2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
あくびファッション
皆様。いっぱい心配していただいて、本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました。

いつもは楽しくをモットーにしてる私のブログ。
ちょっとまじめな話が続いてしまったので、今日は楽しく書こうと思いますにこ


週末に手術も終わって、すこしづつ元気になってるような気がする姉妹のその後・・・。
術後、先生にしつこい目に念を押されたことがある。
「絶対に傷口を舐めさせないこと」

なんで、そんなにしつこく念を押されたかというと、
私がエリザベスを断ったから。

だって、いろんなブログでエリザベスの大変さをみてたし、とてもじゃないけど無理だと思ったんやもん。
他の方法はないのか聞いたが、この病院ではないということ。

私が必死で断るので、エリザベスなしの許可がおりたけど、 
「傷口を舐めたらエリザベスにしてもらうよ~ それと、酷く舐めてしまうと抜糸も遅れるしね」
脅迫注意されて帰ってきた。

「ふーんだ。いいもんね だって秘密兵器があるもんねjumee☆biceps1

私が秘密兵器だと思っていたのは・・・・
我が家の姉妹より先に手術を受けたヒカルさんのアドバイスにより、
おなか側にも身ごろがあって、首のところで止めるようになってる
サニタリーパンツ
もちろんヒカル家のビオたんのを借りましたjumee☆thanks4
オムツをして、その上にはく。

4枚も借りたので、二人ともこれで大丈夫jumee☆peace1
でも、必要だったのはあくびさんだけでした。

しかも、これ・・・・あくびさん脱ぐんですよアップロードファイル
お尻のところだけ脱いで、首のところでパンツ部分とオムツがぶら下がってる状態絵文字名を入力してください
脱いでる姿が「傷口開いたらどうすんねん!!」と言いたくなるほど、
アクロバチックに暴れるので、2日で泣く泣くやめました涙

そしてお次は
はらまき

緑色の腹巻ですアップロードファイル
これは、病院で術後すぐに巻いてたテープのようなもの。
粘着力はなくて、テープとテープのみくっつくという優れもの。(毛はくっつかない)
病院で巻かれてるのをみて、先生に言って分けてもらいました。
パンツ部分がないので、あくびもアクロバットはしない。

「これを着こなすなんて、バカボンのパパとあくびくらいちゃう?アップロードファイル
はらまき2

しかし、大人しくしていたのは一瞬で、これもすぐにくちゃくちゃにしてしまう。
引っ張ったりしてるので、それで傷口がすれて、血がでるガーン

「抜糸がおくれるやんかぁjumee☆Feel Depressed3

そして、悩んで悩んで行き着いたのが・・・・ポン
ネット

ネット包帯&ガーゼ

これは、装着感もあまりなくて、なかなかいいんです。
あくびも気にしてない様子だし・・・・アップロードファイル

見た目は最高に面白いけどね・・・笑

でも、これもやっぱり時間がたつと下がってくるので、もう少し長めのネット包帯にして手を通す穴を開けて着せようとたくらんでますアップロードファイル

オサレなんて今は言ってられません!
10日後の抜糸がかかってますから。

しかし、気持ち悪いからと次々と脱いだり引っ張ったりするパワーがあるなら、ご飯ちゃんと食べてくれたらいいのに・・・(いまだに半分くらいしか食べません)
きっと「なんでこんな痛いことしたんや!!」と怒ってるんだと思う。


まあや様はさすがに優秀なお子様で、まったく傷を舐めません。
なので、素っ裸で療養中
まーちん

いつも通り、食いしん坊なまあや様のままですアップロードファイル

と、まぁ何とか元気にやってます。
いっぱいコメントいただいてますが、そろそろ皆さんところにも訪問しようと思ってますので、
勝手な話ですが、前回、前々回のコメレスは訪問のレスに変えさせてくださいねjumee☆peace1よろしくお願いします。

やっぱり手のかかるあくび嬢にマウス(左クリック)とヨロシクね~
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.12.04 (Tue) 20:47
COMMENT
2人とも元気でよかったよ\(^o^)/
モネは避妊手術後は全身タイツみたいなものを着せられていたよ~笑
カラーは可愛そうだもんね。

うちのニコはヒート中のオムツにふてくされて、ハウスから出てきません
(^_^;)
FROM ikko(チョッパー) 2007.12.04. (Tue) 21:18 URL [EDIT]
あくびちゃん、ホントに心配したけどもう大丈夫そうね。よかったわ~。
でも、術後がちょっと大変そうなあくびちゃん。
これもあくびちゃんならではね~
それにしても対照的な姉妹ね。
まあや様は、いつも優等生ですごいわ~
バカボンのパパ姿のあくびちゃん、私は好きだわ♪
FROM sakiママ 2007.12.04. (Tue) 23:17 URL [EDIT]
バカボンのパパ(*≧m≦)ウシシシ
めっちゃ可愛いやん!
緑の腹巻がオサレやわwww

