2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
寒がりと寝ぼすけ
ほんと、寒くなりました。朝もなかなか布団から出られません。
だって、部屋が寒いんやもんjumee☆snowman2L

寒いのが大嫌いな私はまだ我慢してます。
毎朝、「もうそろそろいいかな・・・・いや・・まだ早いよな・・・・」
と1人で自問自答。

何をそんなに我慢してるのか?というと、
ファンヒーターを出すこと

ファンヒーターは我が家の冬の最終兵器。
今から出してしまったら、もっと寒くなったときに困るはてさて
(別に困らないんだけど、パパ君がそう言って脅す)

そんなことを朝の布団の中で自問自答しているおかげで
布団から出るのが遅くなり、二度寝してしまう時もあり。

寝坊するくらいなら、さっさと出したほうがいいのかもね笑


我が家の寝ぼすけの代表と言えば、なんといってもこの人。
s
私が起きても、全く起きてくる気配はなし。
大体、みんなが起きてその後1時間くらいは、しつこく1人でベットで寝てますアップロードファイル

あくび嬢が一人でベットで寝ている時、早起きまあや様はすでに・・・
まあや

ハロゲンヒーター(現在の唯一の暖房)の前で私を邪魔者扱いガーン

全身に毛皮をまとっていても、寒いらしい。

ち 「もうちょっと、そっち行ってーさー」
ま 「そんだけ寒いんやったら、ファンヒーター出したら良いやん!」

と、大きな声で言い合い(?)していても、あくび嬢は起きてきませんアップロードファイル

なので、無理やり起こしにいくと・・・。すっぽり布団に収まってます。
ベット


呼んでも起きてこないため、布団をめくると・・・


めっちゃ寝ぼけてます。
「行く??」の言葉に一瞬反応を見せたけど、嘘だと分かるとまた寝ようとするアップロードファイル
ふふふ・・・・可愛いやんjumee☆LoVe2

でもね、いつまでも寝ているのは体に良くないもんね。
と言うことで、強制連行でリビングにつれてくると・・
まーとあー

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな扱いかよjumee☆Feel Depressed4

こんな扱いされても、ハロゲンヒーターの前を姉妹に譲って自分は服を着込んで寒さをしのぐ私。
ほんまに親バカです涙

やっぱりファンヒーター出そうかな・・・・部屋の中にいるのに、手かじかんでるし・・(←冷え性)

寝起きは可愛いあくびに凸っと応援よろしくねマウス(左クリック)
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.11.19 (Mon) 13:26
COMMENT
ちっちさんのお宅って一軒やなん?
私も実家はえらく寒かったけど、マンションに住み始めたら冬中オイルヒーター1つだけで過ごしてるよ。

あくびちゃんの寝ぼけ姿、めっちゃかわいい。
またもや私のハートはドキドキv-344よぉ。
うちは、私が起きるまでは2ワンともくっついて一緒に寝てます。
たとえ眠くなくてもね。
これもどうかと思う・・・ぷぷっ。

FROM まひみかママ 2007.11.19. (Mon) 13:35 URL [EDIT]
うちはもう耐え切れず、昨日最終兵器出してしまいました(*^^;A
小麦もファンヒーターの前を陣取ってヌクヌクしてますよ(笑)
あくび姫、ほんとに寝ぼすけなのね。
ちっちさんの声に反応して目パッチリ開けたあくび姫かわいすぎるっ(≧▽≦)


FROM キャオリン 2007.11.19. (Mon) 13:38 URL [EDIT]
うちは昨日にやっと出しました!
それまではエアコンでしたが...
オール電化の我が家ですので
ただ邪魔くさかっただけで..笑
ホント朝晩が寒い~
あくびちゃんの気持ちが良く解るよ!
寝起きのあくびちゃんの顔が可愛すぎ♪
ちっちさんも寒いと余計にニートだね~
FROM バニママ 2007.11.19. (Mon) 13:43 URL [EDIT]
うちも昨日の晩にエアコンつけましたよ~寒い寒い。
チョッパーもいつも自らクレートに入るのに、昨日は布団の中にもぐりこんでましたわぁ~
毛皮着てても寒いんだね~♪

寝ぼけてるあくびちゃんかわいいわぁ
うちは朝はとっても元気ですよ(笑)
FROM ikko(チョッパー) 2007.11.19. (Mon) 13:52 URL [EDIT]
ウチはもうフル装備ですよ~
コタツにヒーター、床暖も^^;
もちろん1時間タイマーですよ^^v

