2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
久しぶりに友達と
いきなりですが、焼き肉です。
506
コンデジしか持って行かなかったので、画像が悪い・・焦る3


GW最終日の6日
結婚する前に働いてた会社の同僚&後輩&社長と一緒にご飯へ。
個人個人で集まるのは、結構あるけど、4人で会うのは久しぶり。

この日は可愛い我が子と、愛する旦那様は家でお留守番でした。
このお店は、私の大好きな焼肉屋さん。
赤ちょうちんというお店。
写真にあるミノ塩と、肉厚たっぷりぷるぷるテッチャンはどこのお店でもある代物ではなく、
かなりの貴重な物。
コレを食べるためだけに、このお店に行くぐらい美味しいです。
行くときは、先にあるかどうか聞いていかないと、すぐ売り切れでなくなる。
この日もわがまま言って、仕入れ&取っておいてもらいました↑

このメンバーは7年間一緒に働いた仲間。
他にもスタッフはいたけど、一番苦労を共にした4人で、
会社を辞めても、こうやって集まったり出来ることは、私の財産だと思ってる。
こういう仲間に出会えて私は幸せだなーとしみじみ。

久しぶりのこのお肉と、顔ぶれで楽し夜でしたアップロードファイル
506-2

社長ご馳走様でしたHeart


この日も、散々喋りまくったはずなのに、その3日後の、9日の金曜日
写真のRと、またまた一緒にお出かけ。(どんだけ喋んねんアップロードファイル
今度は、可愛い我が子も一緒ですアップロードファイル

場所はおなじみブルスケッタ。
509

R家のリリーとしんも一緒です。
509-1


この4ワンコ。
結構一緒にいる時間があるはずなのに、未だに全員が相手に興味なし
まぁ、それはそれでいいんだけどね焦る3

この日も、リリーはボールを投げて~と可愛くおねだり。
(ほんとに優しい子で、足元にボールをポンと落としておねだりするだけ)
509-2

しんはまるで人間のように、会話に混ざり、
509-3

まあやは、おやつをくれくれと「キュンキュン」鳴き続け、
509-4

あくびは、遊んでるリリーを吠えながらしつこく追いかけた。
509-5

全く相手にされてませんがね・・・アップロードファイル

そして、飼い主達は、いつものごとく話は尽きず・・・。
暗くなるまで語り合ってました笑

昔、Rがね、私に言ったんですよ
「今まで出合った全ての生き物、もちろん人間も含めて・・の中で、
しんとリリーほど私を虜にした生き物はいない。旦那には申し訳ないけど・・・」って。

ほんと、そうなんだよね・・。
友達も、旦那様も大切だし、大好きだけど、
四六時中大好きで、いつでも心にあるのは、やっぱりワンコのことかも知れない・・・。
私もパパに申し訳ないけど・・・笑

それは違うという意見もあるかも知れないけど、
私は、そんな風にワンコを愛おしく思えるRが大好き。
そして、そんな人間と友達になれたことがまた嬉しい。

そんなことを考えると、無性にまあやとあくびが愛おしくて、
チューしまくるから、、ウザがられる・・涙

それでも、くじけないけどねI LOVE YOU

ラブラドールにも怖吠え吠えの、身の程知らずのあくびにマウス(左クリック)とね~笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.05.13 (Tue) 00:19
COMMENT
ちっちさーーん。
写真がみれないよっ・・
なんでだろうか。我が家のPCがとうとうダメになってしまったのかガーン
うん、トリコロールはわかるわっ
あのキティの笑顔みただけで抱きしめちゃうもの(笑)
・・・・・・
京都へ遊びに行ってまずしたい事は
あくびちゃんの舌を人差し指で触れることなのよ!
ETみたいにねっ。。可愛いんだものモェ
FROM パディ 2008.05.13. (Tue) 09:09 URL [EDIT]
ど~もど~もど~も~cheeseっす♪
軽井沢では、突然の出会いにビックラこいたっすね!
これもかれもキャオリンがいなかったら、「こんちわ~」くらいだったと思うんだけどね( ´艸`)
こちらこそ、これを機に仲良くしてやってくんせ♪

