2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
男の手料理
ただ今コメレスを訪問に変えさえてもらってます。
コメントはありがたく&楽しく読ませていただいてます。
時間を見つけて遊びに行きますので、
コメントはお気軽に残してくださいね↑

前回の記事では、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました~↑
一回目の・・と書いたので、「もしかしてちっちは若いのか??」
と思われた方がいるかもしれませんが、
結婚したのが1年前というだけで、年は若くはありませんアップロードファイル
ピチピチの30代半ばですjumee☆peace1
そして、パパ君とも結婚前が長いので、新婚のラブラブなんて雰囲気は全くなく、長年連れ添った老夫婦となんら変わりはありませんよ笑




えへへへアップロードファイル

リード&カラー


新しいカラー&リードです。
カフェ仕様で、持ち手はヌメ皮ですjumee☆peace1
しかも、自分で作った手作りですキラキラ(オレンジ)
縫い目とか、細かいところは見ないようにしてくださいね焦る3

こんな記事どっかで見たよね・・って言う人多いと思いますが・・・
この間ね、我が家のパパ君は2泊3日の出張でいなっかたんです。
ということは、ご飯の支度をしなくて言い訳で。
そんでもって、そういう時、自分のご飯を作る気にはなれない訳で・・・・・笑

そんなことを友達に話してたら、「ご飯食べに来る?」と誘ってくれた。
あつかましい私は2つ返事で行くことに。

で、行ったついでにリード&カラーの作り方まで教わっちゃったということ。

まぁ察しはついてると思いますが、そのお友達はヒカルさん。
遊びに行くことが決まって、リード作りも教えてもらえることになったので、
後の材料はヒカルさんに分けてもらうことにして、自分で生地だけ調達。
で、家に行って、生地を見せたら、
「おんなじの私もリード用に買ったわ~笑と。

全く同じ生地を買ってましたアップロードファイル
このマトの生地、手芸やさんに行くたびに「可愛いなぁ~何か作りたいなぁ」と思ってたけど、
作りたいものが決まってなかったら、ずっと買えてなかったんだよね。
で、リードを作るって決まって、「絶対にアレにしよう」と決めてた。
それが、同じって・・・二人で大笑い。
マトカラー

可愛いでしょう~↑ (マトの柄が)
大きな声では言えませんが、ヒカルさんのお店に並ぶかもよ・・
あっ!!言うてもーたアップロードファイル

ヒカルさんは、ほんと器用で、センスもいいし羨ましすぎ。
このマトの生地は、たまたま同じ柄だけど、ヒカルさんの作った物の方が数倍綺麗です。
同じ柄なら、ヒカルオリジナルを頼めばよかった・・と後悔焦る3
だって、パクリみたいだしね。おまけに綺麗だし・・・

その人が考えて、デザインして、その人が作った物って、その人のオリジナルだから、
これをマネするのは、ある意味著作権法違反だもんね。
これは、「お揃いやねん~」なんて可愛い表現では済まされない。

オリジナルが出来上がるまでには、過程にその人の苦労があるわけだから、
それは、周りも大事にしないといけないんじゃないかと思うねん。
個人がやるならいいけど、ショップにすると、そういうことも考えてやらないと駄目なんだと、最近実感してる私。
私も今服を作ってるけど、できるだけ他のお店のコピーや、パクリにならないように気をつけてるつもり。
とはいえ、沢山の知識があるわけではないし、材料だって、みんな同じようなところで買うんだから、、全く新しいものは出来ないんだけど。

私は、自分にはオリジナルを生み出すセンスも技術もないのを知ってるから、自分オリジナルって言うより、ない頭をフルに使って、他のと同じにならないように気をつけてるだけだけどアップロードファイル
これも、ある意味オリジナルなのかな??笑

私が今作ってる洋服は、一応「ちっちオリジナル」だけど、
でも、オリジナルって、センスがいるから、大変↓↓
生まれもったセンスを持ってるヒカルさんはやっぱりすごいですアップロードファイル
私にも、少しでいいから、みんなに褒めてもらえるようなセンスがあったらよかったのに・・・。

もちろん。リードはわが子のを1度自分で作ってみたいと思って作っただけで、マネっこ販売はしませんよぉ
しかも、結構作業が大変で、私には出来ないし笑
私のリード作りはこれが最初で最後です。




で、リードを作った後、しっかりM氏の手作り晩御飯を頂いて帰ってきました。
この日のメインは「M氏のご飯」ですからねアップロードファイル
ディナー


なんてオサレなディナーなんでしょう~↑
コンデジしか持って行ってなかったので、綺麗な写真じゃなくて残念焦る3
レストランにでも行ったかのようなメニューでしたHeart
味はね、もちろん全部美味しかったです

料理もセンスだよねぇ・・・焦る3
M氏が作ったご飯は、見た目もお味も最高でしたよ~↑

あぁ・・・うちのパパ君も料理が得意だったら良かったのに・・・涙

これから、パパ君のいないときはM氏のご飯をたかりに行くことに決めました。(←もちろん勝手に)
嫌がられても行くもんね~アップロードファイル
もちろんこの姉妹と一緒にね
おやつ

