2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
大雑把も程々に
ただ今コメレスを訪問に変えさせていただいております。
そんな状態なのに、たくさんのコメントめっちゃ嬉しいです↑
ぼちぼちだけど、訪問させてもらいますんで、
コメントはお気軽に残してくださいね~キラキラ(オレンジ)


まだまだ寒くて引きこもり続行中です。
それでも、今日は少し暖かかったので、お散歩へ指
といっても、家の周りをぐるぐる回るだけだけど・・・焦る3

家の前の公園で、鳩をロックオンのあくび
散歩中


昨日ね、我が家にお届け物がありました↑
キラリ☆ROOMのキラ☆ちゃんから、まあやとあくびにおやつの詰め合わせ。
キラちゃん


この間ね、ちょっとしたことを手伝ったのです。
でも、こんなに気を使ってもらうほどのことはしてなくて、めっちゃ恐縮アップロードファイル
それでも、遠慮が出来ない私はありがたく頂きましたjumee☆peace1
キラ☆ちゃんほんとありがとうねHeart
めっちゃ嬉しかったよぉぉ↑

お散歩から帰ってきて、早速キラ☆ちゃんにもらった、ポップコーンを作った。
ポップコーン


これ、1袋作ると結構な量で、前作ったときは食べ切れなかったので、今回は半分で。
でも、出来上がったポップコーンはやはりフライパンに一杯
ワンズにはこのまま。私には溶かしバターと塩で食べました。
やっぱりポップコーンには溶かしバターだよねニヤニヤ 

ちょっとご飯以外の物を久しぶりに作ったついでに・・・
またまた、思い立って、
前回のシフォンケーキのリベンジを始めました。

前回はまったく膨らまず・・・で大失敗したんだけど、
前回の失敗の理由がわかったんですよ・・
なんと、ワタクシ・・・・・
最後の仕上げで、メレンゲを電動のミキサーで混ぜました。(呆) 

ヒカルさんに「そんな奴はおらへんでぇ~(爆) そんなことする人初めて聞いたわ~」と大笑いされましたけどね涙
だって、「本には書いてなかったもん」と言い張って帰ってきたけど、
帰って本を読んだら、しっかり書いてました。
ヘラで泡をつぶさないように混ぜてください」と・・・・

本の通り作ったつもりだったのに、最後の詰めが甘かったみたいです。
(単にちゃんと読んでないだけ・・・)


で、本日ヒカルさんの指導と、パディさんのレシピ通りに、リベンジしましたところ・・
(パディさん!参考にさせていただきました~)
シフォンケーキ

無事、びっくりするくらい膨らんだ。(前回の2倍くらいに・・・)

やっぱり、ちゃんと読まないといけません。
適当すぎるのも、どうかと思わされる事件でしたアップロードファイル




M*Aお知らせ
チラッと見えてる姉妹の着てるお洋服と、つなぎを次回販売予定です♪
販売開始は2・3日後ですが、詳しくはメルマガにてお知らせします
サンプル商品はショップのNew Itemで見てもらえます



やっとシフォンケーキが焼けるようになったちっちにマウス(左クリック)とね~笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.02.28 (Thu) 19:36
COMMENT
家の前に公園があるっていいな~
キラ☆ちゃんからのプレゼント嬉しいね♪
まあやちゃんもあくびちゃんも美味しくておかわりしなかった?!
シフォンケーキ、おぉ!美味しそうじゃない~♪
私にもわけてくれない?!
で、このシフォンケーキはちっちさんのお腹へ?
FROM sakiママ 2008.02.29. (Fri) 06:30 URL [EDIT]
おー。ポップコーンだ!
そうそう、バターに塩最高よね(笑)
たまにしょうゆもいけるざんすよ♪
シフォンケーキ立ち上がったね。
しかもココアパウダー??ちょこ??こーひー??
って、重くなるから難しいんだけど
すばらしいわっ♪
じゃー、今度は抹茶か紅茶シフォンでもいかが
FROM パディ 2008.02.29. (Fri) 06:42 URL [EDIT]
こんにちは☆

おいしそうなケーキですね( ^ー゜)b
すごいですね、ご自身でケーキを焼けるなんて。
料理音痴の私には、ケーキなんて夢のまた夢ですf(^^;)
家の前に公園があるなんて、本当に素敵な環境ですね。
まあやちゃんとあくびちゃんが羨ましいです

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
FROM ラッキー 2008.02.29. (Fri) 11:12 URL [EDIT]
袋半分でフライパン一杯って凄い量だね^^;
バター好きな私としては
溶かしバターって文字を見ただけで、
ポップコーンが食べたくなってきた^^;

リベンジシフォンケーキ!!
メレンゲを電動ミキサーで!! うーん。
たったこの行動が間違っただけで、
巨大ドーナツになっちゃうんだね^^;
成功おめでとう!!
FROM ゆか(ココまま) 2008.02.29. (Fri) 11:53 URL [EDIT]
その節は大変お世話になりました^^
まあやちゃん、あくびちゃんに
気に入ってもらえてよかったです^^

シフォンケーキおいしそう~
こんなの作れるなんて、私からしたら
すごい!ことやゎ・・^^;
もうすぐパパの誕生日やけど
簡単パウンドケーキでがまんしてもらお~っと^^;

