2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
復習は大切
昨日は久しぶりに友達とランチに行く約束をしてたので、
家の用事はそっちのけで遊びに出かけた。
昨日会ってたのは、男子が二人。(前の職場の上司と部下)
仕事は辞めたものの、今ではこうやってたまにご飯を食べる仲間。
この男子二人は私の唯一の男友達。
久しぶりに3人集まったので、たっぷり夕方まで喋ってました絵文字名を入力してください

おかげで今日は朝から洗濯と掃除に追われたけどね・・・アップロードファイル


さて、この間からヒカル先生に教えてもらってるわんこ服作り。
ちゃんと作れるように頑張って復習してます針と糸

学校の勉強もこれくらいちゃんとやれば、今頃違う人生だったんだろうな・・・。

第一弾は絵文字名を入力してください
タンク
一番最初に教えてもらったタンクトップ

私は生地を買わずに、子供服かリメイクばっかりです。
松○屋に行っては、可愛いのを見つけると大人買いjumee☆peace2
なので、家には子供もいないのに、子供服がいっぱい。
ha2

最近ピンクの入った洋服が彼女達に似合うと気づいたので、ピンクばかり
なかなか可愛いでしょ?(生地がね・・・)

そして第二弾は、パーカー
パーカー

こちらも子供服(トレーナーのリメイクです。
背中のプリントに一目惚れで買いました。(いっぱい在庫があるのにねアップロードファイル
袖の部分でパーカー作成。
背中のプリントを全部入れたおかげで丈が少し長め絵文字名を入力してください
ha1

これまた、なかなか可愛いでしょ?(生地が・・・です)

そして今製作中なのがラグラン
ハンド


横で教えてもらいながら作ってる時は出来てる事が、
一人でやってると出来ないし、忘れてたりするので、かかる時間も倍くらい絵文字名を入力してください
やっぱり復習は大事だよねアップロードファイル
ハマると、そればっかりやってしまうので、部屋にミシンが出しっぱです。
そして、何でも道具や材料を揃えたくなってしまう性格の私。
新しいミシンとロックミシンがほしい・・・喜
ついでにイチデジも、新しいパソコンもほしいんだけどね・・。
X'masにどれか1つでもサンタさん(我が家の場合はもちろんパパ君) がくれるかな~アップロードファイル
それまでいい子にしてようっとjumee☆shy1

なぜか、家のミシンでは針を折らないちっちに凸っと応援よろしくね・笑
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.11.09 (Fri) 14:48
COMMENT
うんうん、あのトレーナー可愛かったわぁ。
ラメがめっちゃキラキラv-353
冬用にトレーナー地もいいよねぇ♪
うちもまた仕入れに行かないとv-392

次はラグランなのね。
わたしは例のものを作成中でございます^^
あ!ノルマは終わってるけどね(; ´艸`)
FROM りく 2007.11.09. (Fri) 15:09 URL [EDIT]
ちっちさんもハマるとのめりこむタイプなのですね。
私もです☆
こりゃショップopenの日も近いか・爆!
FROM らり 2007.11.09. (Fri) 17:51 URL [EDIT]
オトナになると、はじめて「復習」の大切さがわかるよねっ。
10代のときはさ、前ばっかり見てるから復習なんてできないのさっ(私もそのひとり)。

どれもすっごくcuteやん。
大前提として、ちっちさんの子供服を選ぶセンスがええからやな、きっと。
FROM まひみかママ 2007.11.09. (Fri) 18:24 URL [EDIT]
ちっちさんも、りくちゃんも、かのんちゃんも器用な手持ってるなぁ~
うちだけやわ・・・ミシン持ってないのって ( ノω)コッソリ
子供服のリメイクって手縫いでもいけるんかなぁ(笑)
その前に糸に針を通す練習から・・・(●´艸`)ヾ

可愛すぎるプレゼント、本当にありがとうございました!!!
今度はコソッと軍団の中に紛れてるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
FROM kao 2007.11.09. (Fri) 22:00 URL [EDIT]
お久しぶりです♪
とっても上手に洋服作れてうらやましいー!
私も一時期洋服を作ろうと頑張ってたんですが、一人だと何がなんだかチンプンカンプンでv-40
誰か教えてくれる方がいるとなると、分かりやすいし心強いですよね♪
FROM 栗 2007.11.10. (Sat) 00:58 URL [EDIT]
うんうん。すごく上手になってるよね。
やっぱもともと器用なんだって(*^▽^*)
こんなに沢山作ってるんだもの
パパさんミシン買ってくれるよ~。
GETできるよう一緒に協力するわよ(笑)

PS.そや!例の宿題、日曜日持ってきてね。

FROM ヒカル 2007.11.10. (Sat) 01:14 URL [EDIT]
お久しぶり、
ヒカルさんのお陰で大分上手になったねぇ~
色々と手芸を楽しんで下さいね。
ps、また遊びに来て下さい。
FROM chiyo 2007.11.10. (Sat) 10:46 URL [EDIT]
凄い上手です~♪
器用で羨ましいです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
私もいつかは自分でワン服を作りたい!!と思っているのですが、なかなかこればっかりは重い腰が上がりません・・・(@◇@)ノ
子供服って凄い可愛いのが沢山ありますよね!!私も見ては「あ~これをワン服にしたら可愛いだろうな~」と想像するだけ・・・(*≧m≦*)ププッ
どのお洋服もとても良く似合っていて可愛いです~("▽"*) イヤン♪
FROM ぷりまま 2007.11.10. (Sat) 13:28 URL [EDIT]
復習、頑張っているじゃない~
しかもリメイク!
私は元々あるものを作り変えるのは面倒で買っちゃう派かしら。
でも、買った生地は薄かったのでまた冬用買おうかなぁ~と。
ミシン、慣れたらいいの欲しいけど。今のところ満足かな?
FROM かのん 2007.11.10. (Sat) 17:41 URL [EDIT]
凄いじゃないですか~!!
ちゃんと復習して、お洋服作ってるんだぁ~。
とっても可愛いお洋服!
随分腕が上がりましたね♪

