2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
吠え吠えは治る?
最近吠え吠えがひどくなったあくび嬢。
今までは、家に来る人には大丈夫だったのに、最近激吠え絵文字名を入力してください
しかも、人がいる間ずーっと吠えてる。
もちろん外でも同じ。
何が原因か分からず、途方にくれてますアップロードファイル
ということで、土曜日起きてから思い立ってあくびのリハビリに出かけた。

大阪


行った先は・・・・

ドックアミューズメント迎賓館
ランチ目的で行ったけど、残念ながらランチに間に合わず・・orzcry(起きるの遅いねん)
仕方がないので、軽食のみのカフェスペースへ・・
ここはなんと、ノーリードOK。(室内ラン&カフェって感じ)
「あくびのリハビリにはもってこいやんアップロードファイル
でも、さすがにすぐには慣れてくれないだろう・・と一番端っこの席をGET
結構沢山のワンちゃんがいて、みんな挨拶に来てくれるけど、そのたびにあくび嬢は吠え吠え(恥ずかしい)
まあや様はというと、隅っこでじーっとしてるだけアップロードファイル
大阪2

せっかくノーリードOKなのに、あくび嬢は最後までリードを外せませんでした。(まあや様はノーリード)
ほんまにへなちょこ まあやアップロードファイル


そして、あくびは・・・・・
大阪3

せかっく来たというのに、全く意味のない姉妹アップロードファイル

2時間近くもいたのに、全く成果なしjumee☆Feel Depressed3
「まぁ気長にいくしかないよねぇ・・・」

仕方がないので、腹ペコの私が向かったのは・・・
大阪4

わんネバのイタリワン
大阪5

大阪6
ガッツリ食べて帰りましたsc06

で、結局何しに行ったんだっけ???

吠え吠えのあくび嬢にお叱りを~

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2007.09.10 (Mon) 14:13
COMMENT
私も最近、りりあさんのリハビリに励んでるんだけど
何の成果もないの・・・。
刺激を与えすぎて
逆にどんどん激しくなってるような気が・・・。
あくびちゃんは吠えるだけなの??
りりあなんて噛み付くのよぉ(ノ I `。) ウゥ・・・

