2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
ニートの1日
姉妹の手術の3日ほど前。
またまたいつものメンバーでワンコ服講座があって、
今回は「初つなぎ」に挑戦しました。

生地やワッペンのチョイスはもちろんヒカル先生。
いつもセンスがいいので、出来上がる洋服も可愛い~喜

今回は今までと違って、工程が山盛りアップロードファイル
だって、今まではトップスだけだったのに、つなぎなので、ボトム部分もあり、
そして、ラグランなので、袖もあり。そしてパーカーもありのフル装備。

さてさて・・・出来上がったのは・・
つなぎ

可愛いでしょう~
今まで、ハート柄とかのキュートなものには目もくれなかったワタシ。
だって、まあや様はともかく、あくび嬢ですから・・・・似合わないと思ってた。

でもね、着せてみたら、めっちゃ可愛いハート8
まるで赤ちゃんのようです。
つなぎ2
   
「あくびさん・・・目つきが悪すぎ絵文字名を入力してください せかっくのつなぎが台無しですわ」

このつなぎはもちろん、ひなた・バジル・ビオラとおそろいですjumee☆peace1
この「赤ちゃんみたい」にハマった私は、次の日早速針と糸さんへ・・・
(この間までは、姉妹にピンクが似合うと判明してピンクにハマってたんだけど・・アップロードファイル
つなぎの復習もかねて「赤ちゃん」仕様のつなぎを作りたくなったから。
あんまり種類はなかったけど、早速購入して作りました。

ただいま、看病中で家にこもってるので、時間はたっぷり。
術後のこの時間を予想して、服の材料も用意してたので、ガンガン服作ってます。(←ホンマに暇)

で、復習がてら作った「赤ちゃんみたいなつなぎ」はこれ絵文字名を入力してください
つなぎ3


つなぎ4

ふふふ・・・ホンマに赤ちゃんみたいで、可愛いでしょうアップロードファイル
おまけにポケットをつけて、イニシャルを入れて、ポケットとパーカー部分にレースをつかって・・・といろいろ細かいところを凝ったので、2着作るのに、半日かかったアップロードファイル

もちろん、これは部屋着。旅行やお泊りのときのパジャマにします。
さすがに、外にはね・・・・アップロードファイル


そして、調子に乗ってる私はもう1着作りました。
トレーナー地の、パーカーです。絵文字名を入力してください
パーカー

ちょと前に買ったアイロンで貼り付けるワッペン?をつけて・・・。
このワッペンまたまた大人買いして、2個づつたくさんの種類を買ったんだけど、初めて使いました。

今まで子供服のリメイクばっかりしてたけど、初めて普通の生地から作った2作。

まだまだ家に引きこもってる予定なので、しばらくは作ってばっかりいそうです。
なんでも気分が乗ってるときしかやらないんだよね・・・・ワタシ。


本日のおまけ画像
baby

あくびたん・・やっと掴まり立ちができるようにご飯を通常分量食べるようになりました。
まだまだ動きはスローリー。
いつもの3倍の時間をかけて一粒づつ食べてます。
動作もめっちゃスローリーで、やっぱりほとんど寝てますが・・・・。

ピンクの次は赤ちゃん仕様と、ハマってる物が次々変わるちっちにマウス(左クリック)と、ヨロシクね~笑

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.12.06 (Thu) 09:30
COMMENT
つなぎの作り方
つなぎも挑戦したんですね!凄い!!
私もつなぎ作ってみたいのですが、型紙がわからず保留のまま。
凄く、難しそうに思うのですが、いかがですか??
FROM 檸檬哀歌 2007.12.06. (Thu) 11:22 URL [EDIT]
噂通りめっちゃ可愛いやん!
わたしもつなぎの復習せなアカンねんけど生地がない(PД`q。)
うちも旅行用にあと1枚は欲しいしなぁ。
でもめちゃめちゃ凝ってて凄い!
見かけによらず(失礼w)マメやなぁ。
ワッペンがポイントになってて可愛いv-238
2人に良く似合ってるよー。

で、これが苦労したアイロンのワッペンねwww
めっちゃ可愛いやん。
ワッペンがあると何倍も可愛くなるなぁ。
ピンクの生地とリブはお揃いの生地かな?(*>艸<)ムププ
FROM りく 2007.12.06. (Thu) 12:29 URL [EDIT]
すごい\(^o^)/
もう、尊敬しますよ~
ハート柄もとってもかわいい♪
私なんて…1着で終わってるよ(^_^;)
つなぎは規制サイズが合わないので、作れるようになりたいんだけどなぁ~
究極のめんどくさがりなんで無理そうです(^_^;)ミシン全然ダメだし。

