2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
洋服講座 パーカー偏
最近パソコンが重くて、パソコンの整理ばっかりしてるちっちです。
画像が重いんだけど、画像も取り込んでちゃんと整理しないまま放置してたので、
いらない写真は削除してフォルダ分けなど、必死でやってます。
重いパソコンでの操作なので時間かかってしょうがない涙
でも、たまにはやらないとねぇ・・・・。
頑張ります。

31日の水曜日
ニートな飼い主が集まってまたまたワンコ服の講座「パーカー偏」が開催されました。
この日の参加者は人も、ワンコも全員ニートアップロードファイル
パパ連中が一生懸命働いてる間にお気楽ニートたちはこんなお昼ご飯まで食べてます。
まるきのパン


このてんこ盛りのパンは・・・

京都のまるき製パン所のパン。
素朴な味で人気のパンやさんです。
ヒカルさんが買って来てくれました~jumee☆thanks4
早速我が家の姉妹は、ゲッターズに変身(まあや完全復活の図)
リメイク3

なぜかおりくさんが狙われてます。

この日の講習は

場所 りく
講師 ヒカル
生徒 りく&ちっち
お供 ひなた&バジル&ビオラ&まあや&あくび

えぇ!全員ニートですよぉぉ
お昼の1時に集合なので、いつものごとくヒカルさんに迎えに来てもたっらんだけど、ヒカルサンが我が家に到着したとき、ワタクシ洗濯物干してました(呆)
なので、もちろん遅刻
ホンマにいつも遅刻魔でスイマセン絵文字名を入力してください

1時過ぎにりく家に到着し、お昼のパンを頂き、おしゃべりに夢中になってたら、4時になってました。

あわてて講座スタート
今回も、生地や小物は全部ヒカルさんが用意してくれました。
今回の材料は絵文字名を入力してください
リメイク4

生地を切る間、危ないので、ワンコたちは強制収用。

リメイク

ワンコの幼稚園みたいでしょう?喜

大きい大きいと聞いていたりく家のゲージ・・マジで大きい。
普通の2倍はあります。

そして始まりました。パーカー偏。
可愛い生地を台無しにしないものが出来上がるのか?
残念ながら、作成中の写真はありません。
だって、めっちゃ難しかったんだもん。

でも、やっぱりハプニング
ワタクシまたまたやっちゃいました。
調子よくガンガン縫ってたら・・・・・・
ミシンの針が折れました折りました
前回と合わせて2度目。しかも、ヒカル先生のミシンですjumee☆Feel Depressed3
折れるほど厚い生地でもないのに、2回も針を折るなんて、ある意味凄いでしょう?(←開き直り)
ヒカルさんごめんね~アップロードファイル
バジルの誕生日には腐るほどのミシン針をプレゼントするわぁ(←えっ?いらん?笑

で、完成品は絵文字名を入力してください
リメイク


めっちゃ可愛いでしょ~絵文字名を入力してください
まるで売り物みたいです。(遠目で見たら・・ね)

リメイク5

いつも、私は2着分をこの時間内に作成させるため、ミシンの速度も速くしてどんどん縫う。
なので、糸処理も完成までしないままに進める。
お陰で時間内に2着完成させます。
それとは対照的におりくさんは、一回一回糸処理をし、ミシンの速度も落として、丁寧に作成。
性格が現れますね~笑
大雑把なこの私の性格・・・早く完成するのはいいけど、出来上がりも大雑把。
これでは人には絶対に作ってあげられません。

いつも作ると『ヒカルさんってほんまに凄いなぁ』と感心する。
これも、ひとえに生まれもったセンスの違い。
努力ではなんともならないんだよ・・と、綺麗に出来上がらなかった服をみて、自分で自分を慰める。(←これまた開き直り)

綺麗に出来なくても、自己満足でいいんだよ。

今回もヒカル先生!ありがとうございました。また次回もよろしくねアップロードファイル
そして場所提供のおりくさんありがとう。残念ながらあくびのチッコを踏んだひなパパ『次回は足元に気をつけて歩く事ね』 じゃなくてごめんねアップロードファイル


今回のおまけ画像
リメイク6

最近ちょっと一緒にいる事に慣れてきた皆様でした絵文字名を入力してください

完全復活を成し遂げたまあや様に凸っと応援よろしくね
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.11.01 (Thu) 15:41
COMMENT
すごーい
パーカー私も作りたいです
マジで売り物みたい!!
売れますよぉ
FROM HAMACHI 2007.11.01. (Thu) 16:09 URL [EDIT]
すごーい!すごー!
めっちゃ上手~パチパチパチ☆
2着も一気に縫い縫いできるチッチさんに私は拍手だわ~パチパチパチ☆
さすがヒカル先生のご指導の元、センスの良いパーカーが出来上がりましたね♪
今度、一度見学させて頂こうかしら、って見学だけね(笑)

このパン知ってる~
美味しいよね~
軽い仕上がりだから沢山食べれますよね~
独身時代市内に勤めてたから
ここの近所に住んでる会社の先輩が
ダンボールで皆の分を買って来てくれてました~
懐かしい~♪
FROM クッキーボンボン 2007.11.01. (Thu) 16:49 URL [EDIT]
珍しくUP早っ!w
わたしはやっと画像の処理が終わって今からUPしようかな~ってところです(;^_^A
画像の処理で2時間ほどかかったわ…何をやらせてもトロイわたしですv-406

