2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
あくびが2歳
4月25日はあくびの誕生日。
今日で、あくびは、2歳になりました。
あくびBD


何年も前から、ずっと多頭飼いに憧れてた私。
まあやを迎えてしばらくした頃から、
ブリーダーさんに何度も電話して希望の子が産まれるのを待ってました。

結局いつまで待っても、希望の子は産まれず、
痺れを切らて、とりあえず、ブリーダーさんに見学に行こうと、
行ったその日に迎えて来ちゃいました。
しっかりお金も握り締めて行ってたので、迎えるつもりだったんだけど・・jumee☆shy2

あくびさんは、兄弟の中でも1番元気なパピで、
見に行った時、兄弟を踏みつけて挨拶に来てくれた元気な子でした。

大人しいまあやとは対照的で、夜鳴きも、いたずらも半端じゃなかった。
破壊された革製品(本皮大好きっ子)の総額はびっくりする金額になるほど・・アップロードファイル

あまりにも、お転婆さんだったので、子育てもしつけもめちゃくちゃ大変だったけど、
あくびのおかげで、色んなことを学べたとおもう。
あくびBD2



私の言葉や、考えを理解させる」じゃなくて、
あくびの理解できる言葉を私が捜さないといけない」ということ。
こう思えるようになって、子育てが凄く楽しくなったニヤニヤ

今でも、吠えるし、怖がりだし、悪戯もたまにするし、マイペースだし、
困ることも心配することも、いっぱいあるけど、
全て笑って済ませられるくらいの私になれたのは、ほんとに、あくびのおかげ。
だから、いくら感謝しても足りない。

吠え吠えで怖がりな所も、悪戯ばっかりするところも、ああみえてかなりもの甘えたな所も、
マイペースな所も、結構天然な所も、未だにフセが出来ない所も、
全部全部ひっくるめて、
いくら抱きしめても全てを伝えられないくらい、あくびが大好きHeart

まだまだ、あくびには覚えてもらわないといけないことがいっぱいあるけど、
焦らず、楽しく一緒に成長できたら良いなって思う。
これからも、よろしくねあくびちん。



今日は、お祝いしました↑
いつも、お誕生日はcakeがメインなんだけど、今回はご飯を豪華にしてみた。
ドックハウズピコネさんのデリカッセン。
なすとトマトのパスタ&贅沢ビーフシチュー&香ばしチキングリル 
おじやだけ、ちっち作焦る3
あくびBD


アップロードファイルは、まあやのお誕生日の時に一緒に渡しちゃったけど、それとは、別に
久々の子供服のリメイクを3種類(まあやももちろんお揃い)で作っちゃった。
あくびBD2

派手派手だけど、結構可愛いでよう~おんぷ2つ

そして、そして、今日めっちゃ嬉しいお届け物が・・・
私の大好きなM+Mまひみかマミィから
あくびBD3

おやつと、おもちゃと、デコケース。そして、手書きのメッセージカード
デコケースには、MとAの文字が入ってます。
もうね、めちゃくちゃ嬉しかったです喜
デコケースは、とにかく可愛いので、毎日持ち歩けるように、
私のピルケースとして使うことにしましたjumee☆peace1

マミィ。覚えててくれてありがとう
そして、可愛いプレゼントをありがとうI LOVE YOU




明日からGWの始まり。
我が家は明日から、軽井沢へヒカル家と、旅行に行って参ります。
その後も、少しバタバタと予定が入ってるため、アップはしばらく出来ないかも。。です。
時間があるときにアップ&ご訪問させてもらいますね

皆様も、楽しいGWをおすごしくださいまちぇ↑

2歳になったあくびにマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.04.25 (Fri) 23:45
COMMENT
あくびちゃん!
お誕生日おめでとぅ~~。。
今年一年も元気に。そしてみーーんなに元気をふりまいてちょーだいね!
ちっちさんの考え方をまでかえさせるなんて
あくびちゃんもやるのー♪

おいちそうディナーに愛情てんこもりお洋服。
ほんとに幸せものぅ~だ~v-10
マミィ~のプレもこれまたかわゆい。。
あくびちゃん、えがったねー!
で、で、ナンだってぇ~~
軽井沢に旅行っすか。。
よっしゃー、じゃぁ~また勝手に一緒に行った気分にさせてもらっちゃおう(笑)
UP楽しみにしとりますからv-264
気をつけていってらっしゃーーーい!
FROM パディ 2008.04.26. (Sat) 04:55 URL [EDIT]
あくびちゃんおめでとぉぉ
出あった頃から可愛い、元気一杯な子だったのね。
勿論今でもめちゃめちゃかわいいけど。
ホント運命の出会いでしたよね。
あたしもね、多頭飼い憧れているけどね・・
相棒は絶対にうちのこの性格を考えて許可しないの。
ま、お財布にも厳しいんだけど(笑)
でも、この間のチョコタン&スムースが忘れられないぃぃ

で、軽井沢だよね?
気をつけて行って来てくださいね~
FROM かのん 2008.04.26. (Sat) 10:06 URL [EDIT]
v-353あくびちん、2歳のお誕生日おめでとうv-353