家族そろってあつかましいですね焦る3

M氏美味しいご飯をありがとう~おんぷ2つ
パパ君の出張の日取りは報告するので、またよろしくねアップロードファイル


遠慮が出来ない困った我が家の女子にマウス(左クリック)とね・笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.03.07 (Fri) 14:46
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.03.07. (Fri) 15:38 [EDIT]
カラーリード作ったんやぁ。
教えてもらってすぐできるって、ちっちさん器用よね!
この生地。
ヒカルさんのブログのプレゼントの下に敷いてあったよね^^;
でも同じ生地を選ぶなんて、嬉しい偶然☆

これだけ沢山のショップがある中で同じモノを作らないようにするって考えてる事。
ショップ出す上でプロ意識があってちっちさん素敵よ♪
それに、ちっちさん、めっちゃめちゃセンスあるよ~!

「M氏のご飯」
すげぇ~!!! 毎日こんなん食べてるの??
お店みたいだね♪
あっ、うちも出張多いし、予定表送っておこうかな(笑)
FROM ゆか(ココまま) 2008.03.07. (Fri) 16:01 URL [EDIT]
おっ!手作りリードだぁ~!!!
みんなやっぱり器用だなぁ~^ー^

マト生地・・・・この前richiも買った^m^
でも、何を作ろうかも決めずに買うっていうこの計画性のなさ^^;

ちっちさんセンスありますよぉ~!!!
いっつもすごいなぁ~って思いながら拝見させていただいてますもん♪

ってか、関西チームみんなセンスよくて器用だからかなりうらやましぃ~!!!
近くに住んでたらいろいろ教えてもらえるのに~!!
FROM richi 2008.03.07. (Fri) 16:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.03.07. (Fri) 19:34 [EDIT]
可愛いリードじゃないですかぁ^^
そういえば・・私もPさんの真似をしているが(>▽<;; アセアセ著作権にひっかかるかv-236
そうなんですよねーセンス♪私もそれがない(T△T)
ちっちさんはお洋服作成を見てても可愛いものばかり
けっしてセンス無くないですよぉ

こちらの晩御飯もセンス抜群ですね
うまそーv-221
近くにお友達がいて気軽にお邪魔できて(ワンも一緒に)素敵なことだよね
いいなぁ♪
ここを借りて言っておけば我が友のPさんから誘いがあるかしらヾ(>▽<)oきゃはははっ!
FROM くう 2008.03.07. (Fri) 20:46 URL [EDIT]
なぬぅぅぅ。
ちっちさん、マミィのマト好きを知ってるぅ?
こんなかわゆいマトちゃんのカラーを見せられたら、もう欲しくて欲しくてたまんなくなります。
画像を保存しちゃったくらい、素敵v-353
ちっちさん、やるぅぅぅv-424

うん、著作権ってデザインだけじゃあなくって、それを考える時間とか苦悩とかぜ~んぶを保護してるんだよね。
こういうことをちゃんと考えてるちっちさん、好きだなぁぁ。
FROM まひみかマミィ 2008.03.07. (Fri) 21:17 URL [EDIT]
うんうん。見た~
で、ある人がヒカルさんだってすぐに分かったょ(笑)
でもさ、見て教わっただけで出来ちゃうんだもん。
ちっちさんもすごいよ。
尊敬ですわ~
アタシもカラー&リード欲しい♪
ってか皮を使うのってオシャレでいいね。
販売待ち遠しいわぁ
ってか、今度あたしにも教えて!!
FROM かのん 2008.03.07. (Fri) 22:00 URL [EDIT]
わ~、ちっちさんも作ったんだ♪
やっぱり手作りのはお気に入りの生地で作れるし可愛くていいね!
M氏のご飯、すごーく美味しそう!!
いつもヒカルさんはこんなご馳走を食べてるのかと思うと…。
うちのパパ君もお料理が得意だったらいいのにな~
FROM sakiママ 2008.03.07. (Fri) 23:53 URL [EDIT]
この間は、ありがとう~♪
ホンマ同じ布買ってたのには笑ったなぁ((●>艸<))ププ
ほんでまた、いつでも食べにきてな。

ちっちさんのお洋服とっても可愛くて好きよ~。
ってか私にセンスなんてナイナイナイ!
みんな過大評価しすぎですからっ(汗)
FROM ヒカル 2008.03.08. (Sat) 03:18 URL [EDIT]
いつも思うけど、ちっちさんには才能はあると思うけどな・・
この間のポンポンの服とかめっちゃかわいいし・・
本当に才能がない!のは私みたいに
何も作れない人のことやと思う^^

ヒカルさん家の夕食は、これまたオシャレやねぇ~
うちの夕食にクロワッサンなんか絶対
でえへんし><

老夫婦はうけたv-218
FROM キラ☆ 2008.03.08. (Sat) 12:06 URL [EDIT]
きゃ~、結婚記念日だったのぉ?
おめでとう♪
やさしいパパさんと、これからもずーっと仲良くねっ♪

カラーとリード、すごく上手にできてるよ~。
私なんて、生地から作るのは超めんどくさいから、いつも革だけだもの(笑)
ヒカルさんのセンスはとびぬけて抜群だけど、ちっちさんだってかなりいいセンいってると思うよ♪
パクらずに自分だけのオリジナルを作るのって、ものすご~く大変な作業だと思うけど、自信をもってがんばって!