何か対策ないかしらねぇ。。。
FROM kao 2007.09.10. (Mon) 14:51 URL [EDIT]
あくびちゃんの吠え吠えも激しいのねv-393
うちもほんま最近凄いねん。
って電話でも聞こえるくらいやから知ってるよね(○´艸`)
今度会ったらひなたとあくびちゃんの吠え吠え凄そうやわぁv-356
きっと「ひなたの逆襲」はないかと思われし…。
その前にヒートちゃんと終わるのかなぁ。
FROM なおぞ~ 2007.09.10. (Mon) 15:00 URL [EDIT]
そばに来られると吠えちゃうの?
まだ怖いのかなぁ
うちは犬相手にはほとんど吠えないけど、苦手な子は逃げちゃうの。
やっぱり慣れだと思うので、色々出かけてがんばってみて~
FROM かのん 2007.09.10. (Mon) 21:15 URL [EDIT]
ショック療法ってヤツねv-218
うちのまひるの吼えを直したくて、トレーニングの先生にお願いしたとき、吼えるのは悪いことと教える方法と、大勢のワンコの中にぽ~んと入れてしまう方法の2種類あるっておっしゃってました。
我が家は地道に、吼えるたびに「ダメ」を繰り返し、吼えなかったときは、キモイほど大げさに誉めまくる・・・。
4ヶ月過ぎて少しはマシになったけど、まだまだ。
ワンコのしつけは根気がいるねぇぇ。
自分のことではこんなに根気を発揮できない私。アハハ。
FROM まひみかママ 2007.09.10. (Mon) 21:43 URL [EDIT]
迎賓館→わんネバ。ウチはその逆だったわ~。って、だいぶ前の話だけど。
sakiはまあや様と同じ感じだな~。
行動範囲がとっても狭くて、ワンが近寄ってくると逃げるの…。
怖くて吠えることもできないわ。
あくびちゃんは、吠えるだけかな?!
どうして吠えるようになってきたんだろ…。
まあや様の分も吠えてあげてるのかしら…
FROM sakiママ 2007.09.10. (Mon) 23:34 URL [EDIT]
あくびちゃんどうしたんだろ~?
うちは完璧な内弁慶だから、家だとすごく吠えるのよ( ̄  ̄;)
特に里帰り以降は輪をかけてひどくなっちゃって・・・。
なので最近は吠えたらビー玉入れたペットボトルを
ガシャガシャ鳴らして驚かせてます。
そうすると遠慮がちに「バウ」って(笑)
一応効果はあるみたいよ(*^m^*)
FROM キャオリン 2007.09.10. (Mon) 23:56 URL [EDIT]
お引越しされてまたカワイイブログになったね♪お疲れちゃ~ん^^
最近吠えるようになっちゃったの?
何か変化でもあったのかな~
でも少しの吠えならOKOKよん!
みんな広い目で見てくれますって♪
なんで吠えてるのか分かればいいね。
FROM れんママ 2007.09.11. (Tue) 02:01 URL [EDIT]
うちもランディの方がヒドい吠え吠え~
お家に誰かが来ると、ピンポンが鳴ってから
買えるまでずっと吠えてる・・・(ーー;)
昔からなのに、何も対応してこなかった
んですよね・・・。母が。(人のせい)
ノーリードで他のわんちゃんが居る所なんて
ランディはまず無理。で、ショコラはまあやちゃん
と同じ感じだろうな~(*>艸<)ムププ
あくびちゃん、恐い訳でもなさそうなのに、
何を訴えて吠えてるのかな~???
FROM u-choco 2007.09.11. (Tue) 08:42 URL [EDIT]
おひさしぶりです。v-360
いつも楽しく拝見させてもらってます~。v-411
あくびちゃん・・怖いもの知らずっぽいのに怖いのかな??
うちのポン太も全くおんなじです。v-356
8ヶ月くらいまで全く吠えなくてお散歩時もみんな駆け寄ってきて触られてもおとなしくオスワリして待ってたんですが・・。
1歳前後から吠え吠えがひどくなり
ドッグカフェではずっと吠えてます。
いろんなところに一緒に行きたいのに
こんなんじゃあ行けんよ・・。v-406
これってどうやったら吠えなくなるんでしょうかねェ・・。
吠える度に「ダメ!」を繰り返したり吠える前に「ダメよ・・」を言ったりしてるんですが・・最近は人には吠えるのがマシになってきました。
まだ・・ワンコにはダメですけどね。
やっぱり気長に頑張るしかないんでしょうか・・。v-395
FROM コポ 2007.09.11. (Tue) 09:00 URL [EDIT]
あくびちゃんもいっぱい吠えるのね。
夢も~。
一番のネックは近所のお子ちゃま。
元気よく遊んでる子供に大興奮。
表現悪いけど、まるで交通事故にでも遭った様な
悲鳴をあげながら突進しようとします。
ほんと恥ずかしいです。
うちは蘭も夢ほどではないけど、いくらか吠えてしまうので
散歩、本当に疲れます。
どうしたらいいのかしらね。
色々試してはいるんだけど・・・。
なかなかで。
いい方法が見つかった時には教えてね。
FROM chise 2007.09.11. (Tue) 13:33 URL [EDIT]
うちのチョッパーはすんごいぞぉ
でも、パパが恐いので、パパが一緒だとめちゃ大人しいのだ(^_^;)
自分より大きいワンコには絶対吠えるなぁ~でも、よく会って慣れてきたり、大きくても大人しくってあまり動かない子はいいみたい。
超がつく恐がりです。
でも、吠えるのはほんとコッチが気を使うし、疲れるよね~
いつも、汗だくだもん、私(^_^;)
缶に鍵をいくつか入れて、吠えたらガシャンってするのは結構効いたりするよ~。うちは、家の中限定ですが…。
FROM ikko(チョッパー) 2007.09.11. (Tue) 14:58 URL [EDIT]
こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
FROM ブログアクセスアップル 2007.09.11. (Tue) 19:53 URL [EDIT]
引越されたんですね~(^0_0^)
リンクちゃんとしておきましたぁ!