わ~い、あくびちんのパピーの写真、かわいすぎっつ。
こりゃあ連れて帰るわな。
相当お転婆だったあくびちん。
ちっちさんを教育するために、ちっちさんのもとに舞い降りたのかも。
私もワンズのおかけで、いろいろ勉強させてもらってる。
どれだけ感謝してもし足りないよね。
2歳の1年も元気で楽しいことがいっぱいありますように。

ヒカルさんとの軽井沢旅行、聞いただけで楽しそうv-344
レポ楽しみしてま~す。
FROM まひみかマミィ 2008.04.26. (Sat) 10:45 URL [EDIT]
あくびちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちっちさんパパさんの愛情をいっぱい受けて
2歳もタノシイ年にしてね(^-^+)
そして、また会えるといいなぁと
思います(*^^)v

旅行楽しんで来てくださいね~
レポ楽しみにしていますvv
FROM eri 2008.04.26. (Sat) 18:07 URL [EDIT]
あくびちんおめでとう!!!
ちっちさんの愛情をい~っぱいうけて
育ってるのがあくびちゃんをみていれば
よくわかるよ^^
これからも元気いっぱいの
あくびちんでいてね♪
旅行の話も楽しみにまってま~す
FROM キラ☆ 2008.04.26. (Sat) 21:02 URL [EDIT]
あくびちゃ~ん!
お誕生日おめでと~!
これからも、ずっとおもしろいかわいいあくび嬢でいてねん♪
軽井沢レポ、楽しみに待ってます♪
FROM yukiko 2008.04.26. (Sat) 21:15 URL [EDIT]
あくび様お誕生日おめでとうございますっ!
その時は大変でも、それが逆に思い出いっぱいになったりして
自分もそのぶんだけ勉強できたり成長できたりしますものね。
これからもそのまんまのあくび様でいてね☆
軽井沢旅行いいなぁ~♪
あ、そういえばあの方も軽井沢に行くって言ってたわ!
FROM らり 2008.04.26. (Sat) 21:19 URL [EDIT]
あくびちゃんお誕生日おめでとう
いつもブログでは面白キャラでたっぷり楽しませてもらってます
今でも子犬ちゃんのように小さいけど
もう2歳になるんですね♪♪

ちっちさん、子供服選ぶのもセンスいいねぇ
とっても可愛いですね
FROM HAMACHI 2008.04.26. (Sat) 22:09 URL [EDIT]
あくびちゃん、おめでとう~♪
ペロリの舌が何とも愛らしいあくびちゃん♪
小さくっていつまでも子犬のようにみえるのに、もう2歳なんだね~
いつまでも、元気いっぱいなあくびちゃんでいてね♪

リメイクめちゃかわいい♪
カエルちゃんが、私のつぼにはまりました
\(^o^)/
旅行、気をつけて楽しんで来てくださいね♪
また、旅行記のアップを楽しみにしています。

FROM ikko 2008.04.26. (Sat) 22:31 URL [EDIT]
あくびちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ2歳、焦らずゆっくりといろんなことを覚えていけばいいんですよね
お互いが理解できる言葉であくびちゃんのペースでね!
2歳の1年も健康で素敵な思い出を沢山作ってくださいね
FROM ネコ娘 2008.04.26. (Sat) 22:43 URL [EDIT]
あくびちゃん 2歳のお誕生日おめでとうv-82
小さい頃から元気一杯のお転婆さんだったんだね。
でも手が掛かる子ほどカワイイって、あれは本当だよね(爆)
自分を成長させてくれたことも、すごーく嬉しいよね♪
これからも元気一杯のあくびちゃんがどんなことをやらかして
どんなことを教えてくれるのか
とってもとっても楽しみだね♪♪
これからもあくびちゃんの活躍楽しみにしてます(笑)

FROM えびちゃん 2008.04.27. (Sun) 01:00 URL [EDIT]
あくびちゃん、お誕生日おめでとう♪
あくびちゃんの赤ちゃんの頃の写真、ほんと可愛いね♡
子くまちゃんっていってるの分かるぅ~
特に下の写真("▽"*) イヤン♪
そら、連れて帰るわな♡

これからも元気一杯のあくびちゃんでね♪
FROM いち(だいごろうママ) 2008.04.27. (Sun) 14:12 URL [EDIT]
あくびちゃん♪
お誕生日おめでとう~!!
いや~!!パピーの頃からめっちゃ
可愛かったのね~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
これはもう連れて帰っちゃう♪♪
先日あくびちゃんにお会いして、益々大大大好きになっちゃった~!!
パパさんの膝の上で安心しきって
寝ていた姿が目に焼きついて離れないです~♪♪
もう何をしていても可愛いんだものぉ~♪♪勿論まあやちゃんもね(*゚ー゚*)ポッ!
ちっちさんとパパさんに愛情をた~っぷり注がれて大事に大事に育っているのがとってもとっても伝わってきました!!
これからもあくびちゃんらしく元気いっぱい沢山可愛い姿を見せてね~♪♪
旅行気を付けて沢山沢山楽しい思い出を作ってきてくださいね♪♪