それにしても、あくびちゃん、寝ぼけすぎ(笑)
ウチのワンコ達はは起きるか寝るか結構はっきりしてるんでこんな姿は見たこと無いです~
どちらかというと息子(人間・5才)の方が近いかも・・・

ちっちさん。我慢しすぎて風邪ひくより、さっさと出してぬくぬくになった方が良いですよ~
(by悪魔のささやきw)
FROM みっしぇる 2007.11.19. (Mon) 18:45 URL [EDIT]
わかるわかる。
今からこんな格好でどうやって冬を越すんだ?
って思うもんね~
でも、仙台の今朝は雪。
本格的な冬といってもいいのだろうか・・
FROM かのん 2007.11.19. (Mon) 20:11 URL [EDIT]
あくびちゃんは寝ぼすけさんでまあやちゃんは早起きなんやぁ(^^ )♪
違いがあるんやね。
気になるのが、ご飯は起きてくるまで我慢してるの?

ウチのだいは、無理やり朝早くからウチのママを叩き起こして、ご飯食べてから
二度寝するのが、決まり(゜m゜*)プッ

FROM だいごろうママ 2007.11.19. (Mon) 21:00 URL [EDIT]
うふふ・・・我が家とおんなじことしてるわ。。。笑
うちもファンヒーターを出すのに
いつも自分と戦ってます。
でもついに先週末出しちゃったけどねv-397
案の定、出したとたんはなさまはヒーター犬になってるよv-388

あくびちゃんの寝起き姿・・・かわいいv-345
なんか芸能人の寝起きシリーズみたいで
おもしろかったわぁ。。。(ってかなり古いよね・・・歳がバレるっv-356
FROM はなママ 2007.11.19. (Mon) 22:19 URL [EDIT]
やばいよ、あくび姫!
はなちんだってそんなに寝ぼけてないってば(爆)
かわいすぎるよぅ~~♪

うちもそろそろ床暖スイッチオン!の時期かもなぁ。
FROM yukiko 2007.11.20. (Tue) 22:07 URL [EDIT]
ほんっと寒いですね~毎朝(ーー;)
私も布団が恋しくて恋しくて、「また寝れるし」
って自分を励ましながら(笑)とりあえず
旦那君の朝食&お弁当用意して、布団へin。
ショコラは私と行動を共にして寝ます(^^;)

そっか・・・ずっと寝てたら身体によくないか・・・
気をつけないと~笑

あくびちゃんの寝ぼけ顔、ギュッとしたくなっちゃい
ました(*>艸<)は~なんでこんなにかわいいの。
FROM u-choco 2007.11.20. (Tue) 23:20 URL [EDIT]
ほんとに最近いきなり寒くなりましたね(><)
うちはファンヒーター無くて、エアコンのみです。
まだつけずに頑張ってるけど、そろそろ必要かな^^;

あくびちゃん、可愛過ぎ*^^*
行く?の後のちっちさんの「うそ」ってのがミョーに笑えました(笑)
うちは朝、ココの顔舐め攻撃で目が覚めます(TT)
こんなにまったりしてくれてるの羨ましいぃー!!
FROM ゆか(ココまま) 2007.11.20. (Tue) 23:32 URL [EDIT]
ちっちさん所も寒いですか~?
でもきっとここに来たら寒くてびっくりしますよ!
光熱費削減のためについ最近まで我が家もガマンをしていたんですが、とうとう先週からエアコンをつけました。
だって室温が14度とかなんですもん!
でも服を着て着て着たおして最近までガマンしていたんですよ(笑)
そろそろエアコンでは室温が上がらなくなって来たので灯油を買いに行きます(笑)
夜は外は3度くらいまで冷え込みますからね~。


あくびちゃんの動画可愛い~♪
あはははは
行こー!であくびちゃんの可愛いお目目がパチクリ♪
大好きあくびちゃんのお目目♪

FROM クッキーボンボン 2007.11.22. (Thu) 17:01 URL [EDIT]
ダックスは寒さを感じないと
勘違いしていた私
だって、ひなは全然寒がらない
震えない・・・だから
ダックスは寒さに強いと思ってた
でも違ったんですねぇ
最近寒さに震えるダックスを見て
確信したりしてましたヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

