2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
お泊り保育
我が家のパパ君。
可愛い奥さんと、子供達を置いて、先週旅行に行ってました。
もう帰ってきたけどね。
しかも、行き先はグアム・・・。
私も最近海外なんていってないのにね。ずるい。
514

パパが旅行の準備をしてたら、なぜか、鞄に入るまあや様。
毎回こうなんだけど、こんな可愛い娘を置いていくのは、さすがのパパも、
心が苦しかったことでしょうアップロードファイル

4泊5日も、家を空けて一応心配だったみたいで、
ヒカルさんと、M氏が「泊まりに来る??」と言ってくれたことに、
パパ君。お願いしますと2つ返事。

この少し前に、みんなでご飯を食べながら、
私とパパ君に何かあったときは、まあやとあくびを頼むとお願いしてたこともあって、
まあやとあくびがヒカル家でのお泊りが出来るように練習もかねて、
今回のお泊りが決定。

あつかましい私は姉妹を連れて、泊まりに行ってきましたアップロードファイル
14日のお昼すぎにヒカルさんに迎えに来てもらって、まずはランチにカフェへ。
カフェ ハルディンさんです。
ここは、テラス席がワンコOK。
お店の裏側に回ると、小さなお庭があって、そこにテラス席がある。
道路側ではないので、お庭を見ながらゆっくり出来ました。
515

料理はね、しっかり味で、かなり美味しかったですアップロードファイル
またかならず行きたいお店になりました。

少し肌寒くなってきたので、引き上げて、ヒカル邸へ。
いつものように、写真を撮ったり、おしゃべりをしたり。。。と時間は過ぎて、
晩御飯の時間に。
もちろん。M氏のご飯です。
515-2

本当にM氏のご飯は美味しい↑がっつり食べましたよニヤニヤ

パパがいないことの寂しさは全く感じられないまあや様とあくび嬢。
M氏と、ヒカルさんに甘えまくってました。

甘えまくってたのは、姉妹だけではなく、私もヒカルさんにテンプレを変えてもらい、
M氏にはご飯やおやつを上げ膳据え膳で、食べさせてもらってましたけど笑
この日は、ヒカルさんと、同じベットで4ワンコと共に就寝。


次の日、朝起きたら、M氏のお手製、たまごサンドが用意されてました。
私がおなか減った・・・といえば、パパッと焼きうどんが出てくる。
おやつには、アイスクリームやヨーグルトまで出てくる。
まるで、お母さんがいるような感覚で、
すっかり、お世話になりっぱなしの私。
1日ごろごろして、お昼寝までする始末焦る3
515-3

左下の、アイスクリームのトッピングの生クリーム。
ヒカルさんが、やったもの。
凄く器用なひとなのに、これは、大雑把すぎ98666
あくびちんは、ヒカルさんの腕の中でお昼寝中。

515-4

お天気が良かったので、ベランダでクッションを干してると、みんなココでお昼寝。

夜までダラダラと過ごして、夜ご飯にはプルコギが出てきました。
515-5

これまた、美味しいHeart 買ってきた物ではなくて、M氏が料理したもの。
私よりもよっぽど主婦らしいし、料理も最高に美味しい。
やっぱり、我が家にもM氏が欲しい

結局、私は、2日間なにもせず、ずーっとダラダラ。
家にいるより、ずっとダラダラさせてもらって、めちゃくちゃ幸せHeart

この日、ヒカルさんが秘密兵器をGETしてたので、それを使って写真撮影。
めちゃくちゃ綺麗な写真が撮れました。
515-6

室内なのに、めちゃくちゃ明るくて綺麗な写真です。
しかも、光がすごく柔らかいので、写真も柔らかいイメージ。
この秘密兵器。早速私もぽちっとする予定。アップロードファイル
上の写真も凄く気に入ってるけど、今回の一番のお気に入りは・・
515-8

最高の笑顔でしょう↑
今まで撮った写真の中で1番のお気に入りになりました。

もう1泊していったら??と、2人に言われて凄く悩んだけど、
夜中にヒカルさんに送ってもらって帰ってきました。
ほんとは、もっといたかったんだけどね・・。
なんせ、家の中くちゃくちゃで出てきたもんで、パパが帰ってくるまでに掃除もしたかったし・・焦る3
次回はもっとゆっくり出来るようにして泊まりにいこうっとおんぷ2つ(↓あつかましすぎ)