FROM ぷりまま 2008.04.27. (Sun) 21:24 URL [EDIT]
i-80あくびi-80i-80
i-80i-80i-80i-80i-80i-80
お誕生日おめでとうッ!!v-411v-424
あくびのチッチャイ時の写真、本間可愛いねぇv-398
あんなにちっちゃかったっけ?って思いましたi-189
今のあくびも超可愛い!!
ちっちとパパさんに愛情たぁぁっぷりに育ててもらって、
本間に大きく育ったんだねi-80
あくびも、ちっちやパパさんやまあやが大好きで、感謝の気持ちでいっぱいなんだって、
心から思いますv-410

軽井沢に旅行かぁ~i-178
無事故で楽しい思い出たぁくさん作ってきてくださぁいi-176
お土産話楽しみにしてまってます★
でゎでゎi-264
いってらっしゃいマセi-189
FROM みかん 2008.04.28. (Mon) 13:45 URL [EDIT]
遅くなっちゃいましたが。。。
あくびちゃんお誕生日おめでとぉ♪
パピーの頃のあくびちゃんとってもかわいいです~
そしてちっちさんの子育て論もわたしとっても大好きです。
本当にその子のことを一番に考えてて尊敬します。

豪華なディナー、とってもおいしそうです~
まあやちゃんも4月生まれだから
月に2回もケーキ食べたら大変だもんね(^艸^)
プレゼントもとってもかわいい~

旅行気をつけてくださいね☆
FROM かほ 2008.04.28. (Mon) 13:55 URL [EDIT]
遅くなってしまいましたが・・・あくびちゃんお誕生日おめでと~!!!
私と一日違いなのよね♪
上のコが大人しくてイイ子で下の子は手がかかる・・・我が家と一緒デス(汗
でも学ぶことも多いっていうの、納得!

GW旅行は軽井沢なのですねっ
天気に恵まれて楽しい思いで沢山できますように♪
FROM chacoppy 2008.04.28. (Mon) 19:06 URL [EDIT]
あくびちゃん!お誕生日おめでとう~(≧∇≦)♪
PCに向かう時間がなくて、またしても遅れて
しまいました・・・・(ーー;)

パピのころのあくびちゃんもなーんてかわいい
お顔してるんでしょ~
今も変わらず抱きしめたくなる程かわいいけど^^
これからも元気いっぱい、まあやちゃん、ちっちさん、
パパさんと一緒に楽しい毎日を送ってね♪
いつかまたあくびちゃんと再会できるのを楽しみ
にしているよ~‥+.(*'∇'*)゚+

ヒカルさんたちとのご旅行、楽しんでいる最中
かな~
レポ楽しみにしています♪♪

FROM u-choco 2008.04.30. (Wed) 08:10 URL [EDIT]
めっちゃ遅れたけど、あくびちゃんお誕生日おめでとう♪
パピーのあくびちゃん、可愛過ぎ*^^*
その日に迎えたの分かるわぁ^^
ワンコ達に教えられる事沢山あるよね。
これからも可愛く楽しく元気よく!
一緒に成長していってね^^
リメイク可愛いなぁ♪

旅行話また聞かせてね!
FROM ゆか(ココまま) 2008.04.30. (Wed) 14:17 URL [EDIT]
こんばんは!
遅くなりましたが、あくびちゃんお誕生日おめでとうございます^^
これからも可愛いあくびちゃん、たくさんみせて下さいね!
そして、今度は生のあくびちゃんにゆっくりお会いしたいです!!!

おめでとうのぽち♪
FROM みい 2008.04.30. (Wed) 20:37 URL [EDIT]
遅くなっちゃったけど・・・(ゴメンナサイ)
あくびチャン、2歳のお誕生日おめでとう!!!
ママとパパにいっぱい愛されて、仲良しのお姉ちゃんが居て
あくびチャン、幸せだね~♪
あくびチャンの性格って、ほんと夢とソックリ!
夢もワンワン吠えるし、恐がりだし、悪戯好きだし、甘えん坊だし・・・
2歳8ヶ月になったけど、未だにやっている事はパピーのようだったり。

この1年もまあやちゃんと仲良く、楽しく元気に過ごせますように!

軽井沢の旅行記、楽しみにしています。
FROM chise 2008.04.30. (Wed) 21:10 URL [EDIT]
あくびちゃん2歳おめでとう♪
ちっちさんの愛情一杯のご馳走とお洋服素敵だわ~☆
まあやちゃんと仲良く2歳の年を過ごして下さいね(^^)
ちっちさん&パパさんに会えて良かったね☆
FROM ミエママ 2008.05.01. (Thu) 16:52 URL [EDIT]
あくびちゃん、誕生日おめでとう!
そんなあどけない顔して、さつきより1ヶ月お姉ちゃんなのねん(*´艸`)
FROM めいまま 2008.05.02. (Fri) 09:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
