2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
まあやが3歳
maaya


今日4月5日はまあや様の3歳の誕生日

まあやが我が家にやってきて、もうこんなに経つんだなぁ・・としみじみ。
まあやが我が家にやってきたのは、私の前のワンコ(こころ カニンヘン ♀)がたったの3歳で虹の橋にいって、間もない頃。
ペットロスがあまりにも酷い私に、パパ君が次の子を迎えようと行ってくれたのがきっかけでした。

放心状態の私は何も出来なかったので、パパ君がネットで調べたり、電話したりと、
色々段取りしてくれて、何件かブリーダーさんへ見学に行った。

最後に行ったブリーダーさんで、初めてまあやに出合った。
噛み合わせが「アンダーだから」という事で、あまり公に出してなかったこともあって、
3ヶ月になろうとしてたまあや様は、他のパピに比べると、一回り大きく成長した姿で、
新しい家族を待っていた。

その日は、もともとすぐに連れてかえるつもりがなくて、見学だけの予定だったので、
気になりつつも家へ帰った。

でも、次の日になって、やっぱりどうしてもあの大きな目が忘れられなくて、
「パパ。やっぱりあの子連れて帰ってきていい?」と聞いたら、パパも2つ返事でOKしてくれた。
結局、その日のうちに、迎えに行って、まあやとの生活が始まった。


アンダーだとか、売れ残りだったとか、そんなことは、どうでもよかったし、
なんだか、バタバタと、我が家に迎えた子だったけど、
今、こうやってまあやが私と一緒に生活してるのは、やっぱり運命だとおもってる。

こころを飼っていたときから、多頭飼いに憧れてた私は、次に迎えるのはブラックタンと決めていた。
でも、その時は、こころがいなくなってすぐだったので、こころの代わりを求めていた私は、ゴールドの子を探していたけど、結局ゴールドの子とは出会えなかった。

「こころはいないし、こころの代わりなんていないんだ・・」 
なんて、当たり前のことだけど、まあやが教えてくれたんだと思う。

そして、何より、ペットロスから救ってくれたのは、間違いなくまあやでした。

生まれて来てくれてありがとう。
私を待っててくれてありがとう。
いつも、一緒にいてくれてありがとう。
3歳になってくれてありがとう。
私のことを好きでいてくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

いっぱい伝えたいことがありすぎて、平凡な言葉しか出てこないけど、
いつまでもいつまでも、元気でいて欲しい。
そして、これからもっともっと、一緒に幸せになろうね。
まあや2ヶ月





文字ばかりの私の日記を読んでいただいてありがとうございます。
ケーキもプレゼントも用意してるけど、アップは後日しますね。
実は、私の1番上の兄が急に祖母の墓参りにいこうと言い出して、本日姉妹も一緒に出かけてました。
なので、まあや様のお誕生日は明日パパとあくびと私でやろうと思ってます。

