった彼女の容姿も、この先何年後もこのままであってほしいわけです。
一風変わった容姿も、怖がりなところも、吠え吠えなところも、ちょっと天然なところも、ぜーんぶひっくるめて大好き
あくび。これからも、仲良く楽しく一緒に年を重ねていこうね

お祝いはいつものごとく、スペシャルディナーとケーキです。
a5-2

ケーキはね、残念なことに、配達の人が雑に扱ったみたいで、壊れて届きました
まぁ、写真のようになんとか修復したんだけど、ちょっと残念でした
でも、姉妹にはそんなことは関係なく、おいしく頂いたみたいですけどね~

して、プレゼントも頂いてますよ。
まずは、yukikoさんから
a5-3
レアカラーのたまごちゃんがいっぱいセット
みたことない色のたまごちゃんがいっぱいで、めっちゃ可愛いでしょ?
これだけたまごちゃんが揃うと、可愛すぎて、このまま飾っておくことに決定
だって、もったいないもんね

ちなみに、TOHは遊びたくて仕方ないみたいだけど、
「これはあくびちんがでもらったやつだからダメ」と言うと
「あくびちん。はいどーぞ」と一生懸命渡してました

yukikoさんありがとう。
大事に飾らせてもらうから


んでもって、ベルママからは
a5-4 


ジャーキーメーカーなるものをいただきました。
最初来た時、びっくり。
だってパッケージも、取り説も全部English
これは何の機械???って感じで
慌てて、ネットで調べてやっと、ジャーキーメーカーと判明。
なんでも、これで作ったジャーキーは、めっちゃ美味しいらしく、
友達に食べさせてもらったベルママがほれ込んで自分用にも買ったらしい。
パパは自分用のジャーキーを作ってほしいと言ってたけど、
まずは、姉妹に作ってみようと思います。



ベルママありがとうね




と、今年もお友達からいっぱい祝福されてお誕生日を迎えた我が家の姉妹。
ほんと、シアワセ者でございます。

ほんと、ありがとうさんです









いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎて、ますます手のかかるTOH君のお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


5歳になったあくびにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓




にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2011.04.26 (Tue) 18:10
COMMENT
NO TITLE
あくび~~~ん♪

5歳のお誕生日★おめでとう。
あくびんが5歳?
5歳?
私の中では、ずっと2歳のまま。
だってだって、かわゆいんだもん。

あくびんの不思議さに「ん?このダックスは何者?」ってコメントしたのが最初。
あくびんがちっちさんと出会わせてくれたんだよね・
5歳の毎日も、元気×かわゆく×キュートでね。
おめでとう♪
FROM まひみかマミィ 2011.04.26. (Tue) 19:49 URL [EDIT]
NO TITLE
あくびちゃんお誕生日おめでとうぅ
手がかかる?
そんな風に見えないよ
ちょっとおてんばさんなだけよぉU=^▽^)キャッキャッキャッ
元気な証拠!いいじゃな~い
我が家にも手がかかるのがいるもの^^

たくさんのたまごちゃんと美味しいジャーキーを作る機械
どちらもうれしいね~
英語の説明書?頑張れ(笑)ちっちさん♪
FROM くう 2011.04.26. (Tue) 19:53 URL [EDIT]
NO TITLE
あくびちゃん、5歳のお誕生日おめでとぉ---っ!!
下の子って、ほんとにいつまでも小さいままっておもっちゃうよね。
スペシャルディナ-に可愛いケ-キ、何より嬉しいよね♪
5歳の1年も楽しく、そして健やかに過ごせますように…
FROM りんまま 2011.04.26. (Tue) 20:07 URL [EDIT]
NO TITLE
あくびちゃん♪
お誕生日おめでとーーー
ええええ??
5歳ですってーーー
私の中ではまだまだパピーよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
昔と今、ぜーーんぜん変わらないしーー
あくびちゃんは年を取らないような気がするものー☆☆

初めてあくびちゃんを見たときは
なーーんてちっちゃいのーー
そしてボーっとしている姿を見て
なーーんて可愛いのでしょーーと思った事を
今でもはっきり覚えているの♪♪
そして何と言ってもチョビベロ~(* ̄m ̄)

これからも家族みんなで仲よく
あくびちゃんにhappyがいっぱい届きますように☆☆
本当におめでとう!!!
FROM ぷりまま 2011.04.26. (Tue) 22:36 URL [EDIT]
NO TITLE
まぁやさんもちっちちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
出遅れてしまったすみませ~ん
相変わらずパピー顔のおふたりですね♪
ディナーもケーキも素晴らしいけど
たまごチャンのバリエーションにビックリですわ
FROM ネコ娘 2011.04.27. (Wed) 23:09 URL [EDIT]
NO TITLE
あくびちゃん誕生日おめでと~!
5歳ですか♪うちのさつきとめいとテトと同世代なのね♪
あくびちゃん、可愛いですよ~!
それにしてもプレートがかわいい!こんな可愛いプレートでご飯食べたら全部たべちゃいますね♪ケーキもかわいい!
FROM めいまま 2011.04.28. (Thu) 13:07 URL [EDIT]
NO TITLE
あのあくび嬢が5歳とは...
ほんとにおめでと♪
また東京に来て、かわいらしいベロんちょ姿を見せてね♪
それにしてもTOHくんがたまごちゃんにくいつくとはなー(笑)
うれしい誤算でした(^m^)
FROM yukiko 2011.04.30. (Sat) 10:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