M氏。いっぱいお世話になってありがとう♪
ヒカルさん。遊んでくれてありがとうね

次回もよろしくねアップロードファイル

パパ様のグアムのお土産は・・・
515-7

ヴィトンの財布とグロスでした。
パパありがとう~I LOVE YOU


お披露目が遅くなったけど、
この間、I LOVE 北斗&マロンのミエママさんから、まあやとあくびにBDプレゼントが届きました
こんなにいっぱいの北海道の詰め合わせですニヤニヤ
515-9

ミエママありがとうね~
これからも仲良くしてね↑



ただ今、コメレスを訪問に変えさせてもらってます。
そんな状態なのに、いつもコメントありがとう。
ゆっくりですが、訪問に行かせてもらいますので、
足跡気軽に残して帰ってくださいね~


お母さん(M氏)がもう1人出来たちっちにマウス(左クリック)とね~笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.05.19 (Mon) 19:19
COMMENT
M氏は器用なんだ~
男の手料理なんてヒカルさん幸せだなぁ
ってあのクリームは(笑)
ところで、パパさん。会社のお友達との旅行??
あたしも相棒&息子置いて出かけたい気分なんですけどぉ~♪

FROM かのん 2008.05.19. (Mon) 20:43 URL [EDIT]
M氏、一家に一人欲しい方ですね
ご飯作るの大の苦手で・・・
最近まともに作った覚えがあまりない(涙)

ヒカルさんの秘密兵器気になるなぁ
レフ板みたいなのかなぁ?
また教えてくださいねん
FROM HAMACHI 2008.05.19. (Mon) 21:22 URL [EDIT]
いや~ん、まあや様の笑顔、サイコ~v-353
こんな表情ができるのは、まあや様が本当に幸せだからだよね。
タカラモノの写真だね。

M氏・・・・すんばらしい。すばらしすぎるっ。
ヒカルさんのブログでも何度も言ってきたけど、もうもう理想の男性と化しています。
そして、あんなに器用になんでも作るヒカルさんなのに、この生クリームって、ぷぷっ。
だからこそ、M氏と相性がいいんでしょうね。
ちっちさんとこもヒカルさんのとこも、本当に素敵なカップルでうらしますぃぃ。

そして気軽にワンコと一緒に泊まりに行けるお友達って最高だねv-426

FROM まひみかマミィ 2008.05.19. (Mon) 21:59 URL [EDIT]
まあやちゃんの最高の笑顔がと~っても素敵ですぅ~~~♪
ヒカルさん宅の居心地が良かったせいかな^^
ひなたぼっこしてるとこで私も一緒にお昼寝したいな~
って思いました^^

FROM キラ☆ 2008.05.19. (Mon) 22:05 URL [EDIT]
わんママもいく~←まあやちゃん風(キモイ?)
グァムか~♪いいな~♪
で、ちっちさんはお泊りとな?
楽しそう~♪♪♪
わんママも行きたかった(笑)
わんママが行ったら、まあやちゃんみたいに最高の笑顔をご披露するのに(キモイ?)w
FROM わんママ♪ 2008.05.19. (Mon) 22:09 URL [EDIT]
・・・・いいな。。ボソッ
M氏をどこでもドアで送って欲しい(笑)
って、字がちっちゃくなってるしーー
気軽にお泊りできる関係最高だぁ~
あちきもしたいが・・まず呼べる状態にするまで
一年かかるしっ。。
写真、ほんと明るくて奇麗にゃー
笑顔も最高~!!!癒されましたっ!
FROM パディ 2008.05.20. (Tue) 03:28 URL [EDIT]
きゃ~M氏我が家にも欲しい・・・
それにしてもまあやさまのあの笑顔(≧▽≦)
キュンってなっちゃう♪その写真のところで止まっちゃったよ。
秘密兵器ってなんだろ??気になる^m^
FROM richi 2008.05.20. (Tue) 10:00 URL [EDIT]
グアム、懐かしいなぁ☆結婚式を挙げて以来海外には私も行けてませんよ~
ほんとM氏さんの作る料理はどれもおいしそうで、まさに一家に一人だね♪
家事が嫌いな私にその才能を分けてもらいたいです~
まあやちゃんもあくびちゃんもヒカルさんファミリーには
心を許しているって感じですね!!
まあやちゃんの満面の笑顔、ほんととってもかわいい~(≧▽≦)
FROM かほ 2008.05.20. (Tue) 10:19 URL [EDIT]
あのすみませんが、M氏、我が家に嫁に来てくださいな・・・
あたし働くからっっっ
犬ご飯は作れるけど、人ご飯は、ぜんぜんダメなのよぉ
うらやまP・・・
ささっっとできるっていいなぁ~そういう人になりたいわぁ