ご訪問が遅れてますが、お許しください。
時間が出来次第、遊びに行かせてもらいますね

3歳になったまあやにマウス(左クリック)とね
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.04.05 (Sat) 23:02
COMMENT
まあやちゃん、お誕生日オメデトウ!
そんな素敵な、運命的な出会いだったんですね~
ちっちさんの悲しみを救ってくれ素敵な出会いをくれたまあやちゃん。これからも皆と一緒で幸せでありますように☆
そしてそんなまあやちゃん。逢えるの楽しみにしてるからね~
FROM かのん 2008.04.06. (Sun) 00:17 URL [EDIT]
まあやちゃん♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
本当に3歳おめでとう!!!!
私も初めてこちらにお邪魔した時は
何てキラキラした大きなお目目が可愛いんだろう~!!!とその日からまあやちゃんのぞっこん♪♪
もちろん、あくびちゃんもめっちゃ可愛い~!!!
過去にそんな事があったんですね・・・
実は私も過去にブラクリ(♀)のダックスを亡くしているので、ちっちさんのお気持ちよく分かります・・・・私も何も手に付かず、何も食べれず・・・
でもその時にはもうクッキーもプリンもいたので、このコ達の為にいつまでもくよくよしていられない!!と随分助けられました!!
きっとこころちゃんがまあやちゃんと
めぐり合わせてくれたんですね!
こころちゃんはずっとずっとちっち家の大事な大事な家族♪♪
そしてまあやちゃんもあくびちゃんも
ちっち家の家族になって本当に幸せだと思います♪(*゚ー゚*)ポッ!
これからも沢山の幸がありますように!!そしてみんな元気でいられますように♪可愛い姿をこれからも沢山見せてくださいねd('∀'о)ネ♪
FROM ぷりまま 2008.04.06. (Sun) 00:18 URL [EDIT]
お誕生日おめでとうございます♪
まあやちゃんと出会ったのは運命なんですよ
きっとこころちゃんが、自分の代わりにゴールドの仔を探しているちっちさんに
「それは違うよ!」ってまあやちゃんに導いてくれたんですよ
そして、それがまあやちゃんだったからこそ、気づかせてくれたんでしょうね
出会うべくして家族なったまあやちゃん、これからも健康でたくさんの思い出を作ってくださいね
FROM ネコ娘 2008.04.06. (Sun) 00:54 URL [EDIT]
まぁやちゃん。★*.:゚+нарру(○´∀`人´∀`●)вiятнdач+゚:.*☆。

運命の出会いから3年がたったんですね♪
これからもっともぉーっとたくさんの思い出作っていかなきゃですね♪

来年もさ来年もこうしてお祝い言わせてくださいねー♪
FROM あけ 2008.04.06. (Sun) 02:03 URL [EDIT]
v-352まぁやちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!v-353

まぁやちゃん、小さな身体でちっちさんを支えてくれたんですね。
こころちゃんが、ちっちさんのために
まぁやちゃんと出逢わせてくれたんでしょうね。
って言うより、送り込んできたのかな?!(笑)
そのときはまぁやちゃんに助けられたのかもしれないけど
今は、ちっちさんが元気に笑っていてくれるだけで
こころちゃんも、まぁやちゃんもあくびちゃんも
みんなそれだけでとっても幸せなんだろうな♪
とってもステキなファミリーだなv-344
まぁやちゃん、あくびちゃんパワーに負けないように(笑)
元気に楽しく3歳を過ごしてね~!!
FROM えびちゃん 2008.04.06. (Sun) 03:23 URL [EDIT]
まぁやちゃん、お誕生日おめでとう
こころちゃんと同じ3歳になったんですねぇ
ちっちさんもこのお誕生日はすごく思い入れがあることと思います
お目目の大きなまぁやちゃん
小さい頃もすっごい可愛い♪♪

素敵な旦那さまですねぇ
とてもちっちさんが大事にされてるんだなぁって思いました
FROM HAMACHI 2008.04.06. (Sun) 09:14 URL [EDIT]
まあやちゃんお誕生日おめでとう。

運命を感じる事の出来る出会いってステキですね。
出会えたことに、
出会いの場を探してくれたパパさんに、
引き合わせてくれたこころちゃんに、
癒してくれたまあやちゃんに、
笑わしてくれるあくびちゃんにも、
ちっちさんと一緒に感謝したい気分のみっしぇるでした。
FROM みっしぇる 2008.04.06. (Sun) 10:24 URL [EDIT]
もう一回オメデトウを言っちゃうよ。

まあやちゃんv-353お誕生日おめでとう。

素敵な家族にめぐり合えて幸せなのは、ちっちさんもそうだけど、まあやちゃんも同じはず。
たくさんの偶然が重なってめぐり合えたワンコは、それはもう出会うべき運命だったのです。
私ね、前に過去ログで、まあやちゃんを迎えたときの記事を読んで、ちっちさんとパパさんのこと大好きになったんだよ。
すっごくあったかい気持ちになれたんだぁ。
こんな優しいママとパパ、そして面白すぎる妹(あくびちん)に囲まれて、まあやちゃんは「このおうちのコになってよかったぁ」って思ってるね。
3歳の毎日も、どうか元気で楽しくね♪
本当におめでとうv-353
FROM まひみかマミィ 2008.04.06. (Sun) 10:29 URL [EDIT]
おめでとう!まあや★
あらためまして、
まあやi-80
v-353v-351お誕生日おめでとうッv-351v-353
もぅ3歳かぁ。はやいねぇv-411
もぅ一人前のお姉さんやんv-425
こんなに広い世界で、
こんなにたくさんのワンちゃんが居るなかで、
ちっちとまあやが出会えた事は、
本間にすごい事やし、なんか意味があるんやろう、と思いますv-410
ちっちとまあやが生まれた時から、2人は、強い強い絆で結ばれてたんやろぉねi-228i-178

