2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
お喋りまあや
あ~・・・・・・パソコン重すぎ涙
家のデスクトップは最近までオブジェ化してたので、
バージョンアップもなにもしていない代物
この際、増設したいところだけど、
最近こまごまと、パパ君におねだりしまくってたので、
凄く言いにくい・・・・orzcry
なんせ、ただ今入院中の私のノートパソコンの修理代もくるし・・。

宝くじの当たり券を放置していった人の気が知れない
なんなら私が代わってあげてもよくってよ喜

昨日も少し用事があって、りく家に行ってました。
もちろんヒカルさんと
いつものニート集会です。
といっても、今回はおしゃべりに夢中になり写真が全くなし。

しょっちゅう集会があったおかげでワンコ達はみんな慣れ親しんでます
今回もワンコ達は前回同様、りく家の「ひなた大邸宅」へ強制収用されました笑

その間、バーバーヒカルが開店
まあや

私がやると嫌がる足周りの毛を大人しくカットされてます。
「まあやさん・・・よほど私のカットが気に入らないのか?」

犬用のバリカンを持参して「みんな切ってあげるわjumee☆biceps1」と断言したヒカルさん。
残念ながら、バリカンが途中で電池切れ・・まあやとあくびしかカット出来ず笑
(さすがはヒカルさん・笑)


同じゲージに入れられても
適当に居場所を作って寝れるほどリラックス出来るようになったワンズ
ひなた

あくび

仲がいいのか?悪いのか?わからない二人
ビオがあくびの上に顔を乗せてますアップロードファイル(それくらいやり返さないとね・・・)


でもね、でも・・・・・
我が家のまあや様だけは、寝ようとはしません。
一人でずーっと何か言ってます。


ね?なにか言ってるでしょう?
(ビオラは後ろで半分ねかけ)
まあや様のこのおしゃべり1時間続きました。

家でゲージのトレーニングを全くしていないし、
この機会にしつけが出来たら・・・と思ったので、
喋るのをやめたら誉めてやろうとおもうのに、
頑固なまあや様、全くやめませんアップロードファイル

かまってもらえないから、なおさら喋り続けるまあや様。
喋り続けてるからかまってやりたくても、かまってやれない私。

根比べですね(人ん家でやんなよ・・・・)はてさて

いくら聞いてても、まあや様の言い分は分からず・・。
そしてニートな飼い主達は、まあや様のこのおしゃべりの中
同じく喋り続けてましたアップロードファイル

飼い主に似るのかしらね。
おしゃべりなのも、頑固なのも・・・。

自分の言い分ははっきり言うまあや様に凸っとね・笑
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.11.08 (Thu) 02:28
COMMENT
似る、似るっ。
ワンコは飼い主に似るって。
まあや様は、ちっちさんを見て育ったから、おしゃべりなんだと思うわ。
でもって、あくび嬢は、ちっちさんを見習っておもろいんだと思うわ。

結局、まあや様は1時間で泣き止んだの?
あきらめた?

私はついつい根負けしてしまうんだよねぇ。それでパピーの頃、ケージで寝かせるのを早々と諦めましたっ。

あくび嬢とビオたん、姉妹みたいでかわいいv-344
FROM まひみかママ 2007.11.08. (Thu) 10:44 URL [EDIT]
昨日もお疲れさんw
ほんまちっち家のおさるさんとこぐまさんは面白いわ~(*ノ∀`*)アヒャヒャ
まあやちゃんはほんま頑固やったなw
でも寝室にケージを置いててひなたを閉じ込めた時はまあやちゃんみたいにず~っと鳴いてるで(;^_^A

わたしは使えるような写真は全くなかったからUPは出来ひんわ(*>艸<)ムププ
FROM りく 2007.11.08. (Thu) 10:45 URL [EDIT]
まあや様はかなりの根性の持ち主と見た!
確かにこの要求にこたえちゃダメって
小さい頃から躾本にあったけど
ほんとなかなか実行できないよね。。。
案の定、うちはかなりのわがまま娘に
育っちゃいました・・・笑