↓マトリョーシカのネームタグかわいいんですけどぉぉぉ
ダイソンうらやましすぎなんですけどぉぉぉ

↑パディさん、あたしは写真が見られてるゾ♪
FROM cheese 2008.05.13. (Tue) 09:43 URL [EDIT]
私もついこないだ久々に仕事仲間だったメンバーと飲み会でした♪
美味しいものを食べながら…話も尽きないよね~
ちっちさんのお友達は犬仲間でもあるんだね!
4ワンそれぞれがマイペースなのがまた笑えるけど…。
FROM ikko 2008.05.13. (Tue) 12:49 URL [EDIT]
なるほど、これまで何回か登場した”セクスィーRちゃん”は、仕事仲間だったのね。
家族とも恋人とも違うガールフレンド。
ずっとつきあえる女友達がいるって、本当に財産だよね。

あくびちん、怖いものなさすぎっ。
やっぱりキミは最高v-426


FROM まひみかマミィ 2008.05.13. (Tue) 15:09 URL [EDIT]
仕事を辞めた今でも同じように
気持ちが通じ会えるお友達って
本当に財産ですよね。
ワンコに対するRさんの思い!
私もすっごく共感します♪

素敵なお友達を持ってる
ちっちさんも素敵な女性です♪
ちっちさんのあくびちゃんやまあやちゃんに対する素敵な思いの言葉にいつも私は感動してます♪

旦那も勿論大切で愛しいけど・・
ワンコには何ていうんやろ・・
たまらなく愛しい気持ちがありますよね~♪

↓軽井沢♪
めちゃめちゃ楽しそう~♪
私まで行って来た気分♪
ルンルン♪。゚(゚^∀^゚)゚。
偶然の出会いも最高ですね♪




FROM クッキーボンボン 2008.05.13. (Tue) 15:42 URL [EDIT]
仕事を辞めた後でもずっとずっと付き合えるというのは本当に素敵な事ですよね♪♪私もお友達はずっとずっと一生大事にしていきたいと思います~!!もちろん、ちっちさんも一生のお友達♪(だと勝手に思っています。。。)(((uдu*)ゥンゥン 私もRさんと同意見です!!旦那も大事、家族も大事、もちろん友達も大事!!
でもワンコに対する気持ちだけは
ちょっと違うのよね♪♪言葉では上手く言えないけれど、無償の愛がある~!!と言う感じ?(笑)
FROM ぷりまま 2008.05.13. (Tue) 19:19 URL [EDIT]
仕事を辞めてからもずっと付き合える友達って、ほんと財産だよね。
家族も勿論大事、家族と過ごす時間も楽しいけど
女同士でとことん語り合うのって
家族では味わえない物があるよね~。
私もワンコと過ごす時間と同じく
友達と過ごす時間が、何よりも大事な時間になっています。
ちっちさん、かけがえのない家族・ワンズ・友達に囲まれて幸せですね~♪


FROM chise 2008.05.13. (Tue) 22:18 URL [EDIT]
私も偶然先月同じ会社で働いてたの同期の友達と会ったの。
なんかおしゃべりしてると入社したときに戻って
少し若返った気がしたわ…気がしただけだけど(笑)

ほんとワンコってどうしてこんなに愛おしいんでしょうねぇ~
こんなに私がなるなんて誰も思ってなかったみたいです。。。
あっ、私自身もねっー爆
FROM はなママ 2008.05.13. (Tue) 23:01 URL [EDIT]
あ、焼肉屋さんだわっ。
私も今年中にはデビューしたいなあ。
昔、仕事仲間で今ワンコ仲間っていうのも良いですよね。
私もお出掛けするときはどうしてもワンコ可かどうかが第一条件です♪
FROM らり 2008.05.13. (Tue) 23:51 URL [EDIT]
Rさんいいこといいますねぇ~!!!
わかります!!
生き物の中で一番虜にされたのは私もわが子だ!!