まあやもありがとうの気持ちでいっぱいやと心から思いますi-179i-87
おめでとぅ。まあやi-239i-176
FROM みかん 2008.04.06. (Sun) 11:18 URL [EDIT]
v-20まあやちゃんお誕生日おめでとうv-20

もう3歳なのねー。
ちっちさんから直接聞いていたまあやを迎えることになった話もこうやってブログで読んでまた改めて運命とか絆とか感じたよ。
ちっちさんが元気になれたのはまあやのおかげやね!!
本当に出会えて良かったね^^

お目目キラキラで可愛いまあやとお茶目なあくびちんの成長を一緒に見て行けたらと思いますv-238
これからもステキなパパとちっちさんとあくびちんをよろしくねv-237
本当におめでとうv-398
FROM naozo 2008.04.06. (Sun) 14:34 URL [EDIT]
まあやちゃんお誕生日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
パピーの頃から変わらない愛らしいお顔にみーんなメロメロだよね
縁があってちっちさんのお家に来たまあやちゃんだものぉ
これからもその可愛いしぐさで邪悪な私をv-405癒してねぇ
3歳も健康でv-342
FROM くう 2008.04.06. (Sun) 14:39 URL [EDIT]
一日おくれちゃいましたが。。。
**まあやちゃん、3歳おめでとう**
もう3歳なんですね!!
とっても素敵なお話に運命の出会いってあるんだと実感
まあやちゃんにもちっちさんにも
健康で楽しい1年になるといいですね♪

まあやちゃんはパピーのころからおめめが大きくってとっても美人さんだったんですね
おなかぽっこりなのもとってもかわいい~
今日は家族でパーティ、楽しんでください(*^-^*)
FROM かほ 2008.04.06. (Sun) 15:24 URL [EDIT]
まあや様、お誕生日オメデトウ♪

元気にお誕生日を迎えるコト。

何気ない様で、もの凄くスバラシイ☆
飼い主にはたまらなく嬉しい日ですよね♪
しかし、本当に美人さんだなぁ・・・
会いたいなぁ(笑)

FROM ひなママ 2008.04.06. (Sun) 17:59 URL [EDIT]
まあや様...
お誕生日おめでとう!

最近思うんだけど、今いっしょに生活しているわんこと会えたことは、絶対に偶然じゃない、よね。
はなちんが家に来たのも、まあや様がちっちさんちに行ったのも、きっと運命だったんだって、そう思うの。
この運命を大切にしようね♪

ちっちさんからまあや様への感謝の言葉を読んでたら、涙がこぼれちゃったよぅ...(*^-^*)
すてきな言葉をありがとう!
FROM yukiko 2008.04.06. (Sun) 18:18 URL [EDIT]
まあやちゃんお誕生日・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

まあやちゃんのパピの頃の写真ヤバ過ぎるくらい可愛い("▽"*) イヤン♪
同じブラックタンなんでだいの小さい頃を思い出しました。
みんな来るべきしてそれぞれのお家に来るんだね。
これからも健やかでありますように♡
FROM いち(だいごろうママ) 2008.04.06. (Sun) 18:29 URL [EDIT]
一日遅れてしまったけど、まあやちゃんお誕生日おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
3歳ですね。
いつまでも元気でちっちさんご夫婦と楽しく過ごして下さいね。
私も最近、SOPHYに感謝してます。
いろんな面で助けてもらってる感じがします。
今日は、久しぶりに夕方ゆっくり桜を見ながら
お散歩してきましたよ\(*T▽T*)/
SOPHYもとっても嬉しそうにしてました。
FROM みーママ 2008.04.06. (Sun) 19:40 URL [EDIT]
まあやちゃん、3才のお誕生日おめでとう!!!
3年前に運命的な出会いをされたんですね。
飼い主とワンコ、みんな縁があって家族になるんですよね。
我が家も3ワン共に、運命的なものを感じています。
ほんと、出会えた事に感謝ですよね。