FROM キラ☆ 2008.02.29. (Fri) 16:14 URL [EDIT]
おぉ、見事にふくらんだシフォンケーキ。
おいちそ~。
生クリームを添えると格別ですなぁ。

お洋服も作れて編み物もできてケーキも作れる・・・ちっちさんって実はものすご~く女性らしいのねっv-353
そのギャップが素敵っ。
ってどのギャップ???
FROM まひみかマミィ 2008.02.29. (Fri) 16:17 URL [EDIT]
すごい。
リベンジするその努力に感心しちゃうわ~
あたしは面倒でね・・
今度ぜひちっちさん作のケーキ食わせて♪♪
FROM かのん 2008.02.29. (Fri) 21:35 URL [EDIT]
べ・弁当は、夜に作ってま( ̄∇ ̄;) 
そんな朝起きるわけないがな~(笑)
わんママでっせw
ちなみに冷凍でチンっすi-202
シフォンケーキリベンジしたのね~♪
すごい美味しそうな出来じゃないですかi-178
チョコ味?
わんママも頂きたい~~♪
FROM わんママ♪ 2008.03.01. (Sat) 00:33 URL [EDIT]
え・・・私も当然電動ミキサーだと思っていました!!
しかもそのほうが絶対膨らむと思い込んでいた!!
ふふふふふ、作る前でよかった・・・。
あ、作るのは来年辺りですが・爆!!
FROM らり 2008.03.01. (Sat) 01:06 URL [EDIT]
あくびちゃんもポッポ大好きなのね(*^_^*)
うちの坊主もハンターきどりですよ(笑)
ポップコーン、私も溶かしバターとお塩でいただきました!
気づけばほとんどLEONにあげてないや^^;
シフォンケーキ、すっごく綺麗にできてる!
今度は大成功ですね~♪おいしそー!
私も久しく作ってないや・・・今度頑張ってみよっかな!
FROM yucco 2008.03.01. (Sat) 12:07 URL [EDIT]
ちっちさん、こんにちは!
オークションでセーターを購入したものです。
新作、見ました~!と~ってもカワイイですね☆「つなぎ」大好きなんです!ゲット出来るように、頑張ります!
シフォンケーキ、美味しそうに出来ましたね!食べたい~!
お洋服もケーキ作りも出来てホントに羨ましいです。。。
FROM ちいちい 2008.03.01. (Sat) 16:01 URL [EDIT]
ちっちさん
れおに4歳のお祝いコメありがとうぉv-10まだまだやんちゃ坊主ですがこれからもよろしくお願いしま~す!

ワン用ポップコーンなのね
うまそうーv-271ちっちさんは塩味で食べたのねぇ
それにシフォンケーキ大成功じゃな~い!
ちゃんと膨らんでるわぁv-425
そうそう!私はパディさんになんで真中に穴のあるボールじゃないとダメなのv-221としつこく聞いてしまったよ(爆)
こんな私もトライできるかなぁ
FROM くう 2008.03.01. (Sat) 20:40 URL [EDIT]
シフォンケーキおいしそうに出来ましたね~☆
泡はつぶさないようにって言うのは私も知ってました~(笑)

うちのスティーも鳩を見ると大興奮しますよ~
FROM うめ 2008.03.01. (Sat) 21:57 URL [EDIT]
(((uдu*)ゥンゥン
ポップコーンはバターですよね♪♪
私なんて以前クッキーとプリンに作ってあげたつもりが、あまりにも美味しくてほとんど自分で食べちゃった・・・食べ始めるともうとまらなくて・・・・(*≧m≦*)ププッ
シフォンケーキ♪凄く美味しそう~!!
今回は満足な出来栄えだったんですね~♪ちょっとの事が大事なんですね~!!私は全然お菓子作りをしないので、良く分かってないです~・・・・
(▼-▼*) エヘ♪
FROM ぷりまま 2008.03.01. (Sat) 23:14 URL [EDIT]
おうちの前に公園があるなんてすごいですね(^^)まあやちゃんとあくびちゃんはたくさん遊べましたか?

ワンコ用のポップコーンあるんですね☆今度作ってみようかな~?

シフォンケーキ上手です☆
とても美味しそう♪
京都組みダックスさんは器用な方ばかりですね~(^v^)
(ヒカルさん・ちっちさん・naozoさん)憧れちゃいます(^m^)

新作のお洋服次こそはほしいです♪
FROM あい 2008.03.02. (Sun) 12:53 URL [EDIT]
ポップコーンもシフォンケーキも食べたいくらいですわ~
このかわゆいお洋服が次回の販売なのね
チェック!チェック!
FROM ネコ娘 2008.03.02. (Sun) 16:39 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.03.03. (Mon) 12:49 [EDIT]
うちもこの前ポップコーン作りましたよ♪
ほとんど自分で食べちゃったけど^^;
今回のシフォンは大成功ですねっ^m^
richiA型で、そこまで細かくなくていいだろ!!!
ってよくAB型の妹につっこまれてます^^;
でも、こだわらないことはとことんこだわらないんだけど^^;
FROM richi 2008.03.03. (Mon) 13:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