ワッペンはほんとかわいい♪
ハート柄もよく似合うヨン。
まあや&あくびちゃんに会えるのがめっちゃ楽しみ(>_<)
FROM ikko(チョッパー) 2007.12.06. (Thu) 12:40 URL [EDIT]
みたみた!!このつなぎ超かわいいですよねっ♪
売り物だったら間違いなくポチッしてますよ!!
ぜひ売ってくださいなっ(笑)

つなぎ作れるってすごい!!型紙わからないからいまだ未経験だわ^^;

あくび嬢ひよこちゃんとても似合ってるよ♪
FROM richi 2007.12.06. (Thu) 13:45 URL [EDIT]
めっちゃ可愛いっi-185
ハートの記事にスカルのワッペンって組み合わせ、最高に可愛いっ。
そして、まあや&あくび嬢にもめっちゃ似合ってるぅぅ。

うちはまひみか共におズボンがダメなので、つなぎは着れないんだけど、見てると可愛くて可愛くて欲しくなっちゃうよぉぉ。

抜糸までにどんだけぇ~、お洋服が作れるのか、楽しみねっ。
FROM まひみかママ 2007.12.06. (Thu) 14:11 URL [EDIT]
ちっちさん・・最近、習い始めたんですよね?^^;
めっちゃ上手です~e-287
こんなにうまいのならショップできそうですね~。
センスもぱっちし!!です。♪
可愛いなぁ・・。
モデルさんもめっちゃ可愛いし・・。^^v
次はどんなお洋服が出来るのかな~?
楽しみぃ~♪
あくびちゃんご飯食べれるようになってよかったですね。
抜糸までずっとちっちさんと一緒だから2ワン嬉しいですね~。
FROM コポ 2007.12.06. (Thu) 16:17 URL [EDIT]
きゃ-可愛い♪
針を折ってたちっちさんが~
こんなに凄いの作れるなんて^^♪
素晴しい~
赤ちゃん柄も可愛いね~!
全然prettyなのも似合ってますよ☆
FROM バニママ 2007.12.06. (Thu) 18:46 URL [EDIT]
つなぎ可愛い~v-343
わたしは型紙がなくて作ったことないんですv-388
いつか挑戦してみたいわ~
アイロンでくっつくワッペンも可愛いですねv-363
FROM うめ 2007.12.06. (Thu) 19:38 URL [EDIT]
すっごい私好みなんですけどv-12
全部!!
モデルもいいしねぇ

あくびちゃん、まだ傷が痛むから
動きがスローリーなのかなぁ
早くいつものあくびちゃんに
戻るといいですね
FROM HAMACHI 2007.12.06. (Thu) 23:01 URL [EDIT]
手術お疲れ様でした。
無事に終わってよかったです
元気なあくびちゃんとまあやちゃんのお顔見て安心しました。


お洋服すごい量作らはったんですね♪
しかもどれもすんばらしく可愛くってセンスの良いものばかり!
パチパチパチ☆
すごい!!
可愛いですぅ~♪
ホント素敵です♪
FROM クッキーボンボン 2007.12.07. (Fri) 00:14 URL [EDIT]
ハートにスカル、めっちゃ好きなモチーフですよぉ(*>ω<)o
赤ちゃん仕様のスマイルつなぎもすごく可愛いし♪
周りはどんどんハンドメイドうまくなってくのに
私は取り残される一方・・・(-"-;)
だってうちのミシン、ボロくて薄い生地しか
縫えなくなっちゃったんだもん(T△T)
ヒカル先生のワンコ服講座、全国展開して欲しい~(笑)

あくび姫、ご飯食べれるようになったんだね。よかった(^ー^* )
FROM キャオリン 2007.12.07. (Fri) 15:19 URL [EDIT]
いやん☆
すごくかわいー(≧∇≦)b
お上手ですね?
売ってたら私絶対買うー!!