でも、寒さのせいか頻尿です(笑)


あくびちゃんのウトウト動画が
とってもかわいくてほっこりしましたぁ
FROM HAMACHI 2007.11.22. (Thu) 23:07 URL [EDIT]
いきなり冬ですねぇ。
ビンボー我が家は暖房費節約のため
めっちゃ着込んでます・爆!
さむーいお部屋なのでドナウはほぼ1日中布団の中で過ごしてます。
FROM らり 2007.11.23. (Fri) 20:57 URL [EDIT]
v-166マミィ
まさか・・我が家は賃貸のマンションですよ(;^_^A アセアセ・・・
一軒家は今の私の憧れです("▽"*)♪
エアコンはついてるけど、エアコンってあんまりあったかくならないし、ほとんど使わないの。
毎年ホットカーペット&ファンヒーターで冬をしのいでます♪
あくび・・ほんまに寝坊すけで、毎朝笑えます・笑

v-166キャオリンさん
小麦ちゃんも寒がりなんですね~
ヒーターの前ってめっちゃ近くに座ってません?
我が家の姉妹は「燃えるんじゃないか?」ってくらいに近くに座ってますよ・笑

v-166バニママ
うんうん、寒い時期はニートさが増しますよ・笑
オール電化なんだ・・いいなぁ。
床暖房とかもついてるんかな?
一軒家に引っ越したらオール電化がいいわぁ♪

v-166ikkoさん
寒いよねぇ・・・チョッパー君も寒がりなんだね。
毛皮着てるのに・・・っていつも思います・笑
我が家は朝は大人しいですよ・笑
特にあくびは毎朝寝ぼけてます("▽"*)♪

v-166みっしぇるさん
みっしぇるさんの悪魔のささやきのおかげで、とうとう出してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
さすがに寒くなりすぎて、家の中でも動くのが大変になってきたので・・笑
やっぱり部屋が暖かいのは最高です♪

v-166かのんさん
もう雪が降ってるんだね・・。
今から降ったら、長い冬だぁ~笑
京都も寒いけど、雪はまだそうです♪

v-166だいごろうママ
朝ごはんは私が言うまで黙って待ってますよ♪
でも、あんまり遅くまでご飯をしなかったらキュンキュン言うけどね(;^_^A アセアセ・・・

v-166はなママ
寝起きシリーズ・・・プププッ (*^m^)o==3
私もよーく覚えてますよ・笑
ということは、同じ年代なのかな?
あくびの寝ぼけは毎朝です・("▽"*)♪
その旅に気絶しそうなくらい可愛い~♪って思います。

v-166yukikoさん
あくび可愛いでしょう♪
うんうん、やばいですよ。笑
私がね・・・プププッ (*^m^)o==3
毎朝「可愛いやん!!!」って言いながら抱きしめてますから・笑

v-166u-chocoさん
朝旦那様の朝食&お弁当までつくるん??
すごーーーーーーーい!!!!
私なんて、朝起きませんから・・(T T)
尊敬します!!見習いたいです!!
って起きればいいのは分かってるんだけど・・・・ね・・・笑

v-166ゆかさん
生あくびを見た人は想像できないとおもうけど、あくびって放って置けば1日だらだらと&ぼけーっと過ごしてます。
外ではあんなにスナイパーなのにね・・(;^_^A アセアセ・・・

v-166クッキーボンボンさん
この間そっちのほうへ遊びに行ってたんだけど、夜ほんと寒いね。
その日は2度でした(;^_^A アセアセ・・・
こっちもそこまでは行かないにしてもやっぱり寒い。
そして私はすごく寒がりなので、エアコンだけでは冬はしのげません(T T)
ホットカーペット&ファンヒーター&スゥエットです♪

v-166HAMACHIさん
寒がらないの???すごいね♪
我が家のあくびさんは家の中でも寒いときはブルブル震えますよ・笑
まあやもたまに震えてるし、冬のお散歩は少なくなってます(T T)
あくびのウトウト・・可愛いでしょう♪
私も毎朝癒されてます("▽"*)♪

v-166らりさん
我が家も、経費削減のために我慢してました・笑

でも、ついにつけてしまいましたよ・・。
もう消すことはできません・笑
光熱費のことは忘れることにしましたプププッ (*^m^)o==3

FROM ちっち*レス 2007.11.27. (Tue) 00:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