↑えっ!!らりさん焼肉屋行ったことない??でも、こっちにはワンコ同伴の焼肉屋はないな・・・
FROM richi 2008.05.14. (Wed) 00:06 URL [EDIT]
焼肉とってもおいしそぉ♪
最近すっごく焼肉食べたい病なんです!
赤ちょうちん、ぜひ行ってみたいわ(´艸`)
こういう風に仕事をやめてもずっとずっと
続いていける友達って大切ですよね!
Rさんのワンコに対する気持ちとっても共感できます~
ワンコと生活することでこんなにも考え方が変わるなんて
ほんと思わなかったですもの!
FROM かほ 2008.05.14. (Wed) 09:26 URL [EDIT]
ホントにいいお友達なんですね^^
話にまざってるしんちゃんもかわいぃ☆

焼肉食べたいよーー!!
FROM りえちん 2008.05.14. (Wed) 12:46 URL [EDIT]
仕事辞めた後、それっきりになっちゃうこと多いもんね。
そんな中、ずっと仲良しでいられるお友達・・・
すごく貴重だと思うよ(^ー^* )

Rさんの言葉、私も近いものがあるなぁ。
ここだけの話、自分の子供より小麦のことが一番だもん。
他人が聞いたら「ありえない」ことなのかも(*^^;A
FROM キャオリン 2008.05.14. (Wed) 17:03 URL [EDIT]
大きな声では言えませんが・・・
以前飼っていたワンコが亡くなったとき、
ちょうど祖父が亡くなりまして
私、親の前で堂々と「じいちゃんがなくなったことより、ワンコが亡くなったことのほうが100倍悲しい!」とのたまいました・・・
親も賛同していたが・・・(笑)
FROM ネコ娘 2008.05.14. (Wed) 17:49 URL [EDIT]
仕事辞めた後もずっと仲良くできるお友達がいるって、
とってもステキですねぇヽ(^o^)丿
それもこれもちっちさんの人柄だわぁ、きっと♪

Rさんの言葉・・私も共感です(^-^)
ちょっと感動しちゃったわ。
ステキな方ですねっ。
FROM eri 2008.05.14. (Wed) 21:08 URL [EDIT]
会社辞めた後でもこうやって会えるのってほんと財産だよね。
おまけに、社長さんが入ってると、有難い(笑)
赤ちょうちん。名前がいいよね!
しんさんとリリーさんはこの間会ったワンちゃんだよね?
Rさんの言葉。私も同じだなぁ。
あんな小さな体で一生懸命生きて、一生懸命愛情表現してくれる。
いっぱい色んな事を教えてくれる。
私の生活をここまで変えさせた存在は、ココが初めてだよ。
素敵な友人がいて、ちっちさん幸せ者だね^^
FROM ゆか(ココまま) 2008.05.15. (Thu) 09:00 URL [EDIT]
私も時々、昔の同僚と会ったりするけど、あっという間に時間が戻るから不思議だよね。
当時のイヤだった話、楽しかった話が、出てくる出てくる(笑)
こうやって長く付き合っていけるのって、いいよねぇ(^-^)

そしてそして、Rさんの言葉!
もう、まったく完全にそのとおり!
私もいつもそう思ってるし、ダンナさんからも
「今まで生きてきて、こんなに愛おしいって思ったのは、はなが初めてなんじゃないの?」
って言われたし(笑)
そんなふうに、同じ思いを共有できるお友だちが近くにいるなんて、ちっちさんがうらやましいよ~。
でも、私とちっちさんも同じ思いを共有する友だち、だもんね♪
だからいいや、ちょっと遠くても(^-^)v
FROM yukiko 2008.05.15. (Thu) 22:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