セーフティゾーン、死守しきったまぁや嬢(* ̄m ̄)プッ
あえて、吠えまくって来たあくび嬢(* ̄m ̄)プッ

うちも最近よく吠えるようになってきました。
困りますよね・・・トホホi-195
FROM 佑 2007.09.11. (Tue) 20:56 URL [EDIT]
引越しされたんですねぇ^^
ウチも、一緒です~><
ショコラは人にワンコに吠えまくり
バニラは、人には愛想ふりふりなんですが、ワンコには吠えまくり・・・;;これって、どうすれば
治るんですかねぇ~??
いい方法が見つかったら、是非!教えてくださ~い♪
FROM 姫ママ 2007.09.11. (Tue) 21:04 URL [EDIT]
吠えちゃうんですね~
怖くて威嚇しちゃうのかな?
これは気長に慣らせていくといいんだけど
ちょっと、いい気になっちゃっている場合は
しっかりトレーニングしたほうがいいかも~(リーダーシップトレーニングね)
なぜ吠えるかを見極めてあげてくださいね
FROM ネコ娘 2007.09.11. (Tue) 22:22 URL [EDIT]
v-166kaoさん
りりあちゃんも吠えるんだ。
結構吠えで困ってる飼い主多いね。
我が家は吠えるだけだけど、突進しながら吠えるので、ほかのワンちゃんに気を使います(T T)
なにかいい方法あったら私も聞きたいです。

v-166なおぞ~さん
ひなちゃんも吠えてたねぇ・笑
何か原因があるんだろけど、思い当たらないんだよね。
ほんと、今度会うときどんななってるんだろう。。
ずーっと吠えてたら、全然楽しめないから、最初だけで終わることを祈るわ( ̄_ ̄ i)

v-166かのんさん
我が家のあくびさんも、怖いなら逃げてくれたらいいのに、吠えながら突進したりするのでm、困ってます。
やっぱり慣れですよね?
毎日のお散歩コースをちょっと考えて慣らしていくしかないか・・。

v-166まひみかママさん
4ヶ月????( ̄_ ̄ i)
大変だ~・・・・。
今まで人がきたり、犬に出会うと最初だけ吠えてたのに、最近はどんどんひどくなって・・・。
何か原因があるんだろうけど、いくら考えても思い当たらなくて・・。
慣れなのかな?と思って、ワンコや人がいるところに出来るだけ出かけてます。
ダメ!は言い続けないとダメですね。。

v-166sakiママ
まあや様はおとなしくて、じーっとしてるので、凄く助かるんですよ。
ランとかでは、全然楽しめないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
あくびさんは、最近だんだんひどくて、今のうちに手を打たないと・・と私があせってます( ┰_┰)
何か方法ないかな。。

v-166キャオリンさん
ペットボトル。我が家もやってやんですよね。
でも、そのおかげで外の物音とかにも凄く敏感になって、ビクってするようになったかと思うと、最近は物音にも吠えるんですよね( ̄_ ̄ i)
だから、今は止めてるんですよ。
少し吠えるくらいならいいんだけど、あくびのはひどすぎです( ┰_┰)

v-166れんママ
少しの吠え吠えだったので、今まであまり気にしてなったんだけど、最近ひどいのです( ┰_┰)
今のうちに手を打たないともっとひどくなりそうで・・。
原因か。。いくら考えても分かりません(T T)

v-166u-chocoさん
あくびもランディ君と同じです。
人が来ると、帰るまで吠えてます(T T)
前は最初だけだったのに。。
我が家に来る人は犬好きか飼ってるひとばっかりなので、なにかあったと思えないし・・・。
原因が分からないので、困ってます。

v-166コポさん
こんにちわ♪
ダメ!でましになってます??
やっぱり根気なんですかね・・・。
原因が分かれば、早く直せそうな気がするんだけど・・・。
カフェにいけないのは辛い(T T)
また行けるようになると良いですね!

v-166chiseさん
そーなんですよ。。お散歩疲れます。
前までそんなことなくて、全然大丈夫だったのに。
ほんとこの1ヶ月くらいでひどくなりました(T T)
どうして良いのか私にもさっぱりです( ┰_┰)

v-166ikko(チョッパー)さん
やっぱり音は効果があるのかな?
我が家もやってたことがあって、音を慣らすと吠えるは止めるんだけど、物音にも敏感になったような気がするんですよね・・・。
効果あるならもう一度やってみようかな・・。

v-166佑さん
リンク変更ありがとう♪
ホントに対照的な二人でしょう(*≧m≦)=3
可愛いんだけど、吠えは困ってます(T T)
今のうちに手を打ちたい・・・。

v-166姫ママ
お時間あるときにリンクの変更お願いしますm(_ _"m)
どこの家も吠えは困ってるんですね・・・。
私も今かなり困ってるんで、ちょっと方法探してみますね♪

v-166ネコ娘さん
原因を見極めたいんだけど、イマイチ分かりません・・・
リーダーシップとレーニングってなんでしょう??
FROM ちっち 2007.09.12. (Wed) 13:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