3歳の1年間も元気で楽しく過ごせますように・・・
FROM chise 2008.04.06. (Sun) 22:03 URL [EDIT]
まあやちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
愛犬との出会いって偶然のような必然のような・・・ですよね! 我が家もCOCOと出会う前はゴールドのカニンヘンを探していたんですよ~
でもなかなかいなくて・・・
COCOも4ヶ月すぎまで残っていたコでした

まあやちゃんもちっちさんに出会うために待っていたんですよ~♪出会えてよかった~
3歳のまあやちゃんともステキな思いで沢山できますように☆
FROM chacoppy 2008.04.06. (Sun) 23:49 URL [EDIT]
まあやちゃん、お誕生日おめでと!
ワンコとの出会いって、ほんとに運命感じるよね。
私は、自分達がココを選んだんじゃなくて、ココが私とパパを選んでくれたって思ってる。
あんな小さい体でいっぱいいっぱい私達に幸せくれるし、色んな大切な感情を教えてくれる。
ワンコってほんとに素晴らしい存在だと実感してます^^

まあやちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね^^
3ヶ月のまあやちゃん、可愛い(*≧∇≦*)
FROM ゆか(ココまま) 2008.04.07. (Mon) 00:43 URL [EDIT]
まあやちゃん、誕生日おめでとう♪
お目目くりくりとっても賢いまあやちゃんはきっとちっちさんに出会う為に
待っててくれたんだと思います。
こころちゃんと悲しいお別れをした後だから
きっとちっちさんの事を幸せにしてくれる為にまあやちゃんは
ちっち家にきたんだね~。
ほんとに出会いって運命だと思います。
ちっちさんもまあやちゃんもこれからも幸せに楽しく暮らせますように・・。
あ・・あくびちゃんが居たんだった・・。(苦笑)
あくびちゃんはちっち家に笑いを提供するためにやってきたんだよねぇ・・。←失礼・・(苦笑)
プレゼントやケーキ・・どんなんかなぁ・・楽しみにしてます。
FROM コポ 2008.04.07. (Mon) 11:34 URL [EDIT]
お誕生日おめでとう!
まぁやちゃん、お誕生日おめでとう!v-315
3歳のお誕生日、無事迎えられ事、当たり前の事なんだけど、やはり1年1年がとても大事だと思います。この1年も素敵な1年になりますように!
FROM 檸檬哀歌 2008.04.07. (Mon) 14:23 URL [EDIT]
遅くなったけど・・・・・
まあやちゃん、お誕生日おめでとう♪

ちっちさんとまあやちゃんの出会い
頭の中で想像しながら読みました(*'ー'*)
運命の出会いだなぁって、ジーンとしちゃったよ。
私も前の子を亡くして小麦に救ってもらったから
ちっちさんの気持ちがよくわかります。
お誕生日は家族で楽しく過ごすんだね♪
ケーキとプレゼント、きっと可愛いんだろうなぁ。
お誕生会の様子、UPが楽しみだわ(o^-^o)
FROM キャオリン 2008.04.07. (Mon) 14:28 URL [EDIT]
まぁちゃん、3歳おめでと~。
めっちゃお祝い遅れ過ぎやけど(汗)

まぁちゃんは、いくつになってもべっぴんさんやなぁ~。
食いしん坊なキラキラお目目にいつもやられっぱなしです(笑)
これからも元気で楽しい日々をみんなで過ごしてね(∩_∩ )