ところで足裏バリカン・・・うちもヒカルサンにやってもらいたーい(爆)
FROM はなママ 2007.11.08. (Thu) 11:12 URL [EDIT]
まあやちゃん、何を訴えているんでしょうね。
でも可愛い。
ケージの中でみんな静かにニート集会を見守ってるんですね。

あっ!先日シャンプーしたけどパットのお手入れ
忘れてました。我が家もバリカンでやらなくちゃv-411

事後報告になってしまいましたが、
リンクさせて頂きました。
FROM みーママ 2007.11.08. (Thu) 13:02 URL [EDIT]
ニートの集いうらやましいですm(;∇;)m
ワンたちも仲良しだなんて最高ですね(≧ω≦)b

まあやちゃんのおしゃべり、今仕事中なので聞けなかったけど吠えずにおしゃべりだなんてかわいぃですね☆
FROM りえちん 2007.11.08. (Thu) 13:36 URL [EDIT]
まあやちゃんのおしゃべり可愛いですね♪♪我が家のワンズに聞かせてみたところ、首を傾げて不思議そう~にPCの周りをクンクン匂いをかいでおりました~この中に入っているとでも思ったのかな??(*≧m≦*)ププッ
こんな可愛い声でおしゃべりされたら、構ってあげたくなっちゃう~!!("▽"*) イヤン♪
FROM ぷりまま 2007.11.08. (Thu) 13:56 URL [EDIT]
まあやちゃん、ちっちさんのところへ行きたくて
甘え泣きしちゃってるのかな?(^^*)
ショコがね、まあやちゃんの声にず~っと首かしげて
探してたよ~(●≧艸≦) もう大笑いしちゃった!
かわいい声で訴えられたらたまりませんね~

あくびちゃんとビオちゃん、仲良しになっちゃって♪
頻繁に会わせてあげれる環境がうらやまし~(≧∇≦)
FROM u-choco 2007.11.08. (Thu) 20:22 URL [EDIT]
おしゃべり、飼い主に似るの?(笑)
じゃあ、だいは誰に似たのでしょう( ̄∇ ̄;)ふふふ

まあやちゃんの声可愛い(///∇//) 
だいもゲージに躾けてないからもっと酷くて、ごんたの声で吠えてるわ・・・

あくびちゃんの着ている服可愛い(~∀~*)
もっとちゃんと見たいなぁ。。
どこの洋服ですか?
FROM いち 2007.11.08. (Thu) 20:35 URL [EDIT]
ニート集会って~。ププッ
私も是非参加したいわゎゎゎ
まだ、あのひなちゃんの大きなケージを生で見てないのよ・・・。
この中にsakiも入るとどうなってただろうね~?!
ヒカルさんは、ホント何でもできちゃう人ね~
バーバーヒカル店に任せたら安心ね。
FROM sakiママ 2007.11.08. (Thu) 23:12 URL [EDIT]
ヒカルさんってそんな事もできるんですね!!凄いなぁ^^
でも電池切れとかしちゃうのってお茶目ですよね*^^*

まあやちゃんのお喋り、可愛いよね♪
この間もすごく一人で喋ってたし^^
喋り続ける根くらべかぁ(笑)
この可愛い声を聞き流しながら喋りまくるちっちさん達^^
面白いよねぇ(笑)
FROM ゆか(ココまま) 2007.11.08. (Thu) 23:27 URL [EDIT]
まあや様は何を訴えていたのかな~。
「私はこんなところにいるべきじゃないの!」とかそんな感じ?(笑)
けど、今回一番おもしろいのは、実はビオラちゃんじゃない?
あくび嬢の背中にあごをのっけてみたり、切々と訴えるまあや様の後ろで