って、お泊まりしてたんだぁ~
まるで、お金払って泊まるホテルじゃないっすか~
いいなぁ~いいなぁ~

あ、あと最後のあくびちゃんの写真、
ほんっとこれ最高!
気持ち表してるよねぇ~♪
幸せ~って言ってるみたいだよぉ~
FROM cheese 2008.05.20. (Tue) 10:40 URL [EDIT]

ちがうちがう
まあやちゃんの写真だし( ´艸`)
FROM cheese 2008.05.20. (Tue) 10:41 URL [EDIT]
M氏さん、我が家にも来て欲しいです♪
でもパパさんはちゃんとお土産を買ってきてくれたし
お泊りのお願いもしてくださったんですから
きっと心苦しかったんでしょうよ(笑)
FROM ネコ娘 2008.05.20. (Tue) 13:51 URL [EDIT]
みんなが絶賛するM氏
私もレンタルさせて欲しいですv-8
鏡ですか・が・みv-353
ちっちさんすっごくいい休養ができたのね
それも楽しい♪
まあやちゃんとあくびちゃんもリラックスしちゃってー
こんな関係うらやましいよぉ
FROM くう 2008.05.20. (Tue) 15:27 URL [EDIT]
M氏さん♪是非我が家にお嫁に来て下さい♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
いいなぁ~!!お料理が上手な男性って本当に素敵~!!!!
それにとってもお洒落で優しい感じでしたものね♪♪d('∀'о)ネ♪
ヒカルさんの生クリーム~(*≧m≦*)ププッ 人の事を言えないけれど、
あんなに器用なのにね!!でもそれがまた良いんだろうな~♪♪
気軽にワン連れでお泊りが出来てしまうお友達が
近くにいるって凄く羨ましいな~!!ちっちさんとヒカルさんの関係って
とってもとっても素敵で私の憧れです~♪♪
そしてまあやちゃんの笑顔♪もぉ最高~~!!!!!
とっても幸せなんだよぉ~!!と言うのが凄く伝わってきます~♪♪("▽"*)
FROM ぷりまま 2008.05.20. (Tue) 20:44 URL [EDIT]
M氏すごいね~!! 
いつもさりげない細やかさ漂う料理なんだよね。
今回は、焼きうどんの紅しょうがが刻んであるし・・・すごいのよね~!!
で?! ヒカルさんのクリームには爆笑だったわ!!
ワン連れで楽しくお泊りで来て、上げ膳据え膳のお友達って最高だね(笑)

まあやちゃんの笑顔、最高だね~!!
引き伸ばして飾っておきたくなるね♪
この顔見たら、こっちまで笑顔になれるもん♪

FROM えびちゃん 2008.05.21. (Wed) 02:26 URL [EDIT]
ワンコ連れでお泊りできるお友達がいるってステキ~o(^-^)o
たのしいのが、まあやちゃんの笑顔に出てますね~♪ほんま可愛い!!