そして、まあやちゃんとあくびちゃん避妊手術したんですね。
がんばったね、えらいぞー。
FROM りえちん 2007.12.07. (Fri) 22:14 URL [EDIT]
ちっちさん、ものすごい勢いで作ってない?
すごいよ~!
どれもかわいくて姉妹に似合ってるし♪
FROM yukiko 2007.12.07. (Fri) 23:35 URL [EDIT]
お久し振りです!
つなぎめっちゃ可愛い~!
まあやちゃんも、あくびちゃんも
似合ってるよ~。

ブログをずっとお休みしてワンコ服も
全然つくってません><

また復活したので遊びに来て下さい。
FROM りか 2007.12.08. (Sat) 22:24 URL [EDIT]
赤ちゃんみたぃ(*≧∀≦)
カワイィ~~~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
つなぎ大好きデスv-238
マニアになりかけなんでつv-221
やけど、ルイは袖付きの服は着たら歩かないので、遠い道のりですw

ってか、すごく上達が早い~器用なんですね♪
あれから、まぁや嬢とあくび嬢の調子は、どうですか?
FROM 佑 2007.12.08. (Sat) 23:38 URL [EDIT]
v-166檸檬哀歌さん
うん。つなぎはね、縫う場所はめっちゃ多くて、トップス作る時間の倍はかかると思う・・。
型紙さえあれば、出来るとおもうよ~
私でも、出来るんだし、檸檬哀歌さんなら、絶対に出来るよ(≧∇≦)b

v-166りくちん
マメなんじゃなくて、意地になってしもただけ(;^_^A アセアセ・・・
でも、さすがにこれ作ったときは疲れた(T T)
しばらくは作りたくない・・ってカンジやったよ・笑

v-166ikkoさん
うんうん。私も会えるの楽しみにしてる♪
尊敬だなって・・・先生がいるから出来るだけで、いなかった無理です(T T)
私もすごく邪魔くさがりだし・・

v-166richiさん
このつなぎめっちゃ可愛いでしょ??
でも、同じのは生地がないから・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも、つなぎはねめっちゃ大変です(T T)
もう1着作りたいけど、今はしばらく休憩ですわ(;^_^A アセアセ・・・

v-166 マミィ
可愛いやろ??
これもヒカル先生のセンスですわ(;^_^A アセアセ・・・
やっぱりセンスがないとね・・・。
私にはセンスはおろか、何にもないから困ってます( ┰_┰)

v-166コポさん
褒めてくれてありがとう♪
ショップはねぇ・・(;^_^A アセアセ・・・
抜糸までの間ズーッと姉妹といるつもりです。
こんなときだから、甘えさせてやりたいしね♪

v-166バニママ
針は折るし、大雑把だけど、一応形にはなってきたわ(*≧m≦)=3
赤ちゃん仕様なかなか可愛いでしょ?
もちろんパジャマにしますけどね・笑

v-166うめさん
型紙があれば、作れるよ~
ワッペン1つ付けるだけで、すごく可愛くなったりするし、色々試してます♪
今はこれにかかりきり・・(;^_^A アセアセ・・・

v-166HAMACHIさん
褒めてくれてありがとう♪
あくびさんは、なんでか全然動きません。
病院の先生いわく、甘えと不快感の半分半分やねって言われました。
早く元気になってくれないと、心配でたまりません・・・。

v-166クッキーボンボンさん
褒めてくれてありがとう♪
うん。すごい量作ってん・笑
おかげで肩こりがすごいことになってる(*≧m≦)=3
なので、今はちょっと休憩中・笑

v-166キャオリンさん
ヒカル先生はセンスがいいからね♪
ほんと、教えてもらえる私らは、幸せものです(≧∇≦)b
あくびちんご飯は食べるようになりました。
でも、まだまだ元気はありません(T T)

v-166りえちん
小麦ちゃんのお祝い行けてないのに、きてくれてありがとう♪
無事生まれてよかったね~。
手術なんとか無事に終わりました。
後は抜糸だけ。はやく全部終わって欲しいです(T T)

v-166yukikoさん
褒めてくれてありがとう♪
すごい勢いで作ってるねん(*≧m≦)=3
だって、ホンマに引きこもってて、家を1歩も出てませんプププッ (*^m^)o==3
だから、暇で暇で・・・・。
でも、今は少し疲れたので、休憩してます・笑

v-166りかさん
お久しぶり~
また遊びに行くかtらね♪
またりかさんもハンドメイド披露してね♪

v-166佑ちゃん
ルイちゃんは袖つきがあかんの??
我が家も着せてすぐは固まるけど、すぐに歩き出すよ♪
最近の姉妹は、まあや様は至って普通。でも、傷口がイマイチよくないみたい・・・。
あくびは傷口は綺麗だけど、元気がありません。。。
次会うときまでに復活して欲しいんだけどな・・(T T)

FROM ちっち*レス 2007.12.09. (Sun) 01:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
