2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
あくび御殿
只今コメレスを訪問に変えさえさせてもらってます。
コメントはめちゃくちゃ楽しみに読ませてもらってます。
ぼちぼちですが、訪問させていただきますので、
足跡は、お気軽に残して帰ってくださいね~Heart


京都も桜が満開に近いみたいです。
なのに、忙しいのと、おまけに体調不良(たぶん風邪)でお花見にいけないちっちです。
季節の変わり目に体調崩すって、やっぱり年をとったのねぇ・・↓↓

たぶん今年はお花見はなしだろうなぁ・・・・。


こちら、かの有名な(笑) あくび御殿でございます。
あくび御殿
あくびさん。
この御殿が来るまで、テレビの後ろや、座椅子の後ろに隠れて出てこなかったり・・・・
ということがあったので、見かねた私は、1年ほど前に座椅子を捨てて、このあくび御殿を購入。
はい。あくび嬢、贅沢にも、パパより先に一戸建て住宅を手に入れましたアップロードファイル

始めは使ってくれるんかな??と不安もいっぱいだったけど、
たまーにここに入って寝てたるする。
ああ見えて、よほど1人の時間を大切にするタイプらしくて、
御殿で、自分の世界に浸っているときは、いくら呼んでも出てこない。
「ごはん」「行く?」の言葉だけは、聞こえると、ダッシュで出てくるけど・・・笑


やっぱり、1人のスペースが必要だったのね。(まあや様は、全く必要がないんだけどアップロードファイル


で、この御殿はあくびの避難場所でもあるわけ。
まあやがしつこくちょっかいを出した時。
そして、私に怒られた時。
尻尾を下げて忍者のように、そーっと入っていきます。

その後姿がものすごくしょんぼりしてるように見えて、これまたたまらなく愛おしい。

もちろん、あくび御殿は、セーフティゾーンでもあるので、
御殿に入ったら、もう怒らないし、
無理やり引っ張りだすことも絶対にしないことに決めている。
だから、何をしても、ここに入れば、あくびは安全Heart



今日はさすがに自分は何もやってないことがわかってるのか、すぐ出てきましたけど・・アップロードファイル
おまけに関係ないまあや様が、カメラの前を陣取ってますが・・焦る3
よほど、私の「誰や~jumee☆mad5が怖いのか、この言葉で必ず尻尾を下げてしょんぼり。 

まーとあー


「ほんなら、。怒られへんようにしたらいいやんかアップロードファイル
「まあやも、怒られたら部屋の隅っこで固まって動かへんやんアップロードファイル

あっ!!ちなみに、いつも動画のような喋り方だけではないですよ。
しつけの為、怒るときは低い声で・・・を忠実に守ってるだけです笑
(↑言い訳・・・)

いつもは、「あくびた~ん↑」「まあちゃ~んおんぷ2つ」「可愛いなぁHeart
「べっぴんさんやなぁキラキラ(オレンジ)」「おもろい顔やなぁアップロードファイル」(←これも、愛情表現)と親ばか炸裂しております。
まーとあー2

「私もおこりたくないっちゅーねん焦る3

撮影のために怒られちゃったあくびんにマウス(左クリック)とね~笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.04.03 (Thu) 18:48
COMMENT
ちっちさんの「おいで!」でまあやちゃんが
尻尾ぶんぶんで来るところがかわいかったです~^^
あくびちゃんはちょっとかわいそうでしたけどね^-^

体調・・気を付けて下さいね。。
FROM キラ☆ 2008.04.03. (Thu) 19:15 URL [EDIT]
動く姉妹が見れて、マミィはにっこにこv-411
ほんま、べっぴんさんやなぁ。←まあやさんへ。
ほんま、不思議なかわいさやなぁ。←あくびさんへ。

うちもね、まひるの避難場所がこういう小屋なのよ。
みかんにいじめられると必ず逃げ込む場所。
でも、私は逃げ込んでるまひるを引っ張り出して、ブラッシングしたりしてた・・・(汗)。
これじゃあ、まひるが心から安心できないよね。
ちっちさんの記事読んで反省しました。
FROM まひみかマミィ 2008.04.03. (Thu) 19:28 URL [EDIT]
かわいい~
尻尾下げて帰ってるよ。
そして戻ってくる時の尻尾振る姿。
めっちゃかわいいって♪
うちは最近お犬様なの。
怒られてもうーうー唸るようになって・・
いかんよねぇ~
FROM かのん 2008.04.03. (Thu) 19:33 URL [EDIT]
めちゃかわいい~~v-238
しっぽ下げすぎやし~v-238
ちゃんと怒られてる~v-238

その後ちゃんとお座りしてるのがたまらな~く愛おしいわ~

生まあや&あくびに会いたくなったみっしぇるでした~v-22
FROM みっしぇる 2008.04.03. (Thu) 19:45 URL [EDIT]
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
あくびちゃんの表情が
もうラブリーすぎです~♪♪
本犬は怒られちゃって必死なんだろうけれど、この可愛いお顔にノックアウトされました~!!!!
(((uдu*)ゥンゥン
私もセーフティーゾーンにいる時は
絶対に構わないし強引な事はしないです!!やっぱり1人でゆっくり出来る時間&場所って大事ですよね!!
FROM ぷりまま 2008.04.03. (Thu) 20:03 URL [EDIT]
しっぽ下げて御殿に入っていくあくびちゃんの後姿が何とも悲しげ!でも可愛い~!
セーフティーゾーン、やっぱり必要よね。
うちも一応2ワン分確保してます。
我が家のワンズも食事かお出掛け以外、呼んでも出てきません。
真夏は暑いんじゃないかと思うんだけど
それでもお気に入りのようです。

