2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
家族が増えました。
またまたご無沙汰しちゃいました

ほんと、さぼり癖がついちゃって・・・・。

実は我が家。おさぼりしてる間に、新しい家族がふえました。

またまた皆さんにカミングアウトの時期を逃してしまって、事後報告です。すいません



6月11日土曜日
AM11:05 二男が産まれちゃいました。
名前は「あおと」です。よろしくね


ao4



本当の予定日は7月7日。
七夕さまが予定日なんていいやんって思ってたけど、
TOHの時に帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定で、6月24日が手術と決まってました。

予定日よりも2週間も早くに手術することが決まってたので、
まさかそこまでは何にもないだろうとタカをくくってたワタシ

なのに、1ヶ月も早く産まれてきちゃった我が家の次男君。
周りのみんなびっくりしてたけど、1番びっくりしたのはワタシでしたね

今回は妊娠中期から、何度もお腹が張ったり、出血があったりと色々ありの妊婦生活を送ってたんですよね

TOHの時は何のトラブルもなくて、産まれる前の週まで遊びまくってて、
「ほんまに妊婦?」って感じだったんだけど、
今回は楽しみにしてたGWのヒカル家との旅行も土壇場でキャンセル
他にも、予定してたお出かけや、TOHの用事も土壇場で私の体調不良で行けなくなったり。


そんなこんなで、結構気を使って生活してたつもりだったんだけど、
何といってもわんぱく盛りのTOHがいるので、家に引きこもってるばかりもいられず・・・
病院でも「上の子がいる妊婦さんは出産が早まること多いから気をつけて」と言われて
これでも、私としては気をつけてたほうだったんだけどなぁ

ao1



NICUにて、産まれて初めての抱っこ。
(産まれて間がないので、まだ顔がむくんでて
 朝青竜にそっくりでした







まぁ、おなかにいる間も色々トラブル連発だったけど、
ちょびっと、AOTOが産まれてきてくれた日のドタバタハプニングのことも書いておこうと思います。


6月10日(金)の朝
またまた出血した。でも、今までの出血とは明らかに違って、なんだか見覚えのあるカンジ
「そうそう!!これは、TOHの時にもあった、破水に血が混じってる感じ。」
あわてて病院に電話。それと同時に会社に向かってるパパに電話して「帰ってきて」と伝える。
きっとこのまま入院だと確信してたので、入院準備を整えて、病院へ。

病院について診てもらったら、やっぱりこの出血は「おしるし」らしい。
それに、破水もしてるし、軽い陣痛も始まってたので、即入院
TOHを預ける為に、じいじとばぁばに来てもらう。

張り止めのウテメリンという点滴が始まって、一晩様子をみたけど、
点滴してるにもかかわらず陣痛がゆっくり進んでること、やっぱり破水が続いてることで手術決定

この時36週2日だったので、せめて37週に入るまでは産みたくなかったんだけど仕方がない。
(37週未満に産むと早産になってしまうので)

そこからは、あっと言う間に手術の準備が始まって、30分後には手術室で麻酔を打たれてました。
ここからはTOHの時の緊急手術の時を思い出して、「懐かしいなぁ」なんて思いながら
先生とも「痛いのいややし!!」なんて笑いながらパパに立ち会ってもらって手術開始。

で、11:05分に二男「あおと」誕生

元気な産声も聞けたし、五体満足なの確認したし、これで終わった~と安心してたら
なんとAO君、早産だったおかげでちょっとトラブル発生で、NICUのあるに搬送されちゃいました

結局、AO君は2週間ほど入院して無事に退院できたんだけど、
私は1週間の入院だったんだけど、別々のだったため、なかなか会えず。
手術室でちょっとだけ顔もただけで、抱っこもおっぱいもしないままの離れ離れ。
しかも、切腹の傷が痛くてなかなか面会にも行けずで、大変な2週間でした

TOHの時は、57時間の陣痛の末、緊急帝王切開のお産のフルコースで生まれてきて、
今回のAOは、予定帝王切開で産まれてくる予定が、1か月も早く産まれてきて、おまけに今回は味わうことはないと思っていた陣痛も味わって、そしてあげくNICUにまで入っちゃった。
2人ともどうしてもすんなりと普通には産まれてくる気はなかったらしく、
私としては、先が思いやられる訳だけど、いつか彼らに聞いてみたい。
「産まれてくるときはどんな気持だった?」って

2回とも大変なお産だったけど、おかげで私にとっては絶対に忘れない日になりました。
色々トラブルはあったけど、なにはともあれ、


無事に産まれてきてくれてありがとう。
そして、心配してくれたり、助けてくれた、まわりの素敵な人たちに感謝です




今はおかげさまで母子ともに元気です。
そして、私の入院中は初めての一人お泊まりを経験してちょっとお兄ちゃんになったTOHも元気いっぱい。
またまたヒカル家でお世話になってたまあやとあくびもすこぶる元気で、
2男子&2ワンコになって、ますますにぎやかになった我が家。
ao3

パパの仕事中の日中、一人っきりでで2男2ワンコの世話が私にできるのか???
なんて大きな不安を抱えつつ1ヶ月の実家生活を終えて、今日マンションに帰ってきました。

今までものんびりペースだったこのブログ。
ますますのんびり更新になると思われますが、それでも、子供たちの成長記録として続けていきたいので、
また遊びに来てやってくださいね