ネタを考える余裕が出来たみたいで安心しました(*>艸<)ムププ
10日後に無事に抜糸出来るように祈ってるよ~★

やっぱりカラーは大変なのねぇ。
うちも色々と考えなきゃだわ。
FROM りく 2007.12.05. (Wed) 00:01 URL [EDIT]
手術無事済んで良かったね^^
それにしても、両極端な反応だったんですね。

うちは、傷口の上にテープがべったり貼ってあったので、カラーの話全く先生の口から出なかったし、そのテープのお陰で傷口も舐めなかったし。
病院によって色々なやり方があるんですね。

あくびちゃん、バカボンのパパ姿ほんと似合ってますよ^^
ネット包帯の姿も可愛い*^^*
ネット包帯。これいい考えですね!
なんとかこれで抜糸まで乗り切って下さいね!!
FROM ゆか(ココまま) 2007.12.05. (Wed) 00:35 URL [EDIT]
ご無沙汰してました
おはようございます。
ご無沙汰してました。
まあやちゃん,あくびちゃん,無事
手術がおわって なによりです。
最初は 辛そうにしていても
きっと わんこたちって すっごく立ち直りが早いから 驚きますよ~

ちなみに うちはりんが先月末に
手術をしました(足の)
ほぼ 半月エリザベスカラーを
しています。あとギプス。
見た目は痛々しいですが 本人は
元気です。

では~
FROM ひめたんオーナー 2007.12.05. (Wed) 06:42 URL [EDIT]
元気になってきてますね~♪
とくにあくびちゃん・・颯爽と脱ぎ散らかしてるんですね・・^^
まぁ・・それくらい元気なら大丈夫ですね。^^vv
カラーね・・うちは憧れてたんだけど・・^^;
そんなもんせんでいいっ!!って獣医さんに言われてガーゼをテープで止めてるだけで帰宅したポン太。
直ぐに傷口舐めてましたよ・・。
そのお陰か?完治も早かったような・・。
ちっちさんもそんなに神経質にならなくても冬場だし・・直ぐに完治しますよ・・。
早くあくびちゃんもご飯完食できるようになってまた・・みんなで
カフェに行けるようになりますように。
頑張れ~あと10日!!
FROM コポ 2007.12.05. (Wed) 09:25 URL [EDIT]
あくびちゃんのこと、心配してたけど、お洋服を引っ張ったり脱いだりできる元気が出てきて本当によかったぁ。
ちっちさんにも安心と元気が戻ってきたみたいでホッとしたわ。

我が家はエリカラつけて2ワンで走り回ってたからね・・。
そこらじゅうにエリカラぶつけるわ、寝るときはエリカラの角が私にあたって痛いわ、大変でした。
ダックスにエリカラはムリっ。
FROM まひみかママ 2007.12.05. (Wed) 10:14 URL [EDIT]
アクロバティック★ヌードショー(爆)を披露できるくらいに元気になったのね、あくび姫。
よかったねぇ(^-^)

うちは病気編でも紹介したとおり、日本手ぬぐいを切って結んだ簡単なお洋服(?)を作ってもらえたから、全然手がかからなかったの。
そうじゃなかったら、ちっちさんみたいに腹巻き作戦を実行していたかも(^^)
エリカラも、はなちんが使っているみたいなプラスチックじゃないやつって、あんまり一般的な物じゃないのかしら?
固くないから、あれならいいと思うんだけどなぁ...
まぁ、じゃまなのは同じだけどね(笑)
とにかく、抜糸までがんばって!
全快祝いはもうすぐだから♪

バカボンのパパちゃんによろしく~(^O)/


FROM yukiko 2007.12.05. (Wed) 18:04 URL [EDIT]
早く抜糸できるといいですね
アクロバチックなあくびちゃん(笑)
元気は元気なのかなぁ
ひなはね、前見頃が長めの服を着せたら
傷口を忘れてくれたよ~
そのかわりお留守番の時はカラーしてもらったけど
歩きにくそうで可哀そうやったからなぁ
まぁやちゃんはお利口さんですねぇ
術後も元気だったから傷に気付いてないとか…


リンクの件了解です
私もリンク貼らせてもらわなきゃなぁって
思ってたので♪
FROM HAMACHI 2007.12.05. (Wed) 20:26 URL [EDIT]
立て続けに手術だったのですね・・。よく決断されました。
3歳くらいまでには手術するのがいいみたいですね。飼主さんによっても考えは違うし、どれが正解ってないとおもうのですが、こどもを想ってきめたことならどれも正解だと思う。2わんとも頑張りましたね。うちは産ませてあげたいという話はしているのですが、正直まだ具体的には決めてなくて。。いつかきちんと決めなければならないことですものね。ちっちさん、あくびちゃんもまあやちゃんもお疲れ様でした!
FROM めいまま 2007.12.05. (Wed) 20:38 URL [EDIT]
ご無沙汰してました。
まあやちゃんもあくびちゃんも無事に手術が済んでよかったですね♪
やっぱり手術はドキドキですよね~。