ちっちさん、お風邪、お大事に!!
FROM chise 2008.04.03. (Thu) 20:45 URL [EDIT]
あくびちゃん…最初、何言ってんの~?なんで怒ってんの~?
って感じで考えてる様子がなんともかわいい♪
ちっちさんがいつもの調子と違うから(笑)
ちょっと戸惑ったのかしらねぇ~。
そのそばでうろうろしちゃってる
まあやちゃんもほんとかわいいわぁ♪
FROM はなママ 2008.04.03. (Thu) 22:05 URL [EDIT]
にゃはにゃはー。
あくびちゃんの「え???あたちですか??」
の、クリクリお目目がめっちゃかわいい。
今日の嫌な事は全部飛んだね(笑)
うんうん、可愛がるのも大事だが
1人のっていうか、ほっておく時間も大事だよねー。
って、我が家はほっときぱなしすぎか(笑)
FROM パディ 2008.04.04. (Fri) 02:08 URL [EDIT]
うお~~!!動くあくびちゃんだわ
おメメクリクリでかわいらしいわ~~
うちはある言葉を言うと逃げていくわんこ
一匹いますよw
やっぱり言葉わかってるのかしら・・・
FROM オリバジのママ 2008.04.04. (Fri) 09:16 URL [EDIT]
あくびちゃんのなんで??的な表情可愛いなぁ。
意味もなく怒られちゃったんやね^^;
まあやちゃんの突然の登場も可愛過ぎ*^^*

動画見てて、ちっちさんってこんな怒り方してたっけ??って思ったけど、
やっぱりネタ用やしこんな怒り方やねんな(笑)
この間、私もこわっ!って思ったもん(≧ω≦)b
わざと低い声で怒るようにしてるんやね!
風邪大丈夫??
暖かそうに思えて寒かったりするし、体調崩しやすいよなぁ。
いっぱい寝ていっぱい食べて早く回復してなぁ。
FROM ゆか(ココまま) 2008.04.04. (Fri) 10:46 URL [EDIT]
可愛いすぎるv-10
あくびちゃん最初に固まってでも
ちゃんとお叱りを目をそらしながら聞いてるしぃv-356
後姿が本当にとぼとぼ・・・という感じだわ
尻尾がv-405
まあやちゃん・・・気になってたんだね!
もお怒ってないと思って一緒に近づいてきてるんだねv-355
FROM くう 2008.04.04. (Fri) 17:13 URL [EDIT]
このあくび御殿すっごく可愛いですよねぇ
ikkoさんとこに来た時もうめちゃ欲しくなりましたもん♪♪
あくびちゃんよっぽど「誰や~」が怖かったんですね
そそくさと御殿に入る姿が可愛かった(笑)
FROM HAMACHI 2008.04.04. (Fri) 19:56 URL [EDIT]
あくびちゃんの表情が可愛すぎ~!!
まあやちゃんは、キレイなお姉さんっ
って感じがするけど、あくびちゃんはやっぱりかわゆいよぉ~~~
あのトボトボとあくび御殿に入っていく姿
なまで見てみたいわ…
FROM sakiママ 2008.04.04. (Fri) 22:28 URL [EDIT]
んも~(≧∇≦)あくびちゃんの動画たまらなく
好きですううう。
あくび御殿、覚えてますよ~
こんなにかわいいお家があったのか!って思い
ましたもん( ^艸^)
ちゃんと避難場所として活躍できているようで
よかったですね♪♪
まあやちゃんとママが視線から消えちゃって
気になって出て来ちゃったのね(笑)

ショコはひとりになれる場所はないけど
リビングに居ても、私たちの部屋にひとりで
走っていきます(^^)
落ち着く場所ってそれぞれ持っているんですね~
FROM u-choco 2008.04.04. (Fri) 23:25 URL [EDIT]
なんでだろう・・って声が聞こえてきそうな後姿^m^
かわいぃですねー☆

まあやちゃんお誕生日ね^^
おめでとー♪
FROM りえちん 2008.04.05. (Sat) 20:02 URL [EDIT]
私も今日のうちにオメデトウが言いたくて。
v-353まあやちゃん、お誕生日おめでとうv-353
今頃、家族みんなでお祝いしているのかな。
3歳のまあやちゃん、ずっと元気で美人さんで、いっぱいいっぱい毎日を楽しんでね。
笑顔のまあやちゃんが大好きですv-344


FROM まひみかマミィ 2008.04.05. (Sat) 21:59 URL [EDIT]
まぁやちゃん誕生日おめでとう!
あくびちゃんの動画、かわいぃわ~。
しょんぼり具合が顔でわかりますね(*≧m≦*)ププッ
でもセーフティーゾーンがあってよかったねあくびちゃん!
FROM めいまま 2008.04.05. (Sat) 22:28 URL [EDIT]
初めまして
ネットサーフィンしてて
同じ京都在住v-10
早速お邪魔しました
我が家にもカニンヘンとミニのダックスが5ワンいます
あくびちゃん御殿ステキですねぇ
我が家の御殿は、ガジガジ
されて
ボロボロでございます(*≧m≦*)ププッ
又お邪魔します
FROM シェリーのママ 2008.04.06. (Sun) 01:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