M氏のディナー、私もおよばれしたい...(^m^)
FROM yukiko 2008.03.08. (Sat) 20:17 URL [EDIT]
すごくかわいー☆
私もリード作ったことあるけど革を使うと高級感アップしますよねー。

私からするとちっちさん超センスいいと思うけどな~^-^

男性が料理できるのって素敵ですよね☆
FROM りえちん 2008.03.08. (Sat) 22:38 URL [EDIT]
かわいい~(≧∇≦)♪
まあやちゃんとあくびちゃんに良く似合ってますよ~
しかも布から作っちゃうなんてやっぱり凄い☆
ヒカルさんのセンスも大好きだけど、私はちっちさんの
センスもだーい好き。
そして、こんな風にいろいろ考えて取り組んでる
姿勢も尊敬しちゃうな。。。(^^)
これからも幸せわんこグッズ、たくさん手作り
してくださいね~っ☆
FROM u-choco 2008.03.08. (Sat) 23:14 URL [EDIT]
ちっちさんとっても上手ですね♪すごく羨ましいわ(^v^*)生地も可愛い☆きちんとネームも入っててヌメ皮なんてゴージャスねっ☆私も教えて欲しいわ~。でも遠いからお金払うから作ってほしいぐらいです。

お料理美味しそう~
食べてみたい(^。^*)

よかったら遊びに来て下さいね♪
FROM あい 2008.03.08. (Sat) 23:42 URL [EDIT]
ちっちさん♪
遅くなりましたがご結婚の1周年記念おめでとうございます♪
素敵な記念日ですね~
素敵な旦那様とちっちさん♪
ご夫婦の愛情がとても伝わってきましたよ♪

ちっちさんも東山で挙式されたんですね♪
私もちっちさんのように和とオリエンタルな雰囲気の建物で挙式したいって思って散々探して、東山の和の雰囲気の古い建物で挙式したんです♪
思い出の場所はなくなって残念ですが、これからちっちさん達の素敵なご夫婦の思い出を一つづつ積み重ねて挙式された建物の長さにも負けないようなアルバムを作っていってくださいね♪おめでとうございます♪

カラー素敵です♪
ちっちさんのセンス私は大好きです♪
ちっちさんもヒカルさんもなおちゃんも本当にセンスの溢れる素敵なデザイナーさんです♪
これからも素敵なお洋服、作品を楽しみにしています♪。゚(゚^∀^゚)゚。

FROM クッキーボンボン 2008.03.09. (Sun) 01:13 URL [EDIT]
凄い可愛いカラー&リードですね~♪♪
ヒカルさんのセンスは本当に凄いステキで大好きですが、ちっちさんのセンスもとぉ~っても好きですよ~♪♪
でもでもお2人ってば凄く気が合うんですね~(*゚ー゚*)ポッ!
同じ生地を買っちゃうなんて~!!
そんなお友達が近くにいると言う事も
私にはすっごく羨ましいです~♪♪
料理も確かにセンスですよね!!
私は料理はだ~い嫌いなので、こんなにステキなディナーを作ってしまうなんて、もう大尊敬です~♪♪
FROM ぷりまま 2008.03.10. (Mon) 17:22 URL [EDIT]
すげ~♪
手作り?
可愛いよ~んi-80
わんママが作ったら、ただの縄になりそうだな( ̄∇ ̄;) 
FROM わんママ♪ 2008.03.10. (Mon) 19:13 URL [EDIT]
ぎゃはは。
ごめんなさい。あちきも同じ生地を持ってます。
ビニールコーティングしてあるやつまで(笑)
でも、随分昔布で作ったリードをあと少しというところで
真っ二つに切ってしまったあちき。
あれ以来、怖くてできんよー。
著作権ねー
これまた難しいよねー
生地など可愛いと思うものも大体一緒だし
ストサンで新作が並ぶ時
3つのショップが同じ柄なんてこと
何回かあったしねー。
ちっちさんのセンスのよさには
毎回感激させてもらってるんよ
今回も買おうと思ったら完売だし・・
お時間があるときにまた洋服追加してちょー
FROM パディ 2008.03.11. (Tue) 07:40 URL [EDIT]
ちっちさ~ん、こんにちわぁ
もうめっきり春らしい天気になってますよね♪

ちっちさんもリード作りされたんですね♪
とってもステキですよ!
毎回かわいいデザインのお洋服たくさんで才能ないってことないですよ!
私も皆さんと一緒でちっちさんのお洋服大好きです(^-^)

そしてそしてM氏のお料理はとってもおしそうです~
お料理好きだけど毎回ああいう風に手の込んだものは出来ないですわ・・・
FROM かほ 2008.03.11. (Tue) 13:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