我が家も5ワンコ済んでます。でも、何回経験してもとっても心配です。
将来の病気の事を考えると手術して良かったって思います。

ウチは病院からネットの包帯で帰ってきました。でもズルズルと下がってしまうんですよ~。
で、ツナギを着せて、その上からネット包帯するとまだいいかもです♪

まあやちゃん、あくびちゃん後少しの辛抱、頑張ってね♪♪
FROM ココまま 2007.12.05. (Wed) 21:39 URL [EDIT]
無事に終わって良かったですねぇ。
前の記事ではポロポロ泣いちゃいましたo(>_<○〃

でも、今日の記事では(* ̄m ̄)プッ 
ネット包帯&ガーゼ姿がツボで笑っちゃた(笑)

でも、その手があったかって思いましたよ。
エリザベス経験者だから(だいがですけど (* ̄m ̄)プッ )

リンクしてもらったばっかりなんですけど・・・
お引越ししたんですゞ(≧ε≦; )
時間がある時にでも変更お願いしますm(__)m
FROM いち 2007.12.05. (Wed) 21:57 URL [EDIT]
そっか、あくびちゃんおパンツを脱ぐためにそんな
元気に動けるようになったんですねっ(〃▽人)
なんて喜んでちゃダメなのか・・・笑
どうにか抜歯までの間、傷口が何ともなりませんように・・・。
人間用のTシャツで洋服を作ってる子がいましたよ~
ネットで紹介されてたらしいです(^^)
そういえば以前、ビオちゃんがそんなのしてなかったでしたっけ?

まあやちゃん、あくびちゃんもう少しの辛抱だからね♪

FROM u-choco 2007.12.05. (Wed) 23:09 URL [EDIT]
v-166ikkoさん
全身タイツが良かったんだけど、病院ではなかってん。。。
なので、こんな状態で我慢してもらってます。

ニコちんオムツいやなんだ・笑
うちも、あくびがオムツすると、変な歩き方になって、面白いです(≧∇≦)b

v-166sakiママ
まあや様って本当に優等生なんだよね・・。
やっぱり私に似たんだと思う・・・笑
それに引き換え・・・あくび嬢は困ったもんですわ(T T)

v-166りくちん
腹巻・・可愛いやろ?(*≧m≦)=3
しかも、なぜか緑色やしね(;^_^A アセアセ・・・
残念ながら、あれでは駄目らしいので、もうあの姿は見れへんけどね・笑
抜糸ちゃんと終わるの祈っててやぁ♪

v-166ゆかちゃん
人間の手術でも、傷口が小さかったらテープ張ってあるよね?
我が家もそういう簡単なものにして欲しかった・・・。
エリザベス以外の方法がなかったし、こんなことになってるねん(;^_^A アセアセ・・・
早く終わって欲しいわ・・・

v-166ひめたんオーナーさん
お久しぶりです♪
りんたん・・手術したんですね。
避妊の手術より、大変だったろうと思います。
それでも、元気になるための手術だもんね。
ギブスはもう取れたのかな?
また覗きに行きますね♪

v-166コポさん
傷口なめてても大丈夫なん?
ほうっておくと、まだ血が出るんですよね・・( ┰_┰)
なので、少し神経質になってます。
早く全部終わって欲しいです。

v-166マミィ
やっぱりエリカラだったんだね・・。
エリカラは私が無理だと判断してやめました。
おかげで方法を考えないといけないので大変だけど・・・。
いまだに少し血が滲んだりして、心配性の私は大変です(T T)

v-166yukikoさん
病院によって、いろんな方法があるんですね・・。
うちの病院はバリエーションがなくて、困ってます(T T)
いろいろ考えてるけど、なかなかコレだ!!って言うのがなくて・・。
はなちんがきてた手ぬぐいのお洋服ってどんなんだろう・・・。

v-166HAMACHIさん
前身ごろが長めの洋服か・・・。
我が家はそれに近い服がないわ・・。
作ってもいいんだけど・・・。
いろんな方法があるんだね。
もう少し何かいい方法がないか考えて見ます♪

v-166めいまま
うん。めっちゃ悩みました。
で、今まで出来なかったんですよ。
でも、産ます予定がない以上、やるなら早いほうがいいと思って・・。
年内にやってしまおうと決めて実行しました。
かなり勇気が要ったけど、いつか「やって良かった」って思えたら良いなって思っいます。

v-166ココまま
わ~ご無沙汰してます("▽"*)♪
5ワンともしたんですね・・・。
この心配を5回もなんて・・・私には無理かも・・。
お正月また浜松に帰ります。
といっても、31~2日くらいだと思いますが・・・。
また会えたら嬉しいです。
もちろんはHAMAWANさんには行く予定です♪

v-166いちさん
お引越しされたんですね♪
リンクの件了解です♪
あんまりしんみりした事を書くのは私らしくない・・と思って昨日から通常のブログに戻ってます・笑
また笑いに来てください♪

v-166u-chocoさん
ビオちんはサニタリーパンツだったみたいです。
ネットで紹介されてた??
じゃ、私も検索してみようっと♪
これでも、まだイマイチだったんですよね・・・。
あくびさんは今日の朝は通常の量を食べてくれました("▽"*)♪
早く全部終わって欲しいです・・。
FROM ちっち*レス 2007.12.06. (Thu) 01:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
