2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
あおと君2ヶ月半。
ええ。
またまたご無沙汰しちゃいました。
何度も言いますが、ブログやめたわけではないんですよ
なんだかんだと色々用事があって、忙しくしております。


ぐーたらなワタシはタイムスケジュールをしっかり組んで、その通りにやろうとすると、
だいたい1週間ぐらいで疲れがたまってしまってグッタリ
予定がいっぱい詰まってカレンダーを見るだけで疲れる

かといってその日の気分で~なんてやってると何もはかどらないし・・・。
しっかりタイムスケジュールに沿って行動できるアクティブな人がうらやましい・・・

aot1
どんだけ私が忙しくても、関係のない子供たち。
いつも通り、仲いいんだか悪いんだか、わからないままじゃれあっております
(あくびはTOHから逃げ回っておりますが・笑)



そうそう。
毎日の生活に追われて疲れてる間に、
我が家の次男AOがうっかり2ヶ月を通り越してしまいました

2人目は適当・・・・もとい。大雑把。(どっちでも同じか
っていうんは、ホントその通りで、なんと生後1ヶ月の最初の大イベントお宮参もすっかり忘れてまして・・
ついこの間(2ヶ月過ぎてましたね)慌てていく始末。

aot2

(主役のAOTO君。いいお顔のが1枚もなかった

そして、長男TOHの用事(今はもっぱら幼稚園選び)でこの炎天下の中出歩くことも多く・・・
そしてそして極めつけは、なんと風邪をひかせてしまいました
自分で鼻を噛むこともできないし、上手に咳をすることもできないので、
毎晩ズルズルと鼻の奥のほうで奇妙な音はしてるし、咳をしだすと最後は「オエ~」となるまで咳をしてます。

カワイソウニ・・・・・・。 

そんな扱い(いやいや、とっても大事に育ててるんだけどね)を受けてる我が家の二男AOTOですが、
びっくりするくらいにTOHの赤ちゃんの時にそっくりに育ってます。

aot3


見事に同じ顔で笑える

TOHのほうが目がちょっと大きいかな?
 
とはいっても、成長過程できっとまた違う顔になっていくんだろうけど、
兄弟なんだねぇとなんだか感心



そして、私は2度目の子育てということで、前回より少し気持ちに余裕があるかな。
もっとパニックになるかなと心配したけど、そんなこともなく結構楽しみながら子育てしております。
色々困りごとにもいろんなところから情報収集して対処中。

aot4



上の段の真ん中の写真。可愛いでしょう~
なんでもこのグルグル・・・。
赤ちゃんを、ちょっときつめにおくるみでくるむんだけど、お腹の中にいたころのような体勢になるので、
安心するとか。
最初、家にある赤ちゃん用のタオルケットでグルグルしてみたら、なんと汗もだらけに・・・・・
慌てて、専用のおくるみを探してみると、結構いいお値段だったので、
ガーゼ生地を買ってきて、自分でささっとやっつけで縫っちゃいました。
この「おひなまき」でAOTO君は2~3時間まとめて寝てくれてます。(それでも少ないけど)

そして、右端の写真。
専用の浮輪でバスタブに浮いてます。
慣れてくると赤ちゃんが自分でクルクル回ったりするらしい。
ネットで、ぐっすり寝てもらうために何かいいアイテムないかと探してて見つけました。
装着した姿がなんとも可愛くて即効っと。
これも、夜まとめて寝てもらおうとお風呂で少し運動してもらってます


ってな感じで「少しでもぐっすり寝てもらおう作戦」を実施しながら頑張ってます


だって寝てもらわないと、TOHの相手もまあやとあくびの相手もできませんからね。
aot5

まだまだ暑くてAOを連れての長時間の外遊びはできないけど、
涼しくなったら子供たちを全員連れてピクニックにでも行きたいなぁ

すっごく大変だろうけど


あまりにもブログを放置しすぎたので、とりあえず近況報告でした






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎてわんぱく盛りのTOHと、産まれたばかりのAOのお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


AOの抱っこで肩こりMAXなちっちにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2011.08.29 (Mon) 17:59
COMMENT
NO TITLE
ちっちさんこんばんわ~
AO君、大きくなったね
2番目のコはそういう気持ちはないんだけど
1番目と違って育児も慣れて忘れちゃうこともあるよね^^
スイマーバーって私も最近知ったのよ♪
これってすごいよね~
これでプールなんかも恐れず入ってくれるしいい物よこれ!
TOHくんもあくびちゃんまぁやちゃんも元気そうでなによりだわ
今年も暑かったのでちっちさんも疲れが出る頃、充分気をつけてね
FROM くう 2011.08.29. (Mon) 20:02 URL [EDIT]
NO TITLE
おひなまきにスイマーバー!!!もぉ~最高ぉ~やな!(^^)!
めっちゃ笑ったやん(*^m^*)
AOくんもすくすく育ってるなぁ。

まぁ~ちっちさんがお宮参り忘れたのは分からんでもないけど、
パパまでもが忘れるってどないしたん?
パパもバテバテなんかな?大丈夫?

こないだはドタキャンで本間にすみませそm(__)m
寄る年波に勝てませそ(>_<)
坊っちゃん、また背ぇ~伸びたなぁ。
FROM ヒカル 2011.08.30. (Tue) 15:45 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは…。
お宮参り忘れちゃったのね??
おひなまき&スイマーバのAOくん、めちゃめちゃ可愛いっ!!
最近は、色んな便利goodsがあるんだね。
THOくんも、ちゃんとお兄ちゃんしてるし見てると癒されるね。

お礼が遅くなりましたが、先日はりんにお祝いコメありがとうございました(^^)
6歳の1年も、元気に楽しい1年にしてあげようと思ってます♪
FROM りんまま 2011.09.06. (Tue) 18:32 URL [EDIT]
NO TITLE
いつの間にかさらに賑やかなファミリーになってるぅ~!!
第一子と第二子ってどうしてもそうなっちゃうのよね…私なんか第三子だったから
一番上の姉に比べてアルバムの分厚さが全然違うしっ(~_~;)
でも、行事も忘れちゃうくらい毎日が楽しすぎってことで♪
FROM らり 2011.09.08. (Thu) 20:06 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんは~♪
AOくん、もう2が月になったのねーー
本当に成長って早いものねーー
そんなTOHくんはもーーーすっかりお兄ちゃん顔になって
ますますイケメンだわーーー☆☆

お宮参りを忘れちゃったなんてーー
それだけ心にゆとりのある子育てが出来ているって
事なのかなぁ??
そして毎日が忙しくもあるけれど、楽しさもいっぱいだものねーー

秋は夏の疲れが出やすいから、ちっちさんも体調には
気を付けてねーーー!!
FROM ぷりまま 2011.09.20. (Tue) 17:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