「何しゃべってんだか... ふっ...」

みたいに眠りに落ちていく姿が、もうたまりません(爆)
FROM yukiko 2007.11.08. (Thu) 23:38 URL [EDIT]
あたしのパソコンも重いし
エラー出たりで強制終了とか...
参ってます..泣
まあやさんとの根競べやね~
あたしなら開けてるやろなぁ...
ほんで色々またヒカルちゃんに
怒られてそうやわぁ。。爆
ニートの集まりかぁ~
いいなぁ~専業主婦になりたいよ~
FROM バニママ 2007.11.09. (Fri) 09:50 URL [EDIT]
v-166マミィ
やっぱり似るんだよね・・。
で、まあやはおしゃべりが私似で、あくびは面白さが私荷似??
今度会ったら、イメージと違うやん!!って言われそうやわぁ(;^_^A アセアセ・・・
まあやは最後諦めました。でも、ひなパパが帰ってきてまた泣き出した
( ̄_ ̄ i)
ビオちん可愛いやろう?笑
結構ビオラもマイペースやねん。

v-166りくちん
ほんまにうるさかったなぁ・・ゴメンやで( ̄_ ̄ i)
おさるさんも面白いけど、やっぱりこぐまさんが一番笑えるよなぁ♪
あくびは、顔が面白いねんな。
何してるときも、顔がキョトン顔やしさプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
写真は見事にこの3枚しかなかってん・笑
おかげで、選ぶとかなしやったし、アップが早かったわ(〃 ̄ー ̄〃)

v-166はなママさん
うんうん。私も途中で何回も話しかけてたし、結局は私の負けやねん。笑
でも、ゲージのトレーニングは必要やなって思った。
もし入院とかあったら病院で大変やもん・・・。
もっと小さい時にちゃんとしておけべ良かったと後悔です(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

v-166みーママさん
何を言ってるんでしょうね~
出して~ かまって~ やと思うけど、話しかけてもこのおしゃべりはやめないし、きっと「出して~」のほうかな?
リンクありがとう♪私もさせてね~

v-166りえちんさん
まあやのおしゃべりは可愛いけど、ずっと続くとうるさいです( ̄_ ̄ i)
何か言ってるんだろうケド理解してあげられないんだよね・・・。

v-166ぷりままさん
声はかわいいだけど、ずーっと続くとやっぱりうるさいですよ( ̄_ ̄ i)
パピーの時の夜鳴きみたいです。
何を言ってるのか分かったらいいんだけどねぇ・・・。

v-166u-chocoさん
ショコちゃんが首傾げてる姿を想像したら、可愛いなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
そっちの方が見てみたい♪
しょっちゅう集まれるのは、ニートだからですよ・笑

v-166いちさん
あくびとまあやが着てる服は、恥ずかしながら私のハンドメイドです。
子供服をリメイクしましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
模様が可愛いでしょ?
りくさんとヒカルさんにも、可愛いやん!といてもらえたんですよね。。
模様が。。。だけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

v-166sakiママ
うんうん。今度また遊ぼうね♪
落ち着いてきたんかな?
sakiママが来たときは集会の名前変更しないとね♪
ニートじゃないしさプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

v-166ゆかちゃん
そういえば、このあいだも、まあや喋ってたよね。。。
最近よく喋ってるねん。
ヒカルさんって何でもするよねぇ。
尊敬やわ。

v-166yukikoさん
そうそう!ビオラはめっちゃ面白いねん。
集合写真とかとってても、途中で舟こぎだしたりするねんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
マイペースは飼い主似やと思うよ・笑

v-166バニママ
私も何回も途中でまあやに話しかけたりして、完全無視はできひんかった。
さすがに1時間もつづくと・・ね( ̄_ ̄ i)
専業主婦はお気楽やなぁ。働いてる人にもし分けないです(;^_^A アセアセ・・・

FROM ちっち*レス 2007.11.09. (Fri) 10:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