M氏さんのご飯どれも美味しそうでー(^o^)
私もこんな旦那さまが欲し~い☆
FROM eri 2008.05.21. (Wed) 08:45 URL [EDIT]
ヒカルさんの生クリーム、笑えるぅー。
うーん。あの人、器用なはずなのに・・・。奥が深いわぁ(笑)
まあやちゃんの笑顔。大きな写真で見ると改めてイイ!!
自然な一枚。最高の笑顔よね!
あっ、この間、秘密兵器せっかくヒカルさん持参やったのに、
写真撮るの忘れてたやん(><)
私もポチしようかな^^
ひなたぼっこの4ワンズ。可愛過ぎ(*≧∇≦*)
M氏、凄いよなぁ。 うちにも是非欲しい(笑)
ヴィトンの財布、かっこいい! ちっちさんが持ったらめっちゃ似合う!!
パパさん、センスいいよね☆
うちもいろいろ頂いちゃって、ありがとね^^
FROM ゆか(ココまま) 2008.05.21. (Wed) 10:28 URL [EDIT]
ヒカルさん家にお泊りなんてステキ♪
プチホテルみたいだね~
4ワンがひなたぼっこでくつろいでるのみると、
4ワンの家族みたいだよね。
それにしても、M氏すごすぎ(>_<)
ちっちさんのパパもお土産ステキだし♪
うちのパパに爪の垢でも…と本気で思う。

FROM ikko 2008.05.21. (Wed) 20:15 URL [EDIT]
まあやちゃんの笑顔最高ですね~♪
凄く素直に嬉しさが出てます~☆

M氏本当に凄いお料理どれも美味しそう(@@)
我が家にもM氏欲しいです

でもパパさんも優しいですよね(^v^)
ちっちさんが羨ましいです~!!!
良いお友達に恵まれて(^^)
ちっちさんの人柄なんでしょうね♪
FROM ミエママ 2008.05.23. (Fri) 03:12 URL [EDIT]
ぱぱさんいなくても、お泊まりにいけるおうちがあっていいな~って思うめいままです♪
夕飯もめっちゃ美味しそう!
ブロッコリーのスープって凄い気になりますΣd(・∀・*)
しかし・・・最高の笑顔ですね~♪
こんなナイスなタイミングにシャッターを切れるなんて・・。
宝物ですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
FROM めいまま 2008.05.23. (Fri) 21:17 URL [EDIT]
ワンコ通じてこんなに気が合って、仲良くできるお友達が
しかも近所に住んでいるなんて♪
ホント幸せですよねぇ~ 我が家もCOCOパパいないことが多いので
近所だったらお仲間に入れて欲しいくらいです
ワンコもみんないいお顔してるし♪
まあやちゃんの笑顔大きく伸ばしてパネルにしたいくらいキラキラ☆ですね
FROM chacoppy 2008.05.23. (Fri) 21:45 URL [EDIT]
遅くなりましたが、この前は、お会いできて嬉しかったです♪
まあや様は超美人やし、あくびちゃんは、ちっこくてかわいいし(*^.^*)
近いんでまた遊んでください~(寝屋川は京都に近いです(笑)

お泊り!響きだけでも楽しそう♪
それにしても、なんて素敵なM氏!!!
座ってたら、ご飯が出てくる!なんて・・・
素敵すぎるなぁ~
ヒカルさん作のクリーム(笑
なんであんなに器用なのに・・・ギャップがいいなぁ
FROM ひなママ 2008.05.23. (Fri) 23:30 URL [EDIT]
うわぁ~なんてステキなお友達宅♪
全然知らない人だけど、ちっちさんのブログ読んでるだけで
「我が家にもM氏が欲しい」と思っちゃいましたよっ・爆!!
秘密兵器って、スピードライトかな?
FROM らり 2008.05.26. (Mon) 02:33 URL [EDIT]
久しぶりですぅッi-233i-189
元気そうでi-179なによりですi-237i-178
夜中に作ったんi-198眠たく無かったぁi-198笑★
あ”i-205・・・お腹すくもんなぁッe-493e-330
あたしも、部活が始まってもぅクタクタで・・・i-195結構お腹すくし・・・i-229i-201
ってか・・・4キロe-35i-198
夜中v-241に甘いものとか、食べたらよくないのかなぁ・・・v-236
ダイエットかぁ・・・。
でゎぁッ!頑張ってくださいねッi-199
それでゎまた★            
                              みかん
FROM みかん 2008.05.29. (Thu) 17:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