そしてバジビオともずっと仲良くしてね。
FROM ヒカル 2008.04.07. (Mon) 16:34 URL [EDIT]
まあやちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
我が家のお姉ちゃん達は、ブラタンのダックスを見るたびに
「かわいいけど、まあやちゃんの方がもっとかわいい!」って(笑)
チョコソリでも同じことを言いますよ。
福岡のM&A親衛隊です(笑)
まあやちゃんのパパとママの、たくさんの愛情と優しさをこれからも貰って来年も・・・
そのまた来年も・・・
ずっとずっと楽しく暮らしてね。
やんちゃなあくびちゃんの事もよろしくね。
FROM オカ 2008.04.07. (Mon) 17:12 URL [EDIT]
まあやちゃん、お誕生日おめでとう~
ちっちさんとまあやちゃんは見えない糸で結ばれてたんだよね。
小さい時からまん丸お目目でホント可愛い~!!
またあのキレイな瞳で見つめられたいよぉ…
FROM sakiママ 2008.04.07. (Mon) 21:36 URL [EDIT]
☆まあやちゃんお誕生日おめでとぅ☆
きっと、こころちゃんがまあやちゃんのところに
導いてくれたんだね。
3歳の1年がまあやちゃんにとって素敵な1年でありますように^^
本当、大きなおめめは1度みたら忘れられないでしょうね。会えるの楽しみにしてます♪
FROM richi 2008.04.08. (Tue) 12:18 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.04.08. (Tue) 22:16 [EDIT]
すごく遅くなってしまったけど・・・
e-405まあやちゃん3歳のお誕生日おめでとうe-405
いつも可愛くて美人さんだなぁと思ってました。これからもちっちさん・パパさん・あくびちゃんと仲良く暮らしてね(^^)いつか会えるといいネ♪

それから、ちっちさんもいろいろ大変だったんですね。ペットロスは私もなった事あります。(ハムスターで)
動物の力って本当に不思議ですよね。
まあやちゃんが助けてくれて本当に良かったですね。きっと「私をこころちゃんだと思って」って言ってたのかな?
FROM あい 2008.04.10. (Thu) 20:12 URL [EDIT]
まあや様♪
お誕生日おめでとー♪♪
ちっちさんとまあやちゃんの出会いのお話しにジーンと心に響きました。
私はワンコではないけど独身時代から飼っていて一緒に嫁いで来たシマリスが虹の橋にいってしまって同じようにペットロスでクッキーを迎えました。
忘れた訳じゃないけどクッキーを迎えた瞬間から心がスーッと晴れていったのを思い出します。
本当に心の癒しです。
ちっちさんとまあやちゃんとは結ばれるべきして結ばれた運命なんですね♪
素敵な出会いです。゚(゚^∀^゚)゚。
これからも家族みんなで楽しく素敵な毎日をね♪
FROM クッキーボンボン 2008.04.11. (Fri) 09:35 URL [EDIT]
なんだか運命を感じました^^
そう・・代わりなんていないんです。

噛み合せがアンダーだなんて全く気付かないし、まあやちゃんホント美人さんよー(≧ω≦)

これからも健康で元気に過ごしてね♪
FROM りえちん 2008.04.11. (Fri) 12:28 URL [EDIT]
全国ペットあつまれぇ~
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、事後ご報告ですがあなた様のペットブログを県別で検索出来るサイト【県別検索コミュニティー】へリンクさせて頂きました。
★第三者の悪意な内容変更防止処置★
現在、自由記載内容の変更が出来なくしてあります。以下の方法で以後ご自由に自慢のペット掲載文を変更か出来ます。
■自由掲載ケ所』タイトル・コメント・キーワード・カテゴリ・ご自身のバナー掲載。
■掲載文の変更、削除』お手数ですが、貴登録サイトの「管理人へ通知」よりご連絡下さ。パスワード発行を致します。ご自身にて変更をご推奨致しますが管理人にて変更も出来ます。
■パスワードの発行』メールでお知らせ致しますのでメールの手順に従って登録して下さい。パスワード入力後は、削除、変更などご自由です。
■サイト名(ブログとHP)』全国ペットあつまれぇ~ 現在リンク数4,400以上
コメントが重複した場合はお赦し下さい 管理人 ラブ・タロー
FROM ラブ・タロー 2008.04.14. (Mon) 14:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