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎてわんぱく盛りのTOHと、産まれたばかりのAOのお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


さらににぎやかになった我が家にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2011.07.09 (Sat) 12:19
COMMENT
NO TITLE
AOTOくん♪
ご出産おめでとうございます。
TOHくんの時も大変なご出産でしたが、今回も…
でも無事にご出産よかったです!
かわいいAOTOくん♪の成長を楽しみにしています!
ほんと!ほんと!出産お疲れさまでした。
1枚目のTOHくんとAOTOくんのツーショットがすごく可愛くて素敵です!
なんだか感動します!
本当に本当におめでとう~♪
これからも楽しみにしています!
マイペースで無理なく続けていってくださいね!
もう一度!
おめでとうございます♪(^v^)
FROM クッキーボンボン 2011.07.09. (Sat) 19:35 URL [EDIT]
NO TITLE
おめでとうございまーす!
びっくりしたけど、めでたいめでたい^^

一枚目の写真いい写真ですねー♪
FROM りえちん 2011.07.09. (Sat) 21:17 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉぉぉぉ、ちっちさ~ん、びっくりしたよ~、たまげたよ~♪
でも、こんな素敵なびっくりなら嬉しいね。
aoto君の出産、お疲れ様&おめでとう。
家族が増えて、ますます楽しくなるね。
TOH君、いいお兄ちゃまになりそうだね。
本当におめでとう。
FROM まひみかマミィ 2011.07.09. (Sat) 21:28 URL [EDIT]
NO TITLE
出産おめでとうごさいます!!
二人目だなんて!! 月日の流れの早さを感じますね~。
ちっちさん、2男2女のママさんってことだもんね(笑)

最初の写真、最高にステキなショット♪
TOHくん、お兄ちゃんになれて本当に嬉しいんだろうなー。
賑やかな毎日になるね。
ちっちママさんがんばってね~~♪♪
FROM えびちゃん 2011.07.10. (Sun) 01:47 URL [EDIT]
NO TITLE
わあ~お久しぶりのコメントが
出産おめでとう~になるなんて。。。

2人の男の子のお母さんになるなんて
ちっちさん、ほんとにおめでとう♪
最初のおさしん、THOくんがすっごくいいお顔してる~
これから2男2女の賑やかな生活が始まるのね。

梅雨明けして暑いと思うけど
周りには助けてくれるご両親やヒカル家がいるんだもの
体に気をつけて子育て頑張ってね~♪
FROM はなママ 2011.07.10. (Sun) 06:30 URL [EDIT]
NO TITLE
おめでとうちっちさん♪
TOHくんのうれしそうな顔がお写真からうかがえます
TOHくんはまぁやちゃんあくびちゃんそしてAOTOくんの
お兄ちゃんだね~
きっとTOHくんはお世話を手伝ってくれるよ^^
にぎやかな家族で幸せいっぱいだ~
暑くなったけど体調に気をつけて子育てしてね
FROM くう 2011.07.10. (Sun) 09:44 URL [EDIT]
おめでとぉ---っ!!
ビックリしたぁっ!!
第二子誕生、おめでとうございます。
大変だったみたいだけど、ちっちさんもあおとくんも元気そうでなによりです。
とっても素敵なお写真ですね。
TOHくんも、すっかりお兄ちゃんのお顔になってるね。
今迄以上に子育てが大変だと思うけど、のんびり無理せず頑張って下さいね(^^)
FROM りんまま 2011.07.10. (Sun) 13:47 URL [EDIT]
NO TITLE
わ~!!素敵なご報告ですね!おめでとうございます♪
かわい~♪TOHくん、すっかりお兄ちゃんって感じですね♪頼もしいわ~(´艸`*)
FROM めいまま 2011.07.11. (Mon) 15:39 URL [EDIT]
NO TITLE
わーーーー
めちゃめちゃびっくりしたーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮
でもでも嬉しいご報告を本当にありがとーー
ちっちさん、おめでとう~♪♪
そしてお疲れ様でした!!!

TOHくんもまだまだやんちゃ盛りで大変だと
思うけれど、家族が増えてもっと賑やかになるねー☆☆
TOHくんもお兄ちゃんだーー♪♪
もうすっかりお兄ちゃんのお顔だものね(#^.^#)
無理しないでゆっくり体を休めてね!!
本当におめでとうーー
FROM ぷりまま 2011.07.12. (Tue) 07:35 URL [EDIT]
NO TITLE
おめでとうございます(*´∇`)ノ
ひなそらのママのナミです。

なんだか、大変なお産&産後だったんですね・・・
この前、帝王切開やから次は陣痛ないし~なんて話してたのに。
やっぱりお産はあなどれない(゚ロ゚屮)屮
でも、母子ともに無事で元気で本当によかった。
TOHくんも、まあちゃんもあくびんも、いっぱいがんばったね♪
たった半年前なのに、もう新生児ちゃんが懐かしい(笑)
AOTOくん、ウサギ年なーかーまー♪
FROM ナミ 2011.07.13. (Wed) 00:23 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.08.17. (Wed) 11:30 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
