2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
息子たちのお話
t91

来年から幼稚園に行くTOH。
9月は幼稚園選びに忙しく、土曜日全部と平日の3分の1は見学や説明会に明け暮れました。
そして、願書提出の前前日まで悩みまくり、やっとこ決まりました。


はぁ。幼稚園かぁ・・・・。
毎日育児に追われてて、早く大きくなあれ~♪なんて思ってたけど、
いざ来年から幼稚園なんだと思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。
勝手なもんだ





AOが産まれてから、あっという間に時間が過ぎてます。
忙しいし大変だけど、その間にも色々楽しいこともあって、ちょっと放置気味のこのブログだけど、
子供たちの記録なので、色々あったことをメモ代わりに残しておこうと思います。

9月19日
AO君。お食い初め。
まるまる太って体重は7.4キロ。
指を吸うようになって、チュパチュパと大きな音で笑える。
さすが兄弟。TOHと全く同じで、人差し指を1本立てて吸ってます
この日はヒカル家にお祝いで貰った一張羅を着ておめかし。
AO君。なぜか、体重の増えがすごくて、生後半年まで着れるはずのこの服。
着せてみたらすでにパツパツ。
危うく着れなくなるところでした

t92

TOH君は4月から週2回の親子教室に通ってます。
もちろん、私とAOも一緒。
そして、週1回は近くの保育園に一時保育。(1歳半からずーっと行ってます)
これは、親子分離で1日なので、ちょっとした私の息抜き
本人はプチ幼稚園みたいで楽しいみたい。

この2つで1週間の半分は予定がつまってしまう。
それでも、家ではできない遊びをさせてもらえたり、お友達が出来たり、
子供たちだけで遊ぶ時間があったりで、私も楽しいし、なによりTOHにはいい経験になってるだろうと、
お寝坊さんの私が、毎日朝早くから起きて頑張ってます。

予定のない日は、夏の間はベランダプールを楽しんだり、
仲良くなったお友達親子と植物園に行ったり、ランチに行ったり。
写真は植物園。
どんぐりを拾ったり、遊具で遊んだり、みんなで追いかけっこをしたり、草むらでかくれんぼをしたり・・・。
1日子供同士で遊んでました。


t93


ついこの間は、親子教室で、電車とバスに乗っておいも掘りに。
いつも仲良くしてもらってる女の子と仲良く手をつないで歩いてました。
t94444
おいも掘りなんて、何年ぶり??って感じだったけど、1番楽しかったのはワタシかも


t95

そんなこんなしてる間にAO君は無事に4ヶ月を迎えました。
10月19日市の4ヶ月検診に行ってきたけど、
体重8.555キロ
身長67cm。
と保険師さんもビックリの超ビックサイズ
ちなみにTOHの4ヶ月検診のときは、 
体重6.405キロ。
身長64.3cm。






同じ親から産まれて、同じ育て方をしてるのに、なんでこんなに違うんだ??
しかも、やっと首が据わっただけで、お座りも自分でできないAOTO。
したがって、彼の移動手段や、眠りにつくまでの間は、抱っこONLY
この大変な時期に8キロ超えるなんて・・・・
おかげでワタクシギックリ腰(ちょっと軽めだけど)を2回もやっちゃいました。
どこまで大きくなるのか不安いっぱいで、おちおち腰も痛めてられない今日この頃です



そんな兄弟を連れて、お休みに日はパパの家族サービスDAYということでお出かけしてます。
もちろん、姉妹を連れて出かけることもあるけど、ワンコ連れでは行けないところもあって、
そういうところは、ちょっとお留守番してもらったり、実家に預けたりでお出かけ。

子供の楽園で砂場遊びしたり、パンダとコアラをみに王子動物園にいったり、温水プールにいったりと、
冬になる前にお出かけ三昧です
to9


あと1年もしたら、兄弟が仲良く遊んでる姿を見ることが出来るのかな?
成長が楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり・・・。
いつまでも今のままの可愛いTOHとAOTOでいてほしいなんて勝手なことを思ったりしてます。
いつまで「ママ大好き~」って言ってくれるんだろう??






いつも遊びに来てくれてありがとう↑

ただいま、2歳を過ぎてわんぱく盛りのTOHと、産まれたばかりのAOのお世話に毎日追われております。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメント出来ないワタシは
もっぱら読み逃げ常習犯になってしまってます。
ほんと、スイマセン。

時間を作って少しづつでも、コメントに行きたいと思ってますので、
スローペースなワタシをお許しくださいね汗

皆様のコメントはとってもありがたく読ませてもらってます。ほんとありがとうHeart


すくすく成長中の兄弟にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2011.11.02 (Wed) 20:03
COMMENT
NO TITLE
TOHくん来年は幼稚園なんだね
たくさんお友達作ってたくさん社会生活を学ぶ大事な
時期だね♪
ママは少し寂しいけどTOHくんの小さな親離れ第一でもあるものね
AOくん大きくなったね~
健康が1番だから少々お洋服がぱつんぱつんでもOKだよ~

ぎっくり腰大事にしてね
我が家もそれぐらいの体重のワンがいるから(笑)
私もかなり腰にきてる~しかも歩かないぢゃん我が家のワンプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
FROM くう 2011.11.07. (Mon) 12:16 URL [EDIT]
NO TITLE
子どもの成長って早いですね~♪
すくすくと育っているみたいで、みていてこっちまで嬉しくなっちゃいます♪
幼稚園、沢山お友達ができるといいですね!
FROM めいまま 2011.11.09. (Wed) 18:04 URL [EDIT]
NO TITLE
ダックスの総合情報サイトオープンしました。
トリミングやグルーミングなど動画と画像で解説あり
自動リンクついてるのでよろしかったらブログ登録お願いします。
FROM フランパパ 2011.11.13. (Sun) 18:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