パンほんま美味しかったな~♪
パーカーもちっちさんの早さにはビックリやわ。
毎回時間内に2着を仕上げるところ尊敬!
でも今回もまたミシン針折れた時のミシンの音にもビックリしたけどなw
壊れてなくて良かったわ~。
ちっちさんの心配そうな顔が忘れられません(●≧艸≦)
FROM りく 2007.11.01. (Thu) 18:49 URL [EDIT]
可愛い服ぅ~~~v-10
ちっち作!?すごぉいv-20
えぇ~~v-126すごいね!
ってゆうか、出来上がりの服もすっっっっごい可愛いんだケド,りくさんの家で着ている服もかわいい!
お洒落やねぇv-218いつも?
出来上がりの服もおしゃれですねv-111
本とに本とに可愛い~v-20
FROM みかん 2007.11.01. (Thu) 19:24 URL [EDIT]
ほ・・・欲しい。

あ、ごめんなさい(^^;)かなりかわいい
もんだから、ついつい・・・笑
っていうかこんなの作れちゃうなんてほんとに
凄いですよっ 教えているヒカルさんはもちろん
それで完成させてるちっちさんもりくさんも!
あ~あ~私も京都に引っ越したい。
(↑なんか違う(; ̄▽ ̄) )
FROM u-choco 2007.11.01. (Thu) 21:39 URL [EDIT]
いやぁ、ほんまに売りものみたい。
袖つきパーカー作れるなんて、ちっちさんももうスゴ腕ですねっv-421
ヒカルさんセレクトの布地とワッペン(シール)が、またお洒落だわぁ。
ところで、ミシンの針ってどうやれば折れるの(笑)。

FROM まひみかママ 2007.11.01. (Thu) 21:57 URL [EDIT]
パーカー・・
私は裁断を間違えすごい形になりました・・
まそれも愛嬌?
ってちっちさん、針を折ったですって?
かなり力入れているのかしら??
ま小学校の時。自分の指を縫った先輩よりいいですが(苦笑)
FROM かのん 2007.11.01. (Thu) 22:17 URL [EDIT]
洋服講座、いつもとっても楽しそうだわ~。
まずランチを頂いて、おしゃべりもして
それからこんな可愛いお洋服まで作っちゃうんだから!
(私だったら、ランチとお喋りだけで1日終わってしまいそう)
一日でパーカー2枚も作れちゃうんですね。
すごいわぁ~。
次回の作品も楽しみにしてますよ~!!
FROM chise 2007.11.01. (Thu) 23:03 URL [EDIT]
今りくさんとこで見てきましたぁ!
めっちゃ可愛いパーカーですね*^^*
なんかパーカー凄く難しそうなのに、
ちっちさん、2着も作ったんですよね!

ちっちさん、器用だわぁ!!
売ってあったら、即飼いしちゃうくらい可愛いです♪
って言うか、売って下さい(笑)

まあやちゃん、すっかり元気ですね!
良かった良かった♪
FROM ゆか(ココまま) 2007.11.01. (Thu) 23:20 URL [EDIT]
はじめまして。
時々お邪魔させて頂いてましたが、コメント残すのは初めてです。
我が家にもK・ダックスの♀が居ます。
お洋服の講座、私も参加したいですね。
何度か自分で挑戦したことはあるんですが、
完成した事がありませんe-330
首周りや袖ぐり・裾のリブが難しくて・・・いつも裁断止まりですv-411
ホント、すごいv-425お近くだったら良かったなぁ。。。
FROM みーママ 2007.11.02. (Fri) 10:06 URL [EDIT]
すごーい!!!本当売り物みたいだしすごくかわいい^ー^
2回ほど作ったことあるけどパーカーはまだ未経験・・・なんか難しそうだし^^;
お洋服の講座なんて1度参加してみたいよぉ~
ミシンの針richiも何度か折ったことあるよ(笑)

リンクはりはりさせてもらってもいいですか?
FROM richi 2007.11.02. (Fri) 11:50 URL [EDIT]
めっちゃ可愛い~♪♪
欲しいぃーーーーー!!(笑)
私も通いたい・・ヒカル大先生。
でも、ちっちさん・・2本目も折ったんですねv-356ほんとに凄いです。(爆)
次は針は持ち込みで・・。^^;
まあやちゃん復活良かったですね。
やっぱりおやつゲッターズでなきゃ。
ひなたちゃん・・疲れてますね。(苦笑)
FROM コポ 2007.11.02. (Fri) 20:25 URL [EDIT]
すっごい!!
パーカーは難しいのね・・・(≧▼≦;)
私も早く作れるようになりたい。。。
ほんと、売り物みたいだわ(・0・。) ほほーっ
でもでも、針折ったのね(≧m≦)ぷっ

何回もコメントしててその度に忘れて後であぁぁって思ってたのにやっと、聞けます(笑)
リンクさせてもらっていいですか?
FROM いち 2007.11.03. (Sat) 21:25 URL [EDIT]
ちっちさんは、要領よくてホントお洋服作りも早いもんね!
テキパキ作るちっちさん、かっこい~~~と思いながら見てたのよ。ププッ
パーカー、私も欲しいわ。今度私にも教えてね~♪
パン、大好きな私…。もしあの場にいたらあのパンの大半は、私の…。(これ以上は言えない…)
FROM sakiママ 2007.11.05. (Mon) 09:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