タンクもパーカーもラグランも出来たら
もう何でも作れちゃいますね!!
羨ましいです。
ラグラン、仕上げ頑張って!
FROM chise 2007.11.10. (Sat) 20:00 URL [EDIT]
私が可愛いって言ってた服、手作りだったんですね(*^ー^*)ノ〃
ちゃんと見れたぁ!
やっぱり可愛い!袖部分をパーカーにしたのがすごいきいてる("▽"*)♪

私も今欲しい物が、ミシン、ロックミシン、イチデジなの・・( ̄∇ ̄;)

私にはサンタさんがいない(_ _。)・・・シュン
自力で頑張るぞぉ!!(笑)
FROM いち 2007.11.11. (Sun) 21:13 URL [EDIT]
すごい!可愛い♪
私は裁縫が苦手なので、お洋服なんて雑多衣作れないけど
なぜかミシンが欲しくなってきた~
サンタさんカモン!
FROM ネコ娘 2007.11.12. (Mon) 14:27 URL [EDIT]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

FROM みんな の プロフィール 2007.11.12. (Mon) 16:44 URL [EDIT]
v-166りくさん
あのトレーナ-好評やったなぁ♪
全然伸びない生地やったし、縫うのが難しかったけど・・・。
私もまた冬物仕入れにいくわ♪
もちろん松風屋ね(^^;)

v-166らりさん
うんうん。のめりこむタイプです・笑
でも、すぐ飽きるという特技も持ってますよ~笑
ショップなんてできませーん!
だって、丁寧じゃないしね(^^;)

v-166マミィ
私のセンスがいいなんて・・・そんな事言ったら調子にのるやん♪笑
でも、子供服ははじめからプリントされてて、選ぶだけやし、楽チンです( ̄ー ̄)ニヤリッ

v-166kaoさん
うんうん。会えなくてめっちゃ残念!
次回があったらいいなーって思ってるよ♪
こっそりじゃなくて、堂々と紛れてね~笑

v-166栗さん
お久しぶりです(*^ー^*)ノ〃
私も最近読み逃げしてました・・(_ _。)・・・シュン
ハンドメイドは基礎がまったくないので、一人で作ってたときは悲惨なものでした( ̄∇ ̄;)
教えてもらえるとわかりやすいんだけどね・・・。

v-166ヒカルさん
ミシンを優先するか、イチデジを優先するか。。。と悩んでる( ̄∇ ̄;)
全部はいっぺんに無理やしなぁ・笑
欲しかったら自分で働け~と言われそう・爆

v-166chiyo氏
だいぶうまくなったでしょう?笑
家に帰れば、手芸の先生いるんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)
また遊びに行きます♪

v-166ぷりままさん
うん。子供服ってかわいいのいっぱいあるよね~
私も子供もいないのに、ついつい見に行ってしまいます( ̄∇ ̄;)
手芸の基礎がある人なら、できると思うよ~私は全くなかったから苦労したけどね・・( ノω)コッソリ

v-166かのんさん
我が家は生地を買うのがもったいなくて・・。
だって2ワンコ分ならたくさんいらないし・・。
だからリメイクに頼ってます(*^ー^*)ノ〃
かのんさんのこの間のパーカーかわいかったよね♪
また次回作楽しみにしてますよぉ♪

v-166chiseさん
うん。だって私ニートやし、暇がいっぱいあるねん・笑
何もすることなかったら、買い物ばっかりするし、ちょうどいいです(*^ー^*)ノ〃
以前に比べたらうまくなってると思う。
でも、人にあげられるほどではないけど・・( ̄∇ ̄;)

v-166いちさん
かわいいって褒めてくれてありがとう♪
いちさんも欲しいものが一緒なんやなぁ・笑
私は他力本願でがんばるわ♪
一度に全部はむりやから、何からおねだりしようかな・・笑

v-166ネコ娘さん
私も教えてくれる人がいなかったら手作りはやめてました( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり習うって言うのはいいですね~
適当な私でもできるんだから・爆


FROM ちっち*レス 2007.11.13. (Tue) 12:51 URL [EDIT]
うわぁー。今回もまじ可愛い*^^*
売って!←こればっか(笑)
子供服のリメイクなんだぁ。
子供服選びも重要ですよね!
ちっちさん、やっぱりセンスいいわ♪

ちっちさんもハマっちゃうタイプなんですね。私もすぐハマってしまって道具揃えたくなっちゃうんです^^;
でも必要な物ならサンタさん、両方プレゼントしてくれるかもー^^

うんうん。やっぱり復習は大切ですよね!でないと、忘れちゃうもん^^;
FROM ゆか(ココまま) 2007.11.13. (Tue) 16:38 URL [EDIT]
あれれ(^^;)すっかりコメントしたつもりで
いました~遅くなってしまってごめんなさい!
ちっちさんもりくさんも着々と作ってますね~
ホントに上手!子供服はかわいいプリントが多い
から、私も普通に買った生地よりも好きかも♪
子供服見るたびに「作りたいな~」って思うん
ですけどね~(;¬Д¬)
サンタさんのプレゼント楽しみですね♪♪(笑)
FROM u-choco 2007.11.14. (Wed) 17:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
